カテゴリ:♡お気に入り♡( 27 )

++ 苺ちゃん ++

探している本があるんですけど、ど~も無さそう。
どこの本屋を探しても・・・
古本屋を探しても・・・
Yにも・・Rにも・・Aにも・・・
どっこにもありまっせ~ん。
っで、ついさきほど知らされた結末。
「もう、出版社にもないってよ!」とのこと。
ナイものはナイんだろうから、諦めるしかナイかなぁ。
その探しているっていうのは、小説。

そこで、もう一つ!!
次に探しているのは、雑誌。
コレまた、こちらも探しても探してもナイんです。
本屋さんでは見かけません。
もう、すでに姿を消している模様。
まぁ~たぶん、こちらは出版社に問い合わせればまだあるハズ。

でも、お取り寄せして待つのが嫌だなぁw
今!すぐ!読みたい&見たいんですよね(笑)
な~んてワガママなんでしょw


その“ワガママ”つながりで・・・つい先日のこと。
従姉妹のチビッ子・保育園児。とのやりとり☆.。.:*・°(ココから話長いですw)

「ぼく、いちごがたびたい!!今!!ねぇ~nayu姉ちゃん今たびたい!!」
言い出したら聞かないのが保育園児wものすご~い真剣な眼差しで言ってきましたw
んでもって、この日はママの従姉妹は残業で遅し。
ならば!私も食べたいし♪ってことで
『スーパーに買いに行こっか?^^』ってなって買いに行きましたw
すると、ラッキーなことに、この日は苺ちゃんが安い!(あまおうじゃないのが残念。)
思っていた値段より安い!300円しない!ならば(*≧∀≦)ノどどんと買っちゃえ!!
となって、ふとカゴの中を見れば・・・
綺麗にパックに詰められた真っ赤な苺ちゃんが2パックw
1パックw と言わずに 2パックw 安かったので買っちゃった^^
食べたい!!と思ったら、おもいっきりたっぷり食べたい人w(←やはり食いしん坊nayu♪)

っで、帰り際の車の中では・・・
「ねぇ、ねぇ、nayu姉ちゃん、いいとぉ~???いいとぉ~???
いちご、2パックも買ったよぉ!!2パックよ!2パック!!」
どうやら、思いがけぬ展開でビックリしていた様子w
『えぇ?だって苺食べたいって言いよったやん^^いっぱい食べたいんやろ???』
すると・・・
「いちご、たびたいって言ったけど、こんなんたくさん買ったら怒られるっちゃないとぉ???」
買ってもらったはいいけど・・・
手元にたくさんあるもんだから、お母さんに怒られる!って心配している様子w
『よかとよ!!お姉ちゃんが買ったっちゃけん^^心配せんでいいとぉ♪
どうせ、今日はお母さん帰ってくるの遅いやん。』
そしたら・・・
「う~~~ん。でもぉぉぉ~。」
やはり気になる様子w
そこで、悪魔?!の私は微笑みながら・・・
『な~ん心配せんでも良かとよ♪お母さん帰ってくる前に全部食べればいいっちゃけん♪』
初めからその気のnayu♪ 
そしたらね・・・
「っあ!そっかぁ~♪食べてしまっとけばいいったいね^^そっかそっかぁ♪」だってw
な~んて単純&素直なんだろうw
さすが、まだ保育園児♪(悪魔は横にいるけど⇒nayuw)

ということで、二人で2パック♪ ⇒ 一人1パック♪
真っ赤な苺ちゃんをそれぞれ独り占めして食べましたぁ((笑))
f0019610_15184773.jpg

真っ赤な苺ちゃ~ん♪ 確か、とよのか??だったような・・・(記憶曖昧。)
f0019610_15195988.jpg

どれも真っ赤ぁ♪
f0019610_15201968.jpg

しかも、どれも綺麗☆.。.:*・°

真っ赤で甘い苺ちゃん♪
二人でニッコニコw終始笑顔で食べちゃいましたw
さすがに一人で1パック食べたら満足ぅ❤

もっちろんチビっ子も大満足ぅ❤
お口の周りを真っ赤にさせて食べておりましたw
1パックは食べれないかなぁ~と思っていたら・・・
心配御無用。と言わんばかしに、あっという間に食べ終えてました。
最後は私の苺をあげる始末w

本当に大の苺好き❤のチビッ子♪
暖かくなったら苺狩りに連れて行ってあげようかな☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-02-22 16:07 | ♡お気に入り♡

++ 大好物♡いちぢく ++ nayu産

ほぼ放置プレイに近い状態で育ててきた“いちぢくちゃん”も、もうすぐ終わりみたい。

今年もた~んまりと実ってくれました☆.。.:*・°

1本なんだけど・・・コレが予想以上に大きく育ってて

多い時なんて、1日に30個以上採れました(*≧∀≦)ノ

ほとんどnayuの胃袋に収集w

時には、あまりにも甘すぎて3個でギブするほど、甘かったなぁ~♪

sweets作ろう!タルト作ろう!シャーベット作ろう!ジャムつくろう!コンポート作ろう!

な~~~んて言ってたけど、そのまま食べちゃったw

f0019610_17351681.jpg

赤くならないタイプのイチヂクちゃん♪ MAX熟してて、甘い香りがプンプンする♪
f0019610_17352446.jpg

こうやって、手で皮を剥いて・・・パクッと丸ごと口の中へ♪
f0019610_17353040.jpg

中は、こんな感じに熟してて、トロトロ~やわやわ~ジューシーで甘い!!

でも、もう今年の収穫もおわり。

また来年だぁ~☆.。.:*・°


今年は、気候がおかしかったせいで・・・“栗くん”は少量のみ。

いつもなら大量に採れて、友達や知人にお裾分けするんだけどなぁ~

nayu家にも、地球温暖化の影響がズッシリ。。。
[PR]
by style_love | 2007-10-05 17:40 | ♡お気に入り♡

++ nayu家のお野菜 ++ 水菜

nayu家のお野菜“キャベツ”と○○つながりのこの野菜w


さて、な~んのお野菜の根っこでしょ☆.。.:*・°
f0019610_14413677.jpg

わかった人は、手あげて~♪


っえ?!わからんとぉ~???


じゃっ、コレでわかったかな?!
f0019610_14423231.jpg

当たった方には、nayu家のお野菜を差し上げま~す!!

・・・なんてw (ウソ♪)


このお野菜の正体は、こちら♪
f0019610_14425564.jpg

なんと**水菜**でした☆.。.:*・°


でもですね、こちらの*水菜*ただモノではないんですよぉ~(笑)

初めに言った通り、○○つながりなんですw
f0019610_14442668.jpg

“巨大”つながりでした☆.。.:*・°
ワインのコルクと見比べてわかるかな?!
(画像を↑クリック↑すると、実物大まではいかないけど~大きく見れますw)

大きく育ちすぎている*水菜* 一束だけで~市販の水菜の量の何十倍だろう。。。

水菜のシャキシャキ感もたまらなく好き!!!
nayu家では、こちらもサッと茹でて・・酢醤油か土佐酢で頂きます♪
シンプルにそのまま食べるのが美味しい☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-05 14:51 | ♡お気に入り♡

++ nayu家のお野菜 ++ キャベツ

先日、レポしたnayuママ実家のキャベツ☆.。.:*・°

断面図を撮ってきました♪
んでもって、画像を↓クリック↓すると・・・実物とほぼ同じ大きさがわかりますw
f0019610_1227942.jpg

葉がみっちり~重なってむぎゅ~って感じw
f0019610_12272018.jpg

生でむしゃむしゃ食べられます♪
お野菜本来の甘味が感じられて・・水分もたっぷりだし・・何よりも“葉っぱ”って感じ!!
味がすっごく濃いぃんですよ☆.。.:*・°

“茹でる&蒸す”の調理だと、さらに甘味が感じられる☆.。.:*・°
何もかけなくても、十分美味しいんです。

野菜嫌いな子供だって、親がビックリする位、むしゃむしゃ食べちゃうw
つい、先日も・・・誰もが見守る中w
○○さんの息子ちゃんが夢中になってキャベツを生のまま食べてたっけ♪
お父さんもびっくりぃ~(笑)
『どうしたと??いつも食べんやん、キャベツ。』とか言ってw


食生活の中で、肉や魚を食べることも大事だろうけど
やっぱり、お野菜をた~くさん食べることの方が大事だと思うなぁ☆.。.:*・°


この他にも、おもしろいnayu家のお野菜話題があるので・・・また、のちほど♪
[PR]
by style_love | 2007-06-04 12:36 | ♡お気に入り♡

++ nayuママ実家のキャベツ ++

野菜食べまくり!!な毎日をおくっているnayuですw

先日・・・両親に『動物みたいによく食べるね~』と言われたほど(笑)

そして・・・従兄妹から『あんた、実はウサギっちゃない?!』と言われました(爆)

どの位の量を食べてるのかと言うと・・・フフフッ((笑)) (←カナリ不気味w)

キャベツ一玉とか・・レタス一玉とか・・トマト10個とか・・ニラ3束とか・・ゴーヤ2本とか・・

とりあえず、普通の人の倍以上w

幼少の頃から、た~っくさん野菜を食べさせられてきたので、なんともありませんw

お肉よりお魚より・・野菜がLOVE☆.。.:*・°

特に、葉っぱ系のキャベツ・・レタス・・ニラが好き♪ っあ”あとホウレン草と白菜もw

っま、これもnayuママの実家が農家でお野菜を市場に出してるからなんだけど☆.。.:*・°

美味しいお野菜(最近、知人&職人に食べてもらって再認識)が身近にあって

採りたての野菜が食べられるって幸せなんだなぁ~と感じている今日このごろ♥


今の時季は、このお野菜☆.。.:*・°
f0019610_13295324.jpg

**キャベツ**
パッと見たら、普通のキャベツなんだけど~実はコレ、ものすごく大きいんです。
とても、片手で取ることはできません。
(実際、テーブルに置いてたキャベツを片手で取ろうとして・・・重くて取れなかったw)
すんごくみっちり葉が巻いてて・・重たい。
いったい、何キロあるんだろう。。。。。
f0019610_1343829.jpg

ガムと比較w
でも、なんとなくわかりづら~い。。。

もう一度、写真撮りなおそう。
こんなんじゃないの!!本当にビックリするほどデカイの!!!
(・・・ついでにに、中のみっちり具合も撮ってきま~すw)

市販は、たぶんしてないんじゃないかなぁ~
このキャベツは、市場から飲食店や食品製造工場の方にいくとのこと。
デカすぎて、一般の人は買わないからかな?!


新玉ねぎ&新ジャガも、生で食べてます☆.。.:*・°
スライスして・・水でさらして・・ギュッと絞って・・土佐酢で頂きます♪
[PR]
by style_love | 2007-06-01 14:02 | ♡お気に入り♡

++ fam ++ 今泉

確か・・・3月の月末☆.。.:*・°

天気のイイ日にテクテク♪テクテク♪歩いてお散歩w

とあるCAFEでゆっくりまったりぃ~しながら時間を過ごして・・・

ふと思い出した“製菓材料”をCUOKAへ買いだしに行って
最近、消費率がものすご~く早い!なんて思ったり。(っま、作ってるからなんだけどw)
3月は、けっこうケーキを作ったなぁ~何ホール作ったんだろう♪
4月もプレゼント用とか作ったし、5月もたくさん作った!!
特に5月からは、*低カロ&マクロビ*バージョンを作ったなぁ~
とある方の減量バックアップもしてるし・・またある方に毒見させる為にw
おかげでnayuレシピが増えていっております☆.。.:*・°
来月の6月も、またさらに作りそうな予感w

CUOKAを出て、ちょっとブラブラ♪
どこかで聞いた?見た?(不明・・・忘れたw)
nayuデータにインプットされていたお店がこんなところにw
f0019610_11211671.jpg

++ fam ++
f0019610_11252672.jpg

今泉にOPENしたんだよねぇ~そういえば!!と思って店内へ☆.。.:*・°
f0019610_11253950.jpg

ホワイトで統一された店内にカラフルに目立っているモノがい~っぱいw
f0019610_11254671.jpg

こちら**crocs**専門のお店です☆.。.:*・°
f0019610_11255347.jpg

何色あるんだろうwこんなに品揃えいいの、九州では珍しいんじゃない?!
f0019610_11255910.jpg

見ただけではわからないけど、履いて納得・・・驚くほどすっごく軽いんです!!
そして、クロックスは履き心地もよく動きやすくって疲れにくいのぉ~☆.。.:*・°
f0019610_11261149.jpg

小さな子供から、大きな(笑)大人まで、サイズはい~っぱいありますw
f0019610_11261934.jpg

もちろん、種類だってい~っぱいありますw
nayuは*ケイマン**エンデバー(旧アスペン)*を使用してます♪
f0019610_11262434.jpg

昨年末から限定販売しているDisny×crocsのコラボ商品も♪ (※現在は完売してます。)
f0019610_11262946.jpg

す~っごく欲しかったんだけど・・・サイズがなくって。(欲しかった黒も・・赤も・・ピンクも・・・。)
定番の丸い穴がミッキーで可愛いのにぃ~残念(*≧_≦)
f0019610_11263590.jpg

こ~んなおしゃれもできるんですよw
f0019610_1126474.jpg

いろんなJibbitz(ジビッツ)があって楽しめますw
f0019610_11264262.jpg

こんなに可愛かったら、子供はすっごく喜ぶはず♪
f0019610_11265222.jpg

ショップの袋だって*crocs*のマーク入りでカラフルで可愛いんですよぉ~☆.。.:*・°

最近、crocs履いていると、よく話しかけられますw笑w
『それどこに売ってありますか~?』とか『それってやっぱり履き心地いいですか?』とか。
つい先日なんて、カッコイイ見知らぬオジサマにまで話しかけられたw
まだまだいっぱいcrocs履いてて話しかけられた話題はあるけど、キリがないので・・・。
けっこう前からあるんだけどなぁ~crocs。
今では、類似品もい~っぱいあるし。


☆。:*・゜ fam by101ONE-NO-ONE ゜・*:。☆
【住所】 福岡市中央区今泉1-18-20クレスト今泉1F
【電話】 092-781-9694 
【営業時間】 11:30~19:00 
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-05-22 13:59 | ♡お気に入り♡

++ Ligo ++ 沖縄から☆.。.:*・°

無くなったら、沖縄に住む従兄妹に送ってもらってるのw

幼少の頃からのお気に入り♡の食べ物。


おやつと言ったら、コレ♡ 何か口寂しい時もコレ♡ 

よく食べたなぁ☆.。.:*・°


でもね、一時期まったく思い出せなかった。

いっつも食べてたのに・・・いっつも見てたのに・・・どこのだったっけ~??って。

よくコレを食べてたのは、しっかり覚えてるんだけど

肝心なメーカー&どんなデザインのパッケージだったかが思い出せなくって。

(昔のことを思い出そうとするけど、ハッキリ思い出せなくって・・
ボヤーッとした映像の記憶だけが脳裏に浮かぶような感じ。)

唯一、覚えてたのは・・“金色でキラキラ輝いてた箱に入ってた!”ってこと。


っで、ハッキリ“コレ!!”って思い出して、見事に記憶のパズルが当てはまった♪のは

一昨年、nayuママと沖縄に行った時、

昔(二十数年前)住んでいたアパートを見に行って・・・

よく行ってたスーパーに行って・・・何気なくぐる~っと店内を見て回ってた時

ふと目に止まる物があって『コレ!!!これよ!これ!!!』と見つけたの♡

あの時、すっごく嬉しくって☆.。.:*・°無意識に涙出たの覚えてる。

一気に、あの頃の思い出が脳裏に浮かんで・・感極まっちゃったのかな☆.。.:*・°


スーパーだから、さすがにお値段も超お手頃w

即!大量買い((笑))お店の人もビックリするほどの量を買ったっけ♡


福岡ででも、どっかで売ってるかもしれないんだけど・・・

なぜか“沖縄”にこだわりたくって♡ 今では従兄妹に送ってもらってる☆.。.:*・°


そんな思い出深いお気に入りの食べ物とは、こちら・・・
f0019610_1334019.jpg

++ Ligo ++ の ** レーズン **
f0019610_1340235.jpg

こんな風にレーズンがそのまま箱にみっちり入ってるの♡
f0019610_13403371.jpg

みっちりすぎて、レーズンとレーズンが引っ付きまくって、固まってたりw

一粒づつ食べるのも好きだったけど・・・
たまにnayuママの目を盗んで、箱を口に持ってってザーっと口いっぱいに流し入れてたっけw
口からこぼれんばかりにい~っぱい入れてモゴモゴ食べるのが嬉しかったり♡
存分に味わえるのがすごく幸せだったり♡
子供ながらの贅沢だったような記憶が☆.。.:*・°

1日1箱よ~!!と言われてたけど・・・いっつも何箱も食べてた。
画像のサイズは、小さいタイプで携帯よりちょっと大きい位の大きさの箱タイプ。
どこに行くにも、コレを持っていってたよ~ってnayuママが言ってたw
でも、家では・・・この小さいタイプだとすぐ無くなるからって
いっつも、大きいタイプを買ってきてたらしい☆.。.:*・°

小さいタイプに比べると、ものすご~く大きいタイプはデカイw
今度、送ってもらった時・・そちらの大きいタイプの写真も撮っておきます♪

このレーズン、けっこう甘味が強いんだけど・・レーズンの旨味も濃くって♡♡♡
今でも、食べ始めたら止まりませ~んwww
小さいタイプなんて、あっという間にレーズン無くなって完食w
[PR]
by style_love | 2007-04-27 17:19 | ♡お気に入り♡

++ パティオフルーツ ++ 福岡三越

+KIHACHI+のお隣にある++パティオフルーツ++

喉が渇いたぁ~って時よく利用♪
あと、適度な甘味が欲しい時にも利用♪
パパッと出してくれるので、時間が無い時でも利用できますw

この日は、よく飲むドリンクを注文☆.。.:*・°
f0019610_16242291.jpg

**ブルーベリー**
お目目に良さそう☆.。.:*・°(毎日、摂取しないとあまり意味なさそうだけどw)
f0019610_16242923.jpg

この粒々感がいいんです♪プチプチッとねw
見た目からして、色が濃いぃんですけど・・味も濃いぃんです!
ブルーベリーを口いっぱいに含んだ感じ♡
あのブルーベリーならではの甘酸っぱい香りがたまりません☆.。.:*・°

でも、飲んだ後は・・・トイレヘ行って“うがい”する事をススメます!!!
絶対!!絶対!!絶対に!!!
なぜなら、飲んだ後の口の中が凄い事になっているからぁ~w
コソッと鏡で確認してみたらわかります!!ちょっとした、お歯黒状態になってるのw笑w
アレには参ったぁ~!!!本当にしんけん。
・・・うがいをした後も鏡でチェックすることススメます!
だってね、だってね、ブルーベリーの粒々が歯の隙間に隠れんぼしてるからw

飲んだ後大変なら“飲まなきゃいいじゃん!”という声がどこから聞こえてきそう。。。
だけど、好きなのでいっつも飲んじゃう。
だって美味しいんだも~ん☆.。.:*・°

好きなのよね~ブルーベリー♡っあ”、でも*抹茶*には負けるけど(笑)
それでもよく、お家では*冷凍のブルーベリー*をモグモグ食べてますw
お菓子作りに使おうと買ってくるんだけど・・・なぜか、いつもそのままモグモグw
あと・・・ヨーグルトにいれてモグモグwバニラアイスと一緒にモグモグw
でもねでもね、採りたてのブルーベリーが一番美味しくって好きです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-04 16:45 | ♡お気に入り♡

itadakimono☆.。.:*・° ++ MILAN ++

シックな赤のラッピングに包まれて、頂きましたぁ☆.。.:*・°

中はなんだろう??とわくわくドキドキな気持ちで開けてみると・・・
f0019610_14393472.jpg

++ MILAN ++** クラフト はさみ **
f0019610_14394186.jpg

カラフルで可愛いぃ~☆.。.:*・°
種類がい~っぱいあって、楽しめそう♪

もう、すでにフル活用してますw
ラッピングにはもちろん、ちょっとしたお手紙の時にもw

定番のギザギザと波々タイプは持ってたど(可愛いキティちゃんのw)
頂いたものには変わったデザインがいっぱいあるので、嬉しかったぁ~☆.。.:*・°


どうもありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-22 15:05 | ♡お気に入り♡

++ 水前寺公園 ++ 熊本

カツ丼食べて♪温泉入って♪や~っと熊本市内入り☆.。.:*・°

こちらでは、さらなるメンバーと約束がw
“きっちょむり~ん♪”新年お決まりの言葉を交わし、皆でこちらへ・・・
f0019610_17214563.jpg

++ 水前寺公園 ++
f0019610_17152947.jpg

こちらへ来たのは、十数年ぶり☆.。.:*・°
f0019610_17154275.jpg

歩いて、園内を周ります♪
f0019610_17155578.jpg

相変わらず、綺麗☆.。.:*・°手入れが行き届いている証拠ですね。
f0019610_1716533.jpg

鳥もい~っぱいwそして、鯉もw
f0019610_17161437.jpg

水が透き通っているのは、綺麗な証拠♪湧き出ているんだろうなぁ~w
f0019610_17162627.jpg

誰かがエサをやると♪鯉も争奪戦を始めるw
f0019610_1716372.jpg

『大人食いぃ~』とエサ(一本)を半分に割って、あげると~さらなる争奪戦がwww
f0019610_17164688.jpg

静か~な庭園☆.。.:*・°
f0019610_17165783.jpg

さきほどの鯉の群と違って、こちらの鯉はスタイルも美しいw
f0019610_17181551.jpg

寒い季節も違った風景で素晴らしい☆.。.:*・°
f0019610_17182791.jpg

綺麗な鳥達♪(カメラ、ズームで撮ったわけではないんですよ~)
f0019610_17183967.jpg

こちらも綺麗♪(そのままカメラを近づけて撮ったんです♪)
f0019610_1718505.jpg

夕日があたって、黄金のように見えて綺麗☆.。.:*・°
f0019610_17191572.jpg

緑の芝生もいいけど、黄金の芝生もいいよね☆.。.:*・°

この素敵な風景をバックに、みんなで記念撮影しました♪
この時、この場所で取った、記念の一枚☆.。.:*・°
カナリ貴重ですw (・・・メールで送るので、鍵コメでメルアドかきこしておくれ♪)

目を癒した後は・・・もちろん、胃袋も癒されなきゃwww
f0019610_17204736.jpg

++ はやし ++  熊本名物**いきなり団子**を食さなくっちゃ☆.。.:*・°
f0019610_1720254.jpg

右 : さつま芋の輪切り+粒あんを皮で包んで蒸した**いきなり団子**
左 : さつま芋を潰したのを皮で包んで蒸した**紫芋万十**
どちらも美味しそう☆.。.:*・°アッツアツの出来立てなんて、たまらない!!

ふと、目をやると・・・
f0019610_17203516.jpg

そうだよね。今の世の中、本当に贅沢かもね☆.。.:*・°

しみじみ思いつつ・・・すぐさま現実へ(笑)
f0019610_17205672.jpg

だ~れかさんの歯型入り**いきなり団子**
f0019610_1721916.jpg

nayuが買った**紫芋万十**
f0019610_17211865.jpg

もちろんガブッと♪いったので、nayuの歯型入りw笑w

熊本と言えば、いきなり団子♪こちらも久しぶりに食べましたぁ~♪
団子屋さんや和菓子屋さんへ行けば、必ず売っている一品!!
しかも、ほとんどのお店が100円しないんだよねw
(・・・ココのお店はちょっと高かったけどw観光地だから、しょうがない?!)
nayuの好きだったお店も、まだ健在してるのかなぁ~☆.。.:*・°
いきなり団子もお店によって、ちょっとずつどこか違うんだよね。
芋の入れ方&皮のもっちり感&餡がつぶ餡・こし餡と・・・


この後は、熊本市街へ☆.。.:*・°                       つづく
[PR]
by style_love | 2007-01-12 00:00 | ♡お気に入り♡