++ 筑後川花火大会 ++ 久留米

えぇ~っと、最近まったく顔のむくみが取れません。。。
そりゃ!そうでしょ!!!
と、PC前で笑っている人がいるような、いないようなw
昼&夜はスッキリしてるんですけどね~
朝になったらΣ( ̄ロ ̄lll)マルッ!
って感じでして
最近はそんな毎日を送っておりま~す(笑)
・・・食べすぎ飲みすぎには注意!!ほどほどにしましょう(爆)


8月5日は、筑後川花火大会に行ってきました☆.。.:*・°
毎年、必ず見に行く花火大会の一つ。

今年はいつもと違う場所?!で花火見るよ♪とのことで、数時間前に連絡もらい
途中、頼まれ物(主にアルコールw)を買って向かったんだけど・・・
着いたら、全員ごろ~んと寝てました(笑)
いやぁ~それはもうビックリ!するほど豪快に!!
そのうち数名は、大合唱ならぬイビキ演奏なんてもしてたりw

着いてそうそう、マシンガントークが始まったんだけど
とりあえずってことで、プシュッとカンパーイ♪
グビグビ飲みつつ、口が潤ったところで・・
次に始まったのが勝手に浴衣審査(笑)
あの色は綺麗とか・・あの柄は可愛いとか・・あの帯締めはおしゃれとか・・
でも私以外はけっこうな量のアルコールをすでに摂取していたみたいなので
時には、ものすご~い毒舌なんぞ言ってたり。しかも、本人に聞こえそうなくらい声が。。。

そんなこんなで楽しみながら盛り上がっていると・・・バンッババンッと花火開始!!!

これまたブレブレ写真のオンパレードですがお楽しみ下さいw

筑後川花火大会の花火は、数年前から2箇所から打ち上げられてます。
f0019610_13445866.jpg

今年は両方の花火が見える所から見ました^^
f0019610_13453691.jpg

カラフルな色合いで綺麗☆.。.:*・°
f0019610_1346216.jpg

どんどん打ちあがる花火。

大きな尺玉がもうすぐあがるよ!と連絡もらったので、私だけちょ~っと離れてお散歩♪
間近で見るのも迫力あっていいけど、橋から見るとこれまたいいよ!
何よりも人が少ないし、風も吹いてて涼しいし、川に反射されてすごく綺麗だよ!という、お話を聞いていたので一人テクテク♪
f0019610_13461227.jpg

f0019610_13463018.jpg

f0019610_13472683.jpg

色鮮やかな花火も好きだけど
f0019610_13473436.jpg

渋い色の花火も好きだなぁ
f0019610_1347417.jpg

ずら~りならんで赤く灯っているのは、全部夜店です^^写っているのは、ほんの一握り程度w
f0019610_13474753.jpg
f0019610_13475493.jpg

大きな大きな尺玉♪
f0019610_13475973.jpg

写真では、とても伝わりきれない迫力がありました。
f0019610_1348694.jpg

f0019610_13481598.jpg
f0019610_13482111.jpg

変わった形をした花火もありました^^円形とか・・土星とか・・ハート形とか・・
f0019610_13482874.jpg

お花の形をした花火とか☆.。.:*・°
f0019610_13483477.jpg

物凄く大きな尺玉は、何ともいえない迫力ある音ともに
他の花火とは比べ物にならにほど、ッドーンと広がってとても大きな花火でした。
f0019610_13564463.jpg

写真は、や~っぱりブレブレ(笑)
デジカメほったらかしで、無我夢中で花火を見入っていましたw
f0019610_13483912.jpg

楽しみにしていた筑後川花火大会☆.。.:*・°
19:40から始まって、21:10に終了。
18,000発!は、感動を与えながらあっという間に夜空に消えていきました。
来年も見に行けたらいいなぁ☆.。.:*・°
筑後川花火大会
[PR]
by style_love | 2008-08-08 14:18 | ::行事*イベント::
<< ++ 中洲ぜんざい ++ ++ 西日本大壕花火大会 ++ >>