++ 菓子処 うさぎや ++ 春日市

今日は、朝から病院。
そして、その後は怒涛のパティスリー巡り。
仕事交じりのあんなこんなで・・・南は久留米市、北は福岡市までぐる~りとね。
友人の車を借りておいてなんだけど、おっそ~い!!!
まぁ、安全運転でいいじゃん♪と言われれば、何も言えない^^;
でももちょっとスピード出てもバチ当たらないんじゃないかしらw
ケーキ屋さんを数軒はしごしたんです♪
気持ち的には、終始楽しかったんですけど・・・香りにやられて実は気持ち悪かったり(笑)
バターの香りと生クリームの香りと砂糖の甘い香りでバタンッと倒れそうな勢いでした。
今もまだ鼻に香りが残ってる状態で、気を抜けば青ざめそうな感じ。
お昼ご飯で気分転換♪と思って、激辛カレーを食べたけどその時だけスッキリ爽快。
っで、ケーキ屋さんにいけば、元通り♪ってな感じで、楽しいはずなのに地獄><マイッタ。
今日は水曜日ってこともあって、何軒かお休みだったのが残念。
でも、なぜ水曜定休日のところって多いんでしょうね。謎。
週半ば、だからですかね?!何度、店前でガクッときたことか^^;あれにも参った。


今日は、甘い物つながりってことで、頂き物を☆.。.:*・°
先週、差し入れで頂いた和菓子 *いちご大福*
f0019610_2032093.jpg

春日市にある++ 菓子処 うさぎや ++の苺大福です^^
f0019610_2033253.jpg

可愛いピンク色をした苺大福がずら~り!
思わず『全部、食べていいと??』なんて言ってみたり。
実際、全部食べたら、私それこそバタンッと倒れます(笑)
f0019610_2034384.jpg

1個ずつ個装してあると、乾燥も防げていいですよね。
開けてみたら・・・すっごくやわらかかったです^^
切って、綺麗な断面図をお見せしようと思ったんですけど、もちろんの如く待てずガブッとw
f0019610_2035252.jpg

(歯型が残ってますね^^;失礼)
甘酸っぱい苺と粒々の小豆って、どうしてこんなに相性がいいんでしょうね♪
んもぅ、文句なしで美味しかったです! 菓子処 うさぎや のいちご大福☆.。.:*・°

久しぶりに食べた++ 菓子処 うさぎや ++のいちご大福♪
差し入れしてくれた方に感謝(*- -)(*_ _)ペコッ
たぶん、ココの存在は知らないと思うんですけどね^^

久しぶりに、うさぎやさんの栗きんとんやコーヒー大福も食べたいなぁ。
何気にお友達の家の近くだったりするんですよね。
遊びに行くついでにうさぎやさんへも行ってこようかな♪



・・・お次は、またまた別府のつづきです・・・
[PR]
by style_love | 2008-12-10 20:27 | 和 *Sweets*
<< (*- -)(*_ _) ++ naturai bake... >>