++ 五十番 ++ 久留米

今、行きたいとこ&したい事。
別府温泉に行って泥湯に入りたい!
ものすご~く強い希望。
でもっ別府まで行く時間がな~い。
今週こそは!今週こそは!で伸びて伸びて、気が付けば9月。
今月・・・来月・・・までには、なんとか時間とれたらいいなぁ。
手がふやふや(笑)になるくらい、ゆ~っくり温泉に浸かりたい☆.。.:*・°


この前の続き・・・久留米にある老舗の餃子屋さん巡り☆。:*・゜

+ 娘娘(にゃんにゃん) +に行った後、テクテク歩いて向かったのは、こちら♪
f0019610_16401360.jpg

++ 五十番 ++
『普通、女の子がこういうお店知っとぉ~とぉ~?!』なんて疑問に思われながら入店^^
あの“へんくつおやじ”のいるお店です。頑固で恐いと評判のw
五十番には、すっご~く久しぶり行きました^^本当に数年振り♪
f0019610_16405520.jpg

店内は、屋台がそのままお店になったような感じで、カウンターのみ。
このみっちりギュウギュウな感じがまたこのお店の雰囲気でイイところでもあったり♪
メニューは、こちらも同じく*焼餃子*と*水餃子*そしてドリンクのみ。

こちらの餃子は、鉄鍋で運ばれてきます♪
f0019610_16411359.jpg

*焼餃子*
f0019610_1641222.jpg

博多の一口餃子より、ちょっと大きめで、平べったい感じが特徴。
f0019610_1642395.jpg

つるんモチッとした皮で、裏面はパリッと焼いてあります。
自家製?!ラー油をた~っぷり入れたタレにつけて、パクッと♪

鉄鍋で運ばれてくる為、いつまでもアッツアツでジューシー。
ゆ~っくり飲んでおしゃべりに夢中になっても、熱い餃子が食べられます。
f0019610_16441853.jpg

*水餃子*
f0019610_16445232.jpg

どんぶりの中に、直接タレ&ラー油を入れて食べるのが、五十番での食べ方♪
違う食べ方をしないように、運ばれた後は・・おやじさんの厳しい視線が!
この日も視線感じましたよwまだまだ元気なようで何よりです^^;


久しぶりに五十番に行ったんですけど、行って良かったなぁ♪という気持ちになれました。
なんていうのか、昔のまま、以前のまま、おやじさんが健在ってのもわかって♪

ひょんな流れで、この日は久留米にある餃子屋さん*二軒*行ったんですけど
どちらも個性的なお店で、餃子にもその雰囲気が現れていて、食べ比べなんかもでき
たまには、こんな楽しみ方もアリだなぁと思いました☆.。.:*・°

でも、何よりも・・昔からあるお店がどんどん姿を消していっている中、
*娘娘(にゃんにゃん)*も*五十番*も元気に営業してたのが嬉しかったです。
また、行かなきゃ(*≧∀≦)っあ”+ 又兵衛 +にも行けば良かったなぁw


☆。:*・゜ 五十番 ゜・*:。☆
【住所】 久留米市六ツ門町7-162
[PR]
by style_love | 2008-09-02 17:22 | Ψ グルメ Ψ
<< ++ nayu☆cooking... 9月突入☆.。.:*・° >>