++ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ++ 大宮

珍しく、風邪が長引いてま~す(*_ _)
体が酸化しちゃってるのかな?!
鼻水ジュルリン&咳ゴホゴホちゃんですw
喉の痛みが無くなったので、その分楽かな^^
ヒドイ時は息したくない位だったので。

私のまわりでは・・・『風邪ひいたとってぇ~最悪よ!!』という方と
『花粉で鼻ジュルジュル。もう、たまらん!!』という方の2パターンの方がいっぱい(笑)
PC前のあなたはどう??風邪?それもとも花粉症?
運良く、インフルエンザの方は今のところイナイ模様。
いやぁ~インフルエンザだけは避けたい。

昨夜は、猛烈に串焼きが食べたい!症候群にかかっておりましたがw
お家で大人しくゆ~っくりまったりんこでした。
たまには♪早く寝よう!と思ってたんだけど、片づけをし始めてしまって
案の定、長期戦。えぇ、早寝なんて、出来ませんでしたとも!!
でも、スッキリしたおかげで?!後悔の二文字はありませんでした^^


本日は、またもや大好きなお店をアップ☆.。.:*・°

場所は、西鉄薬院駅と平尾駅の中間地点辺り・・・いや、若干平尾より?!の所。
f0019610_1783492.jpg

福岡市中央区大宮にある ++ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ++
f0019610_1784353.jpg

この日は、ちょっと厳しいお方とディナー☆.。.:*・°
何というか、見るところが違うんです。
なので、主役なのにちょ~っとドキドキしてたりw

予約して行ったんだけど、すでに予約の時点でテーブル席は埋まってるとのことでカウンター♪
f0019610_1794525.jpg

テーブル席もゆったりできてイイんだけど、実はカウンターも好きだったり☆.。.:*・°
美味しい料理を作ってくれるシェフや気持ちの良い接客をしてくれるオーナと距離が近いから^^
・・・いやぁ~でも、この日は距離が近かっただけに話が弾んで超長居wゴメンナサイ
f0019610_1791458.jpg

何もかも(ちょっと意味深)がピッカピカで気持ちのイイお店です。
f0019610_1793051.jpg

アラカルトもいいんだけど、流れをお任せしたかったので・・・コースでお願いしました。
f0019610_1795759.jpg

カンパ~イ♪
(この日は、前日の体調にさらに何かが?!プラスされて、さらなるダミ声。というより声が。。。)
美味しい料理を堪能すれば、すぐに治るよね♪なんて勝手に思い込んで、この日も楽しむw
f0019610_171071.jpg

*ゼッポレの生春巻き*
中は、ピザ生地ベースのモノでカリッむにゅっとしててモッチモチ^^
生ハムの塩加減とよく合ってて美味しい♪
f0019610_17101668.jpg

*前菜*このちょ~っとずつってのが嬉しい♡
f0019610_17102483.jpg

*パルマ産生ハム オリーブオイルがけ*
この独特の香りがたまらない!!思わず、ちょっとずつ味わう♪
f0019610_17103712.jpg

*野菜と海老のコンソメゼリー寄せ*
二人でボソボソ話してたら、このコンソメの割合まで説明してもらったりw
旨みがギュギュッと詰められたコンソメゼリーなんです♪
f0019610_17112240.jpg

ぷりっとした海老ちゃん^^
でもね~半分だったとぉ。海老好きとしては、ちょっと悲しい(涙)
f0019610_1711366.jpg

*きのこのスープ*
塩っ気のあるスープかと思いきや、コレが優しい甘味のある味わいでびっくり!
きのこの香りが口いっぱいに広がるスープ♪
f0019610_17114965.jpg

*イサキのサラダマリネ*
生臭い匂いなんてま~ったくなく、ゆっくりモグモグ♪
かかっていたドレッシングとの相性もよかったです。
f0019610_1712223.jpg

*牡蠣の香草パン粉焼*
んもぅ、コレは見るからにヤバイ!一品でした!!
香りからして素敵なんです。
f0019610_17134882.jpg

外はカリッサクッ。中は、ふわっとやわらか。
香草の香りと牡蠣の味わいが絶妙。できれば、おかわりしたかったほどw
f0019610_17135844.jpg

*蛍イカとフレッシュトマトのスパゲッティ*
この蛍イカがものすご~く柔らかくって美味しいの♪
もちろん、フレッシュトマトとの相性もバツグンでどちらの味も損なわないバランス。
f0019610_1714767.jpg

ピリリッと感じる辛味は何だったんだろうw
聞こう♪と思ってたんだけど、ちょうど忙しく・・・聞き忘れちゃった。
f0019610_1714169.jpg

そして、この麺が美味しいの♡
自家製生パスタは、言うまでも無く食感にお店の個性が感じられモチモチッ♪
f0019610_17143372.jpg

*フォッカッチャ*
カリッとふんわ~り♪
f0019610_17153071.jpg

*カサーレ ヴェッキオ*
肉料理には、このワインがおすすめ^^と言われてコレに決定♪
f0019610_17164192.jpg

*雲仙スーパーポークのグリッリア*
f0019610_17165363.jpg

お魚とお肉と迷ったんだけど、雲仙スーパーポークという言葉に惹かれてお肉w
f0019610_17172987.jpg

ソースは、ホワイトバルサミコ。
ほどよい酸味と甘味が調和されてて、やわらかいポークともよく合い美味しかったぁ♪

ゆ~っくりゆ~っくり料理を堪能しながら、いろ~んな話しを☆.。.:*・°
やっぱり経営者の方の目線って違うんだなぁと改めて思ったり。
私だったら、たぶん気付かないだろうなぁってとこまで。
・・・ここらでオーナーの耳にも話しが流れたみたいで、オーナーも話に混じる♪
始めはドキドキしてたんだけど、オーナーとも意見が一致。ホッと一安心してた私w
しばらくすると、シェフも作業が落ち着いたのか一緒におしゃべり^^
お二人の意気込みが感じられる話も聞けて貴重なひと時でした☆.。.:*・°
f0019610_17183254.jpg

*イチゴスープ バニラアイス添え* (ぎゃぁ~名前忘れた。。。違うかも。)
f0019610_17184185.jpg

とろとろに煮込まれたイチゴスープ。
甘ったるくない甘さで、中には苺の果肉とリコッタチーズ。
f0019610_17185039.jpg

冷たいバニラアイスとの相性はバツグンで、アイスが溶けるとさらに美味しい♪
f0019610_17185949.jpg

*ガトークレオール*
生クリ一切ナシのメレンゲのケーキ♪
オーナーが師匠から教えてもらったお気に入りのデザートらしいです。
f0019610_17191353.jpg

ロウソクの灯りによって、さらに素敵☆.。.:*・°
f0019610_17192214.jpg

ツンツンとしたメレンゲの中は、こうなってました^^
f0019610_1719339.jpg

カスタードの中には、フルーツが♪
f0019610_17194243.jpg

豪快にフォークで頂いてたんだけど、途中でやっぱり私はギブッ。
普通のケーキに比べて全体的に甘さ控えめなんだけど・・・私にはちょっと(*ノω≦)
でも、甘党の方がいたので全部きれいサッパリと完食☆.。.:*・°

ドリンクは、珈琲・紅茶・エスプレッソと選べたので、エスプレッソにしました♪
(なぜか写真がな~い。デザートに夢中だったみたいですw)
香ばしい香りと深い味わいのあるエスプレッソで苦味が堪らなかった♡です^^

ここらで、満席だった店内もお客は私達だけ。
いつのまにか、BGMが鳴り響く店内に変わってましたw

オーナーのこだわりは、いろんな所に秘められてるみたい☆.。.:*・°
会話の合間、合間に表す表情に熱意が感じられました。
Cucina Caldo (クッチーナ・カルド)のオーナーとシェフの服装は、ハッキリと黒と白。
実は、そんな所にも真剣勝負な意気込みが。
本当に素敵です。オーナーもシェフも☆.。.:*・°

会話が弾んだところで“お会計”かと思いきや、ラストオーダーw
電話で伝えるのを忘れてて、あったらいいなぁ♡と願ってたSweets。
f0019610_1720123.jpg

*ティラミス*
f0019610_17201058.jpg

し~っとり柔らか。も~ったり濃厚。
軽い感じではなく、重みのある味わいでCucina Caldoのティラミスって好きなんです♪
ティラミスを胃袋に収めて、満足☆.。.:*・°


美味しい料理をゆっくり味わいながらのひと時。
楽しい会話も弾んで、素敵な時間を過ごすことができました☆.。.:*・°
この日、こちらのお店を選んで本当に良かったです(*U∀U)♡


☆.。.:*・゜ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区大宮2-1-31 U/TERRACE1階
【電話】 092-522-3870
【営業時間】 12:00~15:00(os14:30) 17:00~22:00(os21:30)
【定休日】 火曜日
[PR]
by style_love | 2008-03-13 17:23 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ 苺ちゃん*あまおう* ++ ++ PALOMA GRILL... >>