++ PALOMA GRILL (パロマグリル) ++ 今泉

えぇ~っと、始めに言っておきます!
↓↓↓ 長 い ↓↓↓です!!
時間ある方は、どうぞごゆるりと読んで下さい☆.。.:*・°


食べすぎ呑みすぎdayが続いておりまふw
でも、楽しい時間なので^^イイよね♪
・・・毎朝、とんでもないお顔になってるけど(爆) (最近、風邪のせい?!か、浮腫みやすい。)
朝の5分ってすっごく貴重!とてつもなく貴重!
なのに、最近そんなお顔で“おはよう♪”なので、洗顔マッサージ等に時間かかり中。
むくみ取るのが大変なのよねぇ~(*≧≦)
まぁ、そんなになるまで飲み食いするな!って感じだけどw(*¬¬)
少しでも浮腫み解消できるように、本日の朝もテキパキとやりました♪
洗顔にマッサージに蒸しタオルに氷マッサージにツボ押しに・・・w
まぁ~そんなんするよりも30分早く起きて・・・
ゆ~っくり半身浴した方が全体的にスッキリして良さそうなんだけど(笑)
でも、睡眠も大事♪お肌の為にも(笑)


先週末?!帰福していた*てんもりさん*に誘われてお食事☆.。.:*・°
f0019610_1734191.jpg

めっちゃ久しぶりに++ PALOMA GRILL (パロマグリル) ++へ行って来ました^^
f0019610_17343094.jpg

今年初w 去年はPALOMA GRILL (パロマグリル)行ったっけ??
・・・思い出せないほど前みたい?!(笑)

この日のメンバーは、nayuを入れて4人☆.。.:*・°
いっちば~ん♪にPALOMA GRILL (パロマグリル)に到着した私。
店前をウロウロして待ってたんだけど、お店の方も気にしていたみたいなので中へw
f0019610_173566.jpg

・・・奥の一番好きな席だぁ☆.。.:*・°
f0019610_17344026.jpg

すると、次に真っ赤な上着?!を着た*てんもりさ~ん*が登場♪
そして、続いて・・・お二人さん登場♪
名前やblogは知ってたんだけど、お会いしたのは初めて♪の*satoyan*
もう一人は、お久しぶりぃ~♪の*てんこちゃん*相変わらずお肌が綺麗で羨ましいw
全員揃ったので・・・とりあえず、ドリンクを注文♪しようとしてたんだけど
始めから、しゃべる♪しゃべる♪
結局、誰かがつっこみ入れてドリンク決めてたんだけど
セクシィ~なカッコイイお姉さんが来て、慌ててドリンク決めました(笑)
・・・本当にセクシィーだったんですよw見えそうで見えない♪で、思わずジーーー(*¬¬)
f0019610_17363377.jpg

料理はアラカルトで適当に食べたいものを注文♪
f0019610_17361026.jpg

久しぶりだったのでアレもコレも全部食べたい気分でした(爆)
・・・料理名はサ~ッパリ覚えてなかったので、HPより抜粋しておりまふw

f0019610_17355564.jpg

*パン3種*
黒胡麻パンと白パンと紫芋パン?!
f0019610_17364352.jpg

*ラタトゥイユwith温泉卵*
食べやすい大きさに切られたラタトゥイユとトロトロ温泉卵を絡めてパクッと♪
f0019610_17365066.jpg

*シュリンプとアボガドのカクテル*
んもぅ(*≧∀≦)コレ大好き!絶対に頼む一品♪
熟されたとろとろアボガドにシュリンプが混ざってんのw
f0019610_1737298.jpg

カリッカリの細長いバゲットに盛り付けて食べると美味しいの♪
f0019610_17372493.jpg

*パテ・ド・カンパーニュ*
一口パクッ♪ブラックペッパーのピリッとした刺激がちょうど良い♪
f0019610_17373385.jpg

思わず、ワイン!!と思ったけど、この日はあまり体調が良くなくって我慢。
f0019610_17374574.jpg

*あさりと大葉のジェノベーゼ*
バジル風味がたまらないパスタw
全体的にまんべんなく絡んでて思わず“おかわり♪”と思ったほどw
f0019610_17375535.jpg

*長崎産 天然真鯛のモンテカルロ風*
セクシィお姉さんにちゃんと説明してもらったんだけど・・・ウンウン。と言って覚えてない(笑)
しかも、印象が薄かったのか、話に夢中だったのか、味をまったく覚えてない。
f0019610_1738712.jpg

*パロマのハンバーグ*名物ですよね♪
ハンバーグタワーの登場(*≧∀≦)ノ
f0019610_17382844.jpg

下から・・・ハンバーグ・オニオンフライ・中には、温泉卵・トマト・特製ソース・てっぺんは水菜♪

てんもりさんに、豪快に解体(笑)してもらいましたw
f0019610_17385741.jpg

めちゃめちゃ美味しそうで、見ている側から『たまら~ん♪美味しそう♪』
f0019610_17394520.jpg

ハンバーグは・・外はカリッとしっかり焼かれているけど、中はふっくらジューシィー^^
とろとろ卵とソースに絡めて食べると、本当にたまら~んお味で美味しかったですw
f0019610_1739573.jpg

*新じゃがのローストポテト*
運ばれてきた瞬間、にんにくの香りがプゥ~ンと♪
ゴロゴロじゃがいもにゴロゴロベーコン。
どことなく“男の料理!!”のような感じがしましたw
f0019610_1740771.jpg

*スパイシーカリビアンチキン*
コレが、独特でなんて言っていいんだろう。
周りの塗されている衣がどことなくコロッケのような感じのサクッサクッ。
f0019610_17401538.jpg

味は、何とも表現しにくいお味、ものすご~く個性的な味でしたw
f0019610_17402619.jpg

*ピンクカルボナーラ*
もうちょっとパスタが食べたくって注文♪(病人のハズなのに食欲アリw)
*ピンク*というキーワードが気になって、変更してまで頼んだ一品♪
えぇ~っと確か“カブ”をソースに・・・麺に・・・使用してるって言っていたような。(記憶曖昧)
f0019610_17404345.jpg

こちらにも温泉卵が真ん中に♪思わず皆で『ココって温泉卵好きやねぇ~^^』とw
カブの味は、どこにも感じられなく・・色だけ?!(風邪で私の舌がおかしかったのかな?!)
思っていたよりもけっこうあっさりで、もうちょっともったり濃厚なのが良かったなぁ~なんてw
f0019610_17405489.jpg

*ローズヒップティー*
いつもらな、まだまだアルコール頼んでるハズなんだけど、この日はやっぱり体調不調。
パロマならではの濃く作られたカクテルも途中でギブして、てんこちゃんに呑んでもらったり。
ココらで大人しく、ノンアルコールのHOTドリンク♪
f0019610_1741951.jpg

ローズヒップ独特の酸味が好き☆.。.:*・°
パロマのローズヒップティーは、どこかアロマティーのような味わいでしたw

てんもりさんが最後にコレ!!と言ってパンケーキを頼んでいたので
体調不調。。。とか言っておいて、ついでに一緒に頼んだ私w
しかも、satoya&てんこちゃんは・・もう入らないとのこと。
や~っぱり私の胃袋ってデカイのかなぁ~と改めて思ったり^^;
コレでも小さくなった方なんだけどなぁ(爆)

っで♪ 最後は、それぞれ一人で食べましたw
・・・てんもりさん注文のパンケーキ、写真撮ってな~い(*- -)最悪ぅ(*_ _)
f0019610_17414441.jpg

nayu注文*マスカルポーネのアフォガット*
f0019610_17415321.jpg

冷たいマルカルポーネアイスの上からあったかエスプレッソた~っぷり♪
セクシィーお姉さんにかけてもらいましたw(←まだ言ってる)
見る見るうちに溶けていくアイス。このトロトロ溶けていくのがたまりませんw
ティラミスのような味わいになるのかなぁ~と思ったらマルカルポーネの風味はほんのり。
エスプレッソの風味の方が強くって、あまりわからなかったぁ(鼻づまりが原因?!w)
でも、冷たいアイスとあったかエスプレッソって合うんですよね^^
ほろ苦いエスプレッソに甘いアイスの組合せが最高♪美味しかったです☆.。.:*・°

皆でワイワイおしゃべりして♪食べて♪呑んで♪楽しい時間もあっという間w
店内もお客さんでい~っぱいでわいわいガヤガヤ満席。
『そろそろ、出よっか?!』となって、お勘定。

お店を出る時・・・
f0019610_17423752.jpg

ミニサイズの白パンをお土産にもらいました^^
f0019610_1743097.jpg

ちゃんとメモ紙付き☆.。.:*・°

お店を出て、テクテク歩いて・・・てんこちゃんとお別れ。
そして、残り3人は、さらにテクテク歩いて・・・*J子ちゃん*が待っているお店へ☆.。.:*・°
っが!伝達がうまく言ってなかったのか席が確保できず、satoyanとお別れ。
でも結局、な~んか落ち着かず、すぐにお店移動w
またも、テクテク歩いて・・・今度は大名へ☆.。.:*・°
J子ちゃん行きつけのお店だったのかな^^お店の方と顔見知り♪
f0019610_1745234.jpg

席に着いて、じゃんじゃん頼んで食べる二人w=ちょっとずつゆっくり食べるnayu♪
f0019610_1745329.jpg

さっき、たらふく食べたハズなのに!!
f0019610_17461218.jpg

てんもりさんの胃袋、どれだけ入るの?!
f0019610_174541100.jpg

J子ちゃんと一緒にパクパク食べてるてんもりさんにアッパレ♪しかも笑顔だしw
f0019610_17455017.jpg

(・・・とか言っておいて、沖縄でのnayuの胃袋も凄かったですがw爆w)
こちらのお店では、ちょ~っと真面目な話なんぞもしたり。
あんな事とかこんな事とか、最近の事、昔の事、いろいろと(*U∀U)
途中、誰かさんは家にいるかのようにTVに夢中でしたが(笑)

3人でおしゃべりしていたら、途中に面白い展開☆.。.:*・°
(お店の入り口、引き戸の音)ガラガラガラ~♪
ふっと入り口に目を向けると、お互いに『あぁ~!!』と指差して言ったりw
いやいやいや~こんな所でお会いするとは^^いつもは、あの店でしか会わんのに。
そして、その数分後・・・ガラガラガラ~♪
聞き覚えのある声がしたので、見てみると、またも指差してw
「な~んでこんな所におるとよぉ~nayuちゃん^^」
お久しぶり♪って感じでちょっとだけ席を外しておしゃべりなんぞ。
っで、しばらくして・・・ガラガラガラ~♪
なんか元気のイイ人が入ってきたぁ~とおもって見てみたらまたまた指差してw
「な~んしよぉ~とよぉ~?!こんな所でw
ってか、こんな時間に会うの初めてやん!nayuちゃん^^」
んもぅ、びっくり!こっちこそこんな所で会うとは思わんかったよw
驚きの3連発の再会でした(*≧∀≦)こんな3連発は初めてでした☆.。.:*・°

い~っぱいおしゃべりしてて、おかわり!おかわり♪おかわり!とたっぷり呑んでたJ子ちゃん♪
そんなJ子ちゃんに『呑まんとぉ?nayuちゃん』っていわれたんだけど、
さすがにこの日は、もうどこにも入る隙間がないほどお腹いっぱいで。
いつもなら、もっとも~っと胃袋に収められるハズなんだけどなぁ。不調でした。
声もとんでもないダミ声になってたもんなぁ~w
今度は、体調イイ時に呑み行こう♪と言って、お勘定。

テクテク歩いて・・・天神の方へ☆.。.:*・°
てんもりさんが最後の〆に、ラーメン♪ってことでどこかに向かってたみたいだけど閉店。
さすがに、あの時間だと閉店でしょw 屋台なら開いてるけど♪
じゃぁ~♪ってことで次に向かう所が決まったみたいなんで、ココで私はお別れw
J子ちゃんとてんもりさんは、どこかへラーメン食べに行ったのかな?!

けっこうイイ時間帯wになっていたので、ちょっとドキドキしながら帰ったんだけど・・・
な~んて心配しなくて良かったみたいで?!呑みに出ておりました☆.。.:*・°


・・・こんなに楽しい時間だったのに、体調不調だったのが悔しい(*ノω≦)
また、元気な時にでも*ごはん*誘って下さ~い☆.。.:*・°今度はガッツリw
[PR]
by style_love | 2008-03-11 17:50 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ Cucina Caldo... ++ Diary ++ >>