++ 宇治抹茶と和糖蜜のデザート ++ アンディコ(栄屋乳業株式会社)

本日も*抹茶*です☆.。.:*・°

コンビニにふら~っと用事で入った時に見つけてしまって?!買っちゃった抹茶モノ。
(私の場合・・・抹茶色のモノを見つけたら
⇒近寄る⇒見る⇒食べたことあるかどうか考え⇒美味しそう&食べてみたいと思ったら買う。
ってな感じですw)
この日もこの流れで確か買ったような記憶がw

最近、当たり外れが激しい抹茶モノ。
特に、中身?!が見えないものはドキドキです。
パッケージに騙されてはいけません(笑)

そんなこんなで、セ○ンで買ってきた抹茶Sweets☆.。.:*・°
f0019610_1164581.jpg

*宇治抹茶と和糖蜜のデザート* (HP⇒アンディコ(栄屋乳業株式会社))
中身がわかんなくって買おうかどうしようか迷ったんだけど
*宇治抹茶*というキーワード負けました(*ノω≦)
(これからの季節、とことんやられるんだろうなぁ~*宇治抹茶*というキーワードにw)

開けてみると・・・
f0019610_11112135.jpg

とろ~り?!とした和糖蜜。
でも、パッと見た瞬間ものすご~く気持ち悪い感じで思わず『えっ?!』と声出しちゃいました。
改めてパッケージを見ると、抹茶スフレと書いてあったので見た目に納得。
気を取り直して、スプーンでひと口♪
中はこんな感じでしたよ^^
f0019610_11122167.jpg

和糖蜜ソース+抹茶スフレ+抹茶プリン
どこかで同じような感想を言ったような気がするんだけど・・・
私の場合、やっぱり和糖蜜はいらないなぁ。
全体的な味わいとしては美味しいんだけど、やっぱり和糖蜜の味が強い。
せっかくのまろやかな優しい抹茶の味わいが台無し。(抹茶好きとしての個人意見)
どうせなら、ソースも抹茶だといいのに(抹茶中毒nayuのわがまま願望w)
f0019610_11144038.jpg

上の部分のソース&抹茶スフレ部分は、けっこうしっかりとした固さ。
でも下に隠れている抹茶プリンの部分は、とろ~りやわらか。
f0019610_1118345.jpg

抹茶の苦味は感じられないものの、優しい抹茶の味わいで美味しかったです^^

何か甘い物が食べたいなぁ~って時、買ってしまいそうな予感。
とか言いつつ、今朝も買ったんですけど(笑)宇治抹茶と和糖蜜のデザート。
今のところ、手軽に買える抹茶デザートはコレが一番かな。
数回買って食べたんだけど、やっぱりいつも思うことは同じ。
和糖蜜いらな~い(*U_U)抹茶スフレ&抹茶プリンだけでいいのにw
[PR]
by style_love | 2008-06-04 11:29 | +*抹茶*+*茶*+
<< いつになったら大人しくなるのか... ++ 半兵衛抹茶*濃い味 ++... >>