++ 一本木商店 ++ 中央区平尾

この日は、よく?!天神でバッタリ会う友人とお食事☆.。.:*・°
バタバタと日にちが決まったので、前日の電話では・・・
『どこでもいいよ^^どこか行きたいお店予約して!任せるっ!』
と、なんとも無責任な対応をした私(笑)
でも、いつもはnayuセレクトであちこち行ってるから、たまにはイイよね♪

この日行ったお店は・・・福岡市中央区平尾にある
f0019610_1652482.jpg

++ 一本木商店 ++
f0019610_16525687.jpg

魚屋直営のお店らしいです^^
f0019610_1653554.jpg

店内には手書きのメニューと魚拓がいっぱい!!
f0019610_16531287.jpg

魚好き(さかな君みたいな方とか♪)にはたまらないお店かも^^

店内は、カウンター席と座敷(掘りごたつ式)がありました。
白と木を基調とした造りで明るい店内でガヤガヤ賑わってて楽しい雰囲気。

まわりに負けぬよう?!私達も『カンパ~イ』して、色々と料理を頼みました。
とりあえず、って感じでお刺身♪
f0019610_16532331.jpg

*3点盛*
う~~ん♪新鮮で美味しい^^
ちょ~っとお値段(¥1,200)に対して量が少ないかなと思ったり。そうでもないのかな?^^;
f0019610_17302319.jpg

*カニグラタン*
あつあつグツグツで登場♪
スプーンですくってパクッとね^^
f0019610_1731214.jpg

*一本木サラダ*
お店の名前がついてるからオススメかな?!と勝手に思い込んで注文w
新ジャガ?!スライスたっぷりの野菜サラダで、中にゴロッとかたまりのツナが入ってました。
f0019610_17323967.jpg

*豚足*
手書きメニューの中から見つけたみたいで
目をキラキラさせながら友人が私に“頼んでいい?”と聞いてきた豚足。
ほとんど一人で完食してましたw(今度nayuオススメのお店の豚足をぜひ^^)
やわらか~い豚足。コラーゲンたっぷりで翌日は肌プリだったのでは?!w
f0019610_1735423.jpg

*生サーモンのかぶと焼き*
てっきり中皿くらいのお皿にのって運ばれてくると思っていたら
コレがけっこう大きなお皿にドドン!とのって運ばれてきたの!!
しかも、カブト(半分)の下にもサーモンの切り身がいっぱい♪
脂がのってて、カリッふわっとした感じで、まるでカニを食べるかのように無言で食べてましたw
f0019610_17374748.jpg

カブト♪目玉がコレまたけっこう大きかったぁ~
ゼラチンたっぷりコラーゲンたっぷりの目玉jは友人の胃袋へw
f0019610_1740737.jpg

私はひたすら大きな骨にみっちりついた身をホジホジしてはパクッ♪と食べ、ビールをゴクッと^^
f0019610_17405796.jpg

*本日の味噌汁*
中の具は、わかめと豆腐とネギ。
お魚の味噌汁かアサリの貝汁を頼めば良かったぁ~と後で思ったりw
でも、深い味わいのお味噌汁で具もたっぷり入ってて美味しかったぁ^^


ガールズトークしながらも、箸は止まらず・・ひたすら胃袋に収めてた私達(笑)
『まだ、入るよねぇ~♪』「次、何頼む??」なんて話してたのに
話題は、いつのまにか次のお店選びにw
近くには、気になるお店&行きたいお店があってどこにしようか迷ってた友人。
(この日は、友人セレクトdayだったので全てお任せ^^)
悩んで悩んで選んだお店は「実はまだ行ったことが無いとよね~」と言っていたお店に。
お店が決まったら、行動が早い私達♪
ササッとお会計をして、こちらのお店*一本木商店*を後にしました。


 ・・・やはり、この日も*ハシゴ車*出動でしたw
[PR]
by style_love | 2008-06-17 18:00 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ 31アイスクリーム*チャ... ++ 超大きなバナナ ++ >>