「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Ψ+*珈琲*+Ψ( 4 )

12月☆。:*・゜

今日から12月☆。:*・゜
今年もラスト1ヶ月。
あれこれ、やらねば!!

f0019610_17433597.jpg


写真は、熊本に行ったら必ず行くお気に入りの『岡田珈琲』

・・・来月も行く予定の岡田珈琲♪
[PR]
by style_love | 2011-12-01 00:00 | Ψ+*珈琲*+Ψ

++ 岡田珈琲 上通り本店 ++ 熊本

ご無沙汰でっすm(*_ _ )m
ボチボチですが体調回復かな☆。:*・゜
症状は変わらず。食欲はあるけど、吐き気&頭痛アリ。
んでもって、まだ処理終わらず・・・もめそう&時間掛かりそうです。
ムチウチって話聞いてたよりもつらいし、しんどいですね(*_ _)

話変わって♪熊本の続き♪

熊本へ行ったら、絶対に行くっ!
++ 岡田珈琲 ++
そして、必ずココ!
*上通り本店*
昔から、変わらないお店です。
変わったといえば・・・数年前からちょっぴり値上がりしたかな。

1階が珈琲&お菓子を売っているお店
2階が喫茶店

グラタンと焼カレーがすごく美味しいんです♪
でも、この日は珈琲とケーキのみ堪能しました。

ケーキセットを頼むとプレートにずらり並べられたケーキを持ってきてくれます。
f0019610_13402832.jpg

どれにしようか迷う迷う。アレもコレも食べたくなります!春ならでは^^苺づくし♪

名前忘れちゃった(><)
f0019610_13405962.jpg

イチゴのムースにチョコクリームがサンドされてたケーキ(笑)

久しぶりにレアチーズケーキ♪
f0019610_13404742.jpg

岡田珈琲のレアチーズケーキは、あっさりと甘さ控えめで気づいた時には姿消してます(爆)

チーズケーキも食べたかったなぁと思いながらも
隣に座っていた方が美味しそうに焼きカレーを食べてるのを見て・・・後悔。
や~っぱり焼きカレーも食べれば良かったなぁと。
だって、カレーの香りが店中に充満してたんですよ(*><)
香りほど食欲を引き立てるものはないでしょ。
次回は必ず。胃袋に収めます!
来月5月かなw
[PR]
by style_love | 2010-04-22 13:55 | Ψ+*珈琲*+Ψ

++ Cafe 日々(ひび) ++ 久留米

昨日は・・・一日中、雨。。。
シトシト降りつづけて寒かったぁ(*≧≦)

でも!雨にもめげずドライブしたけど(笑)

昨日は、何かとお世話になっているパティスリーのリニュ&移転OPENでした☆.。.:*・°
OPEN時間前には行こう♪と思っていたけど、邪魔するトラブルが発生!
仕舞には、プルルルルとお呼び出しもかかって、結局行けたのは午後。
到着した頃には、長者の列。やっぱり。
一瞬、帰ろうかなぁ~なんて考えたけど、雨の中並びました。
前日、覗いていたんですけど、ちゃんとオーナーさんに挨拶したくって。
この話は、また後日☆.。.:*・°


それよりも!!気にいっていたCafeがいつのまにか変わっていたので、そちらを☆.。.:*・°

久留米市小頭町の*小頭町公園*の近くにあった++ Cafe TENERA(テネラ) ++
去年の夏、オーナーチェンジして新たなるCafeに生まれ変わったらしいです。
f0019610_15482093.jpg

++ Cafe 日々 ++
f0019610_155013.jpg

お昼の12時からOPEN☆.。.:*・°
f0019610_15502732.jpg

ランチもありましたよ^^3時までに行けば、お得なセットメニューも♪
f0019610_15564248.jpg

店内は、ほぼ以前のままw
ちょ~っとだけ?!変わったかな。
f0019610_15571163.jpg

カウンター横には、ついつい手が出てしまいそうなSweetsが^^
f0019610_15575886.jpg

ゆっくりしたい時にオススメ☆.。.:*・°
f0019610_15583018.jpg

見慣れたライトがチラホラ☆.。.:*・°

食べたいものがズラーリ記されてあったけど
f0019610_15585743.jpg

この日は、別の所でランチを済ませていたので、ゆっくりとドリンクのみ☆.。.:*・°
f0019610_160172.jpg

ポカポカ体温まるドリンク*秋冬限定のスパイシーチャイ*を注文❤
f0019610_1604638.jpg

ほんのり甘いスパイシーチャイ❤
チャイならではの独特の香りがたまりません!
ゴクッゴクッと飲んでいくうちに、体はポカポカ☆.。.:*・°
f0019610_1622675.jpg

さきほど見つけちゃった*ラスク*やっぱり手を出しちゃいましたw
この日は、きなこ・八女茶・しょうが・シナモンの数種類。
サクッとした軽い食感が、悪魔かも(笑)気づいた時には、あっという間に1枚完食。

他にも食べてみたいSweetsなどがあったので、また今度ゆっくり行こうかな☆.。.:*・°
f0019610_15595118.jpg

Cafe 日々 の目の前には、小頭町公園♪
夜には、数軒ほど屋台が並びます。
もうすぐ・・・あと数ヶ月もすれば、綺麗なたくさんの桜の花が咲くんだろうなぁ☆.。.:*・°

TENERA(テネラ)も良かったけど、Cafe 日々(ヒビ)もイイ感じのCafeでした❤

っあ”そういえば、こちらCafe日々の珈琲は・・・
福岡市中央区今泉にある珈琲美美(こーひーびみ)さんの珈琲でしたよ^^



☆.。.:*・゜ Cafe 日々(ヒビ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市小頭町5-11兼重ビル1階
【電話】 0942-35-0564
【営業時間】 12:00 ~ 20:00 (3月より ~21:00)
【定休日】 火・第1・3水曜日
[PR]
by style_love | 2008-02-04 16:19 | Ψ+*珈琲*+Ψ

++ 手音 (てのん) ++ 大橋

お天気がよくって、この日はゆっくりテクテク歩いてお散歩☆.。.:*・°

行きたいお店リストがいっぱいになってきたので・・・

なんとか自分の時間を作って、この日はゆる~り1日を過ごすw

と、言っても・・・午前中はバタバタとしていたんだけど(笑)

お菓子作ったり・・差し入れ持って行ったり・・お野菜持って行ったり・・・


テクテクお散歩している時に、見つけました☆.。.:*・°

ちょうど、店主はお店の窓をふきふき♪してましたw 綺麗ぴっかぴか☆.。.:*・°
f0019610_9555922.jpg

++ 手音 (てのん) ++
f0019610_956591.jpg

元々、こちらのお店はお洋服屋さんだったとか・・・
f0019610_9561123.jpg

外観は、なにもかもそのまま・・とのこと☆.。.:*・°
f0019610_9561887.jpg

店内は、木の温もりがたっぷり感じられる雰囲気。
f0019610_9562463.jpg

BGMは、窓から聞こえる・・鳥の声と風の音☆.。.:*・°
f0019610_9563165.jpg

メニューは、珈琲のみ。 手音オリジナル3種と5種だったかなぁ~
f0019610_9563861.jpg

カウンターに座って、ゆっくり一人の時間を楽しむ♡
f0019610_9564588.jpg

** ブラジル **
f0019610_9565347.jpg

珈琲の香ばしい香りと・・ほろ苦い香りと・・深みのある味わい。
nayu好みの濃いぃ珈琲☆.。.:*・°砂糖もミルクも何も入れず、ゆっくりゆっくりゴクリ。
こちらの*ブラジル*珈琲もお気に入りの珈琲に仲間入りになりそうです。
f0019610_17314067.jpg

**カフェオレ**
ホットとアイス♪ どちらも美味しい☆.。.:*・°
f0019610_9565948.jpg

100gから、テイクアウトできるとのこと。
もちろん、買って帰りました。
毎日の朝の一杯♡に☆.。.:*・°
f0019610_957530.jpg

[PR]
by style_love | 2007-06-02 10:09 | Ψ+*珈琲*+Ψ