++ あいすまんじゅう*抹茶 ++ 丸永製菓

蒸し暑いぃ。。。と思う今日このごろ。

アイスが食べたい♪アイスが食べたい♪と、うるさく(笑)騒いでいたら・・・
『コンビニにこんなん売っとったよぉ!!』と差し入れ(*≧∀≦)ノ
f0019610_11554123.jpg

あいすまんじゅう 抹茶
久しぶりだぁ~あいすまんじゅう♡
しかも、抹茶味!
ありがとう☆.。.:*・°

パッと見た感じ、昔からと大きさが変わらないような気がしたんだけど・・・
f0019610_11555362.jpg

取出してみると、や~っぱり?!小さくなってました。

(* ̄  ̄)確か、前はもっと“コレくらい”大きかったよね??

うんうん。と誰もが思いました。

うまい棒も小さくなったと聞いたけど、あいすまんじゅうもだなんてぇ。。。とブツブツ言いながら
大きな口開けて“ガブッ”とかぶりつき♪
f0019610_1156342.jpg

あいすまんじゅう*抹茶を堪能☆.。.:*・°

濃いぃ抹茶ではなく、優しい抹茶味なんだけど・・どこかホッとする味で美味しいです^^
このとろ~り餡子がめっちゃ甘い!!!ので、スプーンですくって
近くにいる方達のアイスの上に(笑)

久しぶりに食べた*あいすまんじゅう*美味しかったです☆.。.:*・°



*追記*
て~っきり全国に売ってあるもんだと思ってたアイス⇒*あいすまんじゅう*
久留米にある丸永製菓という会社が作ってます。
とりあえず?!東京と大阪にいる友人に電話確認(笑)してみたら
「あいすまんじゅう???見かけない。何それ?? 」
って言ってました^^;
う”~ん、どうなんだろう。もしかしたら、九州限定のアイスかも?!w
いやっでも、akiちゃん知ってるし。。。謎だぁw
[PR]
by style_love | 2008-04-19 12:11 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ nayu☆cooking... ++ 筍 ++ >>