++ CAFE and GALLERY NABE ++ 春日市

今日は蒸し暑いです(*≧≦)
雨は、今朝降っただけで、今はカラカラに晴れてます^^いや、曇ってる?!w

アイスが食べたいよぉ!!と思いつつ、我慢がまん。
さすがに先週毎日のように食べ続けていたので、今週は頑張って我慢しようかと。
ちなみに、今日で二日目。
でも、今すぐにでも食べてしまいそうな感じです(笑)
誰かが『ハイッ!!』って持ってこようもんなら、すぐにでも食べるだろうなぁ^^エヘヘッ

毎月必ず食べないと気が済まない食べ物がいくつかあるのですが(←食いしん坊)
その中でもけっこう上位に入りつつあるのが・・・
++ CAFE and GALLERY NABE ++ の *焼カレー*
何度か?!ココにもアップしたと思うのですが・・・やっぱり好きなので、またアップ。
というのも、写真整理してたら、出るわ出るわ焼カレーの写真((笑))
NABEさん特製の“32種類のスパイスと2時間以上炒める玉葱が入った”カレー。
ビーフバージョンとチキンバージョンがあるんだけど、どちらも美味しいんです♪
f0019610_12525864.jpg

今月から?!++ 焼菓子cafe cqt (クリコット) ++さんのケーキもこちらで食べることができるようになりました。
というのも、実は・・
焼菓子cafe cqt (クリコット)は、こちらのオーナーNABEさんが関わったお店なんです^^
まだ、クリコットさんには行ったことないのですが、絶対に素敵な空間になっているに違いない!
ホッと癒され、ついつい長居してしまうような和みcafeなんだろうなぁと思います。(勝手に想像)
少量ですが、NABEさんの所でクリコットさんの焼菓子が買えますよ♪

話もどって・・・焼カレーを☆.。.:*・°
f0019610_12121215.jpg

白い器に濃い色をしたカレーととろけるチーズと妊婦さんも安心して食べられる卵。
f0019610_12122574.jpg

グッツグツ♪のあっつあつ♪です(*≧∀≦)ノ
f0019610_1212371.jpg

火傷しそうなくらい熱いんだけど、コレが美味しいんです♡
ピリッと辛味が効いてて、一口食べれば止まらないw
スパイスたっぷりのカレー^^

NABEさんのお母さん特製のお豆♪
f0019610_12124971.jpg

味付けは、黒糖とはちみつのみ。
優しい甘味のある味わいがホッと心を癒してくれる、そんな味^^
硬すぎず軟らかすぎずちょうどいい歯ごたえの大豆。
豆好きとしては、たまりません♪
ついつい”おかわり♪”が欲しくなるほどw


6/24(火)~6/29(日)までは、イベントギャラリー開催中
・・・ 山本育也さん 『白の残照』 フレームからテーブルまで ・・・

素敵な作品がい~っぱいありましたよ^^
と、言うのも・・・実は昨日NABEさんの所へ行ったから♪
ちょうど、山本育也さんが来られてて、せっせと展示の準備中でした。
どれもこれも落ち着いたホワイトの色合いで、癒される作品ばかりでした。
写真撮ろうと思ってたんだけど、忘れちゃった(笑)
ぜひ、直接足を運んで自分の目で見てもらいたいなぁ☆.。.:*・°
雑誌等にも載ってるけど、やっぱり生で見ると作り手の温かみが感じられます。


☆.。.:*・゜ CAFE and GALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市下白水南5-19
【電話】 092-574-5833
【営業時間】 11:30 ~ 夕方まで
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2008-06-24 13:41 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ nayu☆cooking... ++ 熊本城 ++ 熊本市 >>