++ 鍋パーティー in 友人宅 ++

昨夜は・・・今年、3?4?回目の友人宅にて鍋パーティ☆.。.:*・°
もっちろん、作るのは私。
作れる人は他にもいるんだけど(シェフしてる人もいるし)お母さんの味が食べたいんだとか(笑)
またもや、お母さん呼ばれw
えぇ~っと、年齢的に私が一番下なんですけど・・・。
メンバーの中には、一回りも二回りも年上の人がいるというのに。
っま、皆が美味しい♪って言ってくれるんなら、何て呼ばれてもいいんですけどね^^

人数が人数なだけに、用意する量もハンパナイ!
それぞれ役割分担にてお買物。
私はニラ&キャベツを持参&食後のSweets。

今回は、味噌味のもつ鍋☆.。.:*・°
お野菜た~っぷり&もつMIXた~っぷりの特製もつ鍋。
f0019610_10171514.jpg

皆がやってみたかったという、nayuニラ大量もつ鍋。見事、実現♪
っあ”ちなみに、5束強ほど入ってます(爆)
写真がコレしかなくって申し訳ないんですけど・・・
お野菜の下には、ちゃ~んとお豆腐とかもつMIXとか入ってますからね^^

今回入れた材料・・・もつMIX、ニラ、キャベツ、ごぼう、もやし、しめじ、えのき、豆腐
だったかなぁ。まだ、他にもあった気がするんだけど。
っあ”あと、〆にちゃんぽん麺入れました♪

皆もつ鍋大好きなので、食べる量もすごい!
ということで、この大きな土鍋で3回転しましたw
作る時は、こぼれそうな位野菜をたっぷり入れて作ってたのに
火通ったよ~食べていいよ~♪と言ったと同時に
フタを開け、その後はすごい勢いで食べて、いつのまにか鍋の中はカラッポ。
さすがに〆のちゃんぽん麺の時は、ゆ~っくりグツグツ煮込まれてるのを眺めてたけどw

大人数で食べるお鍋は楽しい☆.。.:*・°
今年はあと何回するんだろう♪鍋パーティー♪
次の鍋のお題、何だろうなぁ(*≧∀≦)ドキドキ、ワクワク
[PR]
by style_love | 2008-11-22 10:47 | ::行事*イベント::
<< ++ お気に入りの温泉を求めて... ++ BASSIN (バサン)... >>