++ 牡蠣食べまくりDay ++ 

福岡在住の・・・地元*広島*のお友達が
『大量に牡蠣を送ってもらったんだけど、食べん?!』
と、連絡してきたので二つ返事でお邪魔しに☆.。.:*・°

すると・・・
f0019610_1403612.jpg

キッチンには、でで~んと大きなハッポウスチロールの箱が♪

中を覗くと、ぎっちりみっちり大量に*牡蠣*が入ってました☆.。.:*・°








f0019610_1404617.jpg

大きな牡蠣がたっくさん❤
f0019610_1405446.jpg

いったいいくつあるのぉぉぉ!
f0019610_141414.jpg

お友達のタバコを借りて比べたけど・・・牡蠣の方がデカイ!!
f0019610_1411419.jpg

どれもこれも手の平サイズの牡蠣ちゃん☆.。.:*・°

生でチュルッと行きたかったんだけど
『新鮮なのは新鮮だけど、今回のは一応、加熱用の牡蠣やけん!』
と途中ダメ出しをくらっちゃったので、今回は加熱して頂きました☆.。.:*・°
f0019610_1415390.jpg

ありえないくらい大量の牡蠣が入った*牡蠣鍋*
f0019610_142193.jpg

でも、初めは手軽なレンジでチーンした*お手軽焼牡蠣*を堪能w
レモンかけたり♪ポン酢かけたり♪醤油たらしたり♪
何もかけなくっても、磯の香りプンプンなので美味しかったですよ☆.。.:*・°
f0019610_142821.jpg

食べても食べても無くならない(なんて贅沢!!)牡蠣ちゃんw
無くなってきたら、すぐに牡蠣追加♪
なので、初めは透き通っていた出汁も、だんだんと濁り気味(笑)
f0019610_1433086.jpg

牡蠣だけでなく、中にかくれている貝柱もデカイ!!

途中『こってり~な牡蠣が食べたいっちゃけど!何か冷蔵庫にあるもんで作って!!』
と言われたので・・・
f0019610_1421915.jpg

白ワインかけて、塩&BPかけて、マヨ少しにとろけるチーズをたっぷりのっけてチ~ン♪
コレが皆の舌にヒットして、作っても作ってもすぐ姿を消すw
最後なんて、まとめて牡蠣10個使用で作りましたw
f0019610_1423597.jpg

それでも無くならない牡蠣w
最後の方なんて、もう皆試し放題にイロイロかけて食べてました^^;
意外にも、ケチャップ&マヨ&BPが美味しかったり☆.。.:*・°
f0019610_142541.jpg

大量にあった牡蠣も底が見えてきて・・・
f0019610_1431061.jpg

100個あった牡蠣も数時間で全て姿を消しましたw
f0019610_1431942.jpg

キッチンの隅には、大きなごみ袋が二つ並んでました。(もちろん、中身は牡蠣の殻w)


数年振りに超大量に牡蠣を食べました☆.。.:*・°
磯の香りプンプンの新鮮な牡蠣w
今度は、生で♪酢牡蠣で♪マリネで♪食べたいなぁ^^
お友達に『牡蠣*送ってっぇ~!!って友達にまた頼んで(。-人-。)』
と、皆で頼んじゃいましたw

さすが広島の牡蠣☆.。.:*・°
本当に美味しかったです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-01-30 14:29 | ::行事*イベント::
<< ++ おめざフェア*京きなな ... ++ sweets+cafe ... >>