++ 池田商店 ++ 大宮

週末は・・・雪が凄かったぁ~(笑)
土曜日の夜なんて、お店から出てきたら吹雪になってたんですよw
でも、翌日はぜ~んぜん。積もってなかったんです。
な~んか寂しかったなぁ
積もってたら積もってたで大変なんだけど、
積もってなかったら積もってなかったで・・・なんか、ねぇ。

そういえば、土曜日の夜・・夜中?!久しぶりに気分、害されました。。。
店内は、間接照明の柔らかい光りで照らされてて
心地いいBGMが流され、居心地のイイ雰囲気なお店のハズなのに
とあるグループの女の子達の大声張り上げるしゃべり声によって
一気にお店のムードは台無し。
しかも、途中さらにメンバー追加でパワーアップ(苦笑)
初めは“いろんなお客さんいるもんね”感覚で我慢してたんだけど
席が近かった為、おしゃべりしたくてもお互いの声が聞き取りにくく・・・
我慢限界でお店出ちゃいました。
あんな場面の時って、お店の方は何とも思わないのかなぁ?!
相手がお客さんだから、言いたくても言えないっていう状況もあるのかもしれないけど。
でも、話している内容が・・・女として恥ずかしい内容。
そんな事、外で、店先で、他人がいる所で、話す内容じゃないでしょ!!といった感じ。
つかつか歩いて行って、言ってあげようかと思ったけど・・・言う気にもなれなかった。
気に入っていたお店なだけに、こんなお客さんも来るんだぁ~と思うと複雑な気持ちでした。


これからアップするお店は・・・先月、久しぶりに行ったお店です☆.。.:*・°
何度か行ったことあるんだけど、ブログに書くのは意外と初めてだったり(←さっき気付いたw)
て~っきりアップしたことあると思って、お店の外観の写真撮ってません^^;ヤッチャッタ
でも?!メニューは、なぜかしっかり撮ってましたw
f0019610_18163746.jpg

f0019610_18165871.jpg

メニュー見て、わかる人はわかるよね?(*≧m≦)
ドリンクだって、種類豊富♪
f0019610_18174731.jpg

お店の名は、++ 池田商店 ++
炊き餃子で有名なお店です☆.。.:*・°
こちらの店舗の他に*二店舗*あります^^ 大名にある+ 池田屋 + 今泉にある+ 池三郎 +
最近は、どの店舗も予約しないと入れないとか。
でも、この日はす~んなり入れました♪ (だって、お店もびっくりOS時間に入店だもんw)
カウンターに座って、パパパッと決めて、サササッと注文しました^^
食べる料理は決まっていたので、悩むことなし♪

池田商店に行ったら絶対食べる料理の一つ!
f0019610_18183147.jpg

*竹とうふ*
f0019610_18184122.jpg

特製のタレにつけて頂きます♪
ネッチリむっちりモッチリの独特なとうふ☆.。.:*・°
沖縄のジーマーミ豆腐に食感が似てますw
舌にねっとり絡むような感じなんだけど、コレがたまらなく美味しいの♪
変なクセはなく、誰もが一度食べたらヤミツキにw
f0019610_18185024.jpg

*黒豚なんこつ煮込み*
んもぅ、コレがとろっとろに煮込まれてて、美味しいのなんのって(笑)
軟骨は柔らかいんだけど、ちゃんとコリコリとした食感が残ってて
黒豚のお肉はトロトロほろほろとお箸ナシでも崩れるように柔らかく
私の中では言うことナシ!なくらい、すご~く味付けもちょうどよく美味しくって好きですw
f0019610_1824455.jpg

名物料理*炊き餃子*二人前♪ (一人前⇒6個入り)
f0019610_1825935.jpg

テーブルに運ばれてきても、中はグツグツとアッツアツの状態w
器はもちろん!餃子も食べる時!火傷に注意!!(※油断禁物ぅ!)
f0019610_18263897.jpg

スープは、鶏ガラと豚骨のスープ♪
餃子は、もちろん手作り。
もっちりとした弾力のある皮の中に、炭火で炙った地鶏のミンチ&たっぷりの野菜。
一口食べれば、中からはジュワーと美味しいスープと肉汁が溢れ出てきます♪(火傷注意w)
炊き餃子が好きな私には、たまらなく美味しい味わい☆.。.:*・°

っあ”そうそう、この餃子を食べた瞬間の香り&味わいで、好みが分かれるみたいです。
私のお友達の中に、実はこちらの餃子が苦手っていう方もいます。
“皮は好きなんやけど、中の具が苦手なんよ~”って言ってました。
たまに聞く賛否両論な意見は“ココかな”って思います。(っま、好みは人それぞれですからw)

私は、池田商店の炊き餃子好きですw
なので、もっちろん餃子を楽しんだ後もまだまだ楽しみます^^
f0019610_18362555.jpg

餃子の後の〆は、おじやと悩んだんだけどやっぱりコレ♪ *ちゃんぽん麺*
ちゃんとスープも足してくれますw
もっちろん、た~っぷり山盛りのネギもw
f0019610_18363447.jpg

再度、グツグツとした状態で登場♪
アッツアツのちゃんぽん麺をフゥーフゥーしながらハフハフ言って食べます♪
コレがまた美味しいのよね☆.。.:*・°(ブログ書いてたら食べたくなっちゃったw)
薬味*黒柚子胡椒を入れると、また違った味わいとなって後味がピリッとして美味しい☆.。.:*・°
〆に食べるちゃんぽん麺がたまんないw
どんなにお腹が満腹りんでも絶対に〆頼んじゃう!!
・・・今までに頼まなかった日がありません(笑)

さすがに、OS時間に入店して食事してたので、食べ終える頃には・・・
f0019610_1842573.jpg

ガヤガヤ盛り上がっていたテーブル席もガラーンとなってましたw
カウンターも、他に一組。
他のテーブル席も、かろうじて一組。
最後の最後、ラスト!になる前に、ササッとお会計してお店を出ました☆.。.:*・°


お店に行く時は、時間に余裕もって行きましょうw笑w
[PR]
by style_love | 2008-02-25 19:11 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ ジョイフル ++ ++ 苺ちゃん ++ >>