カテゴリ:♡お気に入り♡( 27 )

☆.。.:*・゜明けましておめでとうございます ゜・*:.。.☆

今年もどうぞ宜しゅうお願い致します。


や~っとブログを書く時間ができましたm(_ _)m


年末・・年始・・・食べて飲んでの毎日でしたw

いったいどれくらい胃袋に収めたんだろう・・・

新年早々、こんな感じだから、今年も一年いっぱい胃袋に収めるんだろうなぁ~w笑w


いつもあっという間に過ぎてしまう年末年始。

でも、けっこう1日1日を思い出してみると、充実していたり☆.。.:*・゜


30日 毎年恒例の餅つき(機会でするから~餅作り?!)朝から夕方まで1日中w

31日 朝から一人買出しに行って~昼から夜まで料理(お節&年末の)・・・写真は後ほどw

1日  朝からバタバタと準備し盛り付けして・・・昼から、ちょっと外出

2日  朝(ちょっとゆっくり)起きてバッチリ準備して、nayuママ実家へ。従兄妹集合♪

3日  1年で(一番ゆ~っくり)起きて色々準備して、行くとこ行って~♪

4日  携帯で起こされて・・迎えに行き、今年初温泉w


30日31日1日2日は、毎年恒例のnayu行事&役目。

これらをしないと~年末年始とは言えないw

それくらい重要なnayu行事&役目です☆.。.:*・°


そういえば~ココ最近、ほぼ毎日大量にアルコールを摂取www

いつも寝る頃には“明日は飲まないようにしなくっちゃ!”と心に命じるんだけど~

夜が明けてしまうと全て(体内も命じられた事も)リセットされてて、ついついグビッゴクッとw

特にお正月の3日間は、いつもにまして凄かったなぁ~

飲むペースも飲む量もwww


年末の30日の餅つきw (・・・写真撮る暇なく⇒昨年のw)
今回は最近お宅にもお邪魔させてもらってるフミオさん一家をご招待したんです。
何気ない行事だけど~どうかな?と思って一声かけたら・・・
「えぇ!!行っていいとぉ!!」とすっごく喜んでくれててビックリw
そんなに喜んで頂けるとは、予想もしなかったです。
30日は朝からせっせと餅をちぎって~丸めて~の作業。
昼前くらいにフミオ一家到着♪
フルフルの明太フランスをた~っぷり頂いて、恐縮でした。
(半分は皆で分けて持ち帰り♪残り半分は皆ですぐに食べました♪)
・・・フランスパンといい、明太といい、絶妙な味のバランスで美味しかったです!
さて、nayu家の餅といいますと・・・昔ながらのやり方で作る餅。
機会といっても、プラスチック系の機会ではなく、饅頭屋さんで使われる鉄?!の機会。
電気で可動するだけであって、機械のようで機会でない餅機w
餅米を蒸す&煉る作業のみ機械で、あとは全て手作業。
餅を切るのも手。丸めるのも手。すべて手作りなので旨味も違うんですw
フミオさんの奥さんもこの日招待したの、すっごく喜んでくれてて、思わず照笑w
なんでも出来立てのお餅は、見るのも食べるのも初めてだったとか♪
そして、フミオさん&エリちゃんがお餅を食べてる時の笑顔が最高だったなぁ~
満面の笑みでニコニコで食べてたんです☆.。.:*・°
『美味しい♪美味しい♪』と連呼してたのが、すっごく嬉しかった☆.。.:*・°
餅ちぎりnayuは、あまり対応できなかったのが心残りだけど、
楽しんでもらえたみたいで、良かった☆.。.:*・°


そして・・・やはり、今年の2日もSweets作らされたぁ~いっつもだぁ~(∋_∈)
楽しんで食べて飲んでる時に・・・
突然コップを没収されて・・・ビンを没収されて・・・背中を押されて連れて行かれるのは台所w
そして、次に見せられるのが冷蔵庫w(=材料は調達済みなので作れぇ~という事。)
今年も初Sweets作り致しました。ハイッ!これも(ある意味)毎年恒例です。
(当然のごとく、焼きあがったらすぐさま食べるので・・・写真は撮れませんでした)
・・自分の記録として・・
(作ったSweets)  スフレチーズケーキ3ホール  ラムズンアップル2ホール
今年初のスフレチーズ、すっごく綺麗にふわっふわに焼きあがったのに。。。。。
来年から、台所のある部屋のドアを鍵かけて~焼き上がりを待つようにしようかなw


慌しく過ぎ去ったような感じの年末年始w

2007年はどんな一年になるのかなぁ~☆.。.:*・°

成功ある年で幸せいっぱいだといいな(*≧人≦)

・・・nayuは、願うよりも有言実行w

今年も昨年に続いて、絶対にそうさせてみせる☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-01-05 00:00 | ♡お気に入り♡

頂き物☆.。.:*・°

京都の・・・
f0019610_1136498.jpg

f0019610_1137072.jpg

f0019610_11371159.jpg

コレすごく好きなんです☆.。.:*・°

これからの季節、アッツアツの鍋料理に最適♪

☆.。.:*・°ありがとうございました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-11-14 00:00 | ♡お気に入り♡

きっちょむりんから、きっちょむ亭の素敵なお土産☆.。.:*・°

白い紙袋を手渡されて・・・・・
お家に帰って、中を見てみると☆.。:*°
f0019610_16544036.jpg

**BAGLE**
f0019610_16545053.jpg

**スコーン**
f0019610_1655021.jpg

私のLOVEな抹茶フレーバもw


手作りなところがすっごく嬉しい♪
作り手の優しい温もりも感じられて☆.。:*°
素敵なお土産をありがとう♪きっちょむりん☆.。:*°
ゆっくり味わって食べたよw
思ってた通りの旨さで美味しかったぁ~☆.。:*°
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | ♡お気に入り♡

ハロウィン☆夜バージョン ++ キャナルシティ博多 ++

前回↑↑up↑↑したキャナルシティ博多“ハローウィン”昼バージョン

お待ちかねの夜バージョン☆撮ってきましたぁ~
(・・・と言いつつ、すでに撮ってきてから何日か経過してるw)

夜は、また違う雰囲気☆.。.:*・°
f0019610_16195782.jpg

何かのショー?!があってました。(パントマイム?!)
f0019610_1620870.jpg

黒とオレンジのコントラストが素敵w
f0019610_16201856.jpg

しばらくすると・・・ちょうど噴水のショーが♪
f0019610_16203058.jpg

パンプキンマンの不気味な笑顔もライトアップによって、より一層引き立ってるw
f0019610_16203747.jpg

昼間はこんなに目立ってなかったのにぃ~
f0019610_16204728.jpg

不気味な笑顔だけど・・・どこか可愛らしい♪
f0019610_16205923.jpg

でも、こちらはちょっと怖い雰囲気
f0019610_1621116.jpg

下からのライトアップだとリアルだよ~
f0019610_16212150.jpg

こちらの方でも、噴水が♪

全体的に、昼とは全然違う雰囲気w
ライトアップ効果で、どこか奇妙でリアルに感じるぅ~!!
キャナルシティ博多のハロウィン☆見たい方はお早めに☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-10-27 00:00 | ♡お気に入り♡

☆.。:*°温泉めぐり in 別府 ☆.。:*°++ ++

湯布院をグル~ッとドライブした後は・・・別府へ♪

途中ちょっと停まって、素敵な風景♪


この日は旅行最終日。温泉に入る為だけにやって来ましたw別府♪
湯布院から、けっこうすぐ着いたような・・・
ノリノリで運転してたから~気付かなかっただけかもw笑w
(黒川も湯布院も別府も帰りもnayuが運転しました♪行きだけ、予定をたてる為に他の人w)
素敵な景色がい~っぱいあったんだけど、天気がちょっとよくなくて残念。
霞みがかってたりしてね~。。。初☆別府温泉だったメンバーにはちょっと可愛そうだった。

っで、別府に着いて~すぐさま温泉へ行きましたw(時間がなくって~)

行った所は・・・『別府温泉保養ランド』泥湯が有名な所☆.。:*°

ココの泥湯はすごく好きwだってお肌つるつるになるんだも~ん♪
それに泥を肩に乗せた時のほわ~んと伝わる熱が気持ちイイ
あと、とてつもなく硫黄の匂いが強烈なコロライド温泉w
コレも好きw硫黄臭い=お肌にイイ♪という連想が脳裏にあって(≧∀≦)
しかもnayuのお肌には硫黄成分があうのぉ~だから、よけいに♪
テカリ防止になるというか、保湿効果が高いというか、とにかく肌に合うので○

写真は、残念ながら~ありません。(ただ単に撮り忘れw)

行ったことのある方はわかると思うけど、とても温泉所とは思えない外観です


泥湯で心底癒された後は、お腹を満足差せなきゃぁ~♪

と言いつつも、急遽決まった別府行きだったので下調べなく。。。
かと言って探す暇もなければ~時間もなくって。
どうしよう・・・どこに行く?・・・と相談している所でプルルルルw<即座に電話するヤツw
そういえば、ココは別府!!いるじゃな~い詳しい地元の友達が♪
イキナリ電話して、すぐさま質問w(状況を説明する前に質問してごめんよ~カボ兄よw笑w)
今いるところを説明して・・・お店を聞き出す♪(あの時はありがとう♪カボ兄w)

別府は何度か行ったことがあるので、口コミだけで場所察知♪(地図はだいたい頭の中にw)
言われるがまま~ブゥーンと運転して到着w
メンバーと一致した「さっぱり&あっさりとした食べ物屋さん」へ!! つづく☆.。:*°


・・・只今、写真を探してま~すw見つかり次第・・・up w

・・・・・☆ランチレポ☆ディナーレポ☆飲みレポ☆色々たまりまくりぃ~w

そんな中、さらに手作りレポもたまり中www
[PR]
by style_love | 2006-06-14 00:00 | ♡お気に入り♡

☆.。.:*・°1周年 ☆.。.:*・°

今日は3月31日!この日は、記念すべき日なんです♪実は・・・

☆.。・++style☆cafe++・。.☆ :*1周年*

1年前の今日、blogを始めて・・・
右も?左も?わからない状態で、ただ自分もやってみたい!という軽い気持ちで始めたblog。
まさか、こんなにもたっくさんの人に見てもらえる&遊びにきてもらえるblogになるとは
始めた当初は全然想像もつかなくって、日に日に数字で現れる結果に驚きの連続♪
blogを始めるにあたって、自分の為♪という気持ちが初めは大きかったけど
今となっては、見てくれている方への配慮も考えるようになった。
そういった面でも、違う驚きがあるヾ(≧∀≦*)
写真を撮る時だって~色々、角度など考えるようになったし、
blogを始める前以上に、nayuアンテナも常に働いて動いてるし、
何より、お店はもちろん!ケーキ&料理のネーミングを覚えるようになったw笑w
っま、記憶力はまだまだなんだけど(^_^;)

一番blogを始めて良かったぁ~って思うことは
PCの中でしかない交流にも関わらず、全国にたっくさんのお友達が出来た事♪
コレはすごくすご~く嬉しい事(*>ω<)♡
だってblogを始めたから、得る事のできた出会いなんだし☆.。.:*・°
もし、blogをしてなかったら・・・途中でやめていたら・・・
こんなにも自分にとって嬉しい出会いなんてなかっただろうから。

これからも、人とかぶらない個性のあるblogを目指して
ココへ来た方が“コレ、食べたい!ヾ(≧¬。≦)”って思うような
美味しい物を↑↑up↑↑して、頑張って続けていくつもりです♪

どうぞ、これからも☆.。・++style☆cafe++・。.☆を宜しゅうですヾ(・ω・〃)
[PR]
by style_love | 2006-03-31 00:00 | ♡お気に入り♡

霞んでるけどぉ~晴れ♪  ++大好きな海++

たっだいまぁ~ヾ(≧∀≦*)ノ 帰りました!

・・・って、実は昨日?!帰ってきてたりしてw笑w

でも、まだ片付けが終わってなくって・・・荷物も届いてなくって・・・

nayuママと旅行に行ってました(*>ω<)娘と母と二人だけの旅行♡

私は久しぶり?!nayuママは20年振り?!に行ってきましたぁ~♪
f0019610_16384638.jpg

海がすっごく綺麗なところ☆.。.:*・°沖縄へ!!☆.。.:*・°

沖縄に行く前、天気予報では雨ばっかり出ていて~ちょっとブルーになってたんだけど

いざ、沖縄に行ってみると・・・晴れ☆しかも、青空☆滞在中、傘の出番はありませんでした!

天気がよくて本当に良かったぁ~♪nayuママすっごく楽しみにしていたから♪

私の願いがちゃ~んと空まで届いたのかな?えへっ(*>ω<)w笑w



昔懐かしい場所へ行ったり~観光地へ行ったり~美味しい物食べに行ったり~

いっぱいい~っぱい↑up↑したいことはあるけど・・・もう少し時間を下さい(≧人≦*)

写真を整理しつつ~準備出来次第↑up↑致しますので☆.。.:*・°



不在中、コメント☆カキコして下さった方々、ありがとうございましたぁ~♪

帰ってきて~チェックした時、すっごく嬉しかったです(*>ω<)♡

「待っててくれたのね~♪」と、勝手に自己満足に浸ったりしてw笑w
[PR]
by style_love | 2006-03-08 00:00 | ♡お気に入り♡