カテゴリ:~・ 癒 し ・~( 54 )

++嬉野温泉椎葉山荘 大露天風呂 しいばの湯 ++ 嬉野

美味しいピザを胃袋に収めた後は・・・
f0019610_15441100.jpg

嬉野温泉椎葉山荘
f0019610_15435453.jpg

大露天風呂しいばの湯でゆ~っくり☆.。.:*・°
入浴料は、1000円と高めだけど・・バスタオル&タオルを貸し出してくれます。
内湯もありましたw
洗い場には、シャンプーボディソープなども置いてあったような記憶が・・・w
広~い大露天風呂からは
f0019610_1544915.jpg

↑このような↑大自然が眺められ、心も体もリラックス☆.。.:*・°
緑い~っぱいで空気も綺麗♪
だけど・・・花粉症の人にはつらいかな((笑))



☆.。.:*・゜嬉野温泉 椎葉山荘 大露天風呂 しいばの湯 ゜・*:.。.☆
【住所】 佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内字椎葉
【電話】 0954-42-3600
[PR]
by style_love | 2007-03-02 00:00 | ~・ 癒 し ・~

++ 平山温泉 フローラ ++ 熊本

県外へ逃亡w ・・・向かった県は、お隣の熊本県♪

熊本県山鹿市にある、平山温泉へ☆.。.:*・° (⇒Yahoo情報)
田園風景が広がる中、あちらこちらに温泉がありました。
家族風呂はもちろん、洞窟風呂などもあったり♪
どこに行こうか探していると・・・超ローカルなとこもあったり(笑)
さすがに、ちょっとココは。。。と皆そろって同じ気持ちだったので
さきほど通った時に目をつけていたところへ☆.。.:*・°
f0019610_14302855.jpg

++ 天然温泉フローラ ++
f0019610_14303893.jpg

概観は、こ~んな感じw
f0019610_1430501.jpg

どこからでも見えるようなデカイ看板もアリw

すっごく人が多かったので、写真は(もちろん)撮れませんでした。
こちら、入浴料¥350
中はというと・・・でか~い内湯(42度)・電気風呂・打たせ湯・水風呂・露天風呂・サウナ
湯質は、硫黄の香りがあり、ちょっぴりぬるぬる感がありました。
外にあった露天風呂には、湯の花がうっすらと♪
洗い場には、ちゃんとシャワーも設置してありました。
こちらも温泉。お風呂よりも、硫黄の香りが強かった気がしました。ヌメリ感もw

ゆ~っくりじ~っくり体を温めて・・・水風呂入って・・・電気風呂へ入って・・・
露天風呂でゆっくり♪夜だと、きっと綺麗な星空が見られそう☆.。.:*・°

温泉でゆっくり温まった体は、上がってからが大変でしたw汗が止まらなくって(笑)


温泉を後にして、さらなる次の目的地へ☆.。.:*・°               つづく



次の目的地へ向かってる途中、ちょっとコンビニ♪
温泉の後は・・・お決まりのアイス☆.。.:*・°
コンビニ入って、アイスどれにしようか迷って、とりあえず二つ手に取ってると・・・
すぐさま『抹茶やろ~!!』「っあ”やっぱり抹茶!!」『抹茶選んどぉ~!!』
という言葉が後ろから、つぎつぎとw笑w
手に取っていた、二つのアイスはというと・・・どちらも抹茶www
棒タイプのと、カップタイプのと悩んでたんです((爆))
っで、結局選んだのは・・・
f0019610_1431473.jpg

カップタイプのアイス♪
“抹茶シャーベット入り”というキーワードにやられたw
中は、抹茶のクリーミィーなアイスとシャーベットアイスが渦巻き状に♪
ほわ~んと香る程度の抹茶パンチ。もちろん、nayuには物足りなさ過ぎでした。(笑)
アイスの上から、苦味の効いた抹茶ソースをたっぷりかけてあったら最高だったのにぃ~w



☆.。.:*・゜ 温泉センター フローラ ゜・*:.。.☆
【住所】 熊本県山鹿市大字平山5235
【電話】 0968-44-5888
【営業時間】 9:30~21:30
【定休日】 木曜日 
[PR]
by style_love | 2007-01-11 00:00 | ~・ 癒 し ・~

癒しをもとめて☆.。.:*・° 

ぶら~り♪ぐる~り♪ドライブ☆.。.:*・°

この日は、温泉に入りたくって~天ヶ瀬温泉へ向かってたんだけど
ついついwいつものクセであちこち寄り道♪

しかも~途中から経路外れて・・・全然違う方向へ向かってたり(笑)
イチヂク狩して・・・パン屋さん行って・・・雑貨屋さん行って・・・
しばらくすると、以前耳にしていた温泉のところへ辿り着いちゃった♪

場所もな~んにも調べてなくって、以前聞いてた情報だけを頼りに探してみたんだけど
「確かここら辺って聞いたような~」・・・ナビは使わずnayu地図だけで検索してw・・・
「あった~♪♪♪」みたいな感じで、辿り着きましたw
f0019610_19251046.jpg

++ 玄竹温泉 鷹取の湯 ++
f0019610_19252049.jpg

誰かの家?どこぞの公民館?と思わせる感じw

中へ入ると・・・おばあちゃんが一人。
なぜか長~い話を聞かされ(笑)やっと温泉へ☆.。.:*・゜

もしかしたら~♪と思ってササッと女湯へ行くと・・・
f0019610_19252936.jpg

ラッキー♪貸し切りじゃんw
f0019610_1925376.jpg

お昼前だったから?!誰もいなかったんです♪
滅多にないチャンスwバッチリ温泉撮れました!

ちょっと熱めのお湯でしたけど、ゆ~っくりできました☆.。.:*・゜
内湯はなくって、露天のみ。そして、小さなサウナが一つ。
水風呂はなし。洗い場が4つだったかなぁ~
全体的にオープンな感じwで、露天風呂だから上を見上げると真っ青な空で開放的♪
独特の温泉の香りは、ほんの~りだけだったけど・・・
ココはなんと言っても、お値段が安い!!一人400円♪
お次は、夜来たいなぁ~
絶対、星空綺麗と思うし、温泉に入りながら眺めたいなぁ~☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ 玄竹温泉 鷹取の湯 ゜・*:.。.☆
【住所】 久留米市田主丸町森部字玄竹106-3
【電話】 0943-72-4793
【営業時間】 10:00~21:00 
【定休日】 水曜日
【料金】男女別露天 (1人400円)
     家族風呂2室(60分1500円/土日祝50分)
             (ペット同伴の場合2500円)
[PR]
by style_love | 2006-11-20 00:00 | ~・ 癒 し ・~

現在の・・・  ++ キャナルシティ博多 ++

クリスマスバージョンでハデハデになってますw
f0019610_163558100.jpg

電気代凄いだろうなぁ~とふと思ってみたり(笑)
f0019610_16341719.jpg

綺麗☆.。.:*・°
f0019610_16342870.jpg

お店の出入り口だって
f0019610_16343976.jpg

クリスマスバージョン!!
f0019610_16344951.jpg

ムーミンベーカリー・カフェだってクリスマスバージョンw
f0019610_1635886.jpg

ライトアップされると華やかさが増す♪
f0019610_16351644.jpg

先月まで不気味な笑いをしながら灯していたパンプキンマンも、もういないw
f0019610_16352429.jpg

本当に綺麗☆.。.:*・°
f0019610_16354156.jpg

これから寒くなるにつれて、
f0019610_1636185.jpg

ますますクリスマス一色になるんだろうなぁ~☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-11-09 00:00 | ~・ 癒 し ・~

’06++大丸++のパサージュ広場のクリスマスツリー☆.。.:*・°

夜はこ~んな素敵な空間になってますw
f0019610_16453671.jpg

今年も昨年同様ペットボトル仕様のクリスマスツリー☆.。.:*・°
f0019610_16455986.jpg

デカデカなツリーは、とっても綺麗でした☆.。.:*・°
f0019610_1646941.jpg

ライトのカラーもピンクに変わったりして素敵♪
f0019610_1651226.jpg

近寄って見てみると・・・っあ”ペットボトル!!


今年もデジカメで・・・携帯で・・・カメラで・・・写真を撮ってる人でいっぱいw

でもでも、一番多いのは~“クリスマス イヴ”&“クリスマス”の日なんだよねw
[PR]
by style_love | 2006-11-09 00:00 | ~・ 癒 し ・~

11月1日の時の・・・  ++キャナルシティ博多++ 

ハロウィンが終わった次の日には・・・

すでにクリスマスの準備がされてましたw

っで、その模様がこちら☆.。:*°
f0019610_16143739.jpg

道具があちこちにw
f0019610_16144485.jpg

ライト調整で付いたり消えたりw
f0019610_161457100.jpg

こちらは準備完了?!w
f0019610_16151010.jpg

組立てて・・・飾り付けて・・・w
f0019610_16151863.jpg

せっせと専門業者の方達が素敵な飾り付けをされてました☆.。:*°


今現在では、もう素敵な空間になってますw

ライトアップされて綺麗なクリスマスバージョンになってました☆.。:*°

その模様は・・・後日w
[PR]
by style_love | 2006-11-01 00:00 | ~・ 癒 し ・~

阿蘇をぐる~り♪ ++ 俵山 ++

熊本市内のとある所で待ち合わせして・・・

この日はきっちょむりんカーに乗って阿蘇をドライブ♪

もっちろん、nayuコースw


毎年、私は必ずと言っていいほど、この時季になるとこちらに訪れます☆.。.:*・°
f0019610_13271583.jpg

++ 俵山峠展望所 ++
f0019610_13272627.jpg

秋の風情が感じられる☆.。.:*・°
f0019610_13274739.jpg

とても景色がよくって
f0019610_13281022.jpg

ホッと心が和むの☆.。.:*・°
f0019610_13275977.jpg

辺り一面に広がるふわふわ
f0019610_13282064.jpg

とっても綺麗で
f0019610_13283116.jpg

太陽の光に反射して光っても見えるw
f0019610_13284437.jpg

今年も見ることが出来て、大満足☆.。.:*・°


11月中旬までは見ることが出来るから、今度はnayuママを連れてきたいなぁ~☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | ~・ 癒 し ・~

この日OPEN♪  ++ 九重“夢”大吊橋 ++

一番の目的だったのがココ!!
f0019610_1455053.jpg

++ 九重“夢”大吊橋 ++
f0019610_14551071.jpg

f0019610_14552146.jpg

この日、OPENだったんです☆.。.:*・°
f0019610_1455329.jpg

チケットを買うために並んで・・・
橋を渡る為に並んで・・・
待つこと・・・○○分だったハズw
初日だったから、覚悟してたんだけど~やっぱり待つのはしんどいw
f0019610_14554391.jpg

橋の上は、人!人!人!!!ズラーリ並んで、順番にw
f0019610_14555156.jpg

橋の上から見る景色は、絶景☆.。.:*・°
f0019610_145644.jpg

紅葉が始まってました☆.。.:*・°
f0019610_14561423.jpg

もちろん、滝だって見えます☆.。.:*・°
f0019610_1456353.jpg

橋は、このような感じ。
f0019610_14562269.jpg

ふと下を向くと・・・中央は、下が丸見えw
f0019610_145644100.jpg

長い長~い橋を渡り歩くと・・・
f0019610_14565444.jpg

再びUターンw
f0019610_1457235.jpg

帰りは、また違う景色☆.。.:*・°
f0019610_14571139.jpg

けっこうな距離なので疲れましたw笑w

高所恐怖症の方は絶対に無理だろうなぁ~
高さはもちろん、橋は揺れてるしw
っあ”、車酔い&船酔いする人もちょっと厳しいかも。
橋の中央に寄るにつれて、振動が凄かったので。
何名か気分悪くなってた人も見かけたし・・・

でもでも、景色は最高だし、今からの時季だと紅葉が素敵です☆.。.:*・°


橋を渡り終えた後は、下の方へ降って・・・
f0019610_1457206.jpg

橋の上から見た滝を間近で見てきました☆.。.:*・°
f0019610_14574363.jpg

日本の滝百選 ++ 震動の滝 ++
f0019610_1457282.jpg

どの角度から見ても、迫力あって感動☆.。.:*・°

ココに辿り着くまでの階段がきついけど・・・行く価値あるかなw
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | ~・ 癒 し ・~

8/13 ⇒ 関門海峡花火大会 in 門司

blog☆毎日のように見に来て下さった方、サボッてごめんなさ~い!!
管理人nayuは、毎日のようにあちこち逃亡してましたw
今日からボチボチカキコしていきますので、宜しゅうです☆.。:*°


まずは・・・お盆初日w

この日は、夕方から車を飛ばして・・・
楽しみにしていた『関門海峡花火大会』を見に行って来ました。

~毎年8月13日に門司区の西海岸と下関市の両岸から打ち上げられる花火~
世界でも異例と言われているこの花火大会。まるで競うように打ち上げられる。
詳しいことは・・・ 
( ⇒海峡花火大会実行委員会門司 )  ( ⇒下関まつり合同会議海峡花火委員会 )

去年は山口県下関市の方から花火を見たので、今年は福岡県北九州市門司区から♪
帰りの大混雑を予想して・・・車で小倉まで行って、門司港まではJRで行きました。
臨時の電車が出てるにも関わらず、電車は満員!!
押しつぶされそうになりながらも~足を何度も踏まれながらも~無事に門司港に到着w
駅から出るにも一苦労(苦笑)花火開場付近に近づくに連れて、人・人・人!!
でも~そんなのお構いなしに、人の隙間をグイグイ行って(笑)奥のほうへw
回りの方だけ人混みで、意外と奥の方が空いていたりw圧倒されずに進むに限る!
行くまでがすっごく大変なんだけど・・・!(離れないように服の裾をギュッと掴んで進んだw)
絶対に座れないだろうな~って思いつつ奥へ進んだんだけど、予想以上にゆっくり座れた♪

その後は、ゆっくり花火を見て楽しみました☆.。:*°
f0019610_12161450.jpg

f0019610_12164625.jpg

f0019610_12171426.jpg

f0019610_12173064.jpg

f0019610_12174297.jpg

f0019610_12175397.jpg

f0019610_12184453.jpg

f0019610_12193064.jpg

バックにある小さい花火は、下関側から打ち上げられた花火w

この後は~夜店へ♪お腹を満たさなければぁ~と思って♪
何十店と並んだ夜店を歩きながらじっくり見つつ、テクテクと。
デカデカ蛸が入った*たこ焼*食べて、*串焼き*食べて、*イカ焼き*食べて・・・・・w
チーズはし巻き&卵はし巻きに誘惑されつつ~またテクテク歩いてはパクッ(笑)
ジャガバターもありましたよ♪あと、フルーツ飴♪最近はりんご飴だけではないんですw
色々食べたい物が他にもあったけど~最後の方は我慢しました。
だって、あまりにも凄い勢いで買ってたので~途中ダーリンから注意された(爆)
どうしても夜店を前にすると、子供の頃に戻っちゃうw
心底わくわくしちゃって~片手にサイフ握り締めて~次から次へとお店へ♪えへっ

・・・でも、楽しいひと時は、ココまでぇ~!

この後は、地獄・・・発狂( ̄□ ̄;)!!

花火大会が終わって1時間以上経って、駅に行ってみたんだけど~
終わった直後とあまり変わらず。。。駅前は人混み!(写真撮っておけば良かった)
あまりの人の多さで思わず圧巻。人が流れるままに歩くのみ。
あげくのはてには、駅は入場制限。駅前で何十分も順番待ちぃ~。
ただでさえ外は暑いのに、人の熱気でさらにヒートアップw
汗は滝のようにダラダラと流れて、拭いても拭いても・・・ダラダラ。
「早く帰りた~い!早く電車に乗りた~い!」と心の中で叫んでいると、順番!
流れにのって走って駅へwちょうど電車がきてて、すぐに乗れた♪
でも、やはり電車の中は満員。ギュ~ゥギュ~ゥ。潰されそうになりつつ、小倉に到着。
そこからは、再び車に乗って裏道を使って飛ばして帰りましたw


行き&帰り、家からだと長距離だし時間もかかって大変だけど~
やっぱりまた来年も楽しみにして花火見に行くんだろうな☆.。.:*・°

来年は下関方面からかな~いや、それはあり得ないw見るなら門司方面からだな♪
訳アリで・・・下関方面でのイイ思い出がないんです。。。発狂した思い出しかw
一言で言うなら、門司の方が全体的に楽しめる(謎)♪(あくまでもnayu個人の意見ですよ)
[PR]
by style_love | 2006-08-18 00:00 | ~・ 癒 し ・~

夜のキャナル☆.。:*° ++ キャナルシティ博多 ++

今週の月曜日?!・・・火曜日?!だったかなぁ~
用事があって、夜キャナルシティへ行ったのw
そしたら、すっごく綺麗な演出がぁ~☆.。:*°
f0019610_1294446.jpg

綺麗なブルーライトw
f0019610_1295749.jpg

噴水も♪
f0019610_1210874.jpg

幻想的ですっごく綺麗でした☆.。:*°
f0019610_12102076.jpg

夜の噴水ショーはライトアップされていて、昼間とまた違う感動が♪

期間限定で『花火と噴水のショー』があるみたい!!
8/ 11(金)・ 12(土)・ 13(日)・ 14(月)・ 15(火)・ 18(金)・19(土)・25(金)・26(土)
この期間のみのイベントみたいですよ☆.。:*°
[PR]
by style_love | 2006-08-12 00:00 | ~・ 癒 し ・~