++ nayu☆cooking ++ 山芋めんと胡瓜のサラダ

今日、朝起きて・・鏡を見て・・はじめに言った一言。
『顔!まるっ』
そうなんです。ば~っちりむくんでて、まんまるお顔になってたんです^^;
自業自得?!って感じなんですけどね(笑)(←単なる飲み過ぎw)
でも~また今晩飲みますよん♪(←こりてない。)


・・・先日のとある出来事?!・・・

nayu家では、昔っから当たり前のように作って食卓に出ていたサラダ。
どこの家庭でも作ってるもんだと勝手に思っていたら、違うとのこと^^;ッエ?

先日、実家に来客があり「ご飯食べてきたんで、お気遣いなく。」と言われたので
じゃぁ~軽いものでも♪(どうせ今から宴会になるんでしょ?!片手に一升瓶持ってたしw)
と思って、いつものごとくサラダなどを数種類作ってお出ししたら
「何これ!てっきり素麺サラダかと思ったよ!!食べてみてびっくり!違うんだもん!」
nayu家一同、そんなに驚くものなの??と逆にビックリ(笑)
というのも、実はほかにもビックリされたので^^;
ニラを使ったマヨサラダを食べては・・・びっくりw
新ジャガスライスの生サラダを食べては・・・びっくりw
厚焼きニラ玉を食べては・・・びっくりw
(これに関しては、ワインピクニックの時に免疫ついたんでそうでもなかったけど♪)

っで!!一番びっくりされたサラダがこれ☆.。.:*・°
f0019610_13235178.jpg

nayu家命名の*山芋めんと胡瓜のサラダ*

山芋めんと言ってるけど、それはただ見た目が*麺*のように見えるからそう言っているだけで、
実際は、山芋だけで、ただの極細切りになっているだけw
胡瓜も同じように細切りに^^
f0019610_13271156.jpg

この日は、胡瓜も山芋も長さがあまりなかったんだけど
いつもなら、本当に?!素麺のように長めw
山芋のとろとろネバネバ感と胡瓜のシャキシャキ感がおもしろ食感で美味しいんですよ^^

ぽん酢やごまドレで食べても美味しいんだけど、nayu家はコレ↓
醤油+麺つゆ+土佐酢+お酢+胡麻油+お酒+一味を混ぜ混ぜしたもの。
疲れている時は、お酢を多めにいれたり・・・
スタミナが欲しい!と思う時は、キムチ+黄身をいれたり・・・
とことんネバネバが食べたい!って時は、納豆+オクラ+めかぶ+さらにとろろをいれたり・・・
小さい頃は、完全に麺と思って食べてました(爆)
豪快にズルズルズル~とすすって、カミカミ、ごっくん♪
喉越しもよくって、生野菜不足している人にもオススメです^^


こんなサラダ?!(サラダというより和え物?!w)食べたことある♪って方、います???
っていうより、普通に食卓に並ぶ一品ですよね?!^^;違うのかなぁ^^;
[PR]
by style_love | 2008-06-25 13:52 | Ψnayu・CookingΨ
<< ++ 博多祇園山笠 ++ 20... ++ CAFE and GAL... >>