++ Reve de bebe (レーブ・ド・べべ) ++ 小郡

週末は・・・良くも悪くも中々濃いぃ日々でした☆.。.:*・°

彼氏❤彼女って、何なんでしょう?!
旦那さん❤奥さんって、何なんでしょう?!
共通して言える事は・・・
お互い好きだから❤
愛し合っているから❤
大切な存在だから❤
一緒に二人一つでいるっていうこと?!
でもなぁ~何か求めている答えと違うんだよね。

ココに書いてもしょうがないんだろうけど・・・
答えの出ない答えを探してるので、とりあえず書かずにはいられなかったんよね。
バレンタインデー間近に控えてて、こんなん書くのもどうかと思うけど・・・
だけど、バレンタインデーだからこそ意識して話題にあがるのかな?(謎w)
週末は、何かと男女関係に関する話題が多かったなぁ~考えることも。

最近のお決まりの会話w
『もう、チョコレート買ったぁぁぁ??』という声をよく聞きます☆.。.:*・°
週末のデパートなんて戦場になってました(笑)
そして・・・
今年も数人の彼女になりきって*チョコSweets*作るとか作らないとかw
世の中の男性のみなさ~ん、小悪魔はすぐそばにいますよ((笑))
でも、きっと誰にも気持ちだけは負けないだろうから
万が一w気づいてしまった時は・・・目を瞑ってあげて下さい(*U∀U)❤


先日のつづき☆.。.:*・°

++ レーブ・ド・ベベ ++ でお持ち帰りしたSweetsをご紹介^^
f0019610_1444521.jpg

箱を開けると・・・甘い香りがふわ~っと❤
f0019610_1445269.jpg

もっちろんシュークリームもお持ち帰りしました^^
数人で食べる予定だったので、イロイロ食べてみたいのを購入♪
シェアしてちょっとずつ胃袋へwww

f0019610_144512100.jpg

*レアチーズ*
レアチーズケーキのとんがり系って初めて見たかも^^
f0019610_14452868.jpg

ホワイトチョコレートによって隠された中は、層になってましたw
ほんのり酸味のあるレアチーズ。
あっさりとした味わいで食べやすかったです。
チーズ好きとしては、ちょっと物足りなかったなぁ

f0019610_14453899.jpg

*マロン*
f0019610_14454660.jpg

ふんわ~りやわらかスポンジにマロンクリーム♪
中にはゴロゴロと栗が入ってました^^
栗好きさんには嬉しいケーキかも☆.。.:*・°
モンブランなどのマロンクリームとは違って
(子供が好きそうな)けっこう甘味のあるマロンクリームでしたw

f0019610_14455545.jpg

*キャラメル*
f0019610_1446487.jpg

チョコスポンジとキャラメルクリームの層w
ほろ苦いイメージだったんだけど、違いました(笑)
けっこう甘味が感じられるケーキでチビッコもペロッと♪
キャラメルというより・・チョコのイメージが強かったかもw
でも、甘党さんは大喜びでした^^

f0019610_14461347.jpg

*クレームブリュレ*
f0019610_14462928.jpg

見た目以上に、中はとろとろのやわらかさ♪
もったりと甘めのクリーム❤
でも、コレが意外と後味はくどくなかったんですw
甘味はあるんだけど、あっさりとした味わい。
舌触りもなめらかで、あっという間に無くなってましたw

f0019610_14464193.jpg

*シュークリーム❤抹茶*
f0019610_14464958.jpg

レーブドベベ定番のふわふわシュークリーム
現代のクッキー生地やパイ生地のシュークリームもいいけど
やっぱり昔ならではのやわらかシュー生地もいいなぁ❤
中の抹茶クリームは、ほんのり抹茶で優しい感じ。
クリームだけかと思いきや、大納言がゴロゴロとあるのが嬉しいところ❤
けっこう甘さあるんだけど、コレ食べれますw



2/3 OPENの日は、なんとOPEN記念として素敵なSweetsプレゼントがありました^^
(前日、オーナに聞いていたんだけどw何かは聞いてなくて楽しみでした♪)

お買い上げレシートと交換で、ドドーンと大きな箱♪を帰り際にもらいました^^
f0019610_1447154.jpg

新しいレーブ・ド・ベベのロゴ❤
f0019610_14471076.jpg

中には・・・
f0019610_14472475.jpg

ふわっふわのロールケーキが入ってました☆.。.:*・°
見慣れたレーブ・ド・ベベのシール♪

こちらのロールケーキは、卵がふんだんに使われていて、
食べているときもほわ~んと卵の香りがするほどw
やわらか生地にはたっぷりの生クリームが挟んでありました。
抹茶クリームは好きだけど、生クリームは苦手なnayu(笑)
食べている方のを一口もらいました^^美味しかったです☆.。.:*・°


最近、OPEN記念!のプレゼントのレベルが凄い!!!
そんなに大盤振る舞いでいいの?
って、嬉しいけど(笑)こっちが心配してしまうほどw
今回は、ロールケーキ1本♪
どんな太っ腹?!w
数日後に行ったお友達は、プチチーズケーキギフトを貰ってました。
OPEN当日だけでないところも凄いですよね。


もう、そろそろOPENから日も経ったし、カフェもOPENしたかな♪
今度、ゆ~っくり行ってみなくっちゃ☆.。.:*・°

っあ♪そうそう、『レーブ・ド・ベベ』ってフランス語で『子供の夢』だそうです❤



☆.。.:*・゜ Reve de bebe (レーブ・ド・べべ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県小郡市横隈1571-1
【電話】 0942-75-2020
[PR]
by style_love | 2008-02-12 15:11 | 洋 *Sweets*
<< ++ nayu☆cooking... ++ Reve de bebe... >>