itadakimno☆.。.:*・° ++ 天然酵母石釜パン 宗像堂 (むなかたどう) ++ 沖縄

お腹いっぱい!!

・・・はじめの一言がコレって、いったい(笑)

大好きなパン屋さんに行ったら・・・無意識にトレーにてんこもりw
“今日、食べる分!!”と決めて買ったハズなのに
気付いた時には“明日の分!!”と決めていたパンまで完食。
小さくなっていた胃袋はどこへいったんだろう?!と、本気で思いました(笑)
完全に、元?!の大きさに戻ってます、nayuの胃袋ちゃん。
・・・ちなみに、ふと我に戻ってなかったら、まだひたすらパン食べてた模様w
○個食べたよ^^なんて言えません。えぇ、とても。
だって、絶対に女の子(ココ強調w)が食べる量じゃないもん!!((爆))
まぁ~今さら隠すこともないんですけど。
一緒にごはん行ったことのある方は、私の胃袋ちゃんをご存知でしょうしw


さて、何をアップしようかなぁ
アップしてないのがアリ過ぎて、どうしようもありません^^;;
写真整理もボチボチやってたんだけど・・・途中から、また放置しちゃってます。。。(苦笑)


ということで(無理矢理まとめてw)本日は*パン*つながりって事で頂いたパンをアップ↑↑↑


nayuの手元にきたのは、確か3月初旬。
パロマグリルで食事したあの時に*こちらの方*から頂きました♡
(食べた~い♪とある日騒いでいたら買ってきて下さいました^^ありがとうございます♡嬉しかったです)
懐かしい思い出のある場所、沖縄より☆.。.:*・°
f0019610_1513544.jpg

++ 天然酵母石釜パン 宗像堂 (ムナカタドウ) ++
「はいっ^^」と渡された瞬間、ずっしりとした重みが伝わる。
思わず、すぐさま取り出して食べたい!!という気持ちに駆られたけど
さすがにパロマグリルの店内で他店のパンを取出すにもいかず(笑)
明日の朝!思う存分食べてやるぅ~♪と心に誓って袋を閉じました(*U∀U)

紙袋の中に入っていたのは、美味しそうなパン4種。
天然酵母で石釜焼きともなれば、美味しさは想像できちゃいますよね♪
何と言っても、香りがたまんない。
素朴な感じなんだけど、匂えば匂うほどどこかホッと安心できる香り。
市販のパンからは想像できない、宗像堂の独特のパンの香り。

それぞれの名前はわからないので、ご想像におまかせしま~す^^

f0019610_15135894.jpg

一番衝撃を受けたパン!!!
パンのまわりにはみっちりぎっしり雑穀がついてるんです。
こんなパン、初めて☆.。.:*・°
f0019610_1514779.jpg

中はこんな感じw
f0019610_15141551.jpg

ところどころにイチヂク♪
f0019610_15142229.jpg

ちょっと食べる時(噛む時)大変なんだけど、クセになりそうな食感。
パンなのに、こんなに噛まなくちゃいけないの?!ってくらい雑穀が固いの。
でも、噛めば噛むほど雑穀の旨みと粉の旨みとイチヂクの甘味が感じられて美味しい♪

f0019610_15143322.jpg

一つだけビニールに包まれていたパン。コレ、何ぃ~???と不思議に思ったパン。
f0019610_15144221.jpg

パンのまわりは、砂糖が溶けちゃった?!のかコレまたイイ感じでぐっしょり柔らか。
f0019610_15144992.jpg

たぶん、ブリオッシュ系。なんとな~くそんな気がw
f0019610_15145851.jpg

レーズンが入ってて、パンのまわりにはローズマリーがいっぱい!
コレまた斬新なパン。
なんだろう。今までに味わったことの無い、味わいのあるパンでした^^美味しかったぁ♪

f0019610_15152715.jpg

パッと見た感じ、レーズンパン?!と思っていたら、まんまと騙された(笑)
f0019610_15153518.jpg

ハード系のパンのような肌触りなんだけど、カットして食べてみたらけっこう軟らかい♪
f0019610_15154562.jpg

中には、レーズンとクルミ♪
パッと見た感じ、クルミが入っているなんてわからなかったぁ
f0019610_15155738.jpg

クルミの食感と香ばしい香りがコレまたパンとよく合ってて美味しい♪
厚めにスライスして、何もつけずそのまま食べるのが一番最高でした^^
ちょっと焼き戻して、バターをのっけて食べても美味しかったけどねw


f0019610_1516756.jpg

一番お気に入りなのがカレンズたっぷりのこのパン♪
f0019610_15161667.jpg

袋を開けて見た瞬間『やったぁ~(*≧∀≦)』と思わず叫んだほど好き。
f0019610_15162319.jpg

他のパンに比べて、一番ハードタイプ。
そして、コレ以上にないくらいゴロゴロ♪カレンズいっぱい♪
生地の割合と同じ?!イヤ、それ以上かなw
f0019610_15164545.jpg

どこか懐かしいような香りがしたんだけど・・・うまく言い表せない。
なんだろう。沖縄で食べてた何かと似てるんだけどなぁ
まだまだ、一致しない思い出がたくさん。
噛めば噛むほど天然酵母の旨みが口いっぱいに広がって
宗像堂ならではの独特な個性的な香りがして
それらをぜ~んぶまとめ包むかのようにカレンズの味がじわぁ~と広がんの。

薄くスライスしてカリッと焼いて食べてもよし。
厚めにスライスして、ちょっとだけ焼いてバターのっけてもよし。
適度な厚みにスライスして、焼かずにそのまま被りついて食べてもよし。


マジでヤバイ!!ってのは、まさにこのこと。
nayuお気に入りの大好きなパン屋さんはい~っぱいあるけど
やはり、ココも外せません☆.。.:*・°
f0019610_15132169.jpg


お次は、自分の足で宗像堂に行きたいなぁ(*U∀U)
今年は行けるか微妙だけど(どちらかというと無理っぽい)
でも、時間は作るもの!うん。沖縄に行けますように☆.。.:*・°

ドッシリ重たいパンを大事に?!(勝手にそう思ってます^^)抱えて
沖縄から持ってきて下さった方m(*_ _ )m本当にありがとうございました♡
[PR]
by style_love | 2008-04-09 15:29 | **手作り*頂き物**
<< ++ しだれ桜 ++ お花見*食事編 ++ しだれ桜 ++ >>