++ 娘娘 (にゃんにゃん) ++ 久留米

あっつ~~~い!と言っていたこの日。
朝から暑く・・・昼間は溶けてしまいそうな位暑く・・・夜も暑く・・・
どうしようもなくって、頼まれてたご飯も作る気なく(笑)
コクコクと時間だけが過ぎていき
なんだかんだ適当な理由をつけてwご飯食べに行きました^^


福岡県久留米市にある・・・
f0019610_17314255.jpg

++ 娘娘 (にゃんにゃん) ++ 餃子専門のお店です。
f0019610_1733064.jpg

カウンターとテーブル席があって、この日はテーブル席へ。
f0019610_17334370.jpg

まずは*ビール*でカンパーイ♪
メニューは、焼ぎょうざ!水ぎょうざ!あとは、小料理が5,6品ほど。以上w
ってことで、焼餃子を2人前と水餃子を1人前、注文♪
f0019610_1735295.jpg

注文すると、タレ、ラー油、すりごま、刻みニラが運ばれてきます^^
そして、しばらくすると・・・
f0019610_1738545.jpg

*焼ぎょうざ*2人前
コレがすっごく小さくって、パクパク食べれるんです♪
普通の餃子の半分くらいの大きさかなw
f0019610_17402195.jpg

カリッとジューシーな焼餃子。
いっくらでも食べれます^^ビールもゴクゴク♪
餃子とビールってどうしてこんなにも合うんでしょうねw
f0019610_17421041.jpg

*水餃子*1人前
こちらは、焼ぎょうざに比べてあっさり。
油を使ってない分、カロリーも気にせずパクパクッとw

いつのまに?!っていう位あっという間に完食(*ノω≦)

まだまだ胃袋の方は、余裕で“空き”があったんですけど(笑)
この日は、せっかくだから久留米の餃子屋さん巡りしようとなって♪
お次のお店へテクテク歩いて移動しました☆.。.:*・°

娘娘(にゃんにゃん)すっごく久しぶりに行ったんですけど、変わってなかったぁ。
いつも行く時は、男性のお客さんでい~っぱい!でワイワイガヤガヤ!
珍しく、この日はガラガラで少なく、初めてゆ~っくり食べたようなw
アッツアツの出来立て餃子美味しかったです^^
また食べに行きたいなぁ♪


☆。:*・゜ 娘娘 (にゃんにゃん) ゜・*:。☆
【住所】 福岡県久留米市六ツ門町10-34
【電話】 0942-32-9359
【定休日】 日曜日
[PR]
by style_love | 2008-08-29 17:58 | Ψ グルメ Ψ
<< 9月突入☆.。.:*・° ++ 年に1度の呑みっぱなしd... >>