カテゴリ:~・ 癒 し ・~( 54 )

頂きもの☆.。:*° ++花束++

*私の好きな色*を想定してつくられた花束だそう☆.。.:*・°

f0019610_2027357.jpg


f0019610_20272560.jpg


f0019610_20271299.jpg


f0019610_20274613.jpg


どうも☆ありがとうございました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-07-12 00:00 | ~・ 癒 し ・~

まわってまわってきた頂き物♪  ++花束++

やっぱり家の中にお花があるといいですよねぇ☆.。.:*・°☆.。.:*・°
f0019610_14581833.jpg

ガーベラの斬新なカラーがとっても素敵!!
f0019610_14583386.jpg

ちっちゃいけど、可愛くて魅力あるカスミソウ♪コレが入るとより一層華やか♪
お花のイイ香りが家中に漂っています☆.。.:*・°

せっかくの綺麗なお花☆こののまま花瓶に入れた状態で長持ちさせる方法ないのかなぁ~
お水の中に氷を入れるとか、保冷剤を入れるとか、色々聞いたことはあるんだけど・・・
誰かもし知っていたら教えて下さ~い!!綺麗なお花を少しでも長く見ていたいので♪
[PR]
by style_love | 2006-05-31 00:00 | ~・ 癒 し ・~

さらなる癒しをもとめてぇ~♪  ++白糸の滝 前原++

マイナスイオンをもとめて~癒し空間をもとめて~海を眺めた後は、山の方へ♪

久しぶりに行きましたぁ~!!ココは何度行ってもイイ所です!!
f0019610_15555869.jpg

++白糸の滝++  ( ⇒地図 )
f0019610_15561273.jpg

福岡県指定文化財になっております!幅:12m 落差:24m 
自然の現象で出来た滝。生で見ると迫力もあるけど、すっごく綺麗♪
滝が流れ落ちる音も凄かったです!でも、その音も目を閉じて聞くと素敵な音色のよう♪
近寄ると・・・全身水しぶきを浴びますwでも気持ちよかったりw(ずぶ濡れにはならないよ!)
ジーーーって眺めてるだけで凄く癒されました。体の底からホッとする感じ(・ω・〃)

自然がもたらす効果って凄いですよねぇ~何とも言えないパワーがある。
特に“水”。見た目も不思議だし、湧き出る音も流れる音も不思議。
その“不思議”というキーワードには“癒し”という素敵なパワーが隠れている気がします。

滝のそばにいると、さきほどまで海沿いにいたのが嘘のような気がしましたw
(海は、海で違う良さがあったんだけどねぇ~♪)

滝をじ~っくり眺めた後は・・・再びwお腹を満たすことにw(*>ω<)エヘッ

この日は、天気がよかったせいですごく暑かった!!
水流では子供が遊んでいたり~親子でやまめ釣り(有料)をしたりしてました!
あと、もうすぐ時期到来の流しそうめん(もちろん有料)もありましたよぉ~!

っでnayu達は、というと・・・
f0019610_1556455.jpg

冷た~い☆かき氷☆を食べましたぁ~♪
氷がギュウギュウ押し込んであったのでボリューム満点wカップにぎっしりぃ~w
背景に移っている水車は、ちょうど滝のところから歩いて下った所にあります!
(下の方に映っている子供たちは、一生懸命やまめ釣りをしてましたよ!)
方向を変えて見ると・・・
f0019610_155704.jpg

綺麗な山の景色♪霞んでなかったら福岡市内の街が見えたのにぃ~
でも、コレはコレですごくイイ☆.。.:*・°新緑がいっぱいの山並み♪
濃い緑から鮮やかな緑まで、いろんな緑がありました。
綺麗だったな~山の景色♪山を眺めるのも好きなnayuですヾ(・ω・〃)自然っていいよねw

ぐる~り歩いて散策した後は、車に乗って帰りましたぁ~♪

この日は、ゆ~っくり“海”&“滝”&“山”を眺めて、自然を満喫でき、大満足☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-05-09 00:00 | ~・ 癒 し ・~

土曜&日曜は天気良かったぁ~ ++熊本 桜++

土曜日も日曜日も予定みっちりぃ~で忙しかった!というか・・・充実できた!というか・・・♪
考え方&とらえ方を替えれば、1日の時間が長かったなぁ~なんて♪

久しぶりに土曜日は県外へ逃亡してましたw笑w
懐かしい故郷のように思える場所へ♪
朝から高速を全開で走って行って来ましたぁ~熊本☆.。.:*・°
やはり、いつ行っても私にとっては心落ち着く和む場所。
しかも今回は何年振り?に会う、懐かしい知人と友人に会ってきました。

突如、決まった予定だったけど~知人にも友人にも会う事ができよかったです♪
そして、久しぶりに行きたかった場所&行ってみたかった場所へも行ってきました♪
今回はゆ~っくりとした時間も過ごせて、行って良かったです。

特に知人の方・・・私は知らなかったんですけど、ちょうど次の日から入院だったんです。
なんでも手術に備える為とか。別に心配いらないよ~って言われたけど、やっぱり心配。
難しい手術でもないし、簡単に終わるから大丈夫!って本人は言ってたけど・・・
簡単な手術ほど私としては用心したい。悲しい想いをしたことがあるから。
一ヶ月ほどの入院らしいから、もし時間さえできればお見舞いに行こうと思ってる。
高速を使って行けばスグだし。奥様もずっと一人だと心細いだろうし。

そして、コレが偶然なのか~友人の方も会って良かった。
あと一ヶ月もしないうちに赤ちゃんが産まれるらしいの♪
もう会ってびっくり!!お腹がめっちゃ膨らんでるのぉ~
友人、別にどこも変わってなかったんだけど、どこか温もりを感じました。
もうすぐお母さんになるからかな~なんか不思議な気持ちでした。

っで。と、言う事は・・・こちらももうすぐ病院ヾ(≧。≦)あぁ~なんて偶然なんだろう。
来月は時間を何としてでも作らなくっちゃ!!病院二箇所も行かなきゃいけない!!
知人に対しては、無事終了できますように(≧人≦)と願うドキドキする気持ち。
友人に対しては、どんな赤ちゃんが産まれるんだろう(*>ω<)と思うわくわく楽しみな気持ち。
なんとも言えない狭間に立たされたような感じで、複雑な心境です。

それにしても、町並みって変わりますねぇ~!!
すっごい変わりようでビックリの連続でした。
「ココ、昔田んぼば~っかりやったよね」と一人記憶を思い出しつつ運転。
マンションなんてなかったのに、いつのまにかデーンとでかいマンションが建ってたり。
ショッピングモールみたいなのができてたり、Cafeができてたり、美容室ができてたり・・・

でも、そんな中ココだけは変わってなかったぁ~この通りだけはこのままがいい(*>ω<)♡
f0019610_1593114.jpg

f0019610_1594397.jpg

熊本市健軍町にある自衛隊通りの桜並木☆.。.:*・°
この通りはい~っぱい思い出がある場所。目を閉じれば、いろんな思い出が蘇ってくる。

桜は、もう満開を過ぎて~葉桜になってました。
まだまだ綺麗な桜の花をつけてる木もあったけど、ほとんどが散っちゃってて・・・
もうちょっと早めに来れたらよかったなぁ~そしたら綺麗な満開の桜の花が見れたのに!!
でも満開だと~ちょっと・・・。歩行者天国になったりするので、車で来てるnayuにとっては。。。

この通り、あまり変わってはなかったけど~昔好きだったケーキ屋さんはなくなってました。
あのお店のシュークリームが久しぶりに食べたかったのに・・・残念です。
でも、魅力的なお店もできてたり~可愛らしいCafeもできてたりして~
ちょっと一休みってことで休憩もしてきました♪ ・・・後ほど、ゆっくりレポしますね(*>ω<)
[PR]
by style_love | 2006-04-09 00:00 | ~・ 癒 し ・~

☆.。.:*・°おはようございまっす!☆.。.:*・°

m(_ _)m度々、ご心配ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの方に心配してもらって、幸せ者なnayuです☆.。.:*・°☆.。.:*・°

でも心配かけてしまって、やっぱりカキコすべきではなかったなぁ~とちょっと思ったりも・・・


体調の方は、大丈夫ですヾ(・ω・〃)

ただ、甘い物が食べたい気持ちはあるけど・・・本当に食べれないっていうだけ。

昨日もケーキを頂いたんだけど・・・チャレンジして食べてみたものの、美味しくなかった。

たぶん、前だったら美味しく味わえたんだと思うんだけどね~

nayuママは、美味しい♪って言って食べてたから・・・・・

甘い物が食べたい!!って思う気持ちはあるのに、食べて美味しくないのって~つらい。

昨日だって見た目からも美味しそうだなぁ~と思ってケーキ食べてみたのに(+_+)

でも不思議な事に、マカロンは美味しく食べれたんだよね~w笑w

やっぱり?!元々ケーキが嫌いだっただけに、その昔の時の記憶が戻ったのかな?!

生クリームなどのクリーム系への関心がカナリ薄れているし・・・

チーズケーキは食べたい♪って思っちゃうけどね。あと、クリーム無しの焼き菓子タルト♪

っで、なぜかチョコは食べれたw驚w普通の甘さではなく、苦味の強いビターなチョコ♪

こんな状態?!の時に頂いた~チョコ。下さった方は、今の私の体の状態を知らなかった。

せっかく下さったけど、今は厳しいなぁ~と思いつつ、抵抗はあったものの

下さった方のコメント“美味しいから!”&“普通のチョコに比べて甘くないから!”と

私を誘うかのようなキーワードを言われて、いざ食べてみると・・・美味しく食べれたw笑w

自分の体なのに~自分の体の事がわからない。不思議&謎が脳裏によぎる・・・

なんなんだろう(+_+)元々、自分の体にある“波”とは、また違う感じ。

やはり“食中り”によって、体内の感覚が狂ってるんだろうなぁ~

でも、いつまでもそんなん気にしてもしょうがないのでw笑w

何でもトライしつつ食べてます♪昨日の夜なんて・・・調子にのって食べ過ぎました(*>ω<)

でも腹痛が起こることもなく、リバースすることもなく、何か起こることもなく大丈夫でした。

食べた後に“食べ過ぎた!!ヤバイかも!!”と思ったけど(^_^;)

普通の当り前の事だけど、美味しく何でも気にする事なく食べれるって

すっごく嬉しい事だし、幸せな事。改めてそう思う、今日このごろです☆.。.:*・°

f0019610_10354627.jpg


簡単にですけど、最近こんな感じで?!けっこう回復し元気になっておりますので~

もう、心配ご無用ですw(爆)w・・・・・たぶん、ですけどね(^_^;)あはっ
[PR]
by style_love | 2006-03-30 10:32 | ~・ 癒 し ・~

今日は・・・曇り+雨+晴れ?!

m(_ _)mご心配お掛けしております・・・nayuですm(_ _)m

色んな多方面の方から心配してもらって(^_^;)恐縮しております。


メール下さった方々、コメント下さった方々、ご心配ありがとうございました。


今、現在の状態は・・・と言いますと~とりあえず、元気ですw笑w

ただ、薬を飲み続けないといけない(+_+)という状態ではあるのですが(^_^;)

でも、それもあと何日間だけなので♪


食生活に乱れは今だありますけど。甘い物に対しては、今現在~昔に戻っております。

見るのも~匂うのも~食べるのも~無理な状態です。体が拒否して、却下してます。

だけど、なぜか冷たいアイスだけは、

体を冷やしてくれたり、気持ちをスッキリさせてくれたりするので食べれますw

っま、それもつい昨日からなんですけどねヾ(・ω・〃)


史上初、地獄のような苦しい体験をしました。

原因は、簡単に言うと“食中り”死にそうな位苦しかったです。

色々と体験談をカキコしようと思っているのですが・・・

そんなに堂々とカキコするものでもないと思うので、ひっそりカキコしております。

そのうち、いつのまにかupしているかもです。

二度と体験したくない出来事。絶対にもうそのお店に行かないだろうなぁ~

たとえ行ったとしても、何も食べないだろう・・・


今回の場合、すぐに異状が出るわけではなく、何日か後に出るというパターンでした。

たまごだったら、消化の時点ですぐに異状が出るのに・・・

食べ物によってこうも違うのかと、自分の身で体験させられました。

一生、記憶に残るであろう・・・この地獄のような苦しい体験。

本当に死にそうなくらい苦しくて、治らないのかと思いました。

でも、今こうして徐々に回復していっているので、良かったぁ~と思ってます。


巡回はしてま~すヾ(・ω・〃)あちこちblog見に行っておりま~すヾ(・ω・〃)

ただ、今はまだテンション低いし、とてもカキコできそうな気分ではないので・・・

元気になり次第、また再度カキコさせて頂きます♪その際はどうぞ宜しゅうです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-03-28 00:00 | ~・ 癒 し ・~

のどかな風景  ++八女・星野村 石積の棚田++

昼間なのに、静か~な所

昔のまま、今も残っているすごく素敵な風景

f0019610_14573758.jpg

++八女・星野村 石積の棚田++
日本の棚田百選に認定されているそうです。
f0019610_14574991.jpg

アップで見ると、すごさがわかるよねぇ~
f0019610_1459181.jpg

これ全部、人間の手作業で行われたんだよね?!昔の人ってすごいなぁ~

f0019610_150568.jpg

f0019610_1501517.jpg

f0019610_1502335.jpg


もし、行く機会があったら~行ってみて!生で見ると、すっごいから!!


この日は、例の地獄のような苦しい体験をする前だったのヾ(・ω・〃)

昼間はな~んにもなくって、普通に過ごしてたんだけど・・・

夜、寝る前くらいになって・・・(+_+)悪夢を体験(+_+)


今は普通に食欲ありますので♪来週には、たぶんケーキとか普通に↑up↑してそうw笑w

だって、体は拒否してるけど~気持ち的には食べたいんだもんw(爆)w

でも~無理は禁物だし。体内をリセットするのにイイ機会かも☆.。.:*・°☆.。.:*・°


早く体調治して、あのドリンクを飲んでみたいなぁ~

先日、「甘いです」と言われて、見送ったあのドリンク♪
スタバの抹茶ミルク!!(名前、忘れました(^_^;)たぶん違う)

あと、こちらも「甘めです」と言われて、見送っちゃった~
アフタヌーンティーの抹茶ミルク!!(たぶんあってるハズw笑w)

あと、どこかの抹茶ミルクw笑w(店名すら忘れましたw(爆)w)

最近、いたる所で『抹茶』というキーワードを目にする♪嬉しいなぁ~♪

つい、何日か前にも大丸地下で抹茶Sweetsを見つけちゃったし♪


そういえば・・・悲しいお知らせ(; _ ;)パティスリーフレ、とうとう閉店しましたね。

なんでもシェフが独立して、東京に進出するらしいです。

今まであったお店は完全に閉店して・・・

下の者達?!で新たに浄水の方にお店を出すらしいです!今年中には・・・とのこと。
[PR]
by style_love | 2006-03-28 00:00 | ~・ 癒 し ・~

本日は晴れぇ~♪  ++頂いたお花*ガーベラ*++

今日は3月3日☆.。.:*・°雛祭り ☆.。.:*・°ですよ♪

つい先日、頂いちゃいました~♪しかも、イキナリ!!すっごく嬉しかったぁ~♪
f0019610_17221981.jpg

綺麗に束ねてあったけど・・・ランダムに飾ってみたり♪

初めは・・・こんな感じに綺麗に~一つ一つ・・・
f0019610_17224672.jpg
f0019610_1723113.jpg

f0019610_17231528.jpg

f0019610_17234449.jpg

f0019610_1724391.jpg

f0019610_17241782.jpg

カラー別で束ねてあったんです♪すっごく綺麗♪家中ガーベラだらけw笑w
f0019610_17243889.jpg

f0019610_17251126.jpg

f0019610_17283246.jpg

f0019610_1725228.jpg

f0019610_1725154.jpg


f0019610_17322914.jpg

f0019610_1732368.jpg

f0019610_17324929.jpg

f0019610_17325574.jpg

f0019610_17333136.jpg

た~っくさんの**ガーベラ**種類もい~っぱい♪全部いただいちゃいましたぁ~♪



☆.。.:*・°お知らせ ☆.。.:*・°

 3/4 ~ 3/7 まで不在に致します。 ちょっと県外へ逃亡ですw笑w

 遊びに来てくださっている方には申し訳ないです。

 っが、しっか~し!バッチリ情報得てきますので・・・わかる人にはわかるハズw笑w

☆.。.:*・°☆.。.:*・°どうぞ、宜しゅうです☆.。.:*・°☆.。.:*・°


 ・・・・・・・コメント☆カキコして下さっている方、帰り次第!絶対に返答致しますm(_ _)m
[PR]
by style_love | 2006-03-03 00:00 | ~・ 癒 し ・~

今日は朝から雪!!  +++ハトマメ屋 朝倉+++

本日は朝からずぅ~~~っと雪が降ってます!!
止むことなく・・・止んだかなぁ~と思ったら、舞うように降ってきたり(>_<)
よって、すっごく寒い!!たぶん外は冷凍庫状態なハズ(笑)


今日は地獄になる前のとある日曜日(笑)のレポ☆日記♪

福岡県朝倉郡朝倉町にあります~++ハトマメ屋++  (⇒HP)
ちょうどnayuが行った時は、団体客50名?!店内は人で溢れてましたぁ~
いつもの、ゆったりとした空気はどこへ?!って感じでした。

ではでは、こちらの美味しいSweets達を紹介しま~す!!(全部ではありません)
f0019610_1705327.jpg

ロールケーキにプリン♪
f0019610_1711078.jpg

クッキーシュー
f0019610_1711838.jpg

パイシュー
f0019610_1712691.jpg

モチシュー
f0019610_171425.jpg

団体客に混じっての試食ターイム♪ 団子・・・饅頭
f0019610_1715246.jpg

さきほど頂いたのに・・・また貰ったぁ~試食♪ ロールはチーズロール
f0019610_1721688.jpg

大福の数々♪ 抹茶・バナナ・苺・あずき・カフェオレ
f0019610_1722447.jpg

団子や焼餅や餅パイ(チョコ・あずき・肉まんの具?!)や苺大福や甘納豆
こちらにも試食がてんこもり(笑)

こちらは(写真撮り忘れてますが)“ハトマメ ”という名物があります!!!
それは麦の粉と砂糖をこねて焼き上げた懐かしい味のする豆の形をしたお菓子
しかもおみくじが入っていて楽しみが倍増な名物です!!
それと同じく名物が“ハトシュー”です!!(写真、初め3枚)
次々シュー生地が焼かれ、注文受けてからクリームをいれてくれます!!
とろ~りとろとろのクリームが美味しいと好評なんですよ♪
・・・・・食べたんですが、写真撮り忘れで~す(>_<)
他にも“豆菓子”や“豆とうふ”というあっさりとした味のスポンジケーキみたいなのもあります。
素朴な感じでどのSweetsも美味しいんです。年齢層も幅広く人気のあるお店です!!


次の目的地へ行く途中にて・・・
f0019610_1724224.jpg

大自然あふれる場所♪
f0019610_1725313.jpg

なぜか、ホッとしちゃうんですよねぇ~
街もにぎやかでいいんだけど、たまにはゆったりとした時の流れるところへ♪
空気も水も美味しいです(*>ω<)こんな所で出来上がるSweetsは格別なのよぉ~!!
[PR]
by style_love | 2006-02-08 17:18 | ~・ 癒 し ・~

本日は雨が降って・・・曇り晴れ?!  +++沖縄☆№2+++

本日も昨日に引き続き++沖縄☆レポ日記++を↑↑up↑↑です♪

1日目の2箇所目!と言っても、お隣りだったんだけどね(笑)
++東南植物楽園++
f0019610_16484180.jpg

さすが観光場所!記念撮影用の設置が♪
f0019610_16485363.jpg

こちらにも、ハイビスカス&ヤシの木がたっくさん!!
f0019610_1649647.jpg

歩きながらぐるぐる散策していたら・・・小雨が降ってきて・・・
f0019610_16493759.jpg

徐々に雨が強くなってきて・・・退散しました。
f0019610_164951100.jpg

・・・至る所に咲いていた綺麗なハイビスカス♪・・・
f0019610_1652599.jpg

っで、お土産売り場に行きつつ、トイレへ行ったら~
f0019610_1650338.jpg

沖縄らしいトイレだったの(笑)洗面所にはドデカイ貝殻!!



++○○城跡++・・・後日、名前upします。
小高い所にありましたぁ~
f0019610_1651959.jpg

見晴らしがよかったものの
f0019610_16512110.jpg

天気がイマイチで・・・(先ほどの雨はやんだけど♪)
f0019610_16513033.jpg

曇り空だったので
f0019610_16534738.jpg

遠くに見えたせっかくの綺麗な海もだいなしでした(; _ ;)



風景ばかりでは、ちょっと寂しいので・・・・・沖縄でGETしてきた物を↑↑up↑↑
沖縄の海産物と言ったらコレだよね♪
f0019610_17165422.jpg

☆海ぶどう☆
f0019610_16513988.jpg

ぷちぷちとした食感が『うまぁぁぁ~』ヤミツキなるんだよねぇ~♪
常温で1週間ほどは保存可能と言ってあったけど、帰宅してすぐ翌日には食べちゃったぁ~
だって保存可能と言っても、美味しさがどんどんなくなりそうで心配?!だったんだもん!!
ってか、ただ単にすぐ食べたかっただけだったりして(笑)
あのぷちぷち感が好きで好きで♪沖縄でも食べたんだけどねぇ~♪
[PR]
by style_love | 2006-02-01 17:18 | ~・ 癒 し ・~