春みたいな気温♪  ++然 DAINING & ちゃぶだい 佐賀市++

もうすぐ春かな~昨日よりもポカポカ日和♪天気もすっごくいい♪
従姉妹のチビッコも喜んだだろうなぁ~!!
今日は“遠足”って言ってたから♪やっぱり遠足の時は晴れじゃないと!!
小さな体で大きなリュックを背負って、重たそうに水筒ぶら下げて、どこまで行ったんだろう♪
天気がいいとお弁当美味しいよね!!もちろん、おやつのお菓子も格別だろうなぁ~
nayuもどこかへ遠足行きたい!!お弁当持って~おやつ持って~水筒持って~♪
歩くの大好きだし、ゆっくりトコトコ歩いて行きたいなぁ~♪


本日は昨日に引き続き・・・佐賀市内にある飲食店レポ☆日記を↑↑up↑↑しま~す♪
行ったお店は、佐賀県佐賀市にある++然 DAINING++
こちらもまたnayu好みな『和』テイストなお店です。すでに何度も訪れていたり♪

この日は、友達○人との食事会の帰り~その中の友達と二人でこっそり飲み直しw笑w
だから~食べた料理もちょっとだけ♪でも、美味しくって一つだけのつもりが・・・
f0019610_15235313.jpg

*サーモン刺し* すっごく新鮮で『うまぁぁぁ~』だった♪
・・・・・うしろに見える煙草は私のではありませ~ん。念のためヾ(・ω・〃)・・・・・
f0019610_15263759.jpg

*揚げ茄子* このかかっている出汁?!が美味しくって箸がすすんだぁ~♪

この日は、少人数ということもあってカウンターに座ったんだよね!!
カウンターもコレまた素敵で、ちょっと飾ってあるものを・・・
f0019610_15284626.jpg

焼酎が並べられてたり・・・
f0019610_15285414.jpg

ちょっとした観葉植物?!が飾られてたり・・・イイ感じなのぉ~
何よりも、ここの店長さんが楽しくて話が弾んだのを覚えてる♪
カウンターに座るとお店の人と話しやすいので好きなんだよねぇ~(^_^)
最後に食べたのは、もちろん〆になるもの♪デザート♪
f0019610_15312678.jpg

*抹茶アイス* こんなに量があるとは知らず、頼んでみてビックリ!!!
抹茶アイスに黒蜜がたら~りとかけてあって、生クリームに少しだけど小豆もトッピング!
友達とシェアして食べたけど、コレ美味しかったぁ~♪
っでも、抹茶大好きなnayuにとっては・・・抹茶パンチ、弱々パンチでしたw笑w



この日と別の日だったかなぁ~同じ日だったかなぁ~いつ行ったのか記憶が曖昧(ーー;)


場所は同じ佐賀市内で↑然↑から歩いて行ける距離にあるお店++ちゃぶだい++
この日は確か3人での食事♪日頃のストレス発散をしたような♪
f0019610_1674688.jpg

*生春巻き* コレめちゃ好きぃ~家でも作るくらい♪ (写真、写り悪くてごめんちゃい(>_<))
f0019610_169022.jpg

*○×△豚サラダ*
f0019610_1692465.jpg

美味しくってバクバク皆で食べた記憶がぁ~♪
f0019610_1694129.jpg

*海老マヨ* コレめちゃ『うまぁぁぁ~』だったよ!
f0019610_16101635.jpg

この海老のプリプリ感がたまらなくって、食べる時争奪戦だったw笑w
美味しい物を食べてる時って幸せぇ~♪そう思うのは私だけではないハズ♪
他にも食べたような記憶はあるけど、なぜか料理の写真が見当たらな~い・・・

でも、最後の〆はちゃんと撮ってあるところが私らしい?!(*>ω<)
f0019610_1624279.jpg

*黒ゴマアイス* こちらも予想外の量でびっくりだったぁ~♪
f0019610_16242456.jpg

黒蜜に生クリームに小豆がトッピング!!最高の盛り付け♪
そういえば、どこかのデザートと同じ盛り付けだなぁ~なんて思ったり(笑)


美味しい料理を食べてる時って何もかも忘れられるけど、それってある意味危険かも?!
だって~ついつい調子にのって食べ過ぎちゃうんだもんw笑w
ブレーキきかなくって、どんどん注文しちゃって~最後は頑張って食べてたり((爆))
っで、どんなに満足してお腹いっぱいになってても~最後の〆は外せない。絶対に♪
その〆の量も時と場合によっては、とんでもない量の時があるんだよねぇ~(^_^;)
[PR]
by style_love | 2006-02-21 00:00 | Ψ グルメ Ψ
<< 今日は曇り&雨。。。  ++然... 今日は雨→曇→晴れ♪ ++創味... >>