++ 京はやしや ++ コンビニ&スーパー

桜満開☆.。.:*・°
昼間の桜もいいけど、夜の桜もイイですよね^^
ただ、夜だとちょ~っと寒くってつらいのが難点。
お花見したいね♪と話してたんだけど、どうやら日曜から天気が悪いみたい。
ずら~り大人が寝れそうな大きなブルーシート持参で行こっか♪と話してたけど
桜の花びらが散らないことを祈るしかなさそう。。。


最近、気に入っているお手軽デザートを紹介☆.。.:*・°
そのお店は・・・私の大好きなお店++ 京はやしや ++
ヨーグルトやプリンがずら~り並んでる棚に、ココだよ!と主調するかのよう並んでました^^
(この日は確かスーパーで買ったんだっけw)

緑一色のパッケージがコレまた素敵☆.。.:*・°
f0019610_13592574.jpg

*抹茶プリン*
北海道乳業より⇒
創業250年の京都・宇治の老舗茶舗「京はやしや」監修により、誕生した抹茶プリン。北海道の生乳と上質の宇治抹茶・玉椿の白を取り合わせ、抹茶本来の香りとほろ苦さが楽しめる、大人の味わいに仕上げました。容器の底には黒蜜ソースがたっぷり隠れています。ソースの甘みが抹茶プリンの味を引き立てます。

フタを開けると、こ~んな感じw
f0019610_13593511.jpg

優しい色合いの抹茶一色♡
f0019610_13594155.jpg

適度なやわらかさ。固すぎず柔らか過ぎず♪
f0019610_13595142.jpg

底の方には、濃厚な黒蜜ソースがた~っぷりw

はじめの一口は、や~っぱり抹茶度弱し。
な~んて思ってたんだけど、食べていくうちに・・けっこう抹茶の苦味が♡
甘さ控えめな感じの抹茶プリンで、食べていくうちに抹茶度が増してコレが美味しいの^^
今まで買ってきたお手軽デザートの抹茶プリンの中で一番かもw
でもね~一つ言うなら・・・底にある黒蜜ソースはいらないかも。(nayu意見w)
せっかくの美味しい抹茶独特の味わいが一瞬にして消えていくような感じ。
黒蜜独特の香りというか味が強すぎて、残念な感じなんです。
せめて、黒蜜ソースの量がもうちょっと少なかったら良かったカモ?!

抹茶と黒蜜の組合せは、好きなんだけど♡
[PR]
by style_love | 2008-04-04 14:21 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ しだれ桜 ++ (*- -)(*_ _) >>