++ スパ・グリネス で つらら発見w ++ 九重

お正月の三ヶ日 『初湯に行こう!』という声があがり、阿蘇の方へ行ってきました^^

大晦日から急激に冷込み、年明け早々真っ白な雪景色になっていたので
阿蘇の方はもっと凄いことになってるんじゃない?!とドキドキわくわくしながら行きましたw
(・・・決してヒヤヒヤはしませんでしたよ~チェーン持って行くの忘れていたけどw笑w)

っま念の為♪
ってことで、誰の四駆で行く??なんて話をして、盛り上がったところで出発♪



*阿蘇&九重*は、別世界のように・・・
f0019610_1348299.jpg

真っ白の銀世界でした☆.。.:*・°





途中、スノボー組を降ろす予定だったので、ビューンと高速では行きませんでしたw

九重方面に近づくにつれて・・・気温が下がっていってるのがわかりました。
でも、思っていたほど雪がなく“アレッ?!”と妙なドキドキ感になるスノボー組。
黒川温泉のところもあまり雪がない。。。
路面もほとんど雪がなく溶けてる。。。
でも!遠くに見える山は、真っ白で“大丈夫やろう!”とニコニコ笑顔に戻るスノボー組。
この時の表情の変化がものすごく激しくって、思わず・・温泉組みは爆笑w

瀬の本高原付近までいくと、もう別世界!!
真っ白でまさに白銀の世界でした☆.。.:*・°

スノボー組みを降ろして、3時間後に迎えに来るね♪と行って温泉へ。

スキー場から、数キロで筋湯温泉に行けたんだけど・・・
さすがに、通りが少ない&裏道&日陰が多く日があたらないので、路面も真っ白。
しかも、部分によってはカチンコチンと凍結w
途中、普通ではありえない運転になったんだけど・・・なぜか皆ゲラゲラ笑ってたw
たぶん、普通なら“ギャー”とか“ワァー”とか悲鳴をあげるんだろうけど
何かといろいろ経験している&これくらい大丈夫!なメンバーだったので(*≧m≦)余裕♪
とりあえず、念の為Uターンして、別の道に向かって走行しましたw

そして、その後はどこか行く所(温泉)が決まっていると思って言われるがまま運転していたら
またもや、あまりにも雪が多くなってきてたので・・・
『どこに行くと??』って聞いてみると
「っえ?温泉やろ?!」という女子。
『どこの温泉に行くつもりなん??』って聞くと
「とりあえず、あっちかなぁ~と思って。」とケロッとした表情で言う。
『コラァ~!わからんならわからんって言ってよ!!』と私を含め皆が叫ぶw
どうりでとんでもない方向へ行ってたのね。
問いかけた時には、辺り一面真っ白な銀世界w

すぐさまUターンをしようとすると・・・
コレが面白いくらい雪にハマッちゃって(笑)
アクセル踏んでも~進まない。。。
“アレッ?えっ?なんで??”と心の中で呟く私。
だって四駆にしているハズなのに、なぜ??と思いながら外に出て確認してみると
ロックしているはずが、ロックしてなかったんですw
そりゃ~四駆にしてなければ、雪道進める訳がない!!と一人こっそり納得。
・・・なぜ、こっそりかというと、誰にもカミングアウトしてないから(笑)
その後は、ハマッてしまっていた所からすぐ脱出でき、難なく走行できました♪

温泉・・・どこに行く??な雰囲気になっていたので
“決まってないなら・・ゆっくりできる所に行こっか♪”となって
*スパ・グリネス*に行きました☆.。.:*・°
f0019610_14154658.jpg

こちらは、家族温泉の新しいバージョンと言った感じで
まるで“別荘”にきているかのような気持ちになれます。
ゆっくり休憩できるお部屋と貸切露天風呂がセットになっているんです。
お部屋でゆ~っくり♪
温泉でゆ~っくり♪
タイプによって設備は違うんですが、どのお部屋もゆったり寛げるのでイイです^^


っで!今日こそは!!と思って、写真を撮ろうと思っていたんだけど
案の定*温泉*入ってゆっくり☆.。.:*・°
f0019610_1402080.jpg

温かいドリンク*きな粉・ラテ*(名前適当w)頼んでゆっくり☆.。.:*・°

な~んてしてたら、あっという間にタイムオーバーw
最後はバタバタとメイクして出てきたので、写真なんて撮れず。

*スパ・グリネス*を出てから撮りました(笑)
なので、肝心のお部屋&温泉の写真はありませ~んw
f0019610_13471265.jpg

すっごい積雪の量!!
「これでも、かなり減ったんですよ~」なんて声がw
f0019610_13475498.jpg

そして、今年*初*のつらら☆.。.:*・°
f0019610_1347266.jpg

長~いつららは1m以上ありましたよw


この後は・・・さっさと車に乗って、スノボー組をいっそいでお迎えに行きました。 

途中、プルルルルと電話が鳴って
「ま~だ、来んとぉ??時間過ぎとぉ~よ!!今、どこおるん??」
と、ちょっとお怒り?!の電話がかかってきたので^^;
[PR]
by style_love | 2008-01-21 13:52 | ~・ 癒 し ・~
<< ++ シェ・タニ 瀬の本高原店... ++ さぎっちょ (どんど焼)... >>