++ nayu☆cooking ++ スノーボール&スノー*ソルト*ボール

どんな時でも平常心でいられる人って凄いなぁ。
それに比べて、今の私はまだまだ(*≧≦)
素直に感情が・・顔に声に態度に出てしまう。
それは、怒り狂っても悲しくても楽しくても。
そんなこんなで、昨夜は喜怒哀楽な一夜でした☆.。.:*・°


さて、昨日の続きw
日曜日の昼過ぎ?!イキナリ“スイッチ”が入って俄然お菓子作るモード♪
*リンツァートルテnayu風*抹茶バージョンを3ホール作った後
訪問客用に作ったお菓子*濃抹茶クッキー*をひと口サイズで50個以上(写真ナシ)
その後、まだ作り足らなく*抹茶シフォン*2ホール作って(写真ナシ)
最後のとどめにスノーボール*3種類(各50個~)ほど作って
(結局、作りたいモードが消えず)最後の最後にロールキャベツ(写真ナシ)を作りましたw
コレだけ作れば、ストレスも解消され、気分も満足♪
でもっ!実は、まだ作りたかったお菓子があったんだよね。(材料が無くって作れず)

っあ”ちなみに、今現在・・何一つ残っておりませ~ん(笑)

部屋中、きなこの香りでいっぱいになった・・・
f0019610_1203214.jpg

*きなこスノー“ソルト”ボール*
f0019610_12153617.jpg

*きなことアーモンドのスノーボール*
f0019610_12163036.jpg

*Wきなこスノーボール*
どれもこれもコロコロ丸めるのが大変だったぁ^^;
でも、コロッとしてるのがどこか可愛らしい♡
f0019610_12181462.jpg

中の生地にも外に塗された粉糖にも、きな粉た~っぷり♪
知人のおばちゃん自家製のきな粉。本当に香りよくって美味しいんです。

サクッホロッと崩れるスノーボールを作ったハズなんだけど・・・
他のお菓子を焼きながら作ったせいか(室温が高かったのか)
崩れ具合とホロホロ加減がいつもと違ったんだよね。
味の方は、バッチリ(自画自賛w)だったんだけど☆.。.:*・°
これからの季節のことも考えて、レシピ改良しようかな^^


・・・本当にバターの姿があちこちから消えていってるぅ。この先どうなるんだろう(**)
[PR]
by style_love | 2008-05-28 12:28 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 韓国料理 鄭家(ジョンガ... ++ nayu☆cooking... >>