++ nayu☆cooking ++ 抹茶ガトーショコラ

温泉に行きた~い病が・・・。
っで、昨夜行くつもりでいたんだけど、結局なんやかんやあって行けず。
こんな時に限って!!ってな感じでいけませんでした(*ノω≦)
週末にでも行けたらいいなぁ☆.。.:*・°
できることなら別府まで行きたいけど、無理だろうなぁ。

いつも使っている入浴剤でも十分温泉のような保湿&保温効果はあるんだけど
家のお風呂じゃなくて、温泉独特の雰囲気が欲しいのよ!!(←誰に言ってんだかw)
・・・頭の中に浮かぶのは、夜の別府の町並み風景☆.。.:*・°


先日もらったシャンパンのトリュフ・・・アレッてどこのだったんだろう。
一口食べただけで、ものすご~く素敵なシャンパンの香りが広がって
美味しかったんだけど、コレがうっかり写真撮り&メモ忘れ。
もう一度食べたいなぁ~と思っても食べれない。。。
こんな時に限って(第二弾w)って感じです(*ノω≦)


バレンタインに作ったチョコSweets♪&最近よく作るチョコSweets♪
大好きなお抹茶❤をた~っぷり使用して・・・
一時期めっちゃハマッた抹茶チョコをた~っぷり使用して・・・
作りました(*≧∀≦)ノ
f0019610_17192459.jpg

*抹茶ガトーショコラ*
f0019610_17193566.jpg

見た目がちょっとアレなんだけど(・・・焼きすぎ)
食べてみると、けっこうコレがし~っとりやわらかなんですよ^^硬そうに見えるけどw

この時は、確か八女産のお抹茶使用☆.。.:*・°
カナリ豪快に入れましたw
中毒なだけに、中途半端な抹茶の味わいでは満足できない!(←本当、異常w)

っあ”でも、最近そこをなんとか言い換えよう?!と違う言い方してますよね。
今までだったら、抹茶の○○○とか言ってたのに
最近よく見かけるのは、緑茶の○○○ですってw
まぁ、確かにお茶には変わりないんだけど・・・それってどうよ?みたいな。(個人意見)
とかいいつつ、*茶*というキーワードを見つけては・・・
*緑っぽいSweets*を見つけては・・・
悩むすべなく“即”手にとっている自分がいるんですけどw笑w

・・・話、戻してw

濃厚な抹茶❤LOVEな私^^
自分で作るとなると、ココぞとばかりに豪快に入れてます♪
この抹茶ガトーショコラもカナリお抹茶の味がします♪
甘さの中にも抹茶の苦味が♡♥♡
も~ぅちょっと甘さ控えめに作ったら、ストレートなnayu好みw
でも、普通の人が食べたら、^^;ってなりそう。

「抹茶嫌い!!」って友達が身近にいるんですが、嫌いの理由。
「抹茶のあの苦味!アレが嫌い!!」ですってぇ~。
その抹茶の苦味が私は好きなんだけどなぁ(*- -)
味の好みは、本当に人それぞれ!
あぁ~でも、なんとか彼女を抹茶好きにさせたいなぁw


バレンタインが終わったからかなぁ???最近、スーパーでチョコの安売りしてますね^^
お抹茶の板チョコ見つけたら、箱ごと買っちゃいそうだなぁ~
ってか、見つけた瞬間・・・悩むことなく即買いしてる!((爆))

ホワイトチョコに抹茶を混ぜて作る*抹茶ガトーショコラ*も美味しいけど
より濃いぃ*抹茶ガトーショコラ*を作るには、やっぱり抹茶チョコの方が濃いぃからね♪
・・・すでに、手元に5枚あったりしてぇ~w
[PR]
by style_love | 2008-02-21 17:35 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 苺ちゃん ++ itadakimono☆.。.... >>