++ 別府海浜砂湯 ++ 別府

12月突入♪・・・昨日からw

最近よく出没してるのは、屋台。
いろ~んなところでチビリチビリやっております。
行って、いつも困ること・・・それは、トイレ(*ノω≦)
寒い冬となれば自然と行きたくなりますし&飲めばよけいに。
っあ”と思った時は、イキナリ皆ダッシュしてます(笑)
『行ってくるけん!』と叫びながら屋台を出るのはお約束w


別府のつづき☆.。.:*・°

甘味茶屋でゆ~っくりした後は、別府市内をぐる~り車でドライブ♪
そして、その後、この日の目的の一つ。
++別府海浜砂湯++へ行ってきました^^(写真撮ってないので、検索してみて下さい)
久しぶりの砂湯♪

場所は、浜辺。もちろん、目の前は海♪
別府の天然砂湯と言えばココ、別府海浜砂湯。
竹瓦温泉にも砂湯があるけど、私はこちらの方がオススメです。

↓↓流れはこんな感じ↓↓

店内?の中で、お金を払って浴衣を貰ったら、室内へ。
ロッカーに荷物を入れ衣類を全て脱いで浴衣に着替えたら、裏口から浜辺へ行きます。
そしたら、ニコやかなおばちゃんがいます♪

案内された場所に仰向けに寝て、会話が楽しいおばちゃんに砂をかけてもらいます。
全身ザックザックた~っぷり砂をかけて盛ってもらうんです。
かけてもらう内に、どんどん砂の重みが体に伝わり、それが指圧効果になり
自然と全身の力が抜けていって、砂の中ではだら~っと(笑)
コレがまた凄く気持ちよくってたまんないんです。
下からは、砂湯独特の熱を感じ、心地良くってウトウト寝ちゃいます。
しばらくすると、体全身に熱が伝わりホカホカに蒸され、毛穴全部から汗がw
毒素が流れ出ていってる感じで気持ちもスッキリします♪

15分ほどしたら「お時間で~す」と声を掛けてくれるので、爆睡してても大丈夫。
・・・隣の隣にいたおばちゃんなんて、豪快なイビ(以下省略)
もうちょっと!って方は、プラス5分?!ほど大丈夫です。
それ以上は、体に負担がかかるのでNGとのこと。

砂から出る時は、まず、手足をガサゴソ動かしにょきっと出して、ゆっくり起き上がります。
でも、コレが中々起き上がれないんです><
思わず「よいしょ!」と声が出たり出なかったりw
ちょっと気合いを入れないと、砂湯から出れないんです。
本当に気持ち良くって砂の中では完全に力が抜けて、だら~っと。
だからかな?!起き上がる時、中々体に力が入らずモジモジしてる人もいたり(笑)
隣の若い女の子がそうでしたwおばちゃんが起こしてくれてたっけ♪

砂湯から出る時の爽快感はたまりません♪
砂の重みからの開放。
そして、汗と毒素を出し体内スッキリ。
さらに、吹いてる風が心地良くて気持ちいいんです。
そのまま、ボケーッとしたいところだけど、体が冷えてしまうので・・裏口から中へ。

中に入ったら、浴衣を脱いで、シャワーで綺麗に砂を洗い流します。
そして、コレまた年代を感じる内湯に入って、ゆ~っくり体を温めます。
狭くもなく、広くもなく、適度な広さ?!で、時間帯によっては貸切状態♪
シャンプー&ボディソープなどは置いてありましたよ。
のんび~り、ゆった~り、温泉に入って温まったら終了☆.。.:*・°

上がった後が、大変?!
砂湯で体の芯から温まっているので、なっかなか汗が止まらない><
拭いても拭いても、タラ~リ^^;
そんな時は、パパッと着替えて、ササッとメイクして、外に出るのが一番!
一応、店内?に休憩室はあるけど、外の浜辺の方がオススメ。
海を見渡しながらボーッとして、心地良い風で体を冷ますんです♪
f0019610_1537599.jpg

浜辺には、お散歩コース?!があるので、ゆっくり歩くのもイイかも☆.。.:*・°

砂湯でゆ~っくりした後は、再び、胃袋を満たしに♪


・・・つづく・・・
[PR]
by style_love | 2008-12-02 18:17 | ♡お気に入り♡
<< ++ CAFE and GAL... ++ 甘味処 甘味茶屋 ++ 別府 >>