「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:♡お気に入り♡( 27 )

思い出いっぱいの志賀島☆。:*・゜

2012年8月いつかの志賀島
f0019610_1844352.jpg

帰りは・・・いつもの場所。ではなくなってしまった場所での金印ドッグを♪
海辺で待って、海辺で食べるのが、良かったのになぁ~
[PR]
by style_love | 2012-08-21 00:00 | ♡お気に入り♡

++ 韮の花 ++

いつのまにか9月。
はっや~い!
でも、まだ昼間は暑くって暑くって。

そんなこんなで、今年は食べれないのでは?な~んて思ってたら食べれましたw
f0019610_15104182.jpg

韮の花。
花ニラ専用で育ててるわけではないので、この言い方でいいよね?
適度なシャキシャキ感と独特の甘味とじんわりかすかに広がる青臭みがたまりません☆。:*・゜

食べ方は・・・2~3cm切って、サッと茹でて、お浸しで♪
我が家のは、何もかけずそのまま食べれるほど甘いです。かけるとしたら、ポン酢か土佐酢。
岩塩&ペッパーで食べても美味しいですw
あとは、豚肉とササッと炒めてもよし。ちゃんぽん&焼きそばに入れてもよし。何にでも合う!
玉ねぎ&人参&韮の花で掻き揚げにしても美味しい。

いつもなら盆明けくらいから飽きるほど(笑)食べられるんだけど
今年は異常気象の影響?!でそうはいかず。
原因不明な病気も出てて、韮の質も落ちちゃって、韮の花もほそぼそで・・・。

っで、そんな中やっと食べることができた韮の花♪
いつもよりも茎が細い><けど、この時期だけでしか食べられないので食べれたことが何よりも嬉しい☆。:*・゜

一つ一つ手で摘み取るんですけど、週末辺り長袖&長ズボン&タオル&麦わら帽子で行ってこようかなw
日焼け対策!というよりも、蚊対策です(笑)
[PR]
by style_love | 2010-09-03 00:00 | ♡お気に入り♡

++ 別府海浜砂湯 ++ 別府

12月突入♪・・・昨日からw

最近よく出没してるのは、屋台。
いろ~んなところでチビリチビリやっております。
行って、いつも困ること・・・それは、トイレ(*ノω≦)
寒い冬となれば自然と行きたくなりますし&飲めばよけいに。
っあ”と思った時は、イキナリ皆ダッシュしてます(笑)
『行ってくるけん!』と叫びながら屋台を出るのはお約束w


別府のつづき☆.。.:*・°

甘味茶屋でゆ~っくりした後は、別府市内をぐる~り車でドライブ♪
そして、その後、この日の目的の一つ。
++別府海浜砂湯++へ行ってきました^^(写真撮ってないので、検索してみて下さい)
久しぶりの砂湯♪

場所は、浜辺。もちろん、目の前は海♪
別府の天然砂湯と言えばココ、別府海浜砂湯。
竹瓦温泉にも砂湯があるけど、私はこちらの方がオススメです。

↓↓流れはこんな感じ↓↓

店内?の中で、お金を払って浴衣を貰ったら、室内へ。
ロッカーに荷物を入れ衣類を全て脱いで浴衣に着替えたら、裏口から浜辺へ行きます。
そしたら、ニコやかなおばちゃんがいます♪

案内された場所に仰向けに寝て、会話が楽しいおばちゃんに砂をかけてもらいます。
全身ザックザックた~っぷり砂をかけて盛ってもらうんです。
かけてもらう内に、どんどん砂の重みが体に伝わり、それが指圧効果になり
自然と全身の力が抜けていって、砂の中ではだら~っと(笑)
コレがまた凄く気持ちよくってたまんないんです。
下からは、砂湯独特の熱を感じ、心地良くってウトウト寝ちゃいます。
しばらくすると、体全身に熱が伝わりホカホカに蒸され、毛穴全部から汗がw
毒素が流れ出ていってる感じで気持ちもスッキリします♪

15分ほどしたら「お時間で~す」と声を掛けてくれるので、爆睡してても大丈夫。
・・・隣の隣にいたおばちゃんなんて、豪快なイビ(以下省略)
もうちょっと!って方は、プラス5分?!ほど大丈夫です。
それ以上は、体に負担がかかるのでNGとのこと。

砂から出る時は、まず、手足をガサゴソ動かしにょきっと出して、ゆっくり起き上がります。
でも、コレが中々起き上がれないんです><
思わず「よいしょ!」と声が出たり出なかったりw
ちょっと気合いを入れないと、砂湯から出れないんです。
本当に気持ち良くって砂の中では完全に力が抜けて、だら~っと。
だからかな?!起き上がる時、中々体に力が入らずモジモジしてる人もいたり(笑)
隣の若い女の子がそうでしたwおばちゃんが起こしてくれてたっけ♪

砂湯から出る時の爽快感はたまりません♪
砂の重みからの開放。
そして、汗と毒素を出し体内スッキリ。
さらに、吹いてる風が心地良くて気持ちいいんです。
そのまま、ボケーッとしたいところだけど、体が冷えてしまうので・・裏口から中へ。

中に入ったら、浴衣を脱いで、シャワーで綺麗に砂を洗い流します。
そして、コレまた年代を感じる内湯に入って、ゆ~っくり体を温めます。
狭くもなく、広くもなく、適度な広さ?!で、時間帯によっては貸切状態♪
シャンプー&ボディソープなどは置いてありましたよ。
のんび~り、ゆった~り、温泉に入って温まったら終了☆.。.:*・°

上がった後が、大変?!
砂湯で体の芯から温まっているので、なっかなか汗が止まらない><
拭いても拭いても、タラ~リ^^;
そんな時は、パパッと着替えて、ササッとメイクして、外に出るのが一番!
一応、店内?に休憩室はあるけど、外の浜辺の方がオススメ。
海を見渡しながらボーッとして、心地良い風で体を冷ますんです♪
f0019610_1537599.jpg

浜辺には、お散歩コース?!があるので、ゆっくり歩くのもイイかも☆.。.:*・°

砂湯でゆ~っくりした後は、再び、胃袋を満たしに♪


・・・つづく・・・
[PR]
by style_love | 2008-12-02 18:17 | ♡お気に入り♡

++ ミスタードーナッツ ミニチュア ++

今日で10月も終わり。
明日から11月!
忘年会の話が先週くらいから、ちらほら。
今年は11月に行うところが多いみたい・・・って来月じゃん!
もう、そんな時期に突入しようとしてるんですね^^;
さって・・どうしよう。何も手を付けてない(*≧≦)

お腹空いてきたぁ~と思っている時に見ると、ついかぶりつきたくなるのがコレ
f0019610_1851427.jpg

美味しそうなシュガードーナッツ♪
でも、コレ、食べられないドーナッツなんですよ(;¬д¬)
実はコレ、BANDAIさんが出している*ミスド*ふにゅふにゅマスコット*なんです。
f0019610_1851115.jpg

よ~く出来ているんです^^
どこぞのガチャガチャ¥200?!でゲットできるそうです☆.。.:*・°
f0019610_18513144.jpg

従姉妹から、前回(第二弾)エルメのマカロンストラップをゲットしたお礼とのことで貰いました。
全部で6種類あるそうです♪
残り3種類。また、持ってきてくれたりしないのかな(*≧∀≦)

っあ”そういえば、リプトンのおまけ*エルメのストラップ*第三弾が出てますね!
欲しい方は、お急ぎ下さ~い☆.。.:*・°
私は、シュークリームのストラップがゲットできたらいいなぁ♪って、もう無いのかな?!
[PR]
by style_love | 2008-10-31 19:10 | ♡お気に入り♡

++ リプトン × ウェスティン TEA TIMEコレクション ++

最近ちょ~っと食べるのをセーブ中♪
といっても、たぶん食べる量的には普通の人が満腹になる量だと思うんだけど(笑)
っあ”アイスも先週から我慢しておりま~す。
・・・いや、一昨日ピノ一粒もらって食べたような食べてないようなw
アルコールも平日のみ!我慢してセーブ中。
と言っても、明日にはガッツリ飲む予定が入っているんですけどね^^;

昨日言っていた*リプトン×ウェスティン*
欲しいものだけぇ~♪なんて、選んでゲットしていたハズが^^;
マーマレードとピラミッドは、どこぞの誰かに持っていかれちゃった。
「コレとコレ、頂戴!!!っね、よかろう♪♪♪」
nayu『えぇ~ダメ!今なら、まだリプトンに付いとぉけん、自分で買ってきぃよ!!』
「お土産買ってきたんだけどなぁ~いらんとかなぁ~」
nayu『っえ!やっぱ、あげるあげる!!持ってって、持ってって^^』
と、なりまして(笑)手元から、あっという間に消えていきました。
だ~って、お土産・・抹茶モノだったんだもん(*¬¬)

っで、今手元にあるのは3種のみ!
f0019610_17301833.jpg

リプトン × ウェスティン TEA TIMEコレクション
全部で8種類☆.。.:*・°
f0019610_17311486.jpg

一番のお気に入りは*グラス ショートケーキ*
今回のもよく出来てます!!
ピエールエルメのマカロン同様♪
見てると、思わず食べたくなっちゃう(*ノ∀≦)
f0019610_17321740.jpg

手元から消えてしまった(笑)マーマレードとピラミッド、どうしようかなぁ。
また、リプトン買ってこようかな♪(←リプトン側の思うツボ)
でも・・・リプトン消費する人がいないんだよね^^;
[PR]
by style_love | 2008-07-03 17:45 | ♡お気に入り♡

++ 熊本城 ++ 熊本市

週末の天気とは、うって変わって天気のイイ?!月曜日☆.。.:*・°

只今、満腹り~んです^^シアワセ♡
どこかにおでかけ&ドライブ行きたいモード全開!!なので
ちょ~っと気分だけでも♪
と思って、5月のGWに行った熊本城をアップ☆.。.:*・°

朝からすっごく天気がよくって綺麗な青空だったこの日w
f0019610_13565151.jpg

熊本城といったら・・・武者返し!!(熊本名物のお菓子としてもあります^^)
f0019610_1356594.jpg

昔の人って本当にすごい。
f0019610_1357720.jpg

*熊本城*
綺麗になってからは初めて☆.。.:*・°
f0019610_13571447.jpg

熊本城から見た*金峰山*
小学生の頃、頑張って登った記憶が^^
金峰山から見える雲仙普賢岳がまた素晴らしかったなぁ♪
f0019610_13572320.jpg

熊本と言えば、鶴屋!(←デバート)
f0019610_13573028.jpg

新しくできた*本丸御殿*
f0019610_13573876.jpg

とてつもなく大きい*銀杏の樹* (知らないオジさんが写っちゃったw)
f0019610_13574736.jpg

見ているだけでいろんな思い出が♪
秋になるとライトアップされてすっごく綺麗なんです。
f0019610_13575432.jpg

熊本城をぐる~り見て、ちょ~っと綺麗になりすぎでは^^;と思ったり。
f0019610_1358051.jpg

熊本城の敷地内、あちこちにいろんな思い出があります☆.。.:*・°
f0019610_141512.jpg

小学校?中学校?いつだったっけなぁ
授業の一環として、市電に乗って絵を描きに来たような記憶がw
f0019610_1358848.jpg

熊本城には緑がい~っぱい☆.。.:*・°
f0019610_13581670.jpg

すっきりとした青空と植物の緑。そして、そこにドド~ンと熊本城♪
f0019610_13582417.jpg

この日は、イベントのリハが行われていました^^
真ん中でフルートを演奏しているのは・・・渡辺貞夫さん!
そう!!あの『世界のナベサダ』ですよ(*≧∀≦)
見た瞬間&音色を聞いた瞬間、テンション上がっちゃいました!
フルートの前には、サックスを演奏してたんです。
んもぅ、体の底からゾクゾクッと(*≧≦)こんなの久々でした。
やっぱり生の演奏、生で聞く音っていいですよね☆.。.:*・°
さすがに、この時は久しぶりにピアノ弾きたいなぁと思いました♪

GW中(熊本城*イベント中)ということもあって、人がすごく多かったこの日。
また、改めてゆ~っくり熊本城へ行きたいなぁと思いました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-06-23 14:43 | ♡お気に入り♡

++ リプトン × PIERRE HERME (ピエール・エルメ) ++ 携帯ストラップ

最近、つねにお腹一杯!満腹り~ん♪ ・・・つまり、食べ過ぎってこと((笑))
お腹空いてなくても、食事に誘われたら^^決まって二つ返事♪
ハイッ。今日のお昼もチョット食べる予定が、ガッツリランチ。。。
“誘わないでぇ~!!”と心の中では思ってるんだけど
実は、誘われたらすごく嬉しくって“すぐ行くぅ~!!”と喜んで参加する私。
こんな感じだから、いつまで経っても体重は減らない。
もうそろそろ、気を引き締めて本格的にやらないとヤバイ!!と思ってるんだけど
行動に中々移せないのが人間。(と、勝手に決め付けて納得。・・・そして安心するw)

そういえば、つい先日、お友達から悲しい情報を聞いちゃいました。
な、なんと!大好きだった+ SADEU +が岩田屋から姿を消したとのこと。
HPで確認してみたけど、いつのまにか福岡店が消えてました。
もう、あの抹茶パフェは食べれないのね(*ノω≦)
季節の抹茶Sweetsも食べれないのね(/_<。)
ものすご~く悲しかったです。好きなお店だっただけに。。。


さて、本日は見事に全部揃ったアレを紹介(*≧∀≦)ノ
++ PIERRE HERME (ピエール・エルメ) ++ のプチSweets♡携帯ストラップ
f0019610_15211281.jpg

全部で8種類☆.。.:*・°
f0019610_15213886.jpg

思わず重ね並べてみるw
食べたいなぁ~エルメのマカロン。
f0019610_15254049.jpg

一番可愛くってLOVEなのは、やっぱりハート♡マカロンかな^^
ちゃんと綺麗にハート型なんですよ!
f0019610_15215965.jpg

でも、イスパハンの出来は一番すごいかも。見てビックリ!!
f0019610_1527595.jpg

やっと落ち着きました。
揃うまで、ずぅ~っとソワソワしてました。
だって、全部揃ってもないのに『どこにも無いよ!!』なんて連絡受けたりしてたんだもん。
f0019610_15324510.jpg

でも、もうコレで安心♡
ちゃんと手元に全部揃ったから☆.。.:*・°
あとは、誰にも取られないように&奪われないように、見守るだけ(笑)
あぁ~でもずぅっと見てたら食べたくなっちゃう♡
PIERRE HERME (ピエール・エルメ)のマカロン、久しく食べてない。


『どこにあったとぉ~???』という連絡が多発中w
そこで、私の捜査結果(大げさw)をご報告♪
緑と白と青の三色カラーが目印のコンビニ、ファ○マが一番ある確立高いです!
というよりも、そのコンビニでしかまだ見たことがないんだけど。
地域によっては、もうすでに姿を消している。。。とのことなので、欲しい方は急いで!!!



・・・とあるファ○マに、連日行っている私w
えぇ、もちろん獲物はリプトンのおまけ*ピエールエルメの携帯ストラップ*
自分の分は確保して、ホッと安心してたんだけど
どうやら、このblogを見て“欲しくなったぁ~!”という友達が数人。
『どこにも無いっちゃけど!エルメのストラップ。どこにあるとよぉ~?!
後でお金やるけん!買っとってぇ~!!全種類欲しい。頼んどくけんね!!!』
それで、変わりにそのファ○マに買いに行ってるんです。
一応、他に雑誌やアイスなども買うんだけど、常にリプトン大量買いw
いやぁ~その量を見たら、誰だってビックリしますって!!
もう、そこのファ○マの店員さんにも顔を覚えられて・・顔馴染み(笑)
最近なんて「お疲れ様です^^」なんて会話をするほどw
カゴい~っぱいにリプトン買っている人がいたら、それ私かもしれませんwww


ノンちゃ~ん、リプトンの紅茶って甘くって私飲めないのよ(*ノω≦)
だからね、私はストラップだけGET♪して、後は紅茶好きな友達へあげてるぅ^^

[PR]
by style_love | 2008-03-21 15:59 | ♡お気に入り♡

++ PIERRE HERME (ピエール・エルメ) ++ 携帯ストラップ

昨日*akiちゃん*のとこで見てはいけないものを見てしまい・・知ってしまいました!!!

それは・・・只今、期間限定?!でリ○トンのペットボトルについている*おまけ*
可愛らしい携帯ストラップなんだけど、ただの携帯ストラップじゃないの!
あの*PIERRE HERME (ピエール・エルメ)*のプチSweetsシリーズなのぉ♡
全部で8種類あるみたいなんだけど、どれって選べないほどどれも可愛い。
できることなら・・・いえ、何としてでも(笑)全部欲しいぃ!!!と思ってしまうのが女の子w

えぇ、すぐさま魔法にかかったかのように探しましたともぉ(笑)

でも、それが、今まで気付かなかったんですけど(ペットボトル飲料をあまり買わないので)
リ○トンってどこにでも売ってる訳ではないんですね。
スーパーを探して・・コンビニを探して・・でも、見つからなくって。
もしや(また?!)九州には無いんじゃないのぉぉぉ!!
と、ちょっと半分諦めていたら・・・ありました!コンビニに^^

だけど・・・そのコンビニには4種類しかなくって(*ノω≦)
でも、とりあえずGET!!と思って、4種類買ったんだけど・・・
運悪く?!昨夜、従姉妹に見つかって、2個奪い取られたのぉ!(←大げさすぎ)

せ~~~っかく見つけてきたのにぃ(/_<。)

ということで、再び、ふり出しに戻されたかのような気持ちになって・・・只今6つ探し中w
・・・ちなみに、まだ今日は探しに行ってませ~ん。
ミッションは、夕方から再び決行予定♪♪♪

只今、手元にあるのは、こちらです☆.。.:*・°
f0019610_16524243.jpg

*ショコラ*
f0019610_16524963.jpg

*ピスタチオ*

どちらも本物そっくりでよく出来てますw
f0019610_16525521.jpg

残るは6つ。
無事に今日GETできるかなぁ☆.。.:*・°
可愛いピンクのハート型マカロンが一番欲しいなぁ♡♥♡
[PR]
by style_love | 2008-03-18 16:57 | ♡お気に入り♡

++ 苺ちゃん*あまおう* ++

最近、何かと甘いモノとの縁が☆.。.:*・°
そのうち、ゆ~っくりアップする予定です♡
・・・血糖値めっちゃ上がってそう(笑)

今週はじめ♪
風邪をひいて・・とんでもない声になってた時w
『日曜日、お誕生日やったっちゃろぉ~!!』
という声と共に現れたお方に*苺ちゃん*頂きました☆.。.:*・°
『風邪ひいとぉ~って聞いたけん、甘いもんばやめて、苺にしたばい!!』
ありがたい心遣い☆.。.:*・°
『遠賀まで行ってきちゃろうと思いよったばってん、それはまた今度でよかろう!』
いつでも*よか*です☆.。.:*・°
『っで、せっかくやけん(誕生日を迎えたから)と思って、苺も*あまおう*にしたばい!!』
やったぁ~あまおうだぁ^^ありがとう☆.。.:*・°

f0019610_1964198.jpg

真っ赤なまぁるい苺ちゃん♪
f0019610_1965047.jpg

どこから見ても真っ赤かぁ~♪
f0019610_197034.jpg

ガブッと食べれば、苺の甘い果汁がじゅわぁ~っと♪

お腹い~っぱい*あまおう*食べました(*U∀U)♡

1パック♪と思っている方w
違いますよん(笑)
一人で2パック♪食べましたw

大きな一粒を豪快に☆.。.:*・°

ありがとうね^^わざわざ、持ってきてくれて♪
また、宜しくぅ☆.。.:*・°
お待ちしておりまふ(爆)
[PR]
by style_love | 2008-03-14 19:32 | ♡お気に入り♡

++ はし巻き ++

ゆっくり時間あるハズが・・・
急遽、予定変更!!となって時間ナシ。

となって、今!め~っちゃ食べたい物を☆.。.:*・°
f0019610_163277.jpg

*はし巻き*

確か・・・コレ、お正月*大宰府*で食べた記憶がw
最近のはし巻きってイロイロあるんですね^^
チーズ入りだの♪卵付きだの♪エビせんのせだの♪
どれもこれも美味しそうなんだけど、100円アップで300円。
つい、この間まではシンプルな*はし巻き*で200円だったのになぁw

っあ”ちなみに、この*はし巻き*は300円でした☆.。.:*・°
家でもパパッと作れるけど、やっぱり外で♪夜店で♪買って食べた方が美味しいようなw
[PR]
by style_love | 2008-02-27 16:10 | ♡お気に入り♡