さらなる続きを~♪  +++和菓子 葡萄家 浮羽+++

今日は朝から霧がすっご~い!!真っ白しろ~です。
冗談抜きで前が見えないくらい霧がすごかったんです。
ちなみに、昼を過ぎても・・・(^_^;)霧が・・・。
とりあえず、雨はやんだものの天気がすぐれなくって。

ず~っと続いている“浮羽方面レポ☆日記”ですが、やっと終了の予定です(笑)
他にもノロノロと続いてる・・・(忘れてる?!ような(笑))先月行った“沖縄レポ☆日記”
あれも早くまとめてカキコ↑↑up↑↑しなきゃいけないんだけど・・・m(_ _)mすみません。
言い訳を言えば~色々とありまして(+_+)
何かと忙しい日々が続いてまして、ゆっくりできるのはいつになるやら~と。
とかいいつつ、コメントカキコしてたり~カキコ↑↑up↑↑してたり~としてるんですけどね♪


それでは+++Cafe たねの隣り+++の近くに出来たお店を↑↑up↑↑
Cafeで一人ゆ~っくりま~ったりした後は・・・
こちらに行く前に目を付けてたお店へ!そちらは、なんとこの日の前日にopenしたばかり♪
目印はコレ~♪ちょっとした、案内です♪
f0019610_1454053.jpg

トコトコ歩くと・・・
f0019610_14543967.jpg

シンプルな建物が♪ *和菓子 葡萄家*

こちらにあるお店の建物は、全て古い民家をリノベーションしてあります。
ちなみに・・・ぶどうのたね+Cafe たねの隣り+隣りの売店+和菓子 葡萄家+色々あります・・・

さっそく店内に入ると、またまたシンプルに並べてありました・・・
f0019610_1501779.jpg

可愛らしい和菓子♪どれもプチサイズでした。
f0019610_1512394.jpg

f0019610_1513573.jpg

f0019610_1514520.jpg

f0019610_15274.jpg

こちらでnayuが買って帰ったのは・・・
f0019610_1534233.jpg

***抹茶 かりんとう***
f0019610_1534865.jpg

この濃いぃ~抹茶色がなんとも言えない位、素敵!!!好みの色だぁ~♪
袋の中のかりんとうは、手作りならではの温もりが感じられました。
お味の方は・・・見た目そのままで『うまぁぁぁ~』!!!
抹茶の濃い味が効いてる中にちゃんと甘さもあって、カリカリっとした歯応え。
コレ一袋しか買ってこなかったんですけど・・・・・正直、後悔しました。
もっと買ってくれば良かったなぁ~と。美味しくって一人であっという間に食べちゃった(笑)
この他に**ゆず かりんとう**もありました。
そちらは試食で頂いたんですけど、強い風味があるわけでなくイイ感じにほんのりでした。
ゆず系のお菓子が好きな方にはいいかも♪美味しかったですよぉ~

そして、もう一つ買ってきてました!!
f0019610_15392266.jpg

***ミニドラ***
f0019610_15401759.jpg

ふんわりやわらか~い生地に、上品な甘さの粒餡が挟んでありました♪
コレも危険なお菓子!!パクパクッと2口で食べれちゃうくらいミニミニサイズ。
男の方なら、余裕で一口で食べるだろうなぁ~それくらい小さめです。
でも、コレはゆっくり食べてもらいたいなぁ~と思えた*ミニドラ*でした。
一つ一つ丁寧に作られたこの*ミニドラ*食べるのが勿体無い位きれいに作られてました。

そういえば、こちらにこんなお菓子も売ってありました・・・
f0019610_15464441.jpg

**和パイ**この日は、白餡に~柿とゆずジャム~を包んであったみたいです。
とても惹かれたお菓子だったけど、すでにこの日は何軒も行っていたので、我慢しました(笑)

こちらの和菓子、一部“Cafe たねの隣り”にて食べられますよぉ~♪
nayuが注文した「和菓子セット」にするとお得ですよヾ(・ω・〃)
[PR]
by style_love | 2006-02-14 00:00 | +*抹茶*+*茶*+
<< 今日は、曇り・・・雨  ++T... 続きを~♪ +++Cafe た... >>