++ 雄屋 (タケヤ) ++ 大名

昨日の出来事w
パスタが食べたいなぁ~♪と思って、お昼を待ってたら・・・プルルルル♪
「ランチ行かん?」とのお誘い電話☆.。.:*・°
『いやぁ~実はね、今日は食べたいもんが決まっとって、行くとこも決まっとるんよ。』
すると、思わぬ返事が「えぇ~もう、決まっとぉと??」ものすごく残念そうに言われて
『どっか行きたいとこがあったん??それか、何かあったとぉ??』
「何もないっちゃけど、今日は一緒にハンバーグを食べに行きたかったとよぉ~」
思いもよらぬ返答でな~んか悪いなぁと思って『よかよぉ。付き合っちゃぁ~たい♪どこ行くと?!』
という流れで、お昼はハンバーグを食べに行ったんだけど・・・やっぱりパスタが良かったなぁ。
コレは二人同意見w 情報ばかりが真実ではないことを改めて確信したお昼でした(笑)
「ごめんっ!やっぱ言いよったお店に始めから行けばよかったねぇ~」とのこと。
だから、パスタ食べに行こう♪って言ったのにぃ((笑))


今月初めのとある日。
この日は、食べるよりも呑みたいday☆.。.:*・°
どこへ行くぅ???と迷いつつ、結局決まらず、久しぶりにあのお店へ。
f0019610_16454152.jpg

今泉にある++ 雄屋 2号店 *わさび* ++
f0019610_16455012.jpg

呑みたい気分MAXだったこの日。
夕方が待ち遠しくって、いつものお店へちょっと顔出しして・・・こちらへ来たんですw
でも、この日は予約でいっぱ~いとのことで、NG。ガッカリ

そこから、テクテク歩いて大名へ☆.。.:*・°
頭の中は♪刺身♪モード全開だったので、それならば!!と++ 雄屋 ++へ行きました^^
f0019610_16462124.jpg

こちらは大丈夫。すんなり入れました♪
f0019610_16463269.jpg

というより、たった今OPENしたばかりとのこと(笑)
店内は、店員さんのみ!!お客さん、ゼロw = つまり貸切状態w
f0019610_1646572.jpg

静かな店内は、どこかいつもと違う雰囲気でした。
だって、いつもはワイワイガヤガヤ騒がしい(楽しい⇒イイ意味で)店内なので^^

座った席は、奥☆.。.:*・°
テーブルの上には、オレンジの優しい灯り。
f0019610_16464432.jpg

・・・イイ雰囲気で良かったんだけど、お料理全てオレンジに写っちゃいました((笑))
ということで、全体的に写真がオレンジなんだけど、ご勘弁♪

とりあえず、喉越しのいい♪のを呑みたかったので、料理は適当に頼んでもらいました^^
f0019610_1648221.jpg

ずら~り並ぶお料理。どれも美味しそうで、いざ頼もうとするとすっごく悩むw
f0019610_16482055.jpg

ドリンクも種類豊富です。

まず始めに運ばれてきたのが、泡の出る麦茶(笑)と
f0019610_16485854.jpg

つきだし*ポテトサラダ*
ココ雄屋のポテサラはちょっと個性的w
f0019610_16495279.jpg

*ゴマさば*
ごまダレた~っぷり絡めて、わさびをチョンとつけて食べると最高♪
新鮮で臭みもなく、思わず独り占めw
f0019610_1650931.jpg

*大根ときのこのサラダ*
これは想像してたのと違って、運ばれてきたときに思わず“えっ?!”と言ってた一品(笑)
f0019610_16504484.jpg

*海老のマヨネーズソース*
この日のは、ちょ~っと小振りサイズの海老ちゃんでした。
フリッタータイプにマヨソースがこれでもか!!ってくらい絡んでます= こってり♪
f0019610_16512151.jpg

*ホタテとアスパラのバター焼き*
コレまたコッテリーナにはたまらんバター焼き♪
エリンギも入ってて、思ってた以上にたっぷりでした^^
f0019610_16551471.jpg

*つくねの月見焼き*
アッツアツで登場♪まだジュージューいってて、火傷注意!!でした。
ふっくらドデカつくねに黄身がぽってり。
潰して全体に絡めると、コレがまた濃い醤油ベースのタレとよくあってて最高!
綺麗に写真撮れてないのが残念無念。ものすご~くたまらん画像だったのにw


どれもこれも美味しくゆ~っくり頂きました☆.。.:*・°
確か、この日って食べるよりも呑む方が多かった♪♪♪日だったと思う。
ほとんど私は箸つけず・・・ゴクッゴクッと(*ノ∀≦)

お店を出る頃には、店内満席w
いつものワイワイガヤガヤの騒がしい♪店内になってました^^



☆.。.:*・゜ 雄屋 (たけや) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区大名2丁目2-47小野ビル2階
【電話】 092-714-0232
【営業時間】 18:00~24:00 (OS 23:30)
【定休日】 無休
[PR]
by style_love | 2008-03-27 17:20 | Ψ グルメ Ψ
<< (*- -)(*_ _) ++ これはドコの*抹茶*マー... >>