++ おめざフェア*京きなな ++ 福岡岩田屋

先月w福岡・岩田屋で*おめざフェア*が開催されてて・・・

いろいろ頼まれたのでそれらを買いに行って♪

帰り際に++ 京きなな ++のコーナーに行って
自分だけ❤こっそり冷たいSweetsを胃袋へ☆.。.:*・°

どれにしようか迷ったんだけど、久しぶりだったし♪ 思いっきり食べたい気分♪だったので
催事限定メニューの*京きななあいのり*にしました^^

京きななあいのりは、京きななアイス一種類と京きななソフト一種類が選べる
欲張りちゃん専用のメニュー(笑)

アイスもソフトも食べた~い(*≧∀≦)
どちらか一つなんて選べな~い(*ノ∀≦)
な~んて方にオススメなメニュー☆.。.:*・°

いっつも悩んで悩んで悩みまくる私も、この時はすぐさま決まりましたw

そして、フレーバーも迷うことなく即決定!!
(だって、なんてったってnayu=抹茶中毒ですからw)

私の後ろに並んでいたオバ様方も「アレがいいわね~」「うん、アレがいいわぁ~」
な~んて、おっしゃって、皆*京きななあいのり*をぞくぞくと注文してました♪皆、欲張りだぁ♪

オバ様方の面白い会話に耳を傾けていたら・・・
あんなことやwこんなことwそんなことまでw出るわ出るわで凄かった(笑)
他には♪他には♪な~んて聞いていたら、店員さんが『大変お待たせいたしました~♪』と。
んもぅ、もうちょっと聞きたかったのにぃ~なんてw爆w
・・・それにしても、どこからどうやってオバ様方って情報を得てるんだろう(謎)

っま♪それはイイとして^^
注文した*京きななあいのり*をいっただっきま~す☆.。.:*・°
f0019610_1634083.jpg

京きなな*抹茶*アイス❤と京きなな*抹茶*ソフトクリーム❤
どちらも大好きな*抹茶*です❤(*≧∀≦)きゃぁぁぁ♪

何度も食べたことあるけど・・・
食べたい時に食べられるアイスじゃないので
心の中では『久しぶりの京きなな❤嬉しいなぁ~❤』と一人踊り騒ぐw
f0019610_1635442.jpg

京きななアイス*抹茶は、食べた瞬間は、まろやかな抹茶の香りがふわ~っと広がって
味わっていくうちにだんだんと黄な粉が顔を出す?!味わい。
nayu好みの抹茶度としては、パンチ弱めの優しい感じなんだけど
黄な粉の香ばしい香りとのバランスが絶妙なので◎
f0019610_164270.jpg

それに比べて、京きななソフト*抹茶は、口に入れた瞬間から終始抹茶の味わい。
なめらか~♪トロトロ~♪舌の上であっという間に溶けちゃう♪
こちらは、きな粉不使用なんですって。
ん?なんで??と思って聞こうとしてたんだけど、なんせオバ様方が騒がしかったので(笑)
アイスに比べて、ソフトの方が抹茶度は強いけど、やっぱりこちらも優しい感じかな。

まぁ、抹茶中毒なんで、多少?!いえ、カナリ?!抹茶に関しては舌が麻痺しているので
普通の方が食べたら、満足いく抹茶の味わいなのかも☆.。.:*・°
f0019610_1645473.jpg

どちらも甘さ控えめ、後味アッサリなので、いっくらでも食べられます!!
ある意味、福岡に店舗がなくって良かったかもw笑w
・・・○蓮の抹茶アイスは、年中食べてます(笑)冷凍庫にストックもあったりして(爆)えへっw


今度はいつ+京きなな+のアイス食べられるかなぁ☆.。.:*・°
一度は、本店にも行ってみたいな♡
京きなな特製のパフェ食べなくっちゃいけないしwww
[PR]
by style_love | 2008-02-01 17:19 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ Cafe 日々(ひび) ... ++ 牡蠣食べまくりDay ++  >>