++ 藤 ++ 八女郡黒木町

ポカポカ日和の昨日、両親と一緒に黒木町の方へ*藤の花*を見に行ってきました☆.。.:*・°

++ 国指定天然記念物の八女郡黒木町の大藤 ++

ほぼ毎年GW頃見に行くんですけど、ちょっと今年は早めに☆.。.:*・°
f0019610_15483714.jpg

八女郡黒木町は、誰もが知るあの綺麗な黒木瞳の故郷☆.。.:*・°
f0019610_15485276.jpg

上を見上げると、一面*藤*
f0019610_1549963.jpg

f0019610_15491722.jpg

f0019610_15492457.jpg

f0019610_15494315.jpg

f0019610_15495062.jpg

f0019610_15495889.jpg

f0019610_1550769.jpg

f0019610_1550159.jpg

f0019610_15502755.jpg

f0019610_15503628.jpg

f0019610_1549071.jpg

薄い紫の藤の花☆.。.:*・°
まだ、満開ではなかったんですけど、イイ香りが漂ってて綺麗でした☆.。.:*・°

GW初め頃がちょうど満開かもしれませんね^^
満開の藤の花もまた見たいなぁ
やっぱりGWが一番イイのかな?!

しっかりと藤の花を目に焼き付けた後は・・・
胃袋を満たさねば♪
f0019610_15505391.jpg

見つけたら、毎度やっちゃう*するめ*
100円払って、ボールゲーム?!をして、当たった本数もらえる♪というやつ。
f0019610_1551270.jpg

今回はハズレ。1本のみでした(*ノω≦)
このするめイカ美味しいんですよ^^ ・・・お酒がすすみそうな味(笑)

大藤から、テクテク歩いて・・・お散歩♪
f0019610_15511339.jpg

近くにある酒蔵に行ってみたり
f0019610_15512275.jpg

物産展でゆ~っくり♪
f0019610_1552012.jpg

美味しい匂いがw
f0019610_15523837.jpg

豪快な地鶏焼き^^
f0019610_15525886.jpg

塩コショウのみの味付け。
だけど、コリコリッとしてて美味しかったです♪
・・・画像はないけど、nayuパパと二人*生ビール*をゴクゴクッと呑みました(笑)

そんな二人を横目にnayuママは・・・
f0019610_15534971.jpg

ちょっと太麺(ちゃんぽん麺?!)のソース焼きそばを堪能♪
美味しそうに食べてました^^

通り沿いのお店で売ってた、この抹茶ドリンク!!
f0019610_15551445.jpg

甘さ超控えめで、抹茶独特の苦味も活きてて美味しかったです☆.。.:*・°
コレ、また飲みた~い!

nayuママの運転で近くに新たにできた*シバ桜*を見に行きました^^
f0019610_15581758.jpg

一面、濃いぃピンク☆.。.:*・°
f0019610_15583074.jpg

可愛いシバザクラ^^
f0019610_15584153.jpg

これだけ一面ぜ~んぶ芝桜だと、迫力もあってすっごく綺麗でした☆.。.:*・°


帰りももちろんnayuママの運転でゆ~っくり帰りました。
[PR]
by style_love | 2008-04-28 16:31 | ~・ 癒 し ・~
<< ++ nayu☆cooking... itadakimno☆.。.:... >>