カテゴリ:::行事*イベント::( 60 )

毎年恒例☆。:*・゜

夏満喫day☆。:*・゜
f0019610_1784056.jpg

今年もビアサーバー借りて生ビール飲みまくりました♪
でも、いつもと違う点が一つ。
タルが一つではなかった!!www
ってことで、ビールカクテルをあれこれ♪
となると、
やっぱりジャークチキン&ジャークポークがないとね。

昼間は、水遊びしまくり。
夜は、花火しまくり。

食べて飲んで遊んで楽しかったです。

また来年☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2012-08-14 00:00 | ::行事*イベント::

++ 飢人地蔵夏祭り ++ 中洲

24日の夜、知人のお店へ向っている途中、飢人地蔵夏祭りに遭遇しました☆.。.:*・°
f0019610_1833653.jpg

以前、毎年8月末に中洲で灯篭流しをしているよ!って聞いた事があったんですが、
実際に見たのは、この日初めてでした。
(飢人地蔵夏祭りとは・・・以下、HPより抜粋・・・日本の飢饉の大半は旱(ひでり)によるものだが、享保17年(1732)、西日本を襲った大飢饉はウンカの大発生を加えて生じた飢饉で、日本三大飢饉と言われるくらいひどく、博多も人口の三分の一を失った。それら餓死し放置された人々を博多の人は埋葬して地蔵を建て手厚く弔った。
これを飢人地蔵(うえにんじぞう)と呼び福岡市内に沢山残っているが、博多区中洲2丁目博多川畔のそれは今も霊験あらたかで、願い事がかなうと線香の煙が絶えず、毎年八月二十三、二十四日、川端の人たちによって供養が行われている。)
f0019610_1835155.jpg

隣の博多川では、静かに灯篭流しが行われている中・・・数歩先は、賑やかな中洲繁華街w異様な光景でした(^^;)
しかも、灯篭流しを見ている人も、普通の人?!ばかりかと思えば・・・ドレス着て、髪を盛ったお嬢もたくさんいたり。
中洲ならではの、灯篭流しの光景だなぁ~(*¬¬)と思いました。
f0019610_184198.jpg

f0019610_1843975.jpg

f0019610_1843077.jpg



・・・今週末29日にある 『NAKASU JAZZ NIGHT2009』 (⇒HP)
中洲でジャズ♪だなんて、どんな感じになるんだろう。
一夜限りのイベントだし、VOL.1だし、すごーく気になりますw
[PR]
by style_love | 2009-08-25 00:00 | ::行事*イベント::

++ 2009年 山笠 ++ 中洲流れ(雨の日)

最近、ちょっとバタついてますm(*_ _ )m
な~んて別に問題は起こっておりません。
いたって、平和?!です。ハイ。
・・・でも、体調不調(*_ _)今年もすでに冷房病。
家ではクーラー使ってないんですけどね。


贈り物送ってくれた遠くに住む友人へ(。-人-。)ありがとう❤
美味しくって美味しくって、・・・賞味期限の記載、意味ナシ(笑)あっというまに胃袋へ☆.。.:*・°

近く?!に住む友人へ(。-人-。)手配ありがとう❤
懐かしい味わいに体の隅々までじんわり。心癒されました☆.。.:*・°


メールで質問してきた友人へ。
雨の日の山笠は↓↓こ~んな感じ↓↓になってるよ^^
f0019610_18404654.jpg

・・・ちなみに、7/11土曜日です。
[PR]
by style_love | 2009-07-13 18:42 | ::行事*イベント::

++ 小島 de ナイト ++ J子ちゃん家

本当に残念無念の土曜日でした(/_<。)
f0019610_19454674.jpg

これまでに味わった事のない、奥深い味わいのある“アグーの生ハム”
本当はどんな形で目の前に現れるはずだったんだろう☆.。.:*・°


・・・他の写真は後ほどアップします(。-人-。)
[PR]
by style_love | 2009-06-29 19:49 | ::行事*イベント::

++ 土曜日は午後6時@林亭で*てんもりさん呑み*パーリー ++

この日を楽しみにしていた私(*≧m≦)エヘッ
えぇ~っと、この話を聞いたのは・・・5月のとある日の夜。
イキナリ携帯がプルルル♪となって、てんもりさんから電話があったんだっけw

take4さん主催のsatoyanの美味しいイタリアンを食べながら
沖縄から帰ってきたてんもりさん「おかえりなさ~い」の会☆.。.:*・°


でもっ、当日お家にお邪魔して3103さんから聞いてビックリ!主役が遅れて来るという問題発生(笑)
どうするぅ~?なんて言いつつも
料理を次々お皿に盛って並べて・・プシュッとビールをあけて・・おしゃべり開始♪
f0019610_18535497.jpg

この時点では、ガールズ4人+メンズ1一人。
ん?今日ってガールズ呑みだったっけ?!
な~んて言いながら、片手にビール持ってワイワイ盛り上がる♪♪♪
f0019610_18533196.jpg

*サトッチャ* satoyan特製のフォカッチャ
コレが本当に美味しいんです。何もつけなくっても十分美味いとぉ♪
っで、フォカッチャ=てだっち❤と私の頭の中では勝手に決まっているので、写メールなんぞ送ってみたり(*≧m≦)
そしたら・・・返事も写メールで送られてきて、もちろん画像は*てだっチャ*でした♪
てだっち特製のフォカッチャもコレまたすご~く美味しいんです。(・・・海楽サンド食べたいよぉ)
・・・話戻ってw
f0019610_18534277.jpg

3103さんお手製の煮卵は、一口でパクッと豪快にモグモグ♪
f0019610_16505779.jpg

っで、なぜかこんな華やかなテーブルに渋い奈良漬(笑)でも、意外と一つ一つと姿消してたりw
f0019610_18544046.jpg

この日のワイン☆.。.:*・° ・・・この後も人が増えるに連れて、増えましたw

シュポッとワインを開けて♪出番待ちしてたアレが登場^^

f0019610_18543099.jpg

てん子ちゃん持参の「ラングル」チーズ。切ってお皿に盛ってるうちからとろ~り♪
f0019610_1652996.jpg

ボチボチ始めちゃおっか♪な~んて言って始めてたのに・・いつのまにか、本気モード突入してました♪
f0019610_1854508.jpg

コレも食べちゃう? 食べちゃえ!食べちゃえ! とガールズ盛り上がって、お先に食べておりました^^
ソースもパスタも全て手作りのsatoyan特製*ラザニア*
f0019610_18545975.jpg

何層にも何層にも重ねられ、とろ~りチーズが溶け出してるのがたまらない!!
ミルフィーユの様なラザニアは、やわらかパスタととろ~りチーズで口の中に入れると溶けて無くなるほど♪
f0019610_16512551.jpg


皆でワイワイ楽しんでいる時もキッチンには誰かが何か作ったりしてて・・・
f0019610_18552241.jpg

3103さん特製*タコのカルパッチョ*が登場したり
f0019610_18551188.jpg

新たま食べた~い♪という声に応えて、nayu特製*新たまサラダ*を作ってみたり
(中身は・・新たま2個+レタス半分+セロリ1本。
味付けは・・BP+粒マスタード+塩+マヨ+パルメザン・・・以下省略。で混ぜ混ぜして味をみながら調整♪)
f0019610_18553199.jpg

nayu野菜を使ったsatoyan特製*ブロッコリーのバーニャカウダー風*が出てきたり
f0019610_18561422.jpg

立ち飲みアリ♪な感じで皆それぞれ楽しく時間を過ごす☆.。.:*・°

おしゃべりして・・ワインを飲んで・・食べて・・テーブルが寂しくなってきたら、また何かが登場
f0019610_18564473.jpg

satoyan手作りの*小島シェフレシピの無発酵パン*
食べてみた~い♪と思っていたものだったので、凄く嬉しくって切っている側からつまみ食いw

シナモンとスパイスの香りがたまんなくって、食べ始めたらやめられない♪
f0019610_1914112.jpg

てんもりさんまだかなぁ~?!なんて言ってたら・・・
いつもの笑顔で登場(*≧∀≦)おかえりなさいませ☆.。.:*・°
改めて、皆でカンパーイ♪して
f0019610_18565923.jpg

てんもりさんには、3103さん特製のピースごはんとsatoyan + nayu特製のてんもりプレート♪
あぁ~旗たてるの忘れた(笑)・・・お子様ランチっぽくしたかったとに。

主役が登場して、さらに場♪盛り上がる♪
途中、なぜかtake4さんから別府高等温泉のタオル渡されて頭に(笑)
っで、皆にデジカメだの携帯だの、アレコレで撮られたりw

その後もまだまだ料理が登場して・・・
3103さん特製の鯛のオーブン焼は、迫力もあって美味しかったのに撮り忘れ(泣)
f0019610_16523413.jpg

さばき中の写真はバッチリ撮ってたのになぁ。
f0019610_16524855.jpg

お刺身で食べてもOKなほど新鮮な鯛は、豪快なオーブン焼で♪美味しかったです。

一人ワイン片手にキッチンでゴソゴソして
f0019610_1857225.jpg

キッチンの隅で出番待ち?!してた牛すね肉の煮込みをフォッカッチャにのっけてパクッと♪
f0019610_18554375.jpg

チキンとお野菜のゴロゴロ煮(笑) ・・・satoyanコレ何って言ってたっけ?!あんなに聞いといて忘れたよ(爆)
タイカレーのような不思議なヤミツキになる味わいで、こっそり一人中皿(写真は大皿)に盛って一皿ペロッと♪
f0019610_18571114.jpg

ワイワイ♪ガヤガヤ♪何でもアリのような感じw
飲み物も・・ビールから始まって、赤、白、スパークリング、とワインも空いては開けての繰り返し♪
たぶん、用意されてたワインもそれぞれ持参したワインもほとんど見事にカラッポになったんじゃないかな?!

写真を整理してて他にもいろいろ撮り忘れがあることに気付いたんだけど
一番ショックだったのは〆のデザートを撮り忘れたこと。(・・・しかも皆揃って撮り忘れ?!w)
この日の〆デザートは、nayu特製ラムレーズン入りのチーズケーキ♪
甘さ控えめでラムレーズンた~っぷり+ラム酒もたっぷりのチーズケーキ。
あまりにもアルコール度が感じられるチーズケーキだったので
皆で『てんもりさん、食べて大丈夫?』と心配したほどw
もう少しラム酒は控えめでも良かったかなぁ(*U U)

時間が経つとともに、皆それぞれさらに自由行動♪
ソファーにゴロッと熟睡するも良しwベランダで喋るも良しwTVを見て興奮するも良しw
そんなこんなで楽しい時間も過ぎていき・・・一人、また一人と時間とともに帰って行きました。


リンさん&3103さん、お邪魔しました(。-人-。)お片付けせずに帰ってゴメンナサ~イ。
また、nayu野菜をど~んとお持ちしますんで(リンさんはnayuチーズかな?!♪)勘弁して下さいね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-06-06 18:00 | ::行事*イベント::

++ お花見 ++

今、今までに体験したことの無い状況に遭遇してて、珍しく気分落ち気味。
もし、願いが一つ叶うなら、時間を戻して欲しい。
・・・コレが、今思う本当の正直な素直な気持ちなのかな。

私の胸の奥は、只今テンション低ぅ~い状態です。
でも、目の前に現れる物事?!は、すっごく楽しい事がいっぱい。
こんなに複雑な心境、本当に生まれて初めて。

今しか味わえない大切な時間、見逃しては勿体無い!
1日、1日、時間は、過ぎていってるのよ!!と、自分に叫んで
近頃は、心と相談して楽しい事は実行中☆.。.:*・°

・・・ぼちぼち、自分の気付かない所で気持ちの整理ができてきているのかな?!


今週初め、知人に誘われお花見へ☆.。.:*・°
f0019610_19554791.jpg

夕方から始めた♪お花見。
準備をして『カンパーイ♪』と始めようとする時には、すでに頭上に広がる空はお休みの時間でしたw
f0019610_19581259.jpg

さっむ~い!!!と言いながらも、冷たいビールをゴクゴクと飲むメンバー。
なんて事無い話をダラダラして、(今聞いたら全然面白くない話に)皆で爆笑して、涙まで流したなぁ(笑)
久しぶりにあんなに爆笑した!ってくらい、皆爆笑で最後は声が出なかったほどw

アルコールのお供は、バーベキューでした^^シシャモや餃子なんかも焼いたり♪
コレ以上入りません!ってくらい、食べて飲んで・・・また飲んで食べて(爆)
最後は、ドライバーのトランクの奥にあった?!花火を誰かが探してきて、それを皆でして凄く楽しかったです♪
f0019610_2010337.jpg

や~っぱりお花見は楽しい☆.。.:*・°
もう一回くらい、どこかでお花見したいなぁ。
お次は、お弁当やお菓子など食べ物をい~っぱい広げて♪


っあ♪今日はす~っごく久しぶりに会う友人達とランチに行ってきました^^
(・・・というより、和食だったからお昼ご飯?!の方が聞こえが合っているかなw)
美味しい物を食べると、人間なぜか笑顔になっちゃいますよね♪
笑顔が絶えない楽しい時間、ありがとう☆.。.:*・°
ブツは、本日の夜&明日、順番に頂きますね(。-人-。)アリガトウ

っさ!夜は、まだまだこれから!!行って来ま~す♪
今日も夜桜見れたらいいなぁ☆.。.:*・°


実は、昨夜、久留米市にある小頭町公園の桜を見に行ったんです^^
f0019610_20261496.jpg

幻想的な感じでとても綺麗でした☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-03-26 20:33 | ::行事*イベント::

++ CAFE and GALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ) ++

*別府レポ*が続いているけど、ちょっとお知らせ☆.。.:*・°

春日市にある『CAFE and GALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ)』がリニューアルしました♪
f0019610_19585177.jpg

今までは、CAFE and GALLERY だったんですけど
この度、CAFE と GALLERY が別々になりました^^
と言っても、建物は同じで、お隣同士なんですけどね♪
f0019610_19593188.jpg

(写真のお隣にCAFEがあります)
どちらもNABEさんの素敵なセンス溢れる店内となっております☆.。.:*・°
行ったことある人はわかると思うんですけど、何とも言えない癒し空間です。

っで!今日からイベントが行われてます。
f0019610_19583332.jpg

6日間だけの蚤の市。12/2~12/7まで。
アンティーク家具など好きな方にはたまらないかもしれません。
準備中にちょっと用事あって行って覗いたんですけど、んもぅ何とも素敵な家具ばかり!
しかも、NABEさんのご好意で破格の値でお渡しするとのこと。
お好きな方&気になる方は、お早めに行ってみて下さ~い☆.。.:*・°


・・・そのお隣のお隣にある『パティスリー クレール』も近々リニューアルOPENします♪
今は、NABEさんの手によって、可愛い素敵な空間に変身中です^^
作家さんが賞をとったという家具が置いてあるんですけど、またそれも素敵ですよ。



☆.。.:*・゜ CAFE and GALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市下白水南5-19
【電話】 092-574-5833
【営業時間】 11:30 ~ 夕方まで
【定休日】 日曜
[PR]
by style_love | 2008-12-02 20:10 | ::行事*イベント::

++ 鍋パーティー in 友人宅 ++

昨夜は・・・今年、3?4?回目の友人宅にて鍋パーティ☆.。.:*・°
もっちろん、作るのは私。
作れる人は他にもいるんだけど(シェフしてる人もいるし)お母さんの味が食べたいんだとか(笑)
またもや、お母さん呼ばれw
えぇ~っと、年齢的に私が一番下なんですけど・・・。
メンバーの中には、一回りも二回りも年上の人がいるというのに。
っま、皆が美味しい♪って言ってくれるんなら、何て呼ばれてもいいんですけどね^^

人数が人数なだけに、用意する量もハンパナイ!
それぞれ役割分担にてお買物。
私はニラ&キャベツを持参&食後のSweets。

今回は、味噌味のもつ鍋☆.。.:*・°
お野菜た~っぷり&もつMIXた~っぷりの特製もつ鍋。
f0019610_10171514.jpg

皆がやってみたかったという、nayuニラ大量もつ鍋。見事、実現♪
っあ”ちなみに、5束強ほど入ってます(爆)
写真がコレしかなくって申し訳ないんですけど・・・
お野菜の下には、ちゃ~んとお豆腐とかもつMIXとか入ってますからね^^

今回入れた材料・・・もつMIX、ニラ、キャベツ、ごぼう、もやし、しめじ、えのき、豆腐
だったかなぁ。まだ、他にもあった気がするんだけど。
っあ”あと、〆にちゃんぽん麺入れました♪

皆もつ鍋大好きなので、食べる量もすごい!
ということで、この大きな土鍋で3回転しましたw
作る時は、こぼれそうな位野菜をたっぷり入れて作ってたのに
火通ったよ~食べていいよ~♪と言ったと同時に
フタを開け、その後はすごい勢いで食べて、いつのまにか鍋の中はカラッポ。
さすがに〆のちゃんぽん麺の時は、ゆ~っくりグツグツ煮込まれてるのを眺めてたけどw

大人数で食べるお鍋は楽しい☆.。.:*・°
今年はあと何回するんだろう♪鍋パーティー♪
次の鍋のお題、何だろうなぁ(*≧∀≦)ドキドキ、ワクワク
[PR]
by style_love | 2008-11-22 10:47 | ::行事*イベント::

++ BASSIN (バサン) *ボジョレーヌーヴォー解禁パーティー* ++

本日も寒いっ!
こんな時は、あったか~いラーメンが美味しい(笑)
ココ最近なぜか毎日のように食べてますw
昨夜も・・いや、今朝?!も、とんでもない時間に食べたなぁ(* ̄  ̄)
とんこつスープでコラーゲン摂取♪と思えばイイかな♡

今日は一日頭がボーーーッと。
んでもって、や~っと今頃になって脳が活発に動き出した。
そりゃ、そうだよね。だって、数十分の睡眠しかとってなかったんですもん。
いやいや、楽しかったのはいいけど・・・さすがにあの量は飲みすぎよね。
久しぶりに悪ノリで楽しみ、テキーラなんぞもジャンケンでじゃんじゃんゴクゴクと(爆)

さすがに今日はアルコール無しでイイかも。
まだ・・・体内に残ってる感じがするんですよね^^;
ちなみに、今日はまだ・・味噌汁、ヨーグルト、ハッピータン1枚しか食べておりません。
夜ご飯もいらないかなぁ~
っあ”でも、とんこつラーメンは恋しいかも(笑)


昨夜・・・2008年11月20日0:00より ボジョレー・ヌーヴォー解禁☆.。.:*・°
ということで、カウントダウンパーティーに行ってきましたw
どこへ行こうかなぁ~と悩んでいる時にちょうど情報が耳に入ってきたんだっけ♪
f0019610_1831587.jpg

福岡市中央区大名にあるプラザホテル1階 ++ BASSIN (バサン) ++
23:00より受付 早めに行ったので、受付も入店もスムーズでした^^
f0019610_18362590.jpg

0:00に近づくにつれて、店内は人でい~っぱいに♪
f0019610_18371460.jpg

皆でカウントダウンをして『ボジョレー・ヌヴォー!』と言ってカンパイ♪
口に含んだ後は、皆それぞれ、今年のは・・・去年のは・・・と感想をw
そして、その後は、フード争奪戦へ挑みました(笑)
な~んにも食べず来てたので、お腹ペッコペコだったんです。
BASSINに行く前にも一軒行ったんだけど、そこでは飲むだけだったしw
食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しい時間があっという間に過ぎていきました☆.。.:*・°
パーティーに行ったら、いつも誰かしらに会うんですけど、やはり友人に会いました。
そして・・・知人にも。んでもって、お付合いのある部長さんの部下のお姉様方にも。
今夜は誰にも会わないだろう!と思ってると、大体会うんですよね。
良かったぁ~変な格好してなくて。(って、どんな格好?!笑w)

途中、抽選会などもあったのですが、見事にハズレ><
あと一つ数字が低かったら当たってたのになぁ~残念。
商品は、フルーツやボジョレーなどでしたよ^^
お隣に座ってた女性の方が当たってたんですけど、気持ち良さそうに酔っ払ってて
何かしらハプニングがおきそうだなぁ~と思って見ていたら、
階段を上っている時に、商品を落としちゃって、袋の中身全部を辺り一面にコロコロ~っとw
せっかくの美味しそうなフルーツだったのに、潰れたんじゃないかな。

抽選会の後も続々と料理が運ばれてきて、出てくるたんびに食べておりましたw
もっちろん、デザートも食べましたよ♪美味しかったぁ☆.。.:*・°(写真見つかり次第UP)

2:00を過ぎたところでBASSINがclose。
さて、帰ろうかな☆.。.:*・°と思って帰る準備をしてたんだけど
この日のメンバーは、そこで『バイバ~イ♪』と言うメンバーではなく
『次どこ行くと??』『どこ行くん?!』『○×▽に行かん?!それとも、□▼◎がよか?!』と
次々と話が進み、テクテク歩いて次の場所へ移動しました☆.。.:*・°

・・・3軒目?!4軒目?!でも、またもボジョレーヌーヴォー飲んだようなw笑w


☆。:*・゜ BASSIN (バサン) ゜・*:。☆

ボジョレー片手に生ハム♪
[PR]
by style_love | 2008-11-20 19:12 | ::行事*イベント::

++ 年に1度の呑みっぱなしday*2008* ++

朝晩、涼しくなってきましたね。
いよいよ、本格的に秋到来かな☆.。.:*・°


もう、とっくにお盆は過ぎてしまったんですけど、nayu記録にお付き合い下さいませ^^

8月14日、毎年恒例のアノ行事が行われました。
その名も、年に1度の呑みっぱなしday☆.。.:*・°
でも~今年は残念な事に従兄妹全員は集まれなかったんです><
仕事が忙しい・・子供が生まれた・・遠くに転勤した・・などなど、理由がありまして。
っじゃぁ~集まれる人だけで盛り上がろう!!ってことで、集まれるメンバーで開催♪
集まったのは・・・ざっと数えて 25名?!
途中、誰かが帰っては・・誰かが来て、結局は何人だったんだろう。30名?!w
いつものごとく、朝から準備して♪お昼開始!で楽しみました☆.。.:*・°

まず初めは・・・流しそうめん♪
f0019610_13501889.jpg

nayuパパ手作り!
f0019610_13503095.jpg

冷た~い井戸水を流して開始。
f0019610_13503945.jpg

流す方も食べる方も楽しくってワイワイ大盛り上がり♪
f0019610_13504981.jpg

そうめんをお腹一杯食べた子供達は、クーラーのある室内へ。
一人が行くと・・また一人、また一人と行ってしまい、子供達全員室内へ^^;
『バーベキュー始めるよ!食べんとねぇ~?!』と大人が声かけると
「食べん!今から、DSするっちゃけん!!!」とのこと。
ということで、大人達だけでバーベキュー開始♪
(っあ”食べるのに夢中になって・・・写真撮り忘れw)

今年もバッチリ軽トラの荷台部分を使ってビアサーバー設置♪
f0019610_1352560.jpg

あとは、セルフサービスで飲みたいだけ飲む!
f0019610_13521724.jpg

分厚い板氷をぎっしり敷き詰めていたので、んもぅキンキンに冷えてました^^
あっつ~い外で飲む冷たいビールは、すっごく美味しかったです♪
ゴクゴク、ゴクゴク、飲んじゃいました(*≧∀≦)もちろんのごとく、数えていませ~ん(笑)

そんなこんなしていると・・再び、子供達登場。
ガヤガヤ騒がしくなってきたなぁ~と思うと、いつのまにか水着に!!
何やら、今度はDSに飽きたらしく、水遊びするとのこと♪
すっご~く楽しそうで、大人も数名参加してたりw
f0019610_13531346.jpg

私は遠くから見守ってました(笑)

毎年レベルアップしているこの呑みっぱなしday☆.。.:*・°
今年は、去年の反省を活かし、日差しを遮る屋根?!つきだったんです。
f0019610_13534742.jpg

ブルーシート&脚立&鉄棒を使って♪
f0019610_1354937.jpg

このおかげで今年は日焼けをせずに済みました♪
f0019610_13542086.jpg

日焼けを気にせずバーベキューができ快適^^
まぁ、それでも暑かったんですけどね^^;

この日のデザートは・・・
f0019610_13542816.jpg

フルーツたっぷり*フルーツポンチ*
採りたてのブルーベリー&缶詰フルーツ&寒天が大大大鍋にたっぷり!!
子供用は、シロップ+2リットルサイダーでしゅわしゅわフルーツポンチ♪
大人用は、シロップ少な目+サイダー+ウォッカでカクテルフルーツポンチ♪
f0019610_13544194.jpg

暑かったので、冷たいフルーツポンチが美味しくって皆おかわり!
子供達の食べっぷりといったら、奪い合うかのような凄い勢いで食べてました(笑)
た~っぷりあったフルーツポンチもあっという間に無くなりビックリw

お腹い~っぱいになったところで・・・各自別行動。
そのまま昼寝に突入する人もいれば
子供達と一緒に公園に遊びに行く人もいれば
ひたすら飲み続けるひともいれば
ぶら~りテクテク散歩に行く人もいれば
夜の部の準備をする人も♪

毎年、決まった日に行われるこの会。
来年はどんなメンバーが揃うのかな?!
久しぶりにフルメンバー揃ったらいいな。

時間と共に、空もだんだん暗くなってきて・・・
一人、また一人と戻ってきて
夜の部開始ぃ!!!
大人は再びで缶ビールでカンパーイ♪
ビールサーバーは・・・
飲みきれないかも!なんて言いながら19リットルタイプのを用意していたんですけど
それが、いつのまにか誰も知らぬ間に空っぽになっておりまして(爆)
ビール派は、缶ビールをプシュッと^^
何でもOK派は、ワインをポンッと^^
子供達はといいますと、待ちに待っていた*花火*を楽しんでました♪
f0019610_13553956.jpg

いつもは、言う事を聞かない子供達だけど
ワイワイ花火を楽しんでいる姿をみると、可愛いなぁと微笑んでみたり。
f0019610_13555025.jpg


今年もこの日1日で夏を思う存分満喫できました☆.。.:*・°
そうめん流し⇒バーベキュー⇒スイカ割り⇒水遊び⇒花火
楽しい事ずくしだと、一日あっという間!超ノンストップで過ごした気分でしたw

次回は、また来年☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-08-28 14:17 | ::行事*イベント::