++ nayu☆cooking ++ リンツァートルテnayu風*抹茶バージョン

昨日、渡したかったブツはコレです(*- -)
忘れた自分が悪いんだけど・・・せっかくラッピングまでしてたのにと思うと残念(*≧≦)
てんもりさん伝いにてだっちにも渡してもらおうと考えてたのを思うとさらに残念(*≧≦)
あぁ~~~ぁ~~~~~。
なんで忘れたのよ!!なんで持って行かなかったのよ!!と自分で自分を叱り中w
f0019610_19212494.jpg

*リンツァートルテnayu風*抹茶バージョン
簡単に説明すると、分厚いクッキーみたいなお菓子(笑)
中はしっとり♪外はサクッ♪
口に含めば、アーモンドの香りと抹茶の濃厚な味わいが口いっぱいに♡♥♡
上の濃いぃ抹茶色の部分は、お抹茶たっぷりお砂糖ちょっとの抹茶グレイズ♡
(最後の一個を食べながら書きこみ中w)
もうお分かりかと思うのですが、コレ・・自分の為の自分好みのお菓子です(爆)
コレが本当に好みの味で、抹茶をた~っぷり○○グラム入れました。
普通お菓子作るのにそんなに抹茶入れる?!って突っ込み受けそうなくらいw
な~んせ抹茶中毒なので(*≧m≦)

カットする前はこんな感じ♪
f0019610_9362597.jpg

直径25cmのタルト型^^
コレを、頼まれ分と贈り物分とあげる分と食べる分とまとめて作って
3ホール作りました☆.。.:*・°
f0019610_9385466.jpg

アップだとこ~んな感じです^^
このタイプを2ホール。
そして、もう1ホールはこんな感じ♪
f0019610_9394070.jpg

香りづけの洋酒抜きのアーモンドたっぷりバージョン^^

抹茶た~っぷり使用なだけに、焼き上がりの香りも何とも言えない幸せ気分でした♡


 ・・・他にもお菓子作りました^^今日中にはUP予定デス☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-05-27 19:43 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ nayu☆cooking... ++ 大人の*ワインピクニック... >>