++ 扁桃腺腫れて・・しんどかったぁ(nayu記録) ++

こんばんは☆.。.:*・°

じっ実は!只今、病気と格闘中・・・でしたw


f0019610_17574025.jpg






いやぁ~初めて罹った病気だったので、しんどかったです(*- -)
一応、熱も出たし、体もふわふわなってたし、目ウルウルさせながらご飯食べてたし(笑)
っま、食欲はあったので、そんなにひどくはなかった?!と思うんですけどね♪


火曜日の朝、起きたら・・喉に変な痛みが出てて、もしかして風邪?
またも風邪?弱ったぁ?私。って、思ってたんです。
とりあえず、そのままに何もせずw様子を見ようとほったらかしにしてたら
1日中痛みがあり・・むしろ、痛みは強まっていってて・・あれ?!。
唾液飲み込むのでさえ、ちょっとつらいような、なにか違和感があるような。
とりあえず、その日の夜は、大人しく消化に良いものを食べて、早めに就寝☆.。.:*・°


水曜日の朝、目が覚めたら・・体に何か違和感を感じ、ゆ~っくり起きたもののダルイ。
念の為!っと思って、熱を測ってみたら、珍しく熱があるじゃないですか(*≧≦)
起きてすぐ測ったら、37.5度
そのまま、見なかったことにして(笑)準備しようか、病院行こうか迷って
再度、測ってみたら、37.8度
上がっていってる(*- -)
しかも、喉の痛みはさらに悪化してて、唾液を飲むのでさえつらいほど。
えぇぇぇ~やっぱり風邪?!と思って
鏡に向かって大口あけて喉奥を見たら、左側が真っ赤に腫れてる!
・・・大人しく病院へ・・・
診察してもらったら、扁桃腺が腫れてるとのことで・・高熱が出る恐れがある。
と言われ、念の為、血液検査!で、2本ほど採られました。
炎症による影響?!で、白血球が多くなってて、○×▽□が多いので・・・・以下省略。
とりあえず、強い?!抗生物質を出され、飲んで大人しく休んでいるようにと言われました。
もっちろん、運動ダメ。お風呂ダメ。長時間の作業もダメ。
っが、しか~し、こんな日に限って、外せない打合せやら予定なんぞ入ってて
フラフラふわふわしながらやり終えるw
さすがに夜は、超早目に9時過ぎ就寝。
っあ”もちろん、夕食は食べました♪目をウルウルさせながら飲み込んで。
(食べ物を飲み込む時、あまりの痛さに泣きそうだったんです!)


木曜日の朝、目覚ましと共に目をパチッと開けるけど、やっぱりまだ体がダル~イ。
月初めは、色々と遣る事成す事あるので、熱を測りませんでした(笑)
鏡に向かって大口あけて、念の為炎症部分?!を確認すると
真っ赤だった部分が、白く剥脱してる!?!菌のせい?!
昨日よりもマシだけど、まだまだ唾液を飲み込むのつらい。(泣きそうにはならなかったけど)
でも食欲はあるので、またも目をウルウルさせながらご飯を食べる♪
・・・病院から、次の日も来るように言われてたので、病院へ・・・
行ったら、すぐに体温計渡されたぁ(笑)
数字を見たくないから、測りたくなかったのにぃ~とブツブツ言いながら測る。
すると、やはりまだ熱はあり(芯熱?!)37.2度ほど。
昨日と同じ様な診察を受けて、薬を塗ってもらって、点滴する?なんて言われたり。
もちろん、NOの返事で診察終了♪
帰り際、昨日と同じ注意を聞かされるも・・そんな無理な事できません!って感じで聞き流す。
(私の場合、家でゆっくり休んでいる方が、熱上がる!)
扁桃腺は腫れてて痛いけど、食欲は普通通りってことで、支那うどんをズルルッと♪
隣に座ってた、ビジネスマンの男性の勢いとテンションと物凄く高いモチベーションに魅了され
目には見えぬパワーを貰ったような気をして(勝手にw)店を後に。
午後はけっこうバタバタとして、あっというまに夜になって・・・
目をウルウルさせながらもご飯を食べて、ダメッて言われてたけど湯船に浸かってゆったり♪
この日も早めに就寝。と、言いたかったけど、ついTV見ちゃって、11時過ぎに就寝。


そして・・金曜日!朝、起きると・・体だるくないかも♪
喉奥の痛みは、木曜日よりも痛みが治まってる♪
唾をゴクッと飲んでも痛くない♪
痛みから、少し開放されただけ♪だけど、なんだかとっても嬉しかったです^^
早く痛みが完全に無くなったらいいなぁと常に思ってました☆.。.:*・°

そしたら、アルコールが飲める(*≧∀≦)って、違うか(^^;)
一週間ま~ったく飲んでないの!って、月曜日は呑んでたっけw

そんなこんなで、金曜日はだいぶ調子がイイので気分もルンルン♪
別に、何か特別な事があるわけでもなく、何かをするわけでもないんだけど
体の調子が良いのと悪いのとでは、やっぱり気分が違う♪♪♪

久しぶりに?!きっつ~い病気にかかって
日頃の何不自由ない生活の有難みが分かりました☆.。.:*・°
やっぱり、人間・・体感しないと分かりませんね^^;
しかも、体感しても時が立つと忘れちゃう^^;
もう、数年前ドクターストップかかってた事なんて、さっぱり忘れてますもんw
日頃のちょっとした体調管理が大事。コレ、けっこう重要です。
無理もたまにはイイだけど、できることなら、やっぱりしない方がいいですね。
仕事も、遊びも、ほどほどに☆.。.:*・°


まだ、扁桃腺の腫れも痛みもあったんだけど、金曜日は調子が良くなってたので
ど~しても食べたくて、食べに行っちゃいました(*≧m≦)焼カレー☆.。.:*・°
cafe&gallery NABE いったいどれくらいのペースで行ってんだろう、私w
んもぅ、本当にNABEさん&きぃchanの作る焼カレーが大好きで大好きで♡
月に一度、いや、週に一度は食べなきゃ気が済まないほど(笑)
でも、本当はNABEさんときぃchanの笑顔が見たいだけかもしれないけどw

っあ”そういえば、またも?!ココ『style☆cafe』のblogを見てお客さんが来たとのこと。
どんな方が行かれたのかなぁ☆.。.:*・°素敵なお店だったでしょ?!w
そして・・先日は、遠く県外、関東からはるばる来られた方もいらしたそうです。
レンタカー借りて来ました^^と言われてたそうで、NABEさんもビックリ!!
何かのご縁で、人と人とがこうして出会えるって素敵な事だよね☆.。.:*・°
と、NABEさんとしみじみお話しました。
どなただろう。どんな方だろう。
私は会ってないけど、そんな不思議な出会いにも感謝☆.。.:*・°


胃袋を満たして、嬉しい話を聞いて、心も体も満足になって
この日は、お店を後にしました☆.。.:*・°


・・・写真は、cafe&gallery NABE で食べることができる cqt(クリコット)さんの*パンプキン*チーズケーキです・・・
[PR]
by style_love | 2008-10-03 00:00 | +*備忘記録・日記*+
<< ++ nayu☆cooking... (*- -)(*_ _) >>