カテゴリ:~・ 癒 し ・~( 54 )

++ ++ 入湯手形de3軒目 「帆山亭」 ++ 黒川温泉満喫day

最後の3軒目は、車でぐる~りドライブがてら山道を走って、コレまた静かな所にある温泉旅館です。

人混みなんて、全く感じさせない静かな場所。

3軒の中で一番ゆ~っくり時間を忘れて温泉を楽しみました☆.。.:*・°

f0019610_1834142.jpg

++ 帆山亭 ++ (⇒HP)

宿泊客が出入りしていたので、写真はコレ一枚。
温泉がちょっと変わっていたので撮りたかったけど、お客さんがいたので。。。

こちらの露天風呂は、熱湯、ぬる湯、冷たい湧水風呂。
広く大きな岩風呂で、岩で?!仕切りしてあって、3つに分かれてました。

熱湯が一番広くのんび~りでき、目の前には川が流れていたので水の音でさらに癒されました。
体があったまったら、湧水に入って体を冷まし・・・ぬる湯に入ってはボーッとして・・・
くり返しくり返しじっくり温泉に入って、完全に時間を忘れてました。
温泉はグレーがかった色でかすかに硫黄の香りが感じられ、お肌に良さそうでしたよw
途中からお客さんがいなくなり、貸切状態。(写真撮っておけば良かったな)
ゆ~ったり温泉を楽しむ事ができ3軒目に相応しい露天風呂でした☆.。.:*・°

帰り際、受付の所で売ってたアイスで体を冷ましました^^
f0019610_18253184.jpg

アイスクリームというよりシャーベットに近い食感の抹茶アイス♪
甘さ控えめで抹茶の味が濃く美味しかったです。


入湯手形を使っての露天風呂巡り☆.。.:*・°
3軒ともそれぞれ違う雰囲気があり、久しぶりの黒川温泉を満喫できました。
帰る頃には、お客さんがい~っぱい!車もずらり並んで、ゆっくり浸かるなら午前中がオススメです♪
[PR]
by style_love | 2009-06-26 18:34 | ~・ 癒 し ・~

++ 入湯手形de2軒目 「黒川荘」 ++ 黒川温泉満喫day

入湯手形を使っての2軒目。

黒川温泉がずら~り並ぶ旅館から、1キロ?!(正式な距離はわかりません)ほどテクテク歩いて端の方へ。

大自然を体全体で感じながらのお散歩。
小鳥の囀り、川の流れる音、風で揺れる笹の音。
耳を澄ませば普段感じることができない音色の数々。
空を見上げれば、青い空に白い雲がゆっくり流れていて
ふと、足元を見ると・・アリがいたりwムシがいたりwてんとう虫がいたり。
電磁波(爆)で囲まれた環境はとても便利だけど
やはり、自然がつくりあげた(←うまく言葉が見つからない)環境の方が体には優しいですね。
f0019610_1742687.jpg

なんか、こう、体の底からこみ上げてくるパワーが感じられるというか☆.。.:*・°
f0019610_17104759.jpg

2軒目はこちら ++ 黒川荘 ++ (⇒HP)
f0019610_1712162.jpg

広い露天風呂と広い内風呂が魅力的。
露天風呂は日替わりで、この日は・・・びょうぶ岩風呂、切石露天風呂でした。
(お客さんがいたので、写真はありません。温泉が気になる方は、HPを見て下さいね。)
びょうぶ岩風呂は、広々としていて大解放な感じで、たぶん恐らく温泉に入って日焼けしたハズw
でも、のび~のび温泉を満喫できて、気持ち良かったです。
こちらは、シャワーの数も多くゆったりと体を洗うこともでき、家族連れには特にイイかも。
ほんのり乳白色のような濁った温泉、また入りたいです☆.。.:*・°


戻りもテクテク歩いてお散歩。
f0019610_17322996.jpg

温泉で温まった体は、ポカポカ過ぎて・・・またも汗がダラダラと(笑)
思わず、川の中に入りたくなりましたw
f0019610_17355722.jpg

葉っぱのグリーンがとても綺麗でした☆.。.:*・°
f0019610_17362359.jpg

青空に緑の葉っぱ。
f0019610_17365263.jpg

のどかな風景に心癒されました☆.。.:*・°


さっ、3軒目の最後の温泉。どこへ行ったでしょうw
コレまた、遠く離れた旅館の温泉へ、今度は車で向かいました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-06-25 17:40 | ~・ 癒 し ・~

++ 入湯手形de1軒目 「新明館」 ++ 黒川温泉満喫day

入湯手形(¥1,200)を購入すると、好きな旅館の露天風呂に3軒入れるという嬉しい手形。
どこへ入ろうかいっつも迷います(*≧∀≦)
一軒ずつ入っていって、そのうち全部制覇しようかなぁ~なんて思っていたりw

++ 黒川温泉 ++ (⇒HP)  ・・・お得な入湯手形については、(⇒こちら)

この日の一軒目は++ 新明館 ++ (⇒HP)
f0019610_16174887.jpg

ノミを使っての手彫りで数年かけてつくりあげた洞窟風呂がある温泉旅館です☆.。.:*・°
黒川温泉には何度も来てるけど、実はこの日初めての洞窟風呂でした。
f0019610_16182353.jpg

午前中だったからか・・お客は誰もいなくって貸切状態♪ということで、貴重な一枚をパチリッ
f0019610_161954100.jpg

中はライトが設置してあったので、適度な明るさがありホッと癒される空間でした。
ゆ~っくり温泉に入って、洞窟をジーーッと見たんですけど、コレが手彫りだなんて!!と驚きでした。
泉質は、ナトリウム塩化物硫酸塩泉とのこと。
サラッとした水質で湯上りもサッパリ。
でも、さすが温泉!保温効果はバツグンで、その後の汗といったらダラダラ止まりませんでした><

・・・入湯手形で3軒巡る場合は、着替えやすい服装がイイですよ^^
一番いいのは、やはり浴衣に下駄ですね(笑)着替えが楽♪
旅館によっては、コインロッカー&脱衣所のみで、部屋?!が凄く狭かったりもします。


2軒目は、静かな処にある旅館です☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-06-24 16:52 | ~・ 癒 し ・~

++ 阿蘇をぐる~り♪約300km ++

10月の連休の・・・いつ行ったんだったっけ?!w
熊本市内から阿蘇をぐる~りドライブしました☆.。.:*・°

まず、目指したのは『俵山峠展望所』
ずぅ~っと昔から知っている俵山展望。
すごく眺めがよくって景色が綺麗なんです☆.。.:*・°
俵山峠を通らないとこちらへが行けないんだけど・・・
トンネルができてから、めっきり車の通りが減ったなぁ。
っま♪自分のペースで走れるからイイんですけど♪
夜は夜でココ走るの楽しいんですよね(笑)
走っている時も見渡す限りススキがふわふわ揺れてました^^
f0019610_12335989.jpg


f0019610_1233256.jpg


f0019610_12334010.jpg


f0019610_12341944.jpg


f0019610_12341279.jpg

ススキがいっぱ~い☆.。.:*・°
毎年、この風景が見たくて行ってます。

写真た~っぷりw
[PR]
by style_love | 2008-10-30 17:37 | ~・ 癒 し ・~

++ 藤 ++ 八女郡黒木町

ポカポカ日和の昨日、両親と一緒に黒木町の方へ*藤の花*を見に行ってきました☆.。.:*・°

++ 国指定天然記念物の八女郡黒木町の大藤 ++

ほぼ毎年GW頃見に行くんですけど、ちょっと今年は早めに☆.。.:*・°
f0019610_15483714.jpg

八女郡黒木町は、誰もが知るあの綺麗な黒木瞳の故郷☆.。.:*・°
f0019610_15485276.jpg

上を見上げると、一面*藤*
f0019610_1549963.jpg

f0019610_15491722.jpg

f0019610_15492457.jpg

f0019610_15494315.jpg

f0019610_15495062.jpg

f0019610_15495889.jpg

f0019610_1550769.jpg

f0019610_1550159.jpg

f0019610_15502755.jpg

f0019610_15503628.jpg

f0019610_1549071.jpg

薄い紫の藤の花☆.。.:*・°
まだ、満開ではなかったんですけど、イイ香りが漂ってて綺麗でした☆.。.:*・°

GW初め頃がちょうど満開かもしれませんね^^
満開の藤の花もまた見たいなぁ
やっぱりGWが一番イイのかな?!

しっかりと藤の花を目に焼き付けた後は・・・
胃袋を満たさねば♪
f0019610_15505391.jpg

見つけたら、毎度やっちゃう*するめ*
100円払って、ボールゲーム?!をして、当たった本数もらえる♪というやつ。
f0019610_1551270.jpg

今回はハズレ。1本のみでした(*ノω≦)
このするめイカ美味しいんですよ^^ ・・・お酒がすすみそうな味(笑)

大藤から、テクテク歩いて・・・お散歩♪
f0019610_15511339.jpg

近くにある酒蔵に行ってみたり
f0019610_15512275.jpg

物産展でゆ~っくり♪
f0019610_1552012.jpg

美味しい匂いがw
f0019610_15523837.jpg

豪快な地鶏焼き^^
f0019610_15525886.jpg

塩コショウのみの味付け。
だけど、コリコリッとしてて美味しかったです♪
・・・画像はないけど、nayuパパと二人*生ビール*をゴクゴクッと呑みました(笑)

そんな二人を横目にnayuママは・・・
f0019610_15534971.jpg

ちょっと太麺(ちゃんぽん麺?!)のソース焼きそばを堪能♪
美味しそうに食べてました^^

通り沿いのお店で売ってた、この抹茶ドリンク!!
f0019610_15551445.jpg

甘さ超控えめで、抹茶独特の苦味も活きてて美味しかったです☆.。.:*・°
コレ、また飲みた~い!

nayuママの運転で近くに新たにできた*シバ桜*を見に行きました^^
f0019610_15581758.jpg

一面、濃いぃピンク☆.。.:*・°
f0019610_15583074.jpg

可愛いシバザクラ^^
f0019610_15584153.jpg

これだけ一面ぜ~んぶ芝桜だと、迫力もあってすっごく綺麗でした☆.。.:*・°


帰りももちろんnayuママの運転でゆ~っくり帰りました。
[PR]
by style_love | 2008-04-28 16:31 | ~・ 癒 し ・~

++ しだれ桜 ++ お花見*食事編

最近、本屋さんに行っては
“アレも♪コレも♪ソレも♪”ってな感じで手にとっては⇒お会計。
“欲しい!見たい!読みたい!飾りたい!ゆっくり眺めたい!”の感覚で買ってるんだけど
この買い方が危険行為で、明らかに誰が見ても買いすぎ。
しかも、買ってきたはいいけど、開く時間がなく綺麗に積み重ねられてます(笑)
そして、表紙のデザイン&写真が気に入った本は、綺麗に並べ飾られております♪
昨日、てんもりさんからのコメントに書いてあった*ELLE*も手元にありまふ^^
でも、まだじ~~~っくり見てなくって。っあ”でも『宗像堂』はチェック済み。
頂いたパンも掲載されていたので、思わずニヤーと不気味な笑みなんぞをw
とりあえず!しばらく本屋さんに行くのを我慢します。
でも~明日さっそく行ってしまいそうなんだよね・・・空き時間がありまして♪
おサイフを誰かに預けて行けばいいかな!!な~んて(*≧m≦)


*しだれ桜*をゆ~っくり観賞した後は(というより、こっちがメインなんだけどw)
知人達とガッツリお肉を!!ということで、バーベキュー♪
・・・本当にこの日は肉!肉!肉!でしたw

材料は・・・牛肉・豚肉・鳥肉。 以上(笑)
えぇ!!!と思ったけど、本当にお肉のみでした。
“まさか、肉だけってことはないよねぇ~?!”と思って持参した春キャベツ♪
持ってきて良かったぁ~と心底思いました^^
お野菜大好き人間としては、お肉ばかり食べられません!

・・・とかいいつつ、しっかりお肉も食べてたり(笑)
f0019610_11374311.jpg

炭火焼きでじ~っくり焼いて、パクッ♪
f0019610_11375247.jpg

豚トロも手羽も地鶏もカリッとジューシーで美味しい☆.。.:*・°

一通り皆が食べた頃、片隅でグルグル回し焼かれた牛肉の塊登場w
ここらで、もぅ誰も止められないほど皆ヒートアップ!!
f0019610_113818.jpg

ダイナミックな感じがたまらない^^
f0019610_1138960.jpg

粗びき胡椒と塩を振りかけて、グルグル♪回し焼きw
f0019610_11384446.jpg

コレぞまさしく男の料理やねぇ~なんて言って切り分けてたけど、男の人じゃないと無理。
お肉を刺すにも力いるし・・・
お肉を焼くにも我慢(火が熱い)いるし・・・
食べるのならまかせて!!と胸をはって言っていた私達(笑)
f0019610_1139527.jpg

あぁ~この焼き加減といい肉汁といいたまりませ~ん!!
f0019610_11393676.jpg

表面はこんがり焼けてるんだけど、中はやわらかくてじゅわ~と肉汁が口いっぱいに♪
f0019610_11402250.jpg

んもぅ、コレが美味しくて美味しくて一気に無くなってしまいました(*≧≦)
さきほどまで美味しい♪と言って食べてたはずのお肉たちは、皆知らんぷり。放置!(笑)
さすがにこの塊のお肉を食べてしまったら、もう誰も箸が進みませんでした。

f0019610_11461336.jpg

可愛いピンクのしだれ桜☆.。.:*・°
また、来年☆.。.:*・°

はじめは、塊を買おうか買うまいか悩んでいたんだけど、買って正解でした(*≧∀≦)ノ
次回は量を増やして1㎏を!!!

今度はいつできるかなぁ♪バーベキュー☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-04-12 11:52 | ~・ 癒 し ・~

++ しだれ桜 ++

f0019610_10334927.jpg


f0019610_1034096.jpg


f0019610_10341533.jpg


f0019610_10342670.jpg


f0019610_10344315.jpg


f0019610_10355755.jpg


f0019610_10362740.jpg



可愛いピンクの桜も、新緑の葉と交代かなぁ☆.。.:*・°


でも!探せば・・まだ桜が楽しめるところが福岡にあるんですよ。
樹齢約100年といわれている久留米の*浅井の一本桜*
こちらは、まだ満開じゃないそうです。
気分転換にドライブがてら行けば、可愛いピンクの桜はまだまだ見れますよ^^
確か、4/7からライトアップされるって聞いていたようなw見に行かなきゃ♪
ライトアップされた浅いの一本桜は、凄く綺麗です☆.。.:*・°
ため池に映し出される*逆さ桜*もコレまた魅力。
ボーーーっと眺めているだけで心癒されます。
今年もたくさんのカメラマンが自慢のカメラ持参で集まるんだろうなぁ
[PR]
by style_love | 2008-04-08 11:03 | ~・ 癒 し ・~

(*- -)(*_ _)

月末ぅ~ということもあって、バタバタしてます(*≧≦)

言い訳はしません!!えぇ、時間がないと。
写真だけでいいならアップできるんだけど、そういう訳にもいかないでしょ?!
やっぱり文がないと、何なのかサ~ッパリ分からないだろうし。

ということで、本日はblogお休みです(*- -)(*_ _)ペコッ


・・・イベントでプレゼントした*nayuチーズ*喜んでもらえて嬉しかったです。
内心、ホッとしました(*U∀U)お口にあって♡
わざわざ、メール送ってくれた方^^ありがとうございました☆.。.:*・°


画面に文だけでは、や~っぱり寂しいので・・・とある日の一枚だけ♪
f0019610_16395467.jpg

お気に入りのお店*クッチーナカルド*で撮った一枚☆.。.:*・°
大きなガーベラがすごく綺麗で
スーッと伸びた茎といい、一枚一枚の花びらといい、凛々しくって
とても素敵なカラーだったので思わず、パチリッ♡
パッとしたこの発色。ハッキリとしたこの色合いがたまらない☆.。.:*・°

ガーベラの淡いカラーのタイプも可愛らしくっていいんだけど、
やっぱり私はハッキリとした色合いの方が好みかな。
・・・とか言いつつ、今お家に飾っているのは淡いピンクの可愛らしい花束だったりしてw
[PR]
by style_love | 2008-03-28 16:58 | ~・ 癒 し ・~

++ 梅林寺 ++ 久留米

えぇ~っと久しぶりに数年振りに・・・昨夜10時間ほど寝ましたw(←自分でビックリ!)
夕食も食べずにお風呂だけ入ってぐ~っすりと寝てたから
朝起きたら体スッキリ♪しかも、むくみナ~シ♪爽快!!

たまには、こんなんもイイなぁ☆.。.:*・°

週末の土日は、言うまでもなく動きまくりdayでしたw
特に!日曜日はよく歩き回ったぁ~

お菓子作りにどっぷりハマッている日々なんですが!
これまたバカnayu登場で写真をあまり・・・というより、ほとんど(笑)撮ってませ~んw
ということですので、また作ったら!忘れずに撮ったら!載せます(。-人-。)
(・・・akiちゃ~ん、ノンたま~、怒らないでねw笑w)


先週、ふら~り久留米の梅林寺に行ってきました☆.。.:*・°
f0019610_17581629.jpg

f0019610_17582723.jpg

f0019610_17584627.jpg

f0019610_1759120.jpg

f0019610_17591598.jpg

f0019610_17592517.jpg

f0019610_17594260.jpg

f0019610_17595291.jpg

f0019610_18011.jpg

f0019610_1801131.jpg

f0019610_1802112.jpg

f0019610_1802984.jpg

今年も梅の花を逃さず見ることができて良かったです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-02-18 18:03 | ~・ 癒 し ・~

++ 大観峰 ++ 阿蘇

あちこち雪が積もってるから、どこまで行けるかわからないけどw
滅多に雪景色の阿蘇には来ないので・・・ぐる~りドライブしました☆.。.:*・°

っで、せっかくなら絶景なところへ行こう♪となって、*大観峰*に行ってきました^^
f0019610_1749425.jpg

でも、向かう先にはものすご~い暗い雲が一面に。
めっちゃ雪降ってたらどうするん??なんて言いつつ・・・

*大観峰*へ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-01-23 18:05 | ~・ 癒 し ・~