++ リッチ抹茶チョコレード ++ LOTTE

2007年のアップし忘れ写真がい~っぱいあるんだけどw

週末、どっぷりハマッてしまった*抹茶モノ*があるのでこちらを^^

nayuにしては、珍しくw チョコレートなんです☆.。.:*・°

f0019610_1711398.jpg

LOTTE*リッチ抹茶チョコレート<贅沢濃茶点前>
f0019610_1712359.jpg

とあるお茶園で買ってる抹茶チョコ並みに濃いぃ抹茶の味わい♡
f0019610_1713144.jpg

よ~っく見ると濃いぃ粒々が♡

このチョコレートの箱の裏に・・・
南山園茶園限定一番茶使用。
柔らかい新芽の一番茶のみを石臼で挽き、贅沢に使った抹茶チョコレートです。
茶道のお濃茶をイメージした濃厚でリッチな深い味わいをお楽しみ下さい。
って書いてあったんです!コレ読んだら、買わずにはいられないでしょ^^

正直、あまり期待してなかったんですけど(笑)
箱を開けてみて・・・割ってみて・・・食べてみて・・・m(*_ _ )m恐れ入りましたって感じでしたw
思ってた以上に深い味わいで濃厚なんです☆.。.:*・°

今も手元にあります(*ФωФ)えへっ

昨夜なんて、とあるお宅でコレをちょっとずつ(一かけらの4分の1?!)口に入れては
ウォッカだの・・ジンだの・・日本酒だの・・飲んでおりました(笑)

おかげで本日もお顔は、まんまるいです(*¬¬)

ひっさしぶりに好みの*抹茶モノ*見つけてご機嫌です☆.。.:*・°

今度、スーパーで大量に買うつもりw
そして、この抹茶チョコを使って*抹茶ガトーショコラ*を作るつもり♡
いつも、ホワイトチョコに抹茶た~っぷり入れて作ってたんだけど
このチョコさえあれば、抹茶を減らしても濃いぃのが作れそう^^


コレ、いつから発売されてたんだろう。
もしかして、けっこう前からあった?
たまたま、従姉妹のチビに連れられて行った(お菓子買わされに)スーパーにありました♪
[PR]
by style_love | 2008-01-15 17:16 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ 毎年恒例*餅つきならぬ餅... ++ 鬼夜 08/01/07 ... >>