++ 大人の*ワインピクニック* ++ 晴れ♪

take4さん主催の*ワインピクニック*in愛宕浜に参加☆.。.:*・°

5月17日土曜日♪天気は、バリッと晴れ♪
楽しい楽しいワインピクニックの始まりはじまり(*≧∀≦)ノ
f0019610_14392916.jpg

シュワシュワのスパークリングワインでカンパーイ☆.。.:*・°
そして・・飲みながら、準備w
f0019610_14395243.jpg

始めの方はね、テーブルの上もスペースがまだまだあって、綺麗な感じなんだけど
人が増えて・・・ワインが増えて・・・手料理が増えて・・・
最後の方はすごいことに(笑)
空っぽになったワインのビンは綺麗に並べられてたんだけど
テーブルの上は、空っぽになった容器やお皿がごちゃごちゃとw



*satoyanお手製のお料理*
f0019610_14402757.jpg

どれもこれも美味しかったぁ♡
f0019610_1785561.jpg

特に気に入ったものがあって、今度レシピを聞こうかなぁ~と思ってるところw
バゲットは・・・
f0019610_14441126.jpg

なんとかファーム(笑)のと
f0019610_14441966.jpg

定番セトレボンの♪
大好きな端っこの方をすぐさまゲット。
このカリカリ感がたまらなく好き♡

*nayuお手製の野菜料理*
f0019610_14404186.jpg

・キャベツたっぷりタマゴサラダ
・ブロッコリーチーマヨサラダ
・マッシュポテトサラダ
・新タマとキャベツのコールスローサラダ
・にらニラにらニラ卵焼き(写真がな~い!撮忘れ)
ということで、Nさんのとこから写真を拝借(Nさん(*≧人≦)この写真です)
f0019610_17294819.jpg

nayu家のニラたま♪皆ビックリの一品
ひと口食べただけでも、口の中はニラにらニラ♪の味と香りでいっぱいw
・・・持参したnayu料理に関しては、別途nayuメモレポを作る予定(自分の為w)

*石ちゃん持参のどこぞのラーメン屋さんのチャーシューと奥様お手製*
f0019610_14405995.jpg

すっごく味の染み込んだチャーシュー美味しかった^^けど、奥様お手製の食べてない!(涙)

*take4さん持参のイカのお刺身*
f0019610_14415049.jpg

ワイン片手に・・・山葵醤油につけたイカをパクつく(笑)
なんだかんだいいつつも、けっこう食べましたw
f0019610_14435868.jpg

シュワシュワのスパークリングが2本?3本?なくなったのでワインへ☆.。.:*・°
f0019610_14442954.jpg

誰かが持ってきた(爆)白ワインでスタート♪
f0019610_14443921.jpg

はじめの方だけちゃんとワインも撮ってるけど・・・中盤からは^^;
f0019610_14444655.jpg

っで、ここらで急遽♪撮影会♪
サササササッと並べて、それぞれパチリッ
ココで個性が現れまして、遠くから撮る人、近くで撮る人、ドアップで撮る人・・・
その光景を見て愉快に笑う人♪
っで私はというと、はじめはグッと我慢?!して遠くから撮ってたんだけど
f0019610_14451052.jpg

徐々に近寄って撮って・・・やっぱり最後は我慢できず
f0019610_14453651.jpg

地面に膝ついてパチッと納得のいく一枚を♪
f0019610_14454745.jpg

大満足の接写画像が撮れましたw
皆から『nayuちゃ~ん!!そこまでするぅ?!』みたいなこと言われたけど(*≧∀≦)
我慢できませんでしたw接写LOVEですもん♡
後ろの方では笑い声がしてたけど、気にしません!(笑)
撮影会♪が終わったらさっさとクーラーボックスへ♪
ゆ~っくり呑みながら食べて、なんてない話をしつつ、のんびり時間を過ごす贅沢な時間♡
今回は、3000~4000円のワインを持参する!というのが条件だっただけに
どのワインも味わい深く香りもよくて美味しかった☆.。.:*・°
個性的なワインもあれば、優しい感じのワインもあって、どれもさまざま!
ワイン好きにとってはたまらないひと時でtake4さんには本当に感謝☆.。.:*・°

*ナツ夫婦持参のナツさんお手製ピザ*
f0019610_14465494.jpg

具材タップリのピザで美味しかった^^
f0019610_1446699.jpg

素敵な色合いの赤ワイン

盛り上がっている横では、さらなるsatoyan料理がぞくぞくと♪
f0019610_16265821.jpg

*マッシュルームのグツグツ煮*
作っているところを見てたんだけど、できあがるまでの我慢がつらかったぁ(笑)
f0019610_14461991.jpg

どんな高級ワインでも、人数が人数なだけに、一本なんてあっという間w
全員のグラスに注いだ時点でカラッポ(*ノω≦)

マッシュルームの後に茹でられたアッツアツの海老♪
f0019610_14462597.jpg

ぷりっぷりの海老ちゃん♡
f0019610_14463425.jpg

*ナツ夫婦お土産*のマンゴーソースや石垣島ラー油やアボガドディップでパクッと^^
f0019610_16284920.jpg

ピリリッと辛味のあるマンゴーチリソースと海老がまたよく合う♡(何匹食べたかは秘密w)
f0019610_1629051.jpg

胃袋満腹ぅ~になったら、テクテクお散歩♪
f0019610_16291715.jpg

そしたらまた呑めるしw食べられるしw
f0019610_16292978.jpg

天気のイイ日の海は綺麗。沖縄には負けるけどね^^;
f0019610_16293978.jpg

ボーーーッとちょっとしたり♪
でも、やっぱりワインが呑みたくてすぐに戻っちゃった。
(右側に移っているワインは、空瓶♪この後、ずら~り続々とw)

satoyanがせっせと作ってくれたお料理(*≧∀≦)ノ
f0019610_16295956.jpg

どれもこれも出来立てアッツアツでうまぁぁぁ☆.。.:*・°
(ここらで、いつもの“お返し”と言わんばかしに*てんもり氏*にメールを)
(そして、ふと頭に浮かんだ*てだっち*にもメールを)
ワインの写真がないけど・・常に片手に持って呑んでました(笑)
グラスが空っぽになったら、次♪ってな感じで数種類のワインを堪能♡

バゲットが無くなってきた頃*Nさん持参のシェ・サガラのパン*登場
f0019610_16301282.jpg

ぶどうとクルミが入ったパンは好きで、行ったら必ず買うパンの一つで嬉しかった♪
えぇ~っとこちらもけっこう胃袋にw
f0019610_1630267.jpg

他に惣菜系のパンもいろいろと♪
このチーズた~っぷりのパン、ひと口でパクリッw
そして、ワインをゴクッとw
皆とワイワイしつつも、何ともいえない至福のひと時を一人堪能してたり^^
f0019610_16451931.jpg

中身が消えた?!(笑)空っぽの容器&皿がずら~り!!
っあ!食べてない料理が!!
撮ってない食べ物が!!
呑んでない(たぶん)ワインが!!
f0019610_16462851.jpg

それぞれ好きなように過ごす☆.。.:*・°
f0019610_16471315.jpg

青空だった空もだんだんといつのまにか暗くなってきてて
f0019610_1647436.jpg

反対側に目を向けると、夕日がゆっくりゆっくり沈んできてました。

この日、皆で飲んだワイン達☆.。.:*・°
(・・・今気付いたんだけど、撮ったハズのワインの空ビン集合写真がない!ショックゥ)
ということで、Nさんのとこから写真を拝借(Nさん(*≧人≦)この写真です)
f0019610_17194752.jpg

し~っかりよく飲みました(*≧∀≦)ノ


楽しい時間はあっという間!
お昼から始めて・・いつのまにか夕方だもんね。
大人の*ワインピクニック*すっごく楽しかったです☆.。.:*・°

take4さん、主催してくれてありがとうございましたm(*_ _ )m
satoyan、美味しい料理をいっぱいありがとうございましたm(*_ _ )m
Nさん、ピックアップして乗せていってくれてありがとうございましたm(*_ _ )m

そして、一緒に楽しませてもらった♪皆さん♪ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ

また次回、お声掛けていただけると嬉しいです♡

nayuメモ*参加者・・・take4さん、へのさん、石ちゃん、Nさん、satoyan、K2郎さん、Kヤンさん、ナツ夫婦、フミオさん、+小学生の女の子3人
[PR]
by style_love | 2008-05-23 17:07 | ::行事*イベント::
<< ++ nayu☆cooking... ++ 大人の*ワインピクニック... >>