++ つきよし ++ 博多区須崎

今日は、ちょっと肌寒~い。
陽が当たると暖かいんだけど、風が冷たいの。

最近、また食べ過ぎdayが続いておりまふw

っま、だからといって最近は食事を控えることもなく
好きなものを好きなだけ、食べたい物を食べたいだけ、存分に食べてます(笑)
だって、頑張ろうとしたら・・食事&呑みのお誘い入るんだもん!(嬉しいんだけど♪)
先月だって、そうだったし。
今月だって、そうだし。
もう、コレは“食べ続けなさい!”って誰かが言ってるに違いありませんw
・・・体には異変がでてきてますけど(笑)(←本当は笑ってすまされない状況)


そんなこんなの3月。いや、4月?!
好きなお店の一つ、こちらへ行って来ました☆.。.:*・°
(チョコチョコ行ってるけど、blogには久しぶりの登場?!)
f0019610_14334734.jpg

この↑↑画像↑↑を見て、わかる人にはわかるハズ♪
博多リバレイン裏?!石村萬盛堂本店近く?!にある・・・
*うどんとちょい飲みの店*++ つきよし ++
魅力的なものがずら~り!!!
この手書きのメニューがまたイイんです!!!

カウンターに座って・・・食べて♪呑んで♪しゃべって♪と最高の時間でした☆.。.:*・°

↓↓胃袋に収めたもの ・・・一部だったりして?!w
f0019610_14393590.jpg

*ごまブリ*
プリップリ♪ごまだれの味がこれまた美味しい^^
f0019610_14394443.jpg

*いわし*
キラキラっと光るいわしは、脂のノリもバッチリでうまぁ~^^
f0019610_14395095.jpg

*豚足*
つきよしの豚足は、豚足嫌いな人でも食べられるほど臭みもなくトロットロ♪
絶対につきよしに来たら食べる!この日はギリギリ最後の一つでした。
f0019610_1440448.jpg

*牡蠣と牛蒡のだしとじ*
f0019610_14401087.jpg

牡蠣とほんのり甘味が感じられる卵とこの味わい深い出汁とのバランスが絶妙。
そこに牛蒡の何ともいえない食感がプラス。
ハァ~~~たまらん♪バリうまぁ~♪
f0019610_14402163.jpg

*ほっけ*
ふっくらやわらかで箸が進む!と言って、お連れさんが食べておりました^^
f0019610_14402787.jpg

*焼ソーキ*
コレは行儀なんて考えず手づかみでガブッとしゃぶりつき♪
ビールが進む一品でしたw
f0019610_14403428.jpg

*ポテトサラダ*
中盤くらいだったかなぁ~?!ふと、食べたくなって注文。
すると、お隣さんも・・また、そのお隣さんも・・盛り付けてるとこを見て食べたくなったのか!注文。
しばらくすると、カウンター組は・・全組、ポテサラ頼んでました♪♪♪
f0019610_14404065.jpg

*梅酒(ボトル)*
つきよしの梅酒って甘いんだけど、どうしても?!梅酒が呑みたくなって。
・・・ビールに飽きて・・日本酒に飽きて・・コレ♪だったりして(笑)
っで、飲むならグラスではなく、ボトル!いつもw
f0019610_14404792.jpg

*新わかめポンズ*
小鉢程度の量かなぁ~と思ったら(写真では伝わりにくいけど)どど~んとたっぷり!!
お連れさんはもう入らないとのことで、海藻類大好きな私が独り占めして食べました♪
f0019610_14405646.jpg

*おろしぶっかけうどん*だったような・・・*ごぼう天ぶっかけ*だったような?!
お連れさんのを少しもらいました^^
見てたら、ちょ~っと食べたくなって♪でも、一人前はいらな~い。みたいな(*≧m≦)
つるっつるのシコシコで相変わらず美味しかったです!!
お腹に余裕あるなら、一人前食べたかったなぁ。

この日は、よくビールを呑みました☆.。.:*・°
グビッグビッグビグビッ♪と(*≧∀≦)ノ
お連れさんが『もう!何も入らんばいっ!!』とのことでお開き。
それでも、もう閉店間際でお客も数えるほど。
今度は洋食がいいねぇ♪な~んて話して帰ったっけw
(・・・どこのお店がいいのかなぁ?聞いておけば良かった。)

私もこの日は“ハシゴ車”出動ナシ!でお家に帰りました☆.。.:*・°


大好きなお店の一つ*つきよし*
また行こうっと☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-04-24 15:47 | Ψ グルメ Ψ
<< itadakimno☆.。.:... ++ チーズスティック ++ ... >>