++ 中洲ぜんざい ++

昨日、知人の工房に行ったら・・・
場所が山奥だっただけに、蚊に5箇所もくわれたぁ(*ノω≦)
めっちゃ痒い!!!たまら~ん!!!!!
そんなこんなで(痒くてたまらなくて)騒いでいたら
お友達がコレあげる♪と言って、アンパンマンのムヒパッチを貼ってくれました^^
な~んとか痒みは治まってはきてるんですけど、取る時痛そう(*≧≦)
だって、ムヒパッチ、ぴ~ったり肌に貼り付いてるんだもん!!

明日からお盆です。
早い!もう8月半ばに突入ですよ!
楽しみも近づいてきておりまふw
明日は8/13。明後日は8/14。
そう、毎年恒例の1日中遊びまくりday☆.。.:*・°
今年もnayuパパがはりきって山から竹を切ってきたそうです♪
ということは、今年も流しそうめんができそう(*≧∀≦)ノヤッター
何回やっても楽しいので、今年も子供達と一緒にわいわい楽しんじゃいます♪
あぁ~楽しみ!!!
他にも色々と夏ならではの風物詩がありまして♪♪♪
盆明けにでもアップ致しますね^^


今日は、暑い日にはたまらない一品をアップしま~す☆.。.:*・°
もう、すでに、何度も足を運んでおりまふw
こちらのお店♪
f0019610_1930434.jpg

櫛田神社の近く&川端商店街近くにあります
++ 中洲ぜんざい ++
f0019610_19322366.jpg

もう今年もお世話になりっぱなしです(笑)

中洲ぜんざいのコレがたまらなく好き☆.。.:*・°
f0019610_1933826.jpg

*宇治ぜんざい*
f0019610_19332734.jpg

キメ細かな氷がてんこ盛り!そして、その上からは濃厚な抹茶蜜がた~っぷり!
f0019610_1934150.jpg

口に含むとあっという間に溶けてなくなります^^スゥ~っとね♪
f0019610_1934986.jpg

氷だけではなく、中にはた~っぷりの白玉と小豆が隠れてるんですよ^^
粒々の小豆がコレまたと~っても美味しい♪
白玉とよく合うのはもちろん、抹茶氷ともよく合います!!
いっつもなんですけど
宇治ぜんざい、食べ始めたらあっという間に完食しちゃいます(*≧m≦)
キメ細かな氷といい、抹茶蜜の味わいといい、全体の味のバランスがよくって
ゆっくり味わって食べたくても、食べられないんです(笑)


濃厚な抹茶蜜たっぷりの宇治ぜんざい♡
写真見ていたら・・・
中洲ぜんざいの*宇治ぜんざい*また食べたくなっちゃいました(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2008-08-12 19:50 | +*抹茶*+*茶*+
<< ++ 関門海峡花火大会 ++ 門司 ++ 筑後川花火大会 ++ 久留米 >>