カテゴリ:**手作り*頂き物**( 31 )

itadakimono☆.。.:*・° ++ fraoula(フラウラ) ++

先月、遠くに住む友人から・・嬉しい贈り物を頂きました☆.。.:*・°

けっこう大きい箱w
中は何かなぁ~と包み紙を開けてみると・・・
f0019610_18111128.jpg

元パティスリーマディーの桜井修一さんのお店++ fraoula ++
f0019610_18121054.jpg

店名はギリシャ語で*イチゴ*のことらしいです♪
f0019610_18121926.jpg

箱を開けてみると、外観とは全く違って、中は可愛らしい感じ☆.。.:*・°
f0019610_18122639.jpg

自分では滅多に買うことがない、焼き菓子がい~~~っぱいw
f0019610_18131260.jpg

どれもすっごく美味しそう☆.。.:*・°

数ある中から一番気に入ったのは、このSweets♪
f0019610_18133671.jpg

**桜のダクワーズ**
f0019610_18134222.jpg

中にはバタークリームw
f0019610_18135192.jpg

甘ったるくなく、まさにnayu好みな味☆.。.:*・°
ダクワーズは、ほどよい塩気とほんのり甘味が絶妙なバランス♪
一口食べて・・・っえ??って思うような味わいでした。
てっきり“甘々なダクワーズなんだろうなぁ~”と思っていたので、イイ意味で裏切られた感じw
これ今まで食べてきたダクワーズの中で一番好き!!!
珍しく、もう一度食べたい☆.。.:*・°と思うSweetsですw
でも、これ春限定のSweets*と聞いたような・・聞いてないような・・・。
あぁぁぁ~写真見ただけでも、食べたいっ!!!
このSweets、一番初めに無くなりましたw(数個入っていたのにw)


見ているだけでも、なぜか幸せな気分になれるSweets♡
素敵な贈り物、本当にありがとうございました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-10 19:21 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ CUOCA ++

けっこうチョコチョコ行っているショップのロゴが書かれた紙袋w

頂いた時、中身が何かなぁ~とわくわくドキドキ♪

あげた本人もドキドキw(持っているかなぁ~持っていないかなぁ~とねw)

すると、中身は・・・
f0019610_14364798.jpg

持っていない製菓道具でした☆.。.:*・°

買おうかなぁ~と思っては、他ので代用できるし・・・と見送っていた製菓道具。

すっごく嬉しかったです♪


タルトやパイ生地を作る時、冷たく固いバターを砕く時に使用する
f0019610_1437532.jpg

**パイブレンダー**

パイ生地にコロコロコロ~と転がせて使用する
f0019610_1438263.jpg

**メッシュローラー** 確かこんな名前だったハズw


二つの道具に共通するSweetsがあるんだけど・・・それはパイ菓子w

コレって、作って食べさせろぉ~♪ってことかしら?!(笑)

これからフル活用しそうです。


どうも、ありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-27 14:57 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ SADEU ++

落ち着いたブラウンの包装紙に包まれた、プレゼントw

そぉ~っとそぉ~っと開けてみると・・・
f0019610_13483217.jpg

私の大好きなSHOPのロゴ♡

++ SADEU ++
f0019610_13482426.jpg

箱を開けると、LOVEな色をしたSweetsがお目見え♪
f0019610_13483969.jpg

丸っこいSweetsが綺麗にならんでるぅw
抹茶チョコ??かなぁ~と思って食べてみると・・・
f0019610_1349531.jpg

中には、ふわふわのマシュマロとドライ小豆が入ってました☆.。.:*・°
抹茶チョコは、けっこう抹茶の味が強かったですw
独特の苦味はなく、まろやかな感じ。抹茶味が苦手な人でもイイかも。
チョコは、固めで噛むと音がするほどなんだけど~
ゆっくりゆっくり舌の上で溶かしながら食べると、まったりと味わえます♪

このSADEU*Sweetsは、初めて食べたよぉ
大好きな抹茶で嬉しかったぁ~♡

どうも、ありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-26 14:37 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ 伊藤久右衛門 ++

見るからに中身のイメージが頭の中にw
f0019610_149571.jpg

++ 伊藤久右衛門 ++
こちら、抹茶Sweetsの品揃えが豊富なお店です。
全種類!と言っていいほど、すでに胃袋の中へw
(自分で買ったりぃ~頂いたりぃ~お願いしたりぃ~♪)
今回、頂いたのは・・・こちらの喫茶にあるパフェにのっかっているぅ~
f0019610_1491374.jpg

**宇治抹茶せんべい**
うすっぺら~いんだけど、コレが美味しいんですw
f0019610_1492076.jpg

抹茶の風味もしっかりあって、1枚2枚なんてあっという間に完食しちゃいます♪
食べた後に残る、ほんの~り苦味のある抹茶味がイイところw
サクッと香ばしい香りがちょっぴりあって、甘さ控えめであっさりとした味わい。

私のお気に入りの食べ方は、アイスをのせて食べる食べ方!
もちろん、のせるアイスも抹茶味♡
(本当は挟むのがベストなんだけど、すっごく食べづらい。。。)
サクッとしたせんべいの食感と冷たいアイスが絶妙☆.。.:*・°
アイスが溶ける前に食べるのがポイント☆
試してみるのはイイけど・・・クセになるかもぉ~!しれませんよw


私の好きな抹茶♪のSweetsをどうもありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-26 14:25 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ LE CREUSET ++

っで、実は・・・まさかのまさかの展開で☆.。.:*・°
f0019610_16362724.jpg

嬉しい♡ことに・・・
もう一人別の方からも++ LE CREUSET ++頂いたんですw
んもぅ、ビックリビックリ!!!ドキドキwわくわくwしながら箱を開けてみると・・・
f0019610_16363689.jpg

またもや**♡ハート型♡のラムカン・ダムール**色違いで、こちらはクリーム♪
f0019610_16364437.jpg

シックな色合いが素敵です☆.。.:*・°
f0019610_16365296.jpg

こちらは*ホワイト*に比べてひと回り小さいタイプw

ル クルーゼは、いくつあっても嬉しい☆.。.:*・°
カラフルな色合いでどこかコロンとしてて可愛いんだもん♡

っあ”でも、モダンな色合いのストゥーブもおしゃれで好きですけどw


どうも、ありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-23 16:47 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ LE CREUSET ++

ずっしり重たいプレゼントw

何かなぁ~と開けてみると☆.。.:*・°
f0019610_16241285.jpg

きゃぁぁぁ!++ ル クルーゼ ++だぁ♪わくわくしながら箱を開けると・・・
f0019610_16242189.jpg

中には**ホワイト♡ハート型♡のラムカン・ダムール**
f0019610_162446100.jpg

この色、持ってな~い!!!嬉しい♡
f0019610_16242949.jpg

しかもLOVEなハート形♡カラーが増えてニッコニコです☆.。.:*・°

ホワイトだと、お料理やSweetsの見栄えがよく見えるのでフル活用しちゃうかもw


どうも、ありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-23 16:35 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ DALLOYAU ++

素敵な☆.。.:*・°素敵な☆.。.:*・°贈り物が届きました♡

とても仲良く接してくれる遠く離れた友人からです。
事前に連絡はもらってたんだけど・・・やはり手元に届いたら嬉しさ倍増w
テンション上がりまくり↑↑な自分に自分でビックリするほど(←ちょっと大袈裟カモw爆w)
だけど、ニコニコ笑顔(いや、ニヤニヤかもw笑w)は止まらないwww

ビリビリビリー!!!と一気に破って開けたい気持ちを抑えて、ゆっくりゆっくり丁寧に。

何年か前に胃袋に納めたことはあったけど、こんなにたくさん一度に頂いたのは初めて♡
上品な真っ赤な色合い・・ガッチリ頑丈な大きな箱w
f0019610_12532561.jpg

++DALLOYAU++
f0019610_12535483.jpg

そぉ~っと開けてみると・・・
f0019610_135144.jpg

中には、綺麗に並べ入れられたカラフルなマカロンがい~っぱい♡幸せ♡
LOVEなシトロン&フランボワーズも入ってるぅ~♪

マカロンって、コロンとしていて可愛らしいSweets☆.。.:*・°
カリッと軽いマカロン・モッチリ重いマカロン・・・いろんな種類がある。
作り手それぞれの個性が生かされ、類似はあるけれど同じものはない。
中に挟むものも、クリーム・・コンフィチュール・・と色々ある。
こちらのマカロンは、モッチリふっくらとした印象が強い☆.。.:*・°

初めてダロワイヨのマカロンを口にした時の衝撃、今もしっかりと残っている。
それは、今まで食べたことのないマカロンの食感!!への驚き。
すごく衝撃的で一気にマカロンへのイメージが180度変わったのも覚えている。
それまでは、ケーキなどへの意識と違って“マカロン?!ふぅ~ん。別に・・・”って感じ。
何度かマカロンを頂いて、食べたことはあったけど、なぜか好まなかった。。。
でも、ダロワイヨのマカロンを食べてからは、違がったの☆.。.:*・°
“マカロン?食べた~い!!頂戴♪”といった感じへw
マカロンにもいろんな種類があり、いろんな発見があることに気付き、
今では“色々食べてみないと!!♪”っていう気持ちへ☆.。.:*・°


実は・・・コレだけではなかったんですw
透明のシンプルな箱に入った、可愛らしいSweetsが☆.。.:*・°
こちら実は初めて☆.。.:*・°だったんです!!
マカロンは何度か食べたことあったんだけど、クッキーは縁がなくってw
封を開けると、中から可愛らしいハート型のクッキーが♡
f0019610_1254970.jpg

バターの香ばしい香りと甘い香りがふわ~っと♪
どれもサックサクで美味しかったぁ☆.。.:*・°
アルコールのお供に頂きましたw


素敵な贈り物☆本当にありがとうございました☆.。.:*・°



・・・・・素敵な贈り物☆を下さった方々へ♪・・・・・
写真整理が出来次第↑↑up↑↑致しますので、お待ち下さ~い☆.。.:*・°
去年、頂いた素敵な贈り物☆こちらも写真がやっと見つかりました。(遅れてゴメンw)
[PR]
by style_love | 2007-02-19 00:00 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆。.:*・°+ お抹茶 + トミゼンフーヅ +

素敵な贈り物を頂きました☆.。.:*・°

まずは・・・誰もが知っている(笑)nayuが中毒になっている源w
f0019610_10234630.jpg

輝くゴールドの箱w
f0019610_10242329.jpg

中に隠れていたのは、黒光りを放つ小さな筒w
さらなる中に隠れていたのは・・・渋い色をした“お抹茶”

色合いといい、香りといい、たまりません☆.。.:*・°


お次は・・・鹿児島のとある道の駅に売ってあるという缶w
f0019610_10243620.jpg

数が少量しか作れなく、並べてもすぐに売り切れるらしい。
f0019610_10245099.jpg

甘辛い味噌は、きゅうりにつけても、ご飯にのせて食べても美味しい☆.。.:*・°


最後は・・・何度かいろんな方に頂いたことのある可愛いぜりーw
f0019610_10225768.jpg

きれ~いな白い箱w
f0019610_10231324.jpg

開けてみると・・・小さな赤い造花のついた可愛いかごがw
f0019610_10233518.jpg

中には、15種類ものフルーツのゼリー♪
f0019610_10232475.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり甘いwでも美味しい☆.。.:*・°


素敵な贈り物☆ありがとうございました☆.。.:*・°

すべて、nayuとnayuママで胃袋に収めましたw笑w


・・・っあ!でも“お抹茶”だけは、大事に大事にちょっとずつ頂いてます☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-01-27 00:00 | **手作り*頂き物**

新年会といいつつ・・・ ++ 誕生日会 ++ 

冷泉荘というところにある++ トラベルフロント ++という所で開催♪

主役には19時半と言ってる!と言っていたのに~なぜか主役一名が目の前にw
「何でおると?!」「もしかして、今日の内容知ってる?!」「早く着き過ぎぃ~!!」
と、いろんな声があがって・・・主役をほっといて、一度お店を後に(笑)
ぐる~っとお店の近くを周るもどうしようもなく
「もう、しょうがないよね~」「どうしようもないね~」「たぶん、知ってるとよ!」
という話の流れになって、とりあえず相手にしないようにして、お店へ荷物を運ぶw
(・・・後で確認してみると、幹事から19時と言われた!とのこと((笑))あれぇ~w)

この日は、主役以外“手作り料理&Sweets”持参が条件。
各自それぞれ担当した物を持ち寄って行われましたぁ~☆.。.:*・゜
もっちろん、主役の3名は直前まで何も知らずw
f0019610_1224114.jpg

紙皿&紙コップ&割り箸♪という、いつもと違った感じでの会♪
滅多に食べられない、カナリ貴重な手作り料理の数々w
f0019610_1234350.jpg

タッパに入った料理の数々&お鍋に入った料理の数々&ホイルに包まれた料理の数々♪
f0019610_1235312.jpg

どれも美味しそう☆.。.:*・°
f0019610_124296.jpg

ほとんど胃袋に収めることができたハズw ・・・たぶん(笑)
っあ”でも~アレとアレは収めてない!!!しまったぁ~残念。

初めてのイベントだったけど~すっごく楽しかった☆.。.:*・°
どんな感じでどんな雰囲気で行われるのか、まったく予想もつかなかったけど
ドキドキわくわくな時間で、皆の手作り料理も食べれて良かった☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-01-23 00:00 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ なうしかっちょmade ++

今年一番の突然のプレゼント☆.。.:*・°

なうしかっちょの手作りSweets♪
f0019610_21294311.jpg

作り手の温もりが感じられます☆.。.:*・°
f0019610_2129997.jpg

しっとりとしていて、ドライフルーツもたっぷり!

一つは、すぐさま頂いてw もう一つは、2日ほど置いて頂きましたw

ゆっくりゆっくり一口ずつ食べてると・・・不思議な食感があったり♪
かぼちゃの種の香ばしい香りも、またアクセントになってて良かったぁ~
手作りならではの旨味があって、美味しかったぁ~☆.。.:*・°


なうしかっちょ♡ありがとう☆.。.:*・°
また、そのうち~こちらからもSweets送るから待っててね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-01-16 00:00 | **手作り*頂き物**