カテゴリ:**手作り*頂き物**( 31 )

itadakimno☆.。.:*・° ++ ROYAL (ロイヤル) ++

数日前、知人の事務所に遊びに行ったら♪
差し入れを渡したと同時に、こちらを頂いちゃいましたw
ずら~りある中から全種類1コずつ(*≧∀≦)久しぶりのROYALのスイートポテト!!
コレ、甘さたっぷりなんですけど・・・けっこう好きなんです(。- -。)
バターたっぷりだけど、さつま芋の旨みがギュギュッとたっぷりで美味しいんです。

こちらは、博多駅マイング店で購入してきたそうです。
『あのドデカイスイートポテトはないと??』
な~んて、これだけ貰っといて、贅沢言ってみたり(笑)
f0019610_22253391.jpg

スイートポテト プレーン・・紫芋・・黒胡麻
f0019610_22254492.jpg

どれも美味しかったです☆.。.:*・°
f0019610_22255736.jpg

こちらは、名前忘れちゃったんだけど・・・確か、ポテトパイ。だったハズ?!w
f0019610_2226550.jpg

サクッとパイに、お芋さんギュギュッとたっぷりで、コレがけっこう食べるとボーリューム感じます。
もちろん!こちらも甘かったです♪でも美味しかったぁ~

濃い目に淹れたコーヒーによく合いました(。-人-。)ご馳走様でした☆.。.:*・°
っあ”お酒ともよく合いましたよ(*≧m≦)
相変わらず、Sweetsとアルコール合わせて味わうの好きです♪
[PR]
by style_love | 2009-07-25 22:42 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ なかむらそば *ソーキそば* ++

今日は朝から雨(*≧≦)
おかげで、本日くりんくりん♪のくるんくるん♪指なんて、通りませ~ん。
・・・と言っても、私の場合、天パーパワー炸裂で天気良くってもあまり変わりませんが(爆)
未だに、私がパーマかけてるって思ってる人多いし。(今日なんて、スパイラルかけた?だって)
そういえば、最近、妙に頭が重くなってきたなぁ~なんて思ってたんですけど
昨夜、友人に突然、髪をビヨーンと下に引っ張られて、腰下まで伸びてるのに気が付きました(笑)
そろそろ美容室に行かなくっちゃ!また、オーナーに『放置しすぎ!』って言われそうw

今月初め☆.。.:*・°
友人からの嬉しい嬉しい贈り物が届きました。
だ~い好きな沖縄の++ なかむらそば の ソーキそばセット ++
軽く湯通しすれば、すぐに食べられるそば と 温めるだけのスープ と 大きなソーキがゴロッと一人2個
刻みネギ と 紅しょうが と 泡盛漬の島唐辛子 が入ってました^^
f0019610_1673570.jpg

ササッとお家で本場の味が楽しめるなかむらのソーキそば❤すっごく美味しかったです。
f0019610_1674620.jpg

出汁の風味といい、そばの味といい、濃い味付けのソーキといい、文句ナシのなかむらのソーキそば。
懐かしい思い出が蘇えり、スープを飲みながら心じんわり癒されました☆.。.:*・°
送ってくれてありがとうございましたm(*_ _ )m
nayuママも大喜びで美味しいと連呼して食べてましたよ(。-人-。)アリガトウ


そういえば・・・7/22~7/27まで、新宿伊勢丹で『大沖縄展』が開催中!
今回、「料理工房・てだこ(^o^)亭」てだっちと「名前のない料理店」オジマさんが出店しております。
そして、さらに♪てんもりさんのてんもりブログミニ写真展」も開催中とのことです。25日ウロウロしてるとか、してないとかw
ぜひ、近くにお住まいの方、行ってみて下さい!
私も行けるもんなら行きた~い!!
[PR]
by style_love | 2009-07-24 17:24 | **手作り*頂き物**

itadakimno☆.。.:*・° ++ てだっちセレクト*抹茶モノ* ++

昨夜、友人達と飲みに行って・・・ガブッと一口で何気なく食べた餃子。
次の瞬間、ゴリッとありえない音がしたんです(*≧ ≦)イタカッタ
中から出てきたのは、炭(;¬д¬)えぇ~何で?!
てっきり、中のミンチに使ったお肉の骨かな?!なんて思ってたのに
出てきたのは真っ黒硬い“すみ”でした。どうやって、入ったんだろう?
炭をセットしながら、餃子包んだのかなぁ?!(謎)
久々、飲食店でやられました(*ノω≦)その瞬間、皆のテンションも下がりましたし。
恐る恐る皆で食べた餃子。美味しい!ハズなのに、一口でガブッと食べれないと味も半減ですね。


最悪だった?!話の後は・・・嬉しかった(私にとって)話を♪♪♪


5月中旬、お家にピンポーン♪と届けられた頂き物☆.。.:*・°
遠いようで近いような南国*沖縄*に在住のてだっちより(。-人-。)アリガトゴザイマス
・・・他にも頂き物あるんだけど、相変わらず写真整理ほったらかしなんでボチボチと♪

頂いた物はこちら☆.。.:*・°
f0019610_1722397.jpg

++ ROYCE’(ロイズ) ++ の *抹茶生チョコレート*
++ 精華堂あられ総本舗 ++ の *上京引茶 *
++ 中井製茶造 ++ の * 和三盆ティー *
見るからに抹茶色❤一色(。- -。)てだっち、わかってらっしゃるぅ
どれから食べようか悩みながら、とりあえず写真撮って・・・
真っ先に開けたのが
f0019610_17385995.jpg

++ ROYCE’(ロイズ) ++ の *抹茶生チョコレート*
f0019610_17392133.jpg

ロイズの抹茶チョコがあるってのは知ってたんですけど
季節限定?!で中々食べられず、やっと胃袋に収める事ができました^^
f0019610_17393721.jpg

箱を開けると(当たり前だけど)綺麗に並べられたチョコぜ~んぶ抹茶色❤
f0019610_1740256.jpg

ふわ~っと香る優しい抹茶の香り❤ +甘いチョコの香り
抹茶の苦味がほどよく感じられるロイズの抹茶生チョコ。
舌にまとわりつくような感じでゆっくり溶けていくのを楽しみながら味わうのがたまらない♪ ・・・白ワインと一緒に❤

数日後の楽しみは、コレ♪
f0019610_17405120.jpg

++ 精華堂あられ総本舗 ++ の *上京引茶 *
サクサクッと食感が軽くほんのり甘~い抹茶味のあられ。
食べた後、口の中に残るあられ独特の香りがどこか違う?と思って、一つ食べてはもう一つ。
何ていうか、うまく言えないんですけど・・後味が、口に残る味が違ったんです。
nayuママと奪いあうかのように、あっという間に一袋完食(笑)・・・独り占めしたかったなぁ
あられのみ♪の写真は一枚もありません(*_ _ )
・・・あられを撮ってない!と気付いた時には、一つも残っておらず。。。
食べた後、確認したんだけど裏には、有機米菓とかかれてました。
てだっちの心遣いが嬉しい(。- -。)体に優しいあられ菓子♪・・・八女産の玉露と一緒に❤

ラストは、こちら♪
f0019610_1741656.jpg

++ 中井製茶造 ++ の * 和三盆ティー *
実はコレ、まだ封を開けてません!
飲みたいんだけど・・・和三盆って書いてあるし、ちょっと勿体無い気もしましてw
だって、抹茶に和三盆!この組合せで美味しくない訳ないですもん!
有機宇治抹茶に和三盆糖という贅沢なコラボのグリンティー
きっと開けたら、あっという間に無くなります。えぇ!間違いなくw
ということで、もうちょっと暑くなってから(もう、十分暑いんですけどね)開けようかなぁと思い、待機中です♪


てだっち(。-人-。)嬉しい贈り物、どうもありがとうございました❤

・・・この10日後位に、また別の抹茶モノが送られてきたんですけど、それはまた後日☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-06-15 19:07 | **手作り*頂き物**

itadakimno☆.。.:*・° ++ CetaitBon? (セティボン?) ++

今日から8月っ!!!
早いですね。あっという間に7月終わっちゃいました。
また8月もあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ
お祭りに、花火大会に、お盆に、イベントもいっぱいあるし♪
1日1日を大事にして、思う存分楽しもう(*≧∀≦)ノ


昨日は、ちょっと用事があって背振山へ☆.。.:*・°
(なぜ、山?という突っ込みはナシでお願いしま~すw)
夕方・・いや、7時過ぎていたから夜かな?!
薄暗くなってきている空をボーッと眺めていたら、とんぼが飛んでました♪
どれぐらい?って・・それがい~っぱいw
数えれないくらいいっぱい飛んでて、ふと幼少の頃を思い出しました。
とんぼを見ては、よく歌を歌っていたんです♪ とんぼのめがねは・・♪ってね^^
懐かしい。あの頃は、今以上に?!活発に?!動いていました!(笑)
そこんとこは、歳をとっても実はあまり変わらず・・・寝る暇があるなら遊びたいw
(話もどってw)
ゆ~っくり深呼吸すると、どこかホッとする秋の匂い。
まだ夏は終わってないけど、もう、すぐそこまで秋がきているみたいです。
夏が嫌いな私^^;早く秋になってほしいです!!


・・これまた、数ヶ月前のこと・・

嬉しい贈り物が贈られてきました☆.。.:*・°
食べたらアップしますね^^な~んてメールで伝えていたのに、今頃^^;ゴメンナサイ
っあ”もう一つの方は、そのうちアップするので待ってて下さい^^;

可愛らしいコロンとした丸いBOXに入った贈り物♡
f0019610_1556762.jpg

ホワイト+ブラウンのBOXに、大きなリボンがポイント♡
お店は++ ケーキと記念日のお店 セティボン? ++
セティボン?とは、フランス語でおいしかった?という意味。・・・だったハズw

(画像はクリックすると拡大で見れます^^)

可愛いBOXの中には・・・
f0019610_15565884.jpg

美味しそうな焼き菓子がみっちり♪
f0019610_1631241.jpg

マドーレーヌにフィナンシェにクッキー☆.。.:*・°

一番気になったのは、やはり緑色をした焼き菓子(*≧m≦)
f0019610_1635389.jpg

*緑茶フィナンシェ*
f0019610_1681675.jpg

淡いグリーンのフィナンシェ。
f0019610_16433415.jpg

ほんのり香る緑茶の優しい香り。
f0019610_16452949.jpg

し~っとりしててバターの上品な味わいがあり美味しかったです♡

それと・・・可愛らしい形をした焼き菓子
f0019610_16464047.jpg

ハート型の焼菓子*オレンジハート*
f0019610_16472010.jpg

ちょ~っと角度によってはハートに見えなかったり?!w
f0019610_16474243.jpg

生地にオレンジがいっぱい入ってて、割った瞬間ほわ~んとオレンジの香り。
f0019610_16475280.jpg

こちらもし~っとりやわらか生地でバターたっぷり。
しっかりと感じられるオレンジの味わいに思わず顔がにっこり^^
今まで食べてきたオレンジ使用の焼き菓子の中で一番かも?!って思うほど美味しかったです♪

素敵な贈り物♡
どうもありがとうございました♡sucre_selさん(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
by style_love | 2008-08-01 18:08 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ 抹茶チーズケーキ ++

天気がいいと嬉しいけど・・・今の私にはちょ~っとつらい。
花火の火傷は治ったみたいなんですけど、日焼けの方はまだ。。。。。
なので、日差しがあたるとジリジリ、ヒリヒリ、熱と共に痛みが(*ノω≦)
軽い?!火傷と同じみたいなんで、まだまだ治るのには時間がかかりそう。
週末は大人しく、屋根のある所にいるべきかなぁ。
でもっできることなら、ドライブしてテクテクお散歩したい気分w
だけど、たぶん回りから止められるんだろうな^^;
大人しくできるか?!自分。我慢できるか?!自分。
まさに自分との格闘だぁ(笑)
っあ”ちなみに、明日は家におりません♪


・・数ヶ月前のこと・・

遠くはるばるnayuの手元にやってきた嬉しい贈り物☆.。.:*・°

しかもっ!当日ときたっ!どんだけ私のこと好きとぉ~?!なんて(笑)
数ヶ月前に頂いたプレゼントです♡

抹茶LOVEな私の為にセレクトしてくれたという嬉しい贈り物♡
f0019610_18331841.jpg

ちょっとカラフル♪な色合いの包装紙に包まれてたんだけど
開けてみると、これがまた想像もつかないほどシックな色合いw
f0019610_18333036.jpg

このカラーの組合せ♪nayu的ツボ♪
f0019610_18333957.jpg

*黒*+*白*+*抹茶*だなんて、たまりません!!
・・・濃く深みのある真っ赤や可愛らしいピンクも大好き♡なんだけど(*≧∀≦)ノ

nayu的LOVEなキーワードが書かれてるっ
f0019610_18335221.jpg

『濃厚抹茶チーズケーキ』ですって!!
濃厚というキーワードも・・抹茶というキーワードも・・チーズケーキというキーワードも・・
すっごく好きなキーワードなんですけど(*ノ∀≦)キャァァァ
さすが、わかってらっしゃる♡こちらのお方♡

箱を開けると・・・
f0019610_1834255.jpg

濃厚抹茶チーズケーキの登場☆.。.:*・°
f0019610_18341217.jpg

一緒に送られてきた茶漉し(笑)を使って、備付けてあった抹茶パウダーを振りかけて・・カットするとこんな感じ^^
f0019610_18343087.jpg

抹茶パウダーをた~っぷり全部(爆)かけましたw
f0019610_18344521.jpg

しっとりとしたチーズケーキ。
抹茶チーズケーキだけ食べると、抹茶は感じられるけどどこかまろやかな味わい。
もうちょっと抹茶が入ってればなぁ♪なんて我儘な発想が浮かぶw(なんせ、抹茶中毒なもんで^^;)
でも、こちらの抹茶チーズケーキには、別に備付けてある抹茶パウダーがあって
かけることにより、クリームチーズの酸味に消されがちな抹茶の苦味もしっかりプラスされ
まろやかな抹茶チーズと苦味ある抹茶パウダーのW抹茶効果で濃厚な抹茶チーズケーキに♡
上品な抹茶の香りが存分に楽しめるチーズケーキでとても美味しかったです☆.。.:*・°

素敵な贈り物♡
どうもありがとうございました♡ノンちゃん(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
by style_love | 2008-07-25 18:50 | **手作り*頂き物**

itadakimno☆.。.:*・° ++ satoyan手作りジャム ++

昨夜は、心温まるメールを頂き嬉しかったです☆.。.:*・°
やっぱりあの瞬間が最高!
メールが届いて・・・メールを開いて・・・メールを読んで・・・・・心ポカポカ♡温まる。
すぐさま、超速でメールを打って返すんだけど、誤字脱字がありまくり^^;
一度・二度は、ササッと目を通して、それから送信するんだけど
これが!気付かないんだよね(笑)
えぇ~っと、意味不明なメールが届いた場合は、遠慮なくビシッと言って下さいね^^;


楽しいごはん♪の時、satoyanから頂きました(*≧∀≦)
・・・本当なら、その時私も『ハイッこれ♪』って皆にお菓子渡す予定だったのに。。。(←ドジ)
f0019610_15494445.jpg

*satoyan手作り*野いちごジャム*
f0019610_15495684.jpg

可愛い小瓶にみっちり詰めてあった真っ赤なつぶつぶジャム♪
f0019610_15503334.jpg

色鮮やかな綺麗な赤♡好みの色♡
f0019610_15512013.jpg

野いちごの粒々感がまたアクセントになってて、噛むとプチプチッて^^
f0019610_15515926.jpg

パンにのっけて、パクッと♪
手作りならではの、甘さ控えめのジャム。
野いちごの甘酸っぱい香りと味がたまりません(*ノ∀≦)
パンにつけて食べて・・・
ヨーグルトにかけて食べて・・・
クラッカー&クリチにのっけて食べて・・・
本当に美味しかったです(*- -)(*_ _)ペコッ
satoyan♪ご馳走様でした☆.。.:*・°


このお礼は・・・
今度、nayu野菜をてんこもり抱えて、satoyanママを真似して“ピンポ~ン”しに行くから待っててね(笑)
[PR]
by style_love | 2008-05-29 15:57 | **手作り*頂き物**

itadakimno☆.。.:*・° ++ 天然酵母石釜パン 宗像堂 (むなかたどう) ++ 沖縄

お腹いっぱい!!

・・・はじめの一言がコレって、いったい(笑)

大好きなパン屋さんに行ったら・・・無意識にトレーにてんこもりw
“今日、食べる分!!”と決めて買ったハズなのに
気付いた時には“明日の分!!”と決めていたパンまで完食。
小さくなっていた胃袋はどこへいったんだろう?!と、本気で思いました(笑)
完全に、元?!の大きさに戻ってます、nayuの胃袋ちゃん。
・・・ちなみに、ふと我に戻ってなかったら、まだひたすらパン食べてた模様w
○個食べたよ^^なんて言えません。えぇ、とても。
だって、絶対に女の子(ココ強調w)が食べる量じゃないもん!!((爆))
まぁ~今さら隠すこともないんですけど。
一緒にごはん行ったことのある方は、私の胃袋ちゃんをご存知でしょうしw


さて、何をアップしようかなぁ
アップしてないのがアリ過ぎて、どうしようもありません^^;;
写真整理もボチボチやってたんだけど・・・途中から、また放置しちゃってます。。。(苦笑)


ということで(無理矢理まとめてw)本日は*パン*つながりって事で頂いたパンをアップ↑↑↑


nayuの手元にきたのは、確か3月初旬。
パロマグリルで食事したあの時に*こちらの方*から頂きました♡
(食べた~い♪とある日騒いでいたら買ってきて下さいました^^ありがとうございます♡嬉しかったです)
懐かしい思い出のある場所、沖縄より☆.。.:*・°
f0019610_1513544.jpg

++ 天然酵母石釜パン 宗像堂 (ムナカタドウ) ++
「はいっ^^」と渡された瞬間、ずっしりとした重みが伝わる。
思わず、すぐさま取り出して食べたい!!という気持ちに駆られたけど
さすがにパロマグリルの店内で他店のパンを取出すにもいかず(笑)
明日の朝!思う存分食べてやるぅ~♪と心に誓って袋を閉じました(*U∀U)

紙袋の中に入っていたのは、美味しそうなパン4種。
天然酵母で石釜焼きともなれば、美味しさは想像できちゃいますよね♪
何と言っても、香りがたまんない。
素朴な感じなんだけど、匂えば匂うほどどこかホッと安心できる香り。
市販のパンからは想像できない、宗像堂の独特のパンの香り。

それぞれの名前はわからないので、ご想像におまかせしま~す^^

f0019610_15135894.jpg

一番衝撃を受けたパン!!!
パンのまわりにはみっちりぎっしり雑穀がついてるんです。
こんなパン、初めて☆.。.:*・°
f0019610_1514779.jpg

中はこんな感じw
f0019610_15141551.jpg

ところどころにイチヂク♪
f0019610_15142229.jpg

ちょっと食べる時(噛む時)大変なんだけど、クセになりそうな食感。
パンなのに、こんなに噛まなくちゃいけないの?!ってくらい雑穀が固いの。
でも、噛めば噛むほど雑穀の旨みと粉の旨みとイチヂクの甘味が感じられて美味しい♪

f0019610_15143322.jpg

一つだけビニールに包まれていたパン。コレ、何ぃ~???と不思議に思ったパン。
f0019610_15144221.jpg

パンのまわりは、砂糖が溶けちゃった?!のかコレまたイイ感じでぐっしょり柔らか。
f0019610_15144992.jpg

たぶん、ブリオッシュ系。なんとな~くそんな気がw
f0019610_15145851.jpg

レーズンが入ってて、パンのまわりにはローズマリーがいっぱい!
コレまた斬新なパン。
なんだろう。今までに味わったことの無い、味わいのあるパンでした^^美味しかったぁ♪

f0019610_15152715.jpg

パッと見た感じ、レーズンパン?!と思っていたら、まんまと騙された(笑)
f0019610_15153518.jpg

ハード系のパンのような肌触りなんだけど、カットして食べてみたらけっこう軟らかい♪
f0019610_15154562.jpg

中には、レーズンとクルミ♪
パッと見た感じ、クルミが入っているなんてわからなかったぁ
f0019610_15155738.jpg

クルミの食感と香ばしい香りがコレまたパンとよく合ってて美味しい♪
厚めにスライスして、何もつけずそのまま食べるのが一番最高でした^^
ちょっと焼き戻して、バターをのっけて食べても美味しかったけどねw


f0019610_1516756.jpg

一番お気に入りなのがカレンズたっぷりのこのパン♪
f0019610_15161667.jpg

袋を開けて見た瞬間『やったぁ~(*≧∀≦)』と思わず叫んだほど好き。
f0019610_15162319.jpg

他のパンに比べて、一番ハードタイプ。
そして、コレ以上にないくらいゴロゴロ♪カレンズいっぱい♪
生地の割合と同じ?!イヤ、それ以上かなw
f0019610_15164545.jpg

どこか懐かしいような香りがしたんだけど・・・うまく言い表せない。
なんだろう。沖縄で食べてた何かと似てるんだけどなぁ
まだまだ、一致しない思い出がたくさん。
噛めば噛むほど天然酵母の旨みが口いっぱいに広がって
宗像堂ならではの独特な個性的な香りがして
それらをぜ~んぶまとめ包むかのようにカレンズの味がじわぁ~と広がんの。

薄くスライスしてカリッと焼いて食べてもよし。
厚めにスライスして、ちょっとだけ焼いてバターのっけてもよし。
適度な厚みにスライスして、焼かずにそのまま被りついて食べてもよし。


マジでヤバイ!!ってのは、まさにこのこと。
nayuお気に入りの大好きなパン屋さんはい~っぱいあるけど
やはり、ココも外せません☆.。.:*・°
f0019610_15132169.jpg


お次は、自分の足で宗像堂に行きたいなぁ(*U∀U)
今年は行けるか微妙だけど(どちらかというと無理っぽい)
でも、時間は作るもの!うん。沖縄に行けますように☆.。.:*・°

ドッシリ重たいパンを大事に?!(勝手にそう思ってます^^)抱えて
沖縄から持ってきて下さった方m(*_ _ )m本当にありがとうございました♡
[PR]
by style_love | 2008-04-09 15:29 | **手作り*頂き物**

itadakimno☆.。.:*・° ++ ホタテ ++ 長崎

さっむ~い!!3月なのに、雪?!(*≧≦)
っあ”でも今は雨だw
夜になったら、また雪に変わるのかなぁ・・・

えぇっと、週末と昨日・月曜とブログ休んじゃって(。-人-。)ゴメンナサイ
来てくれた方には申し訳ないです(*ノω≦)ガッカリさせちゃって。
気分がノラナカッタというか・・なんというか・・まぁ~人間だからそんな日もアリ?!w

久方ぶりのお方と昨日ごはん食べに行ったんですけど、な~んか調子が微妙。
先週からちょっと体調がおかしくって、“波”が激しい。。。
昨夜だって、大好きなお店だったのにあまり箸が進まず・・・
っあ”でも、グラスの方はじゃんじゃん♪空いたんですけどね(笑)
食べるよりも呑む!!日だったみたい(*≧m≦)


そういえば!先週♪お友達から・・・
『実家から送ってきたっちゃけど、いる???』と電話があって
ドデカイ*ホタテ*を4個頂きました(*≧∀≦)ノ

f0019610_17442465.jpg

デデ~ンとドデカイホタテちゃん♪豪快にコンロの上へw
f0019610_17443838.jpg

コレがほんとうにデカイの!!!中の貝柱なんて、直径4cm♪
f0019610_17445134.jpg

じ~っくり焼いて、バター&醤油をたら~りかけて、グツグツw
f0019610_1745082.jpg

お皿に取り出して、いっただっきま~す(* ̄¬ ̄)
コレまた(お家なので)豪快に一口で食べたんだけど、モゴモゴと口いっぱい!!
とても、人様には見せられない顔になってました(爆)

でも、すっごく美味しかったぁ☆.。.:*・°

久しぶりに美味しいホタテを存分に食べました♪
また食べたいなぁw
f0019610_17451911.jpg


1月は*牡蠣*を存分に胃袋へw
今月は*ホタテ*を存分に胃袋へw
さて、お次は何かしら~ん♪♪♪
*サザエ*がいいなぁw な~んてね(笑)
[PR]
by style_love | 2008-03-04 17:44 | **手作り*頂き物**

++ 皿うどん ++ 知人宅@熊本

あんなに!!お昼ごはん食べたのにぃ~お腹の中が軽く感じるのは気のせい?!

ガッツリお昼ご飯を食べた後、間食までしたんですw今日はw
えぇ~っと・・・
木の実フランス、頂き物ダッツの抹茶アイス、コーヒークッキー(ほろ苦い)2枚で、
それと~飴玉にガムに、珈琲3杯、抹茶豆乳、お茶数杯。
なのになのに!すでにお腹の中から“早く、何か食べんとぉ~?!”との声がw
夕方18時過ぎ。微妙なこの時間帯。
とりあえず、今口の中には・・甘さ超控えめ&苦味アリの抹茶ソフトキャンディを♪
でもね~コレがソフトキャンディなだけに、すぐ溶けて無くなるんだよね(笑)


写真整理してたら出てきました♪
先月?!・・・いや、去年の年末?!熊本の知人宅へお邪魔した時の☆.。.:*・°

用事があって熊本へ行って、ちょっと電話してみたら“お呼ばれ♪”
「な~ん、せっかく熊本にきとんなら、ちょっと寄りなっせぇ~♪」とのことで
始めは“ちょっとお茶だけ♪”って感じで、お菓子持って行ったんだけど
行ってお邪魔したら・・・テーブルの上にはドドーンと!!
f0019610_18194938.jpg

*特製皿うどん*
しかも、コレ超大盛り!!ざっと、この大皿一つで5人前以上♪
・・・ちなみに、お邪魔したのはnayu+4名(どうゆう計算して作ったん?!w)

生まれ育ちが長崎の知人♪
もっちろん、作り方は本場長崎のレシピ☆.。.:*・°
このパリッパリの麺だって、ちゃんと生麺を取り寄せして、家で油で揚げたものw
知人曰く“市販の皿うどんの麺は、美味しくなくって食べれない”とのこと。

それにしても、めっちゃ量多いんですけどぉ~
f0019610_182419.jpg

取り皿に分けて『いっただっきま~す♪』って食べてたけど
食べても食べても無くならない(笑)

味はもっちろん美味しいんだけど、量が量なだけに^^;

っで、長崎人にとって皿うどんを食べるときはコレがないと始まらないとのこと↓↓↓
f0019610_18255851.jpg

*金蝶ソース*
「コレばかけんば、美味しくなかろうが!!ほら、かけんね♪」と言われたので
f0019610_18272225.jpg

たら~りかけて頂きました^^♪
すると、また違った味わいになって美味しい☆.。.:*・°
金蝶ソースをプラスすることによって、味に深みがでてさらに旨みアップ♪
本当に美味しかったぁ☆.。.:*・°知人の作った*皿うどん*
また食べたいなぁ^^と思うけど、さすがにあんなにたっぷり量はいらないな^^;
[PR]
by style_love | 2008-02-28 18:36 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ てだこ亭 特製ブラウニー ++ 沖縄

最近、胃腸の様子がおかしい。。。
んでもって、胃袋小さくなったカモ?!
まぁ~呑み始めれば、いつもの胃袋になるんでしょうけど(笑)
っあ”でも、ココ何日間か呑んでませんw
呑みた~い♪と思わないんよね。
お酒とか、お酒とか、お酒とか、貰ったんだけど・・・今は保管w
飾ってます^^目の前にあっても、呑みたいと思わないんです。
どうしたんだろう・・・とちょっと悩んでみたけど、変化ナシw
一時期、ものすご~い食欲&とてつもない胃袋になってたから、その変動かな?!
ついでに、このまま体重&脂肪が落ちてくれればいいんだけど・・・コレはまた無理な話w
しっかりと間食という名の*おやつ*食べてるし^^
誘われれば、一緒に*アイス*買って食べてるし^^
そ~んでもって*頂き物Sweets *も食べてるし^^
よく考えてみれば、ただ単に食べすぎなだけだったりして((笑))

ゆ~っくり温泉行ってこようかな☆.。.:*・°
小銭握り締めて♪誰かを拉致って♪車でブゥーンと♪
っあ”だけど、湯冷めして風邪引いちゃうかな?!w


南の国の*沖縄*から嬉しい贈り物が届きました☆.。.:*・°
私の大好きなお店++ てだこ亭 ++の超常連さんのあの方よりw
今の時期だけ?バレンタインの時期だけ?作られている
f0019610_15321751.jpg

てだシェフの愛情たっぷり てだこ亭 *特製ブラウニー*
封を開けると、ふわ~っと広がるチョコの香り☆.。.:*・°
f0019610_15322853.jpg

じっくり焼かれたブラウニー♪
触った瞬間、ちょっと硬めのしっかりタイプ?と思いきや
決して硬くなく&パサついた感じはなく・・ホックリしっとりやわらか❤
f0019610_15391448.jpg

食べていると、ところどころ感じられるお塩の味。
チョコの甘さであまり食べられないかなぁ~なんて心配していたけど
このほんのり感じられるお塩のしょっぱさによって、バランスがとれ・・・パクパクッとw
初めて食べた*てだこ亭ブラウニー*は、甘さ控えめ大人の味わいでした^^
中に、砕かれたくるみが入っていて香ばしい香りもプラスされ美味しかったです❤

ハァ~沖縄に行きたい☆.。.:*・°
てだこ亭に行って♪てだシェフに会って❤美味しい料理が食べたいよw


送って下さった*ニヤリッと何かを企んでいるかのような笑顔の持ち主のお方*
そして、体に優しく&美味しい材料にとことん追求されている*笑顔が素敵なてだシェフ*
どうも❤ありがとうございました☆.。.:*・°


・・・・・大の甘党*nayuママ*にちょっぴり分けてあげようと思ったら
見事に!半分以上、ブラウニーあっという間に食べられました(爆)
あぁ~あ。ゆっくり大事に少しずつ食べようと思ったのに(*ノω≦)やられたぁ
[PR]
by style_love | 2008-02-20 16:07 | **手作り*頂き物**