++ 年に1度の呑みっぱなしday*2008* ++

朝晩、涼しくなってきましたね。
いよいよ、本格的に秋到来かな☆.。.:*・°


もう、とっくにお盆は過ぎてしまったんですけど、nayu記録にお付き合い下さいませ^^

8月14日、毎年恒例のアノ行事が行われました。
その名も、年に1度の呑みっぱなしday☆.。.:*・°
でも~今年は残念な事に従兄妹全員は集まれなかったんです><
仕事が忙しい・・子供が生まれた・・遠くに転勤した・・などなど、理由がありまして。
っじゃぁ~集まれる人だけで盛り上がろう!!ってことで、集まれるメンバーで開催♪
集まったのは・・・ざっと数えて 25名?!
途中、誰かが帰っては・・誰かが来て、結局は何人だったんだろう。30名?!w
いつものごとく、朝から準備して♪お昼開始!で楽しみました☆.。.:*・°

まず初めは・・・流しそうめん♪
f0019610_13501889.jpg

nayuパパ手作り!
f0019610_13503095.jpg

冷た~い井戸水を流して開始。
f0019610_13503945.jpg

流す方も食べる方も楽しくってワイワイ大盛り上がり♪
f0019610_13504981.jpg

そうめんをお腹一杯食べた子供達は、クーラーのある室内へ。
一人が行くと・・また一人、また一人と行ってしまい、子供達全員室内へ^^;
『バーベキュー始めるよ!食べんとねぇ~?!』と大人が声かけると
「食べん!今から、DSするっちゃけん!!!」とのこと。
ということで、大人達だけでバーベキュー開始♪
(っあ”食べるのに夢中になって・・・写真撮り忘れw)

今年もバッチリ軽トラの荷台部分を使ってビアサーバー設置♪
f0019610_1352560.jpg

あとは、セルフサービスで飲みたいだけ飲む!
f0019610_13521724.jpg

分厚い板氷をぎっしり敷き詰めていたので、んもぅキンキンに冷えてました^^
あっつ~い外で飲む冷たいビールは、すっごく美味しかったです♪
ゴクゴク、ゴクゴク、飲んじゃいました(*≧∀≦)もちろんのごとく、数えていませ~ん(笑)

そんなこんなしていると・・再び、子供達登場。
ガヤガヤ騒がしくなってきたなぁ~と思うと、いつのまにか水着に!!
何やら、今度はDSに飽きたらしく、水遊びするとのこと♪
すっご~く楽しそうで、大人も数名参加してたりw
f0019610_13531346.jpg

私は遠くから見守ってました(笑)

毎年レベルアップしているこの呑みっぱなしday☆.。.:*・°
今年は、去年の反省を活かし、日差しを遮る屋根?!つきだったんです。
f0019610_13534742.jpg

ブルーシート&脚立&鉄棒を使って♪
f0019610_1354937.jpg

このおかげで今年は日焼けをせずに済みました♪
f0019610_13542086.jpg

日焼けを気にせずバーベキューができ快適^^
まぁ、それでも暑かったんですけどね^^;

この日のデザートは・・・
f0019610_13542816.jpg

フルーツたっぷり*フルーツポンチ*
採りたてのブルーベリー&缶詰フルーツ&寒天が大大大鍋にたっぷり!!
子供用は、シロップ+2リットルサイダーでしゅわしゅわフルーツポンチ♪
大人用は、シロップ少な目+サイダー+ウォッカでカクテルフルーツポンチ♪
f0019610_13544194.jpg

暑かったので、冷たいフルーツポンチが美味しくって皆おかわり!
子供達の食べっぷりといったら、奪い合うかのような凄い勢いで食べてました(笑)
た~っぷりあったフルーツポンチもあっという間に無くなりビックリw

お腹い~っぱいになったところで・・・各自別行動。
そのまま昼寝に突入する人もいれば
子供達と一緒に公園に遊びに行く人もいれば
ひたすら飲み続けるひともいれば
ぶら~りテクテク散歩に行く人もいれば
夜の部の準備をする人も♪

毎年、決まった日に行われるこの会。
来年はどんなメンバーが揃うのかな?!
久しぶりにフルメンバー揃ったらいいな。

時間と共に、空もだんだん暗くなってきて・・・
一人、また一人と戻ってきて
夜の部開始ぃ!!!
大人は再びで缶ビールでカンパーイ♪
ビールサーバーは・・・
飲みきれないかも!なんて言いながら19リットルタイプのを用意していたんですけど
それが、いつのまにか誰も知らぬ間に空っぽになっておりまして(爆)
ビール派は、缶ビールをプシュッと^^
何でもOK派は、ワインをポンッと^^
子供達はといいますと、待ちに待っていた*花火*を楽しんでました♪
f0019610_13553956.jpg

いつもは、言う事を聞かない子供達だけど
ワイワイ花火を楽しんでいる姿をみると、可愛いなぁと微笑んでみたり。
f0019610_13555025.jpg


今年もこの日1日で夏を思う存分満喫できました☆.。.:*・°
そうめん流し⇒バーベキュー⇒スイカ割り⇒水遊び⇒花火
楽しい事ずくしだと、一日あっという間!超ノンストップで過ごした気分でしたw

次回は、また来年☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-08-28 14:17 | ::行事*イベント::
<< ++ 娘娘 (にゃんにゃん) ... 夏風邪でダウンしておりました(... >>