カテゴリ:~・ 癒 し ・~( 54 )

++ キリンビアパーク ++ 甘木

小郡・味坂の*ポピー*&*ルピナス*を見た後、ぐる~りドライブ☆.。.:*・°

お次はどこへ行こう♪と考えながらブゥーンと♪

走りながら“あっちに行こう”“こっちに行こう”と話しながら向かったのが・・・
f0019610_1727043.jpg

キリンビアパークお花畑
こちらは、季節ごとにお花が変わるんです☆.。.:*・°
春はポピー♪夏はひまわり♪秋はコスモス♪冬は・・・なんだったっけ?!w
f0019610_1727745.jpg

こちらの*ポピー*は、まだ蕾がいっぱいでした。
今週末か・・来週辺りだと満開かも♪
でも~味坂の*ポピー*見た後だと、色が少なくってちょっと寂しい。

シンプルなお花畑もいいけど
色の種類がありすぎ!ってくらい、カラフルな方がいいな☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-05-17 17:01 | ~・ 癒 し ・~

++ ポピー祭り*ルピナス* ++ 小郡

+ ポピー +のお隣には、**ルピナス**がい~っぱい♪
f0019610_17373314.jpg

こちらもカラフルで綺麗でした☆.。.:*・°
f0019610_17374197.jpg

淡い色から濃い色まで、ざまざまで素敵☆.。.:*・°
f0019610_17384593.jpg

f0019610_1738431.jpg

f0019610_17381033.jpg

f0019610_17381634.jpg

f0019610_17383872.jpg

もっちろん、コレだけの*ルピナス*があったら・・・働きもののアレもw
f0019610_17385460.jpg

バッチリ活動中♪
f0019610_1739281.jpg

甘~い香りは、一面に☆.。.:*・°
f0019610_17391097.jpg

早く咲き散ってしまった*ルピナス*は、次の時季の為の大切な種をつけてました☆.。.:*・°

・・・ちっちゃな子供が『ママ~えだまめついとるよ!!』だってw笑w
[PR]
by style_love | 2007-05-16 17:45 | ~・ 癒 し ・~

++ ポピー祭り ++ 小郡

車を運転するの大好き♥なnayuは、この日もぐる~りドライブ♪

天気がイイ日に、お部屋を片付けして掃除機かけてお布団&クッション干すのもいいけど

やっぱり一番はお外に出てお出かけすること☆.。.:*・°


今の時季、すっごく*ポピー*が綺麗と聞いていたのでブゥーンと向かいましたw
f0019610_1644176.jpg

一面ずら~っと*ポピー*
f0019610_16443243.jpg

すっごく綺麗☆.。.:*・°
*ポピー*の香りも風とともにふわ~っとw
f0019610_16445026.jpg

種類もいっぱいでカラフルなお花畑になってました☆.。.:*・°

地元主催?!で*ポピー*祭り開催中
f0019610_16451663.jpg

だったみたいで美味しい物もずら~り並んでまして・・・
f0019610_16453112.jpg

えぇ、もちろん!胃袋に収めましたともwww

見つけたら買っちゃうのが
f0019610_16474418.jpg

**いかやき**
f0019610_16475644.jpg

大きさは小振りだったけど、コレで¥200なら文句なしw
f0019610_16454262.jpg

あと~焼き鳥¥60~¥80とか、たこ焼き¥200とか、カキ氷¥100とか、
どれも超お手頃w他にも美味しそうな食べ物がいっぱいあって、セーブするのが大変だったw


*ポピー*のまわりは、麦畑☆.。.:*・°
f0019610_16482572.jpg

どこを見ても*麦*麦*麦*
f0019610_16483636.jpg

バックに見えるのは、耳納連山w
f0019610_1648569.jpg

なんてない素朴な風景だけど、心和みました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-05-16 16:53 | ~・ 癒 し ・~

++ 杖立温泉 ひぜんや 吉祥の湯 ++ 小国

黒川温泉でSweetsを買った後

今度は小国をゆ~っくりドライブ☆.。.:*・°

BGMも流さないで、窓全開にして心地いい風にあたって☆.。.:*・°

いつもは通らない道の方へ行ったり・・・ちょっと寄り道したり・・・途中、止まって休憩したりw

たまには、こんなのんびりおでかけもいいねぇ~と☆.。.:*・°


でも、時間がたつのはあっという間!!!
いつのまにか辺りはどんどん暗くなっていましたw

この日、最後の目的地がこちら
f0019610_2021988.jpg

杖立温泉 (⇒杖立温泉知識)
f0019610_2023542.jpg

鯉のぼりがい~っぱい!!!
f0019610_2024324.jpg

暗くって写真が見えにくいのが残念。
f0019610_2025028.jpg

誰もがビックリする程た~くさんの鯉のぼりが飾ってありました。
f0019610_2025981.jpg

ライトアップもところどころされていたけど、いったい何匹の鯉のぼりがあったんだろう。

鯉のぼりを見た後、ゆ~っくり体を癒そうとこちらへ行きましたw
f0019610_203989.jpg

++ 杖立温泉 ひぜんや 吉祥の湯 ++
杖立温泉の家族風呂☆.。.:*・°
入浴料は、GWだった為、いつもの値段の¥1000増の¥3000(1時間)でした。
ちょっと高いなぁ~と思ったんだけど、せっかく来たので♪
しかも、コレまた二人揃って、杖立温泉に入るのが初めてだったりw

20分ほど待って、やっと順番が巡ってきて・・・温泉を満喫☆.。.:*・°
杖立温泉は、無色透明で湯上りサッパリとした感じw
お肌もサラサラつるつるになってスッキリw


ゆ~っくり満喫できた1日、すっごく楽しかったぁ~☆.。.:*・°

帰りは・・・渋滞に巻き込まれなく、スムーズに帰ることができましたw
もっちろん、渋滞なくても“裏道&近道”を☆.。.:*・°
少しでも早く帰りたくてw ・・・というより、実は帰りは急がなくっちゃいけなくなったから(謎w)



☆.。.:*・゜ 杖立温泉 ひぜんや 吉祥の湯 ゜・*:.。.☆
【住所】 熊本県阿蘇郡小国町大字下城4223番地
【電話】 0967-48-0141 
[PR]
by style_love | 2007-05-12 20:11 | ~・ 癒 し ・~

++ くじゅう花公園 ++ 久住

+久住ワイナリー+でソフトを胃袋に収めた後w
近場をぐる~り車でドライブして♪こちらに向かいました☆.。.:*・°
f0019610_1844049.jpg

++ くじゅう花公園 ++
f0019610_18441124.jpg

何度も前を通ってたけど、二人共こちらに入園したのは初めてw
園内は、ぐる~り散歩ができるほど広い☆.。.:*・°
f0019610_18441982.jpg

お客さんの年齢層もすっごく幅広かったなぁ~
家族連れ・・カップル・・友達同士・・仲良い老人夫婦・・などなどw
中には、プロ?!のカメラマンらしき人もいましたw(カメラの数が凄かったの!!)

私達はゆ~っくり歩いて園内を周りました☆.。.:*・°
f0019610_18443136.jpg

いろ~んなお花がいっぱい!!
ポピーは、今からが見頃みたい☆.。.:*・°
f0019610_1844401.jpg

さまざまな種類のあるチューリップは満開w
芝桜は、ギリギリセーフwでした♪
f0019610_18445019.jpg

花の香りがいっぱい漂っていて、優しい気持ちになりました☆.。.:*・°


☆.。.:*・゜ くじゅう花公園 ゜・*:.。.☆
【住所】 大分県竹田市久住町久住4050
【電話】 0974-76-1422
【営業時間】 8:30 ~ 17:30
[PR]
by style_love | 2007-05-11 19:02 | ~・ 癒 し ・~

++ スカイパーク あざみ台 ++ 久住

GW後半w ゆ~っくりドライブに行ってきました☆.。.:*・°

渋滞覚悟して、出発時間もゆっくりw笑w (・・・もちろん、後に文句の嵐w)

“日田”に入るまでは、近道&裏道をブゥーンと走る♪

思ったよりも早く“日田”入りできたけど、案の定・・・阿蘇方面はずら~り車が並んでる。

そんな時は!おやつターイムw笑w

さっそくコンビニで調達したおかし達をバリバリとw

でも!!この後、食べたい物があるので、少しで我慢しました。(←エライ♪)


この日、始めに向かった先は・・・
f0019610_1873953.jpg

++ スカイパーク あざみ台 ++
f0019610_1874934.jpg

ものすご~く景色がイイところなんです☆.。.:*・°
f0019610_1875863.jpg

この日は天気よくって、綺麗♪ ちょっと霞んでたのが残念だったけどw

見渡す限り、山!山!!山!!!
空は青空だし、空気ももっちろん新鮮☆.。.:*・°
すっごく気持ちよかったですw



☆.。.:*・゜ スカイパーク あざみ台 ゜・*:.。.☆
【住所】 大分県竹田市久住町白丹板木7571-2
【電話】 0974-76-1430
[PR]
by style_love | 2007-05-10 00:00 | ~・ 癒 し ・~

++ 小頭町公園 ++ 久留米

こちらへ行ったのも、先週だったかなぁ~☆.。.:*・°

突然、携帯に『夜桜見に行きたい!!今スグ!!!』的なメールが入って

ドライブがてら、夜桜を見に行ってきました。

でも、始めに行ったのは・・・なぜか近場w

そして・・・遠く離れた佐賀県にあるとある公園w

っで、最後にこちらへ行ってきました☆.。.:*・°
f0019610_14385846.jpg

++ 小頭町公園 ++
f0019610_1439548.jpg

上を見上げると・・・桜の夜空w
f0019610_14391028.jpg

桜満開☆.。.:*・°
f0019610_1440353.jpg

とっても綺麗でしたw
f0019610_14391635.jpg

夜桜を十分目に焼き付けた後は・・・こちらへw
f0019610_14393217.jpg

**イカ焼** 香ばしい香りがなんとも言えな~いタレ焼♪
f0019610_14393943.jpg

こちらは、あっさり塩焼♪
f0019610_14392287.jpg

もっちろん買うのは、こちらのタレ焼ぃ~に決まってる!!
f0019610_14394836.jpg

久留米のこってり豚骨ラーメンを食べた後だったけど・・・
この香ばしい香りに負けましたw
若いお兄さんがジュージューしっかり焼いてくれました♪
もちろん、甘辛いタレもた~っぷり絡めてくれました♪
こちらのイカ、とっても身が分厚くて柔らかくて美味しかった☆.。.:*・°
ラーメン食べた後だったけど、あっという間に完食w

ふと、後ろを向けば・・さらなる危険地帯w
f0019610_1440934.jpg

広~いブルーシートにテーブル♪何人来てもOKたいっ♪てな感じw
f0019610_1440171.jpg

ぐるっと回ってみてみたら・・・屋台がズラ~リ並んでましたw

ラーメン食べて・・・イカ焼食べたけど・・・まだ胃袋入るよねぇ~♪
なんて話をしてたけど、さすがに次の日の事を考えてこの日は屋台はやめましたw

でもっ、帰りコンビニに寄って~アイス買っちゃったw笑w
[PR]
by style_love | 2007-04-12 16:29 | ~・ 癒 し ・~

++ 浅井の一本桜 ++ 久留米

先週、毎年見に行っているこちらへ行って来ました☆.。.:*・°
++ 浅井の一本桜 ++
福岡県久留米市にあります。

この日は、気温が下がってて・・春なのに冬みたいな寒さでした。
しかも、場所は山中にあるので、寒さも増して・・・春なのにダウン着ていきましたw
と~っても綺麗な浅井の一本桜☆.。.:*・°
f0019610_9264375.jpg

桜の目の前がため池になっているので、風がない時は綺麗な逆さ桜が見られますw
f0019610_9264969.jpg

と~っても大きい桜の木w
f0019610_9265791.jpg


f0019610_927443.jpg


f0019610_9271139.jpg

丸太の添え木がいくつもしてありました。
f0019610_927244.jpg

**樹齢約一百年**
f0019610_9273278.jpg

幹もかなり太く大きかったです。
きっといろんな風景・風情をこの桜は見てきたんだろうなぁ~☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-11 09:38 | ~・ 癒 し ・~

itadakimono☆.。.:*・° フラワー

素敵な贈り物を頂きました☆.。.:*・°

**HAPPY BIRTHDAY**という声とともにw

抹茶LOVEなnayuの為に**抹茶をイメージ**した花束を作ってもらったそうですw

そういった心遣いってすっごくすっごく嬉しいですよね☆.。.:*・°胸キューンw

見て癒され・・・花の香りで癒され・・・とても心地よい気分ですw
f0019610_15083.jpg

グリーンとホワイトで統一♡
f0019610_1502176.jpg

繊細なイメージが思い浮かぶけど・・・
本人からは全然w そんな雰囲気ま~ったくありません。
少しでもあればいいのにぃ~と、どこから声が聞こえてきそうですw


本日より、一つづつ一つづつゆ~っくり紹介させて頂きまふ♡ 
(・・・分かる人には分かる♪ どういう意味かは~最後まで秘密w)
[PR]
by style_love | 2007-03-19 00:00 | ~・ 癒 し ・~

☆.。.:*・゜ ありがとうございます ゜・*:.。.☆

3月9日に・・・

     ♡たくさんのPC宛のメール♡

              ♡たくさんの携帯宛のメール♡
            
                         ♡送って下さった方♡ありがとうございます♡



すっごくすっごく・・しんけん


♡嬉しかったです♡



たぶん(自分で言うのもなんだけど)最高の笑顔でニヤニヤしながら読んでたと思ふ♡



最高の☆.。.:*・゜ BIRTHDAY ゜・*:.。.☆になりました♡幸せ者です♡





 ・・・・・お礼のメール♡遅れている方ゴメンナサイ(*≧人≦)許して!必ず返信致します♡
[PR]
by style_love | 2007-03-11 02:39 | ~・ 癒 し ・~