カテゴリ:Ψnayu・CookingΨ( 71 )

++ nayu☆cooking ++ 濃厚抹茶ケーキ

たまに作る“贅沢”なnayu*sweetsがあります☆.。.:*・゜

知っての通り、nayuは・・大の大の大×1000の**抹茶**好き♡
SHOPで*抹茶*モノを見つけたら、だいたい即買いw

でも、最近ではちょっと条件アリ(笑)
見るからに*抹茶*が薄い感じのものは、買いません。
いろ~んな所で*抹茶*モノ売ってあるので、そうでもしないと大変w

だけど“美味しい”という情報が付いているものはw別w
やっぱ食べてみたいので、そこんところはねぇ☆.。.:*・°


っで、“贅沢”なnayu*sweets とは、まさに自己満足の自分の為だけのSweets☆.。.:*・°

大好きな*抹茶*を、惜しげもなく大量に使用。

そして、もちろん甘さも控えめ・・・いや、カナリw控えめ。

見るからに*抹茶* 漂う香りも*抹茶* 食べても*抹茶*

そんな*抹茶*づくしのSweetsとは、これ☆.。.:*・°
f0019610_1092312.jpg

*濃厚抹茶ケーキ*
*抹茶*の塊のような感じw もう、この時点で*抹茶*中毒の凄さが出ているかと((笑))
f0019610_1093450.jpg

ヒビ割れ具合も・・見ためも・・どれもこれもnayu好み♡ まさに自己満足なSweets♡
f0019610_1095081.jpg

一口食べただけでも、口の中は*抹茶・抹茶・抹茶*
f0019610_1010430.jpg

鼻から通る香りも*抹茶・抹茶・抹茶*
f0019610_10101645.jpg

ほんの~り感じる甘味は・・味わい深い黒糖の優しい甘味w


本当に食べたいと思うものは、探すより作った方が早いカモ☆.。.:*・°

最近よく言われること☆.。.:*・°
『nayuちゃんが満足する*抹茶*モノって、全国探しても無いっちゃない?』っとね。


お友達や知人が旅行&出張など行った先々で探しながら買ってきてくれる*抹茶*モノ
実は、めっちゃワクワク♪ドキドキ♪しながら楽しみにしておりまふ☆.。.:*・°
“予告メール”なんて、貰った時には・・んもぅ、貰える日を待てないほど(笑)
何かと*抹茶*モノを気にかけてくれている様子がすごく嬉しいw
本当にありがたい(*ノω≦)私は幸せモノだなぁ☆.。.:*・°
それなのに・・・貰って・・・あ~でもない・・こ~でもない・・味が・・・香りが・・・見た目が・・・
な~んてw色々ブツブツ言ってゴメンナサイw(*≧人≦)
でも、めっちゃ感謝してるから☆.。.:*・°
食べてる時、あちこち探してきてくれた様子を思い浮かべながら食べよぉ~とよ♡
場所によっては、めっちゃ必死になって探したんじゃないんかなぁ~とねw
あと、nayu*Sweetsの参考にもさせてもらってます♪ (コレ位の甘さが一般向き?!とかw)

大好きな*抹茶*だけど、人によって味の好みは千差万別。
自分だけが満足できる*抹茶*Sweetsなら濃くても・・苦くても・・大丈夫だけど
やっぱり他の人に食べてもらう時は、もうちょっと薄く・・甘めがイイみたいだね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-20 10:15 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ 肉じゃが

先週作った料理の一つ☆.。.:*・°
f0019610_13592947.jpg

さて、なんでしょう。。。この料理w

材料は、新じゃがいも・・人参・・新玉ねぎ・・牛肉・・白滝
味付けは、三温糖・・醤油・・塩・・酒・・etc

ちょっと手間がかかるけど、ササッとできる煮込み料理
f0019610_13481699.jpg

** 肉じゃが **

写真には、新たまと人参と白滝した写ってな~いw笑w

この一番底に、新じゃががゴロゴロ隠れておりまふ♪
そして、次に牛肉が隠れておりまふ♪

し~っかり味が染み込むまでコトコト☆.。.:*・°

nayu家の*肉じゃが*は、どちらかというと甘めです。
決して、濃いぃ味わいではなく・・あっさりと薄味。
でも、軽~い味わいにならないよう工夫アリなので、深い味わい。
お醤油も普通のではなく、とある所の白醤油。
味付けを考えた上で白醤油なんだけど、見た目の色合いも濃くならないように♪

ちなみに・・・このお鍋、もうご存知かとは思いますが、めっちゃデカイです!!!
直径30cmとは言いません。確か、この日使ってたのは、直径50cmだったかなw
お客様が来るとの事で大量に & またもや、どこぞへ持って行く為に
まとめて作ったのです☆.。.:*・°

残念ながら“器”にキレイに盛り付けた*肉じゃが*は撮っておりませんでした(泣)
そして、案の定“タッパ”に入れた方も撮り忘れ(*ノω≦)

また近々作る予定があるので・・・その時にでも撮っておきます☆.。.:*・°

今夜は、また“アレ”を作りますw 注文?!があったのでwww
そして~減量を頑張っているあの方からの注文の“ブツ”もwww
[PR]
by style_love | 2007-06-15 14:03 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ 金柑パウンド

今週初めに焼いたSweets☆.。.:*・°

気に入っていただけたかなぁ~(*UωU)

久しぶりに作ったかもw

な~にも考えず、思う存分市販の材料を使ったSweets♥

っあ”でも、金柑だけは自家製のモノだったな☆.。.:*・°
f0019610_942072.jpg

金柑パウンド

去年漬けて置いた*金柑*

ピーンと張っていた実も皮も、やわやわぁ~ぐっしょりw

コレだけ食べても美味しいんだけど・・・

焼酎に入れて飲んでも美味しいんだけど・・・

やっぱりSweetsにした方が一番美味しいな☆.。.:*・°


作っている時に“考えた事”がある。

 しっと~りバターの香り高いパウンドにしようか・・

 バター控えめのホロホロと崩れるパウンドにしようか・・

どっちが好みなのかなぁ~と☆.。.:*・°


人の好みは、本当に一人一人違うから・・いつも作る時に悩む。

自分好みのモノを作ってもいいんだけど・・どうせなら食べる人が喜ぶモノを作りたい。


っあ”でも・・・*抹茶*モノに関しては、別。

*抹茶*モノだけは、何が何でも自分好みのモノを追求しますw

それだけは、絶対に譲れないなぁ~(笑)


久しぶりに作ったパウンドケーキ♪ 今度は、自分の為に作ろうかなぁ~

でも~パウンドケーキだと、カロリーが・・・高いんだよねwww



*し~っとりバターの香り高いパウンドケーキ*と*バター控えめのホロホロパウンドケーキ*

“カロリー”なんて全く気にせず、ただただ食べたい好きなパウンドーケーキを選ぶとしたら

どちらのパウンドケーキ好みですかぁ~???

・・・“カロリー”気にしなかったら、やっぱりしっとり好みの方が多いのかな?!

どうなんだろう。美味しければ、どちらでも構わない?!w笑w
[PR]
by style_love | 2007-06-14 09:54 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ ラムズンアップルおからケーキ

突発的にやった*野外ビアパーティ*

始めは、どんな風になるのかサッパリ~な感じだったけど、コレがけっこう楽しかったw

この日、最後の〆に登場したのがこちら☆.。.:*・°
f0019610_13294151.jpg

しばらく時間が経つと・・胃袋MAXまで膨らむケーキではなくって((笑))
f0019610_13295370.jpg

**ラムズンアップルおからケーキ**
f0019610_133053.jpg

以前、よく作っていたケーキの“低カロ&おから”バージョンです。
f0019610_13302870.jpg

おからた~っぷり&りんごた~っぷり&レーズンもた~っぷりw
f0019610_13303520.jpg

もちろん、甘味は白砂糖ではなく・・黒糖&三温糖です。
し~っとりとしていて、落ち着いた甘さで少量でも満足できます・・が!
食べ始めたら止まらないのがnayu*sweets☆.。.:*・°

この日は“チーム・メタボ”がいたので、ちょっとだけ配慮を。
いつものラムズンアップルに比べて、油&卵&甘味は抑えましたw
だけど、思っていた以上に少量で満足できるSweetsに仕上がっていて、皆苦しんだの(笑)
でも、それには訳が☆.。.:*・°
実は、とある謎の材料をた~っぷり入れていたんです♪
それは・・・黒い粒々w コレ、胡麻ではないんですよ~!!

“チーム・メタボ”の主役から、事前に“今度、使ってみて欲しい材料がある”と
その材料&課題をもらっていたんですw
謎のその材料は・・・*バジルシード*
知ってある方も多いと思うのですが・・・私は知りませんでした(*≧щ≦)
真っ黒い粒で、胡麻の一回り二回り小さい形で、な~んにも味も香りもないんだけど
水分を吸収すると10倍以上にも膨らむ!という、ダイエット食品の一つらしい。
台湾?!バトナム?!南国系の料理&お菓子に使用するらしいんだけど・・・初めて知ったw

コレを、ゴマと同じ感覚でた~っぷり入れていたんですw
そしたら、皆出てくる言葉が『コレ、かなりお腹の中で膨らむね!!』だもんw
おからもた~っぷり入れていたので、W効果で膨張したのかも?!
しかもwお腹の中はビールでちゃぽんちゃぽんなっていただろうから(笑)
なおさら、その水分を吸収してケーキが膨らんだのかもw


お腹が苦しいぃ~!!と言いながら、皆でお片付けして、
残った料理等は、ジップロックなどに入れてお持ち帰りw
楽しい“野外ビアパーティ”は、日が暮れるのと同時にお開きしました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-08 15:03 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ “サラダ&和え物”のDELI

*ポテトサラダ*の他に作った“サラダ&和え物”のDELI・・・

nayu家の定番お野菜+韮+を10束ほど使用☆.。.:*・°
f0019610_162716.jpg

まずは、食べやすい&歯に挟まりにくい大きさ(約3~4cm)に切って・・・
根元から順番にいれて・・・ササッと茹でる。 
茹ですぎると・・・味も香りも栄養分も抜けてしまって、さらにやわやわになって美味しくない。
茹で上がったら、氷水でサッと冷まして・・水からあげて・・絞る。
絞ったら・・・土佐酢+醤油+一味+なめたけ・・を入れて混ぜ混ぜ♪
f0019610_1651738.jpg

**韮となめたけの和え物**
f0019610_1652471.jpg

これに山葵or柚子胡椒を入れて、一緒に混ぜ混ぜすると、酒の肴になりますw
すっごく簡単だけど、すっごく美味しいので、nayu家では定番です☆.。.:*・°
やわらかくって甘い韮をた~っぷり食べるのには最適!!


こちらは、久しぶりに作ったサラダ☆.。.:*・°
f0019610_1691648.jpg

**水菜とキャベツの胡麻マヨサラダ**
んもぅ、名前そのまんまぁ~なサラダですw
キャベツ&水菜&新玉は、それぞれ適当な食べやすい大きさに切って
別々のお鍋でササッと茹でて・・冷やして・・絞る。
胡麻・・マヨネーズ・・土佐酢・・ゴマドレ・・その他調味料を少々
全てを大鍋(笑)に入れて、混ぜ混ぜして出来上がり☆.。.:*・°
f0019610_1692786.jpg

と~っても簡単だけど、すり胡麻の量をケチッたら美味しさ半減です(笑)
どば~っとたっぷりすり胡麻を入れるのがポイント!!
そして、マヨネーズの量がポイントかなぁ~大量に入れたら、ベチャベチャなってしまうので。
マヨネーズの塩分によって、野菜の水分が出てきてしまうんです。
ちょっとマヨネーズが足りないかな?!っていう位がベスト♪
野菜の甘味が消えないように、ちゃんと調理できていたかなぁ~☆.。.:*・°


コレが一番適当に作ったサラダ(笑)
f0019610_1617303.jpg

**さっぱりマリネ風サラダ**
材料は・・・キャベツ・・レタス・・サニーレタス
あと・・・土佐酢・・酢・・ハーブソルト・・粒マスタード・・ブラックペッパー・・醤油・・ドレッシング
何が一番大変だったかというと、あのデカイキャベツ1玉をひたすら千切りすること!!
切っても切っても無くならな~いキャベツくん。君は、いったい何者?!って感じ(笑)
や~っと切り終えた!と思ったら、横にまだ半分ゴロンとw
千切り用の機械?!も世の中にはあるけど、nayu家では包丁で切ります!!
そこには、拘りがw やっぱり野菜の旨味が違う気がする☆.。.:*・°
包丁だとキャベツの水分が失われることなく、切られてる感じがするんですよねw
f0019610_16174198.jpg

本当は、レモンを入れたかったんだけど~数日前にSweets作りに使ってしまってた(笑)
それで変わりにカボスw・・・でもやっぱりレモンが良かったなぁ~なんて思ったり。
それか、シークワァサー♪あの独特の香りと酸味がたまらなく好き☆.。.:*・°
キャベツは千切り・・レタス&サニーレタスは手で適当な大きさにちぎって・・
あとは、適当に(←出たw笑w)調味料を入れていって、混ぜ混ぜして
味見をして~足らないものを入れて、出来上がり☆.。.:*・°
野菜だけ!のサラダですっごくシンプルだけど、た~っぷり食べられるので好きですw



野菜をた~っぷり食べるには、やっぱり味付けは・・ほんのりが一番いいな☆.。.:*・°

オイルたっぷりのドレッシングをかけるよりも、サッパリとしたお酢系の調味料をかけて

野菜本来がもつ、味と香りを堪能しながら食べたい☆.。.:*・°

野菜 ♡ LOVE


   ・・・っあ”でも、一番は♥♡抹茶♡♥ですよ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-06 16:33 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ 新じゃが使用☆ポテトサラダ

nayu家のお野菜達をお伝えしたんだけど・・・
キャベツ・・水菜・・以外にもまだまだた~くさんありますw
定番の韮・・新玉・・新じゃが・・胡瓜・・レタス・・ブロッコリー・・サニーレタス・・
どれも、自分で言うのもなんだけど~味も香りも濃いと思う☆.。.:*・°
採りたてなんて、想像できない味や香りがする時がある。

人と向き合うことはあっても・・野菜と向き合うことってない。
そこで、ジーーーって野菜を見たんだけど、人間同様、不思議な生き物?!って思っちゃったw
だって、同じ物は二つとしてないんだもん。(当たり前かもしれないけど、改めて思ったのw)

巨大な“キャベツ”“水菜”をレポしたんだけど~あれは、ただ単に面白かったので((笑))
でも、あれ実は・・・調理する前の下処理段階のお写真でもあるw

実は、とある“野外パーティー”が開催される♪ってことで“Nの介様ぁ~”(笑)から
数日前“サラダ&和え物”のDELI注文が☆.。.:*・°


朝から・・ヤル気満々になって、お野菜料理をた~っぷり作りました☆.。.:*・°
(この日の量は・・・持参するサラダ&家族が食べるサラダ&差入れするサラダ)

いろいろメニューを頭に思い浮かべつつ、決めたのが“4種類”
食べる&持って行く量を考えて・・・どれも数十人前ずつ大量に作るように準備w
今回もボールではなく・・大鍋((笑))が大活躍しそうな予感♪
ボールの中でちまちま混ぜても、時間が勿体無いので、鍋を使用w
大鍋(笑)の良い所~混ぜやすい!味付けが均等にできる!こぼれない!
もちろん、教えてくれたのはnayuママw
忙しく時間が無い時は、混ぜる時も・・・お箸などではなく、手((笑))
でも~コレが一番楽だし、一番早い!!!間違いない(*ФωФ)


まず始めに一番調理が大変なサラダから☆.。.:*・°
f0019610_14124619.jpg

新じゃがだから、皮ごと調理した方が美味しかったんだけど~
食べたときの舌触りが気になるかと思ってやめた。
皮を剥いて・・・水から茹でて・・・水切りして・・・パパッと味付けw
アッツアツのホックホクだったので、このまま食べても美味しい☆.。.:*・°
でも、コレはサラダ用♪ この後、混ぜるの!と思い、パパッと味付けを。
ハーブソルト・・ブラックペッパー・・頂き物の雪塩・・を適量w
ジャガイモを潰しながら、ササッと混ぜ混ぜ。決して、煉ったらだめぇ~!
この時点で、すっごく美味しい匂いがぁ~・・・・・パクッwうまぁぁぁ~☆.。.:*・°
味見のつもりで一口♪ のはずが・・二口・・三口と手が伸びるw
f0019610_14125794.jpg

そこへ、カリカリッと焼いたベーコンを混ぜ混ぜ♪
f0019610_1413565.jpg

コレがさらに美味しさをアップさせてくれるポイント☆.。.:*・°
お鍋にい~~~っぱいw さて、新じゃが何個使用でしょう?!・・・・・nayuも忘れました(笑)
とりあえず、半端じゃない量の新じゃがを使用しているのは確か♪
・・・・・もちろん、ここでも味見(*ФωФ)
f0019610_14131154.jpg

お野菜とマヨネーズと調味料を入れて・・混ぜ混ぜして出来上がり☆.。.:*・°
**ポテトサラダ**
今回は、nayu家ポテサラと違って、マッシュポテトのようなポテトサラダ♪
じゃがいもの旨味を存分に堪能できる味わい☆.。.:*・°
最低限のお野菜だけを使用して、どちらかというとシンプルな仕上がりだったかな。

コレを、これまたデカ~イタッパに詰めてw 
f0019610_1525038.jpg

『すりきりいっぱ~い!』とかけ声が聞こえてきそうな感じ(笑)
入れる時も、トントントンと下に落として空気を抜いて入れましたw
f0019610_1541598.jpg

た~~~っぷり作ると、やっぱり味も違うねw美味しい☆.。.:*・°


・・・そういえば“野外パーティー”の方に“チームメタボ”がいたんだっけw
マヨネーズじゃなくって、マクロビ仕様のマヨにすれば良かったかなぁ~なんてw

                               ・・・・・“サラダ&和え物”のDELI つづく
[PR]
by style_love | 2007-06-06 15:15 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ *おからプディングケーキ*

おからを買ってきて・・・おからをもらって・・・さらに、おからをもらった日。

手元におからがい~っぱい!! ・・・素直な感想 『どうしよう』

い~っぱいありすぎて、困ったw

一応、冷凍保存もして・・・料理にも使って・・・お菓子も作った。

でも、まだあるぅぅぅ~おから。


とりあえず、冷蔵庫を開けてみるw

すると、おからと一緒に貰った“豆腐&豆乳”もある。

どうせなら~大豆三昧なSweetsでも作ろうかなぁ~と考える♪

かりんとうもいいけど・・クッキーもいいけど・・・どうせなら、他のSweetsがいいなぁ~とw

そこで、作ってみたのがコレ☆.。.:*・°
f0019610_17412511.jpg

**おからプディングケーキ**
f0019610_17413586.jpg

見た目以上に、しっとり・・ぐっしょり・・やわらかw
あ~っさりとした味わいの仕上がり。
濃厚な味わいよりも、素朴な味わいをもとめて・・黒糖少な目&ハチミツ少な目。
でも、色合いが欲しくって、抹茶を☆.。.:*・°
う~~~ん。もうちょっと、味にパンチが欲しかったかも。。。
コレはまだまだ改良せねば!!な一品でした。

でもでも!コレがいいよ~♪という方もいらっしゃってw
やっぱ、味の好みは人それぞれだなぁ~と改めて思ったり☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-01 17:49 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ ごまごまチーズケーキ

『和』 と 『洋』 を組み合わせてるSweetsが好きだなぁ☆.。.:*・°

nayu自身、作るSweetsはそんなんが多い。

知らず知らずの間に、自分好みのカラーが出てるなぁ~とふと思ったり。


そんな流れで何も考えず作ったのがコレ☆.。.:*・°
f0019610_14102698.jpg

**ごまごまチーズケーキ**
f0019610_14104082.jpg

黒ゴマた~~~っぷりw 炒っただけの黒胡麻と炒ってすり潰した黒胡麻2タイプ入りw
f0019610_14111137.jpg

胡麻入れすぎてw胡麻の香りが強すぎかなぁ~と思ったら
f0019610_1411062.jpg

ちゃんと、チーズの香りも消えず、強すぎず弱すぎず残ってました。
f0019610_14121677.jpg

しっとりベイクドタイプのチーズケーキに、今回は黒胡麻をありえないほど大量に♪
想像していた味とちょっと違ったけど、コレはコレで十分美味しい☆.。.:*・°
黒胡麻を白胡麻に変えたら、また違った味わいなんだろうなぁ~

クリームチーズを使用した分、他の材料は気をかけて。
白砂糖使わず・・バター使わず・・小麦粉使わず・・そんな感じ。
一口だけでも、十分満足できる味わいになるよう心がけて☆.。.:*・°

味や香りは弱いとつまらないし、楽しみもないと思うし、どこか物足りないと思う。
見た目も香りも味わいも満足できる位に濃く、美味しくなきゃね♥
そこは、めいっぱい欲張っちゃうw

欲張った分だけ、最高の仕上がりに☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-05-30 14:47 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ *低カロマクロビ*おからsweets

最近、よく作るのが*おからsweets*

減量に挑戦している方が多数まわりにいるので気にかけて♪

体に優しい*大豆*

すっごくすっごく好き♥LOVEです☆.。.:*・°

豆乳も・・おからも・・黄な粉も・・

あの優しい香りと味わいに♥LOVE♥です☆.。.:*・°


思った以上に人気な*おからボール*

食いしん坊な方にも、味に厳しい方にも、コレが好評でびっくりw


っで、最近 **nayu*おからsweets**で、じわじわ・・・ぐぐ~んと人気急上昇なのがコレ♪
f0019610_16391322.jpg

**トリプルおからかりんとう**
f0019610_16392435.jpg

*おから・・黄な粉・・豆乳*が入っているので*トリプル*なの☆.。.:*・°
f0019610_16394294.jpg

ノンオイルなので、けっこうあっさり。
だけど・・・噛めば噛むほど味がじわ~と☆.。.:*・°そして、すっごく香ばしい☆.。.:*・°
小麦は使わず、他の粉モノを使用。 そして白砂糖ではなく、黒糖を使用。

コレ、本当に食べ始めたら危険です(笑)
やめられません!!
でも、頑張って食べるのを止めないと、後が大変。
おからたっぷりなのでお腹の中ですっごく膨らむんですw
腹持ちバツグン♪しかも、低カロ♪もちろん美味しい♪
この三拍子が揃っていれば、誰も文句は言わないだろう☆.。.:*・°
と思っていたら「あっという間に無くなった!」というクレーム(笑)

そして、最近ではこの新たなるバージョンも作りました♪
そちらは*ビール*に相性バッチリなお味w
残念ながら(←ということにしておいてw)写真がありませ~ん。(実は、ただ単に撮り忘れw)
近々作る予定なので、今度こそ忘れずに撮っておきます☆.。.:*・°
でも・・・違うバージョン作るかも?!すでに、頭の中で違うイメージの味ができているのでw



とある方へ☆.。.:*・°

 ・・・・・心が和む暖かい嬉しいメール♥ありがとう☆.。.:*・° 
     食べてたら、一生懸命作ってる姿が思い浮かぶだなんて・・
     すっごくすっごく嬉しかった♥思いもよらぬ言葉をもらえてね☆.。.:*・°

 ・・・・・ドキドキしながら送ったけど喜んでもらえて嬉しかった☆.。.:*・°
     まさか、ご家族の方に気に入ってもらえるとは!ビックリでした・・
     思いもよらぬところで人気になっててwのちほど、整理してメールします☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-05-29 17:00 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ ブルベリチーズケーキ

++AIDA++にて、女の子4人でた~っぷり食べて飲んでおしゃべりした後

『nayu*sweetsが食べた~い♪』と、言っていたなうしかちゃんリクエストにより

冒険wして作ってきたのがこちら☆.。.:*・°
f0019610_929297.jpg

**ブルベリチーズ**
・・・ブルーベリーじゃなくって、ブルベリよw ( ※ ただ単に略しただけなんだけどw)
f0019610_9293830.jpg

冒険しながら作ったので(笑)スフレとベイクドの中間タイプのチーズケーキにw
f0019610_9294594.jpg

もっとた~っぷりベルーベリーを入れるなら・・・ベイクドで仕上たいかも♪
コレに豆乳いれて・・アッサリとさせるなら・・・ふわっとスフレがいいかなぁ~♪

皆には*美味しい*と喜んでもらえたので、何より♡
レシピもなく・・思い付きで冒険しながら作ったので、実は感想がドキドキだったり(笑)


最後の〆Sweetsも食べて、この日も満足w
いつもよりちょっと早かったけど・・お開き☆.。.:*・°
また美味しいもの食べに行こうね♪
[PR]
by style_love | 2007-05-08 00:00 | Ψnayu・CookingΨ