itadakimono☆.。.:*・° ++ パステル&抹茶 ++

こちらから渡すものがあって会ったのに、逆に頂いちゃいました☆.。.:*・°

ありがとう(。-人-。)Hちゃん☆.。.:*・°

はいっ♪と手渡しされたのは・・・
f0019610_13163981.jpg

今年やっと九州上陸した*Pastel*

開けてみると
f0019610_13164849.jpg

焼き菓子の他にも何か入ってる♪

包み紙を見てみると
f0019610_13172029.jpg

++ お茶の原口園 ++とか書いてあるw
f0019610_1317643.jpg

ってことは・・・
f0019610_13172978.jpg

抹茶だぁ(*≧∀≦)ノ
f0019610_13173875.jpg

ホワイトをバックにブラックの文字でシンプルw

大事に大事に頂きま~す☆.。.:*・°
でも、Hちゃんも虜にしてしまった*抹茶Sweets*を作りたくなったら(。-人-。)
大事どころか・・ゆっくりどころか・・1、2回でなくなっちゃうよ(笑)
っあ”、でもその時は、またお渡ししますんで♪
例の*抹茶マドレーヌ*もまた作らなきゃいけないみたいだしw


*お抹茶*以外に頂いたモノ・・・*Pastel*の焼き菓子☆.。.:*・°
実は、焼き菓子を食べるのは初めてだったりw
プリンやゼリーやケーキは、食べたことあるんだけど。
f0019610_13244887.jpg

*抹茶*の焼き菓子と*栗*の焼き菓子

すぐさま頂いたのは・・・
f0019610_13253258.jpg

*しっとり抹茶のパウンドケーキ*
f0019610_14205217.jpg

ネーミング通り、すごくしっとりしています。=バターたっぷりw
f0019610_14212144.jpg

かすかに洋酒の香り。中には、大納言と餡子が入ってます。
f0019610_14212922.jpg

香り豊かな抹茶の味わいの中に、ものすごく甘い餡子w
せっかくの抹茶が完全に餡子によって消えちゃってる。。。
組合せとしてはイイんだけど・・餡子はもっと少なくてもイイかな。

もう一つはころ~んとした焼き菓子☆.。.:*・°
f0019610_14214010.jpg

*マロロン*
f0019610_14215185.jpg

可愛らしいネーミングだけど、見た目も栗の形をしててコロンと可愛い^^
こちらもバターの香りがしっかりw

中は、どんな感じ??
粒々の栗がコロコロ入っているのかなぁ~
それとも、大粒でゴロゴロかなぁ~
豪快に一粒入ってたら嬉しいのになぁ~
と、いろいろ想像していたら・・・
f0019610_1422235.jpg

ど~んと豪快に一粒のマロングラッセが入ってました♪
濃厚な甘味のあるマロングラッセ。
胸焼けしそうな位コレが甘い(笑)んだけど美味しい☆.。.:*・°
こちらは、生地とうまくバランスがとれてました。


パステルの焼き菓子ってバターたっぷり使ってるのかな。
どちらの焼き菓子もし~~~っとりしてました。
フォークで食べないと、危険なくらいしっとりしっとり。
・・・そのまま手で持って(失礼)食べたら、ベタベタなって大変でした。
けっこう甘味はあるけど、美味しかったです☆.。.:*・°


Hちゃんどうもありがとうございましたm(*_ _ )m

また来年も宜しくね^^

*例の会*1月には開く予定だから、お楽しみに☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-28 14:24 | +*抹茶*+*茶*+
<< (*- -)(*_ _)ペコ... itadakimono☆.。.... >>