カテゴリ:**手作り*頂き物**( 31 )

itadakimono☆.。.:*・° ++ 八女 ㈱丸宗菓心庵 ++ 八女茶羊羹

今日はいつもより暖かいらしいです☆.。.:*・°

でも・・・雨は嫌だなぁ。

だけど、乾燥注意報が連日出てたので、乾燥予防と考えたらイイかも?!w


先日、まわりまわって私の手元に*和菓子*が到着w
と言っても~コレだけなんだけど(笑)
『お茶モノ、お好きでしょ☆.。.:*・°』と言われ頂きました。
f0019610_9312518.jpg

++ ㈱丸宗菓心庵 ++ ** 八女茶羊羹 **
f0019610_9313359.jpg

丸宗菓心庵は、八女郡黒木町にあるお店☆.。.:*・°
f0019610_9314118.jpg

この八女茶羊羹、お茶の香りも味も濃くってうっとり♡
f0019610_9315324.jpg

どこぞの抹茶羊羹よりもお茶の風味が濃かったです☆.。.:*・°

いつもなら濃いぃお茶で羊羹は頂くのですが・・・
実は、この時・・他にも『nayuさん、いける口でしょ☆.。.:*・°』と言われて
飲み物?!も頂いたんですw

人によっては『え~~~!!』 『それって邪道なんじゃない!?!』 『あり得ない!!』
なんて言う方もいるかもしれないけど・・・
下さった方と私は、この組合せが好き☆.。.:*・°

濃厚な甘味のある羊羹をちょっとずつ頂きながら、ゴクリッとね^^
                                                   つづきは、後ほど☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-09 09:53 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ naruru & BP ++

先日・・来福された時に、会ってすぐに頂いちゃいました☆.。.:*・°
f0019610_11532924.jpg

沖縄行った時・・・買い忘れたブツの一つw
f0019610_11533682.jpg

緑のパッケージが斬新☆.。.:*・°
f0019610_1154073.jpg

中身は*ブラックペッパー*

大好きな香辛料の一つ♡
な~んにでもかけちゃいます。
私の場合・・・お料理だけでなく、お菓子にも使っちゃいます^^
隠し味にササッとw 食べる時にササッとw
バニラアイスにも合うんですよ☆.。.:*・°(・・・味の好みは人それぞれ。お忘れなくw)


そして・・・もう一つ!初めて口にしたSweets☆.。.:*・°
f0019610_115487.jpg

カラフルなリボンで飾られてましたw
f0019610_11541597.jpg

SHOPの名前は・・・琉球風フランス菓子 naruru
f0019610_11542432.jpg

裏を見てビックリ!!!
この斬新な色合いの黄色のクッキー☆.。.:*・°
材料に、ウコンが使用されているとのことw
そして・・・このnaruruの焼き菓子にはブラックペッパーがw
ブラックペッパーとSweetsの組合せも“アリ”なのね♡と再認識。
f0019610_11562928.jpg

可愛らしい形の一口サイズ・・より、チョット大きめかなw
サクサクっとしてて、ふわ~っと広がるバターの香り☆.。.:*・°
ところどころに入っている粒々のブラックペッパー。
f0019610_11564935.jpg

甘さ控えめのクッキーなんだけど、このBPを噛んだ時また一味違った味わいに♪
ピリリッと伝わる刺激がたまりませんw
ウコンによってスパイシーな感じなんだけど、ちゃんとSweetsの味にまとまっています。
・・・ウコンは、言われなかったら気付かないかも?!
カレーのような・・香辛料の香りのような・・何だろう???って思ってたハズ。
初めはウコンと知ってビックリだったけど、コレがまったく違和感なく美味しかったですw
・・・nayuパパ自家製のウコンがあるんだけど~今度焼き菓子に入れて作ってみようかな^^
でも、初めはとんでもない味わいの焼き菓子ができそう((笑))


まだまだ知らないSweetsがあるんだなぁ~☆.。.:*・°
ウコンがSweetsと合うだなんて、衝撃的でした!
新たなる発見w nayuデータに忘れないうちに...φ(・・ *)メモメモ


素敵な沖縄土産をありがとうございました☆.。.:*・°

できることなら、今!!沖縄に行きたい(*≧≦)

私を呼んでいる食べ物が・・・たくさんありすぎる!!!w笑w
[PR]
by style_love | 2007-10-30 12:05 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ チリコンカン ++

またもや頂いちゃったw

というより、しつこいほど(笑)言ったんだけど・・・『食べたい♪食べたい♪食べた~い♪』とw

そして・・・『ちょうだ~~~い♪』とねw

そしたらね・・・念願叶ったと^^

ペダルさ~んありがとう☆.。.:*・°
f0019610_23251768.jpg

チリコンカン
スパイシーな味わいでコレが美味しいと♪
とあるお店よりもペダルさんが作ったチリコンカンの方が私好みの味で美味い☆.。.:*・°

そのまま食べても美味しいんだけど^^
今回は、ちょうど“シェ・サガラ”のバケットが手元にあったので、こ~んなことを♪
f0019610_2327520.jpg

薄切りバゲットにチリコンカンをのせて、とろけるチーズをのせて、チーン♪
f0019610_2329633.jpg

アッツアツのカリッカリのトロットロの美味しいのが出来ました^^

これがね~本当に美味しくって・・思わず、頂き物のワインを1本空けちゃった(笑)

ペダルさんご馳走様でした☆.。.:*・°

また作ったら下さい(笑)
っあ”タダで♪とは言いませんのでw
今回のように、また何かとブツブツ交換で☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-10-27 23:39 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ 粉歩 hoco ++

素敵な贈り物が届きました☆.。.:*・°  ・・・9月w

お願いしていたSHOPのSweets☆.。.:*・°
+ 歩粉 +
f0019610_15152871.jpg

素朴な旨味が感じられる素敵なSweets☆.。.:*・°
f0019610_1515405.jpg

ちょこちょこ耳にしていたので、ど~しても食べたくなって頼んじゃいましたw
f0019610_15155679.jpg

*スコーン*
f0019610_1516570.jpg

粉の旨味がじんわり口の中で広がる。
あえて、何もつけずに頂きました☆.。.:*・°
クリチ・・ジャム・・色々、考えたけど、そのまま食べて正解。
f0019610_15172971.jpg

十分、味わいがあって、美味しかった。
ほんのり甘味あり、噛めば噛むほど粉の深い味わい☆.。.:*・°
素朴な旨味に、ニヤッと顔が緩むw


*ビスコッティ*
抹茶と・・プレーンと・・二種類☆.。.:*・°
どちらもくるみがた~っぷり入ってました。
(・・・写真、バッチリ撮ってたんだけど、行方不明。。。見つかり次第、必ずw)

率直な感想w 思ったよりも硬かった!(笑)
でも、こちらもスコン同様、深い味わいが☆.。.:*・°
できることなら、ナッツ類は少ない方が良かったかな。無かったらモノ寂しいけど。
使っている粉の旨味がしっかりしている分、ちょっと勿体無いナと思った。
粉の香りも味わいもないなら、た~っぷりナッツ類が入っててもいいんだけどw
抹茶は、ほわ~ん優しく感じる味わいで、香りもほわ~んとうっすら。
でも、よ~く噛んで味わっていると、抹茶独特の苦味が舌に残る。
ゆっくりゆっくり味わって頂くと・・感じる。
決して、濃い味わいではなく、薄く優しい味わい。


いつかお店に直接足を運びたいお店の一つ☆.。.:*・°

あの独特の空間を肌で感じたい☆.。.:*・°


遠くに住む友人に感謝☆.。.:*・°
わがままなお願いを聞いてくれてありがとう♥
食べることができて、良かったよ^^
でもでも・・・何よりも、贈ってくれたのが嬉しかった♥
本当にどうもありがとうございましたm(*_ _ )m ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-10-19 15:23 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ なみの介アンケートに応募⇒当選♪ ++

なみちゃんの”2周年記念利益還元セール☆なみの介アンケート”に応募☆.。.:*・°

もしかしたら、素敵なプレゼントが当るかも♪と願いを込めて♡

アンケートは答える気満々♪で嫌がらせ?!のように長文で送りましたw笑w

当るといいなぁ~何でもいいから当るといいなぁ~♪と願っていたら

当りました(*≧∀≦)ノ

ありがとうございます☆.。.:*・° 素直に嬉しい^^


なみちゃんからの熱いチューがくるかも!と、恐る恐るw待ってたんだけど・・・
プレゼントが当ってホッと安心((笑))

当ったのは・・・*マタノアツコのお名前入りタオル*可愛い♡♥♡
f0019610_1144054.jpg

包装が透明なので、中身が見える♪
っあ!ちゃんと刺繍で綺麗に名前&HN入ってる☆.。.:*・°
飾っておこうかなぁ~なんて思ったけど、触りごこちもいいので使用する予定w

1枚は・・・
f0019610_11372931.jpg

*ウサちゃん* ネーム入り☆.。.:*・°
f0019610_11373721.jpg

ウラも可愛らしい感じw

もう一枚は・・・
f0019610_11385751.jpg

*水玉模様* 初のHN入り☆.。.:*・°
f0019610_1141435.jpg

HN入りのモノは、一つも持ってないのでめっちゃ嬉しい(*≧∀≦)
f0019610_11374688.jpg

しっかりと刺繍*Nayu*って入ってる♡

ふんわりとやわらかい素敵なハンドタオル☆.。.:*・°
どちらも女の子らしいデザインで可愛い♡
持っているハンドタオルは、シンプルなデザインばかりなので嬉しいなぁ♪

素敵なプレゼント☆ありがとう(*U∀U)なみちゃん♡
大切に使わせてもらうね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-10-19 11:44 | **手作り*頂き物**

++ お蕎麦 ++ ご近所にいる蕎麦職人さんより

一昨日の夜、ピンポ~ン♪

は~い♪ と出てみると・・・

ご近所に住む、蕎麦職人さんw
f0019610_20434691.jpg

『北海道の蕎麦粉を100%使用した新蕎麦です^^食べて下さい♪』ですってw

きゃぁぁぁ~(*≧∀≦)新蕎麦♪新蕎麦♪新蕎麦♪嬉しい☆.。.:*・°

この職人さんが作るお蕎麦は、ほとんどつなぎが入ってないんです。

入ってるとしても、山芋をほ~んの気持ち程度(極少量)とのこと。

茹でる前から・・持ち上げただけでブツブツ切れる超デリケートなお蕎麦w
f0019610_2044423.jpg

生のまま食べても、すごく美味しいんです☆.。.:*・°

蕎麦の香りがふわ~っと広がって、ほんのり甘味が残る感じ。

本当にこちらのお蕎麦、美味しいんです(*U∀U)

f0019610_20465357.jpg

でも、この日はちょっと時間がなくって・・・

おつゆをドバッとかけて、しっかりよく噛んで食べるw

そして・・・ゆっくり味わう☆.。.:*・°

じんわり広がるお蕎麦の香りがたまりませんw

ちょっと固めに茹でて食べると、思う存分お蕎麦の味が楽しめますw

お店だと絶対にOKだしてくれそうにない位、固め(笑)

っあ”やわやわも好きですよ☆.。.:*・°


・・・このBLOG絶対に知らないと思うけど

                      美味しいお蕎麦ありがとうございましたm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2007-10-06 21:00 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ ゴヤケーキ ++

先日・・・というよりも数日前だw

素敵な贈り物を頂きました☆.。.:*・°

デデーン!!と大きな段ボール箱に入って我が家に到着w
f0019610_1572771.jpg

++ ゴヤケーキ ++
・・・ちなみに、コレはお店の名前ですよ~w
f0019610_1574815.jpg

先月、沖縄に行った際、こちらのお店チェックはしてたんだけど・・・お店の前を通っただけ。
コザ最終日に買って送ろうと思ってたんだけど“みっちりスケジュール”でスッカリ(笑)
そ~んな話しをしていたら、お友達が送ってくれました☆.。.:*・°

ゴヤケーキのシフォンケーキ、ものすご~くボリュームがあってデカイ!と
噂では聞いていたけど~コレが本当にデカイの!!!
某ショップのシフォンケーキみたいに、高さはそこまでないけど横幅がけっこうデカイ!!
(箱の大きさ・・・ 横幅:26cm 高さ:13cm)
甘ったるいケーキが苦手・・・クリーム系が苦手・・・な人には、シフォンケーキオススメw

今回、なんと!!この大きなシフォンケーキを2個も送ってくれたんです(*≧∀≦)
嬉しい☆.。.:*・°けど、食べるのが大変(((笑)))

一つ目は・・・やっぱりnayuと言えばコレでしょ!!と言われてるかのように・・・
f0019610_14471652.jpg

** 抹茶 ** ありがとうございます^^
f0019610_1447245.jpg

ほんのり優しく香る抹茶☆.。.:*・°
f0019610_14473116.jpg

ふわっふわ♪ しっとり♪ モッチリとした弾力♪
f0019610_14474082.jpg

甘さ控えめで、主張することなくじんわり残る抹茶

軽すぎず重すぎずしっかりとした生地は、食べ応えのある感じ。
シュバーパウダーがついてたけど・・・そのままでも美味しい☆.。.:*・°
生クリームを添えた方が美味しいよ♪と声が聞こえてきそうだけど、私はいらない(笑)
何も付けず、何もかけず、そのままの状態で食べるのが一番の好み。
ふわふわだけど、けっこうしっとり感があるので、十分味わえます☆.。.:*・°


もう一つは、お友達オススメの・・・
f0019610_14475176.jpg

** チョコ **
f0019610_14475973.jpg

チョコの方は、せっかくなのでシュガーパウダーを振りかけてみました^^
生地がダーク系なので、真っ白いシュガーパウダーをかけると、どこかおしゃれ♪
思わず、クリスマスをイメージしちゃいました☆.。.:*・°
f0019610_1448215.jpg

こちらは、抹茶に比べてしっかりとしたチョコの香りが☆.。.:*・°
甘さも、抹茶に比べたら・・けっこう甘味があったな。やっぱり、チョコだからかな?!w
甘党さんには、抹茶よりもチョコをオススメ致しま~す♪

チョコシフォンの方は(写真撮ってないけどw)
年代ものの漬込んだラムレーズンとダッツのバニラアイスを添えて頂きました。
コレが本当に美味しいの☆.。.:*・°
でも、ちょ~っと私には甘味が・・・強い(*≧≦)
このラムズン+ラムズン液+バニラアイスバージョンはnayuママにあげて(笑)
私は、ラムズン+ブランデー+バニラアイスで頂きましたwww
後から思ったけど、マスカルポーネチーズを添えて食べても美味しかったかも♪


素敵な贈り物、ありがとうございましたm(*_ _ )m

家族揃って、沖縄に住んでいた頃の思い出を語りながら頂きました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-10-04 15:25 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ マルイチベーグル ++

突然の嬉しい出来事☆.。.:*・°

実家に行ってみると・・・可愛らしい小包が♡

なにかなぁ~と思って宛名を見てみると、遠くに住むお友達からでした(*≧∀≦)
f0019610_197095.jpg

小包なのに・・ずっしり重たい。

中は何かなぁ~と思って開けてみると・・・
f0019610_197151.jpg

++ マルイチベーグル ++
f0019610_1973560.jpg

ずぅ~っと食べたかったBAGLEです☆.。.:*・°
f0019610_1974320.jpg

めっちゃ嬉しくって、すぐさま食べようとしたくらい((笑))
f0019610_1975172.jpg

でも、とりあえず~写真を撮らねば!!と思って、パチリッ♪

むぎゅむぎゅのマルイチベーグル♡すっごく美味しかったぁ~☆.。.:*・°
そのまま食べても美味しい♪ オーブンで焼いても美味しい♪
噂に聞いていた通りのむぎゅむぎゅ感で1個で満足できるベーグルw

突然の贈り物、すっごく嬉しかったです(*≧∀≦)ノ
どうもありがとうございました♡akiさん♡
[PR]
by style_love | 2007-06-27 19:07 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・°++ きっちょむmade ++

+AIDA+にて、お食事をゆ~っくり楽しんだ後・・・ハイッ♪って頂きました☆.。.:*・°
f0019610_17523253.jpg

きっちょむmade**抹茶小豆ベーグル****オレンジピールベーグル**
f0019610_17524093.jpg

そして・・・**オーツ麦ビスコ 珈琲風味**
どちらもきっちょむりんの愛情がた~っぷり詰まっていて美味しかった☆.。.:*・°


今月から・・・
f0019610_17521095.jpg

++ tool (つうる) ++でひっそりとおやつ展開催中☆.。.:*・°
た~くさんではなく、きっちょむりんペースでチョットだけ置くとのこと。
水無月おやつは・・・
・・ビスコッティ (レーズン) (そば粉とクルミ)
・・ビスケット (メープルナッツ)
・・玄米パフ
どれも優しい味わいのSweetsです☆.。.:*・°

そのうち、きっちょむベーグルも置くかも?!しれな~いって。
今は、まだまだ試行錯誤をしていて、売りには出せない!だって。
運が良ければ、こちらできっちょむベーグル試食できるかも♪
[PR]
by style_love | 2007-06-02 18:06 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ 鹿児島ふるさとset ++

か~な~り遅れての↑↑up↑↑ですm(*_ _ )m


箱にみっちり詰められて・・手元に届きました☆.。.:*・°
f0019610_135649.jpg

** 鹿児島ふるさとset **
鹿児島の美味しいモノがたっぷり詰められてましたw
いくつか食べたことあるモノだったけど、ほとんど初めて!

コレ、久しぶり食べましたぁ☆.。.:*・°
f0019610_1404813.jpg

**あくまき**
f0019610_140559.jpg

かごんま名物♪
独特の香りとクセのある味わい。
黄な粉(黒砂糖&塩入り)をた~っぷりかけて食べるのが好き。
久しぶりに食べたけど、やっぱり独特な味わいw
でも・・美味しいので一人でほとんど食べちゃいました☆.。.:*・°


素敵な贈り物をありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
by style_love | 2007-05-30 14:08 | **手作り*頂き物**