++ 韓国料理 鄭家(ジョンガ) ++ 博多区須崎

帰福中だったてんもりさんと楽しい食事会☆.。.:*・°
わくわく楽しみに待っていたこの日♪
今回は*韓国料理*が食べたいとのことで、博多区須崎町にあるお店を予約♪
++ 韓国料理 鄭家(ジョンガ) ++
店内に入った瞬間から、にんにく&香辛料の匂いがして期待高まるw
でも!まずはやっぱり『カンパーイ♪』と冷たいビールで喉を潤す♪
駅から走っての到着だったので、汗が止まらず、辛いものを食べる前から一人汗ダラダラ(笑)
ということで、再び冷たいビールをグビグビッと(*≧∀≦)プハーッ
汗をかいた後のビールは美味しい!!と言いたかったけど
冗談にならないくらい汗がでて大変でした^^;(しばらくハンカチを顔から離せませんでした)
f0019610_17563449.jpg

サッパリあっさりとしたナムルをつまみつつ、グビグビ♪
f0019610_17564313.jpg

ピリッと香辛料の効いた美味しいキムチを食べつつ、グビグビ♪

どれもこれも韓国独特の味付けで美味しかったです^^
キムチに使われていた夏季限定の野菜、アレって何だったんだろう?(聞き忘れ)
チンゲン菜のようでチンゲン菜でなくって、韓国のお野菜だったのかなぁ。

次に注文したのが・・・
f0019610_17571393.jpg

*手長タコの石鍋*
(バックに写っているお二人さん。ミラーで映し出されたように同じ格好w)
f0019610_17572158.jpg

この手長タコは、日本では取れなくってわざわざ韓国から取寄せているとのこと。
f0019610_17573277.jpg

この石鍋の中には・・・
手長タコ、キャベツ、人参、玉葱、春雨、マイタケ、ネギ、青唐辛子、た~っぷりの韓国唐辛子

グツグツ煮込んで、おしゃべりしながらもジーーーっと石鍋眺めて時を待つ。
途中、お店のお母さんが混ぜ混ぜしてくれるので、私達は何もせず待つのみ。
f0019610_17574675.jpg

しばらくすると、石鍋の中は真っ赤!!!
この真っ赤な色合いがたまりません!!
f0019610_1758453.jpg

プリップリのこの手長タコ、ピリリッと辛い香辛料とよく合う!
味付けは甘い感じ^^パクッと食べた瞬間は甘い味わいが広がって、ピリッと辛味がw
この感じがたまらない♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪韓国料理ならではの味付け
熱い!辛い!甘い!など、さまざまな声が飛び交いつつも、皆食べるのに夢中。
っで、いつのまにか無言(笑)
『皆、無言やん♪』と言った瞬間、皆して“ニヤッ”と笑ったのが印象的
それでも、再び食べ続けるこの日のメンバー♪
そして飲む!一名を除いて(爆)その代わり、確かご飯食べていたようなw

ジュンコちゃんがゴクゴク?!飲んでいた*キュウリ割り*
f0019610_17581572.jpg

千切りキュウリがい~っぱい。
キュウリの青臭みが後味をスッキリしてくれるみたい。
飲みやすい味になって、コレ危険!と思ったのは言うまでも無くw

追加!!注文☆.。.:*・°
f0019610_1759928.jpg

再び、真っ赤に化粧?!された具材達。
f0019610_17591827.jpg

その中でも一番真っ赤だったのが、プリプリの春雨ちゃん^^大好き♪
f0019610_17592893.jpg

追加にももちろん青唐辛子たっぷり!
f0019610_1891368.jpg

グツグツ♪ぐつぐつ♪ グツグツ♪ぐつぐつ♪
はじめのスープが煮こまれて味が濃厚♡とろ~り具合がまた!たまんない!

てんもりさんとsatoyanは、辛味が増したよね!って言っている中
私とジュンコちゃんは、甘くなったよね!と言っていて
果たして結論は?!と思ってお店のお母さんに聞こうと思ってたんだけど、バタバタしてて聞けず。

次、何食べる?!な~んて話している時、近くのテーブルで“ジャ~~~”と凄い音が。
そして、続いて強烈なにんにくの香りw
皆いっせいに『アレ、なん?アレ、なん?何焼きようと??』この時点で、注文メニュー決定w
f0019610_1801784.jpg

その料理は*ブタ三枚肉の塩焼き*
f0019610_1802491.jpg

レタス+大根+味噌+三枚肉をくるくる巻いて
f0019610_1804529.jpg

パクッと食べるのではなく・・口に押し込む(笑)
んもぅ、本当にお口のなかギユゥギユゥで食べてたんだけど
たぶん、ふぐのような顔になってたと思う((爆))
でも、口いっぱいにして食べるのが子供の頃から好きで、一人めっちゃ幸せ感じてたり♡
ハンカチで隠してたんだけど・・・思わずsatoyanと目が合ってニッコリ笑顔でごまかすw

激辛好きの私は、やっぱり辛味が欲しい♡
ということで、さきほどの石鍋の辛味スープ?ソース?にお肉を絡めてクルクルと♪
f0019610_1811710.jpg

こちらの方が私好みの味でした。
ピリリッとくる辛味がたまんない♡ヤミツキ♡

続きまして・・・さらに注文w
f0019610_1812917.jpg

韓国料理定番*チヂミ*
数種類あったんだけど、この日はシンプルな*チヂミ*
外側はカリッ 中はモチッ これこれ!コレよコレ~ってな感じで食べまくる。

そして、続いて登場(笑)したのが・・・
f0019610_1814548.jpg

*コチュジャン三枚肉*
またしても、真っ赤料理で~す(*≧∀≦)
こちらは、すでに調理された状態で運ばれてきました。
f0019610_18237.jpg

真っ赤♪真っ赤♪思わずテンションあがる私w
f0019610_1821232.jpg

お肉もバッチリ真っ赤♪
ジューシーなお肉にピリリッとした辛味がよく合い美味しい☆.。.:*・°

ひたすらモクモクと食べるメンバー。
やっぱり全員食いしん坊です(*≧m≦)
っあ”でも一名だけ(私?!)胃袋の大きさが違ったかも^^;
[PR]
by style_love | 2008-05-28 18:25 | Ψ グルメ Ψ
<< itadakimno☆.。.:... ++ nayu☆cooking... >>