++ 熊本城 ++ 熊本市

週末の天気とは、うって変わって天気のイイ?!月曜日☆.。.:*・°

只今、満腹り~んです^^シアワセ♡
どこかにおでかけ&ドライブ行きたいモード全開!!なので
ちょ~っと気分だけでも♪
と思って、5月のGWに行った熊本城をアップ☆.。.:*・°

朝からすっごく天気がよくって綺麗な青空だったこの日w
f0019610_13565151.jpg

熊本城といったら・・・武者返し!!(熊本名物のお菓子としてもあります^^)
f0019610_1356594.jpg

昔の人って本当にすごい。
f0019610_1357720.jpg

*熊本城*
綺麗になってからは初めて☆.。.:*・°
f0019610_13571447.jpg

熊本城から見た*金峰山*
小学生の頃、頑張って登った記憶が^^
金峰山から見える雲仙普賢岳がまた素晴らしかったなぁ♪
f0019610_13572320.jpg

熊本と言えば、鶴屋!(←デバート)
f0019610_13573028.jpg

新しくできた*本丸御殿*
f0019610_13573876.jpg

とてつもなく大きい*銀杏の樹* (知らないオジさんが写っちゃったw)
f0019610_13574736.jpg

見ているだけでいろんな思い出が♪
秋になるとライトアップされてすっごく綺麗なんです。
f0019610_13575432.jpg

熊本城をぐる~り見て、ちょ~っと綺麗になりすぎでは^^;と思ったり。
f0019610_1358051.jpg

熊本城の敷地内、あちこちにいろんな思い出があります☆.。.:*・°
f0019610_141512.jpg

小学校?中学校?いつだったっけなぁ
授業の一環として、市電に乗って絵を描きに来たような記憶がw
f0019610_1358848.jpg

熊本城には緑がい~っぱい☆.。.:*・°
f0019610_13581670.jpg

すっきりとした青空と植物の緑。そして、そこにドド~ンと熊本城♪
f0019610_13582417.jpg

この日は、イベントのリハが行われていました^^
真ん中でフルートを演奏しているのは・・・渡辺貞夫さん!
そう!!あの『世界のナベサダ』ですよ(*≧∀≦)
見た瞬間&音色を聞いた瞬間、テンション上がっちゃいました!
フルートの前には、サックスを演奏してたんです。
んもぅ、体の底からゾクゾクッと(*≧≦)こんなの久々でした。
やっぱり生の演奏、生で聞く音っていいですよね☆.。.:*・°
さすがに、この時は久しぶりにピアノ弾きたいなぁと思いました♪

GW中(熊本城*イベント中)ということもあって、人がすごく多かったこの日。
また、改めてゆ~っくり熊本城へ行きたいなぁと思いました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-06-23 14:43 | ♡お気に入り♡
<< ++ CAFE and GAL... ++ Cucina Caldo... >>