++ 初*釣り ・・・火傷と日焼け ++

三連休は、いっろ~んな人に会うことができ良かったです☆.。.:*・°
土曜も日曜も月曜も・・・濃い1日でした(*U∀U)

ただ一つ!やってしまったことがありまして・・・イヤ、、二つだ(笑)
自分用の記録として思い出として、書いておこうっと。
久々のドジぶりでございまふw

まず一つは・・あまりにも楽しみすぎて(とある事に)笑い転げ回ってたので、初!花火で火傷w
綺麗なハズの花火なのに!飛散る?!火の粉は超危険すぎ!!
今回初めて火傷しました(*ノω≦)小さい点のような火傷を3点ほど。
火傷したときのヒリヒリ感といったら、んもぅ、最悪。
いくら点のように小さくても、ヒリヒリ、ヒリヒリ。
跡が残らないといいんだけど・・・右手の薬指と小指の点のような火傷。
今の水膨れが固まってイボにでもなってしまったら、それこそ!本当に最悪だぁ~。
(・・・っあ”ちなみに、知っている方もいるかと思いますが、私、笑い始めたら止まりません!w)
今回、花火を楽しんでいる最中に笑い始め(笑)
その辺にでも置けば良かったんだろうけど、コレがしっかり握り持っておりました(*ノω≦)
しかも、楽しんでいた花火は、大きめの握るタイプで持つ角度によっては危険w
笑ったと言えば・・・
先週土曜日もR家で一人笑い死にしそうでした。一人“笑”号泣して、突っ込まれたしw

それと、もう一つは・・いつ振りだろう。。。日焼け!しました(/_<。)イタイ
以前、お話したと思うのですが、私めっちゃ肌弱いんです。(こう見えてw)
たぶん、普通の人なら、ほんの~り焼けるくらいなんだろうけど
ところが!私の場合、そうはいきません!
普通の人=ほんのり焼け具合 っが!私の場合だと、こんがりバッチリ真っ赤!!
だから、時と場合によっては、夏でもどんなに暑い時でもロングの長袖着用。
野外で遊ぶの好きな私なので、本当に夏という季節はつらい日々。
早く夏終わってほし~~~い!

それで、なぜ今回そんなにも分かっているのにやってしまったのかと言うと・・・
曇り空で時には雨が降る空模様の日。
ついつい油断してしまって、陽も出てないし七丈でも大丈夫よね♪な~んて思って出たんです。
そして、人生*初*(←大げさ)生まれて初めて*釣り*に行ったんです(*≧∀≦)ノ
んもぅ、初めての体験ほど楽しいものってないので、そりゃぁテンション上がりまくり!!
釣れる魚は・・・
手の平に納まるほど小さい鯵なんだけど、これがおもしろいほどジャンジャン釣れて
気持ちはそちらに集中。空模様なんて、そっちのけw
途中、何度か夕立もきて風も涼しかったので、余計にそっちのけw
思う存分、楽しみながら釣りに集中♪
そして、お腹も空きはじめ・・体力もなくなってきて・・撤収!!となった時
片付けながらふと腕を見ると、誰もが見てビックリの真っ赤!というより、ちょっとドス黒い感じ。
(唯一、肌が出てたのが腕だけ。七丈だったので。・・腕のみで良かったぁ。)
片付け中は、気にするほどもなく「やっちゃったぁ~」てな感じだったんですけど
帰ってる時、次第に真っ赤になってたところが、さらに真っ赤になってきて・・ヒリヒリ(/_<。)
誰もが見て痛そうな感じ!イヤ、本当に痛くてたまらなかったんですけど。
すぐさまコンビニに寄って大きな塊の氷を買って、腕に乗せて冷やしていたけど(;_;)ヒリヒリ。
超久しぶりに!何年振りに?やってしまった(泣)ということです。
湯船に浸かることはもちろんできませ~ん。
お湯の熱がダメなんです(*≧≦)痛いよぉ
寝る寸前まで、手の感覚がなくなるまで氷で冷やして・・・(これもある意味つらい)
寝る時は、冷蔵庫で冷やしておいた冷えぴた(熱冷まシート)をぐる~り貼り付けておりまふ。
数日たった今でも、まだ熱がありまして・・腕のみカッカ、カッカ、熱してます。
もっちろん、いや~な日焼け跡がバッチリ!
このまま、クスミとなり・・シミでも出てきたらどうしよう(/_<。)嫌だぁ~


釣ってきた魚は、行き付けのお店に持って行きw大将に調理してもらいました♪(←コレが一番○)
一つ一つさばくのって大変&面倒ですし(手の平サイズの小鯵なので)
それに、なんといっても、もう体力も残っておらずクタクタでしたぁ~

パパッと大将が調理してくれた・・・
f0019610_1441565.jpg

*南蛮漬け*
f0019610_14411532.jpg

下処理をして、カリッと揚げて、特製の甘酢に浸して、レモンをのっけて登場♪
暑さでクタクタになってた体に、ほどよい酸味が染み渡り
自分で釣った魚ということもあって、すっごく美味しかったです^^

f0019610_14412821.jpg

*カリカリ素揚げ*
f0019610_14413732.jpg

こちらは、さらに小さかった鯛とクロ。
そのまま丸揚げ♪
カリッとした食感がたまらなく、またビールとコレがよく合い、いっぱい食べちゃった^^


日焼けが怖いけど(私の場合、軽い火傷状態になるので)釣りはハマッちゃいそうな予感w
次は大きい魚を釣ってみた~いです(*≧∀≦)
あの、グイッと引っ張られる瞬間がたまりません!!
でも・・ヒョイッと逃げられて、竿が軽くなった瞬間ほど悔しいものはありません!(笑)
何度やられたことか^^;今回。(←初心者ってことを完全に忘れてますw)
生まれてはじめての釣りは本当に楽しかったぁ☆.。.:*・°
ダブルで釣れた時なんて、あまりの嬉しさに一人叫んでました^^;
後から思えば・・あの時、近くで釣りされてた方には申し訳ないほど、騒いでいたなぁと(*- -)
近くで釣りしてた子供よりも、たぶん騒いでおりました(*¬¬)
それくらい、楽しかったの!!!(*U U)ダカラ、ユルシテ

初めての体験ってやっぱイイですね!!!
日焼け&火傷は、嫌ですけど(笑)
[PR]
by style_love | 2008-07-23 14:47 | +*備忘記録・日記*+
<< itadakimono☆.。.... ++ Chocolatesho... >>